The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

上総鶴舞から石神へ@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
最近撮り鉄に凝ってまして・・・・♪
大好きな小湊鉄道に行ってきました。
えっと、随分と前の写真なんすけど撮影は6月28日です(笑)!(^^)!







この日は、上総鶴舞駅にラベンダーが咲いてるって聞いたんで、まずはラベンダーを入れて。。。。
って、全然入ってへんやん(笑)

20150628-IMG6D_2015_06_28_2635.jpg 20150628-IMG6D_2015_06_28_2638.jpg



続きも見てね・・・








月崎も行ったんだけど、ちょうど電車が行っちゃったばかりだったんで、
よしっ!なんも無いだろうけど、石神へ行って流し撮りの練習しよう!
って事で菜の花も無い石神に行ってきました!


20150628-IMG6D_2015_06_28_2688.jpg








うーん・・・・流し撮り難しい・・・・笑
なかなか止まってくれませんわー。


20150628-IMG6D_2015_06_28_2662.jpg 20150628-IMG6D_2015_06_28_2669.jpg 
 
20150628-IMG6D_2015_06_28_2676.jpg






ダメダメの流し撮り練習写真ですんません。
っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


20150628-IMG6D_2015_06_28_2694.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry浅草サンバ♪2015@後編

Older Entry横浜中華街のお祭り♪@関帝誕

 

Comments
Editぼびぱぱ さんへ
おはようございます♪
 あははは、キハ大好きなんですわー!
暫く撮り鉄行ってないから、今回の連休で、また沢山撮って来る予定です!(^^)!



> おはようございます
> 大きな写真の小湊鉄道、一生懸命走ってますね(笑)
> 車体が斜めになってる
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ボケボケの流し撮りですんません(笑)
また、流し撮り練習してきますわー!(^^)!



> どれもステキな写真ばかりですよ~!!
> 最後のお顏だけチラッと見えてる感じかわいいですね♪
> 「続きを見てね」の次の写真!
> すごい早いーー!!
> かっこいい写真ですね~
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 すごいですわー!あの小さなツバメを流すなんて1/10の確率でも十分ですよー!!!!
飛行機ならデカイから流しやすいっすよ(^o^)丿


> onorinnbeckさん、こんばんは。
>
> あーーーっ、流し撮りしてるー。
>
> 実はね、私もこの間ツバメで練習してみた。
> なんとかボケずに撮れてたの2枚...。
> 確率1/10...。全然ダメで泣いた...。
> でね、すごーく反省したの。
>
> 今度はもっとゆっくりな被写体にしようってことになったー。
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 いやあ・・・・・・全然止まってくれなくってさあー(笑)
今度は、SSを上げて撮ってきますわー!(^^)!



> こんばんは!
>
> いい感じに流し撮りできてますね♪
>
> 最後の写真の構図、絶妙ですね!
> 上手く電車がポケットにハマってると言うか、
> こんないい撮影ポイントがあるんですね!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 もう、めっちゃハマってます(笑)
8月の連休以来、ずーーっと天気悪かったから、この連休中に
久しぶりに撮りに行く予定っす!(^^)!



> 鉄撮りにはまっているんですか^^
> 鉄道も風景と一緒に撮ると良い画になりますよね^^
> 流し撮り、僕達も空港に行くと練習しているのですが
> 中々、上手く止まりません(^^;
> 練習あるのみ!ですよね^^
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、ディアゴスティーニって、なーんか気になるもん多いですよねー!(^^)!



> こんばんは。
> この電車が一番雰囲気いいですよ~
> 1枚目なんかディアゴスティーニでシリーズ化されそうな
> 雰囲気です。
Editmu.choro狸 さんへ
おはようございます♪
 1/10秒は僕にはハードル高過ぎでしたわー(笑)
キハって流しじゃない方が良いかもしれません。トコトコ走るのがええんですもんねー!(^^)!



> 緑の中に赤いキハは可愛いもんですね。
> 流しはかなりの枚数撮ります。それでもなかなかね^^
> 最後の写真いいね^^
Edit
おはようございます
大きな写真の小湊鉄道、一生懸命走ってますね(笑)
車体が斜めになってる
Edit
どれもステキな写真ばかりですよ~!!
最後のお顏だけチラッと見えてる感じかわいいですね♪
「続きを見てね」の次の写真!
すごい早いーー!!
かっこいい写真ですね~
Edit
onorinnbeckさん、こんばんは。

あーーーっ、流し撮りしてるー。

実はね、私もこの間ツバメで練習してみた。
なんとかボケずに撮れてたの2枚...。
確率1/10...。全然ダメで泣いた...。
でね、すごーく反省したの。

今度はもっとゆっくりな被写体にしようってことになったー。
Edit
こんばんは!

いい感じに流し撮りできてますね♪

最後の写真の構図、絶妙ですね!
上手く電車がポケットにハマってると言うか、
こんないい撮影ポイントがあるんですね!
Editこんばんは
鉄撮りにはまっているんですか^^
鉄道も風景と一緒に撮ると良い画になりますよね^^
流し撮り、僕達も空港に行くと練習しているのですが
中々、上手く止まりません(^^;
練習あるのみ!ですよね^^
Edit
こんばんは。
この電車が一番雰囲気いいですよ~
1枚目なんかディアゴスティーニでシリーズ化されそうな
雰囲気です。
Edit
緑の中に赤いキハは可愛いもんですね。
流しはかなりの枚数撮ります。それでもなかなかね^^
最後の写真いいね^^
Edit大分ナシカさんへ
きゃははは
失敗写真に付き合ってもらってありがとうございます^_^
やっぱり、ローカル線には流し撮りは似合わんねー
でも、また、やると思います(笑)
今度は、もう少し早めのSSにしてみよっと🎶

> 流し撮りは難しいですよね~!(^^)!
>
> 何回撮影しても素質がないのかなかなか納得が行く写真が撮れないのでやらないようにしています(*^^)v
>
> こないだもジェット機で流し撮りして見たら思いっきりブレブレでしたもん(笑)
>
> やっぱりなんでも練習と素質の問題ですよね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ
きゃははは、
流し撮りは、ボケボケやし、
SS下げ過ぎてキハが新幹線みたいになってもうたあー(笑)
まあ、何事も経験ですわ。


> 電車走ってますね~凄い!
> スピード感いっぱい出てるじゃないですか~
> 小湊鉄道って緑に映えますね~
> こちらは黄色い電車が来ると嬉しくなります
> いつもは歌にある赤いですからね~(笑)
Editライオンのバブーさんへ
あははは、
どうもありがとうございます。
ずーーーーーつと、雨で在庫が乏しくなってきたんで投稿しちゃった🎶


> 流し撮り、素敵ですよ🎵(^_-)
> ラベンダーはもうちょっとかな?
Editはるまさんへ、
あははは、
シャッタースピード遅くし過ぎましたわー!
超高速で走るキハです🎶
次回は、ほどほどにしよっと(笑)


> こんにちは~
>
> 三段目の写真、スピード感を感じますね~
> 実際の小湊鉄道はのんびりと走ってるから、
> こんなにスピード感は無いと思うけど、
> 流し撮りだとものすごく速く走ってるようで、
> びっくりです(*_*)
> 緑のトンネルを走っているような最後の写真も、
> とってもいいですね~
Editwisteriaさんへ
そうそう!その通りですわー^_^
今回、いきなりの十分の1秒でチャレンジしたら、
ボッケボケー(笑)
次回は、も少しシャッタースピード上げますわー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 流し撮り、嵌まりだすと動いてるのを見ると何でもこれで撮りたくなっちゃう(^^ゞ
Editこんばんわ
流し撮りは難しいですよね~!(^^)!

何回撮影しても素質がないのかなかなか納得が行く写真が撮れないのでやらないようにしています(*^^)v

こないだもジェット機で流し撮りして見たら思いっきりブレブレでしたもん(笑)

やっぱりなんでも練習と素質の問題ですよね。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
電車走ってますね~凄い!
スピード感いっぱい出てるじゃないですか~
小湊鉄道って緑に映えますね~
こちらは黄色い電車が来ると嬉しくなります
いつもは歌にある赤いですからね~(笑)
Edit
流し撮り、素敵ですよ🎵(^_-)
ラベンダーはもうちょっとかな?
Edit
こんにちは~

三段目の写真、スピード感を感じますね~
実際の小湊鉄道はのんびりと走ってるから、
こんなにスピード感は無いと思うけど、
流し撮りだとものすごく速く走ってるようで、
びっくりです(*_*)
緑のトンネルを走っているような最後の写真も、
とってもいいですね~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

流し撮り、嵌まりだすと動いてるのを見ると何でもこれで撮りたくなっちゃう(^^ゞ
Leave a comment