The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 >  

八重の蓮♪@あけぼの山農業公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 八重の蓮というと千葉で有名なのは、佐原の水生植物園なんですけど、
何と、今年は全面改装という事で、来年の春まで閉園。
どっかに八重の蓮が無いかな・・・って探してたら、なあんだ、家から近い『あけぼの山農業公園』に
ありました!(^^)!









撮影は7月15日なんですが、まだ、満開という程ではなかったので8月初旬まで楽しめそうです♪

IMG6D_2015_07_15_4405.jpg IMG6D_2015_07_15_4439.jpg



続きも見てね・・・








蓮の葉っぱの光を透して、蓮の花が黄緑色に輝いてました。

IMG6D_2015_07_15_4478.jpg









八重咲きって、何の花でもそうだけど、豪華な雰囲気ですよねー!(^^)!

IMG6D_2015_07_15_4484.jpg IMG6D_2015_07_15_4438.jpg 
 
IMG6D_2015_07_15_4403.jpg






っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_07_15_4428.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryHawaii Festa(後編)@お台場

Older EntryHawaii Festa(前編)@お台場

 

Comments
Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 コメントありがとうございます!(^^)!
なんか節操が無いっちゅうか、なんでも撮ってますわ(笑)
昨日ね、同じ場所に向日葵を撮りに行ったんだけど、アチくてアチくて、
熱中症になりそうでしたー!



> 初めまして。
> 八重の蓮とっても美しいですね。
>
> 夏はひまわりと蓮が被写体になることが多いけれどどちらも深みにハマっってしまいますね♪
>
> いろんなものを撮られているようでここ楽しいです。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます♪
 こっちは梅雨明けしましたよー!
昨日ね、同じ場所に、今度はヒマワリを撮りに行ったんだけど、
めっちゃ暑くて暑くて、ひまわりの迷路から早く抜け出したかったですわ(笑)



> こんばんは。
>
> 八重の蓮が小さな太陽みたい!
>
> 緑とピンクが全面光にさらされて
> ガツンガツン夏らしさが伝わってきますね~。
>
> あれ、梅雨って明けたんですたっけ??
Editりらさんへ、
おはようございます♪
 蓮のかくれんぼです!(^^)!
昨日も、あけぼの山農業公園に向日葵を撮りに行ったんだけど、
熱中症になりそうなぐらいに暑かったです。
ポカリスエット一気飲みでしたわ(笑)



> 八重咲きの蓮の花が蓮大きな葉の中見え隠れしてい
> ます まるでカクレンボのようでね
> 楽しく拝見しました
Edit
初めまして。
八重の蓮とっても美しいですね。

夏はひまわりと蓮が被写体になることが多いけれどどちらも深みにハマっってしまいますね♪

いろんなものを撮られているようでここ楽しいです。




Edit
こんばんは。

八重の蓮が小さな太陽みたい!

緑とピンクが全面光にさらされて
ガツンガツン夏らしさが伝わってきますね~。

あれ、梅雨って明けたんですたっけ??
Editonorinbeckさん
八重咲きの蓮の花が蓮大きな葉の中見え隠れしてい
ます まるでカクレンボのようでね
楽しく拝見しました
Edit京都花大黒店主さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ暑かったですわ(笑)
暑さに負けず、今日も同じ場所に今度はヒマワリを撮ってきます。
その後は、成田空港で飛行機撮りです(笑)



> こんばんは〜
>
> 暑かったとは思いますが
> スッげ〜青空のもと、蓮の葉の緑色と
> 淡い花ビラが際立ちますね〜♪
>
> 他の方もコメントされていますが
> まるで絵画のようです!
Editビリーさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
八重の蓮って、めっちゃ綺麗なんですよー!
今日は同じ場所にヒマワリを撮りに行く予定です。
アチイだろうなあ・・・



> 上手、まるでお気に入りの絵画を見ている
> ようで感動しました。スゴイ写真だわ、
Editゆず さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
涼しげに見えるけど、実は、めっちゃ暑かったです(笑)
蓮池の周りって、モワーってしてるんですわ!


> わあ~~、涼しげな風景
> 蓮の花が咲いて、楽園みたい。
> こんなところをお散歩したら、心も浄化されそ~う。
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 ブロともさんからのコメントでね、ヒマワリも咲きそろったらしいですよー!(^^)!
僕等は、今日、行くかもです。佐倉にしようか柏にしようか、ちょっと迷い中(笑)



> こんばんはー!
>
> 7月18日に、私もあけぼの山農業公園に行きましたー!
> でも、ヒマワリほとんど咲いてないなあって、ちょっと撮影して帰ってしまった。
> しっ、しまったー!八重の蓮が、風車近くの池で咲いていたのですね!
> 黄緑色の八重の蓮、日向ぼっこしてるみたいで良いですね!!
Editnonnonさんへ、
おはようございます♪
 行けると良いですねー!
僕等は、今日、あけぼの山農業公園に行く予定です。
ヒマワリ咲き揃ったらしいですよー!
その後は、成田空港に飛行機撮りに行ってきますわ(笑)



> そうそう、昨年あけぼの山に向日葵を撮りに行って
> 八重の蓮もまだ咲いていたのでした。
> 昨年は今頃でしたが、
> 今年はまだ向日葵を観に行ってません。
> あわただしい日々ですが、なんとか行けるといいな。
Editreimi01さんへ
おはようございます♪
 あっ!確かにダリアですよねー!(^^)!
今日も同じ場所に、今度はヒマワリを撮りに行ってきます。
また、蓮も撮っちゃうんだろうなー(笑)


> こんばんは~♪
>
> 家の近くにこんなに素晴らしい公園があるなんて良ですね~
> それに八重のなんて見たことも聞いた事もないので驚いています
> とっても豪華で蓮というより豪華なダリアのようネ☆
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 めっちゃ珍しいっしょ!僕も千葉の佐原の水生植物園ではじめて
見た時にはたまげましたわ(笑)
機会があったら見にいって下さい(^o^)丿


> おっ!ハスにも八重があるなんて、見たことあるかなぁ?
> 覚えてないってことはお初ですね(^O^)
> めずらしくないですか?
> ツボミは同じようなのに、この中にギュッと詰まっているのですね♪
Edityusaさんへ、
おはようございます♪
 八重の蓮!一度見に行ってみて下さい。
ネットで探すと、結構、咲いてる場所があったりしますよー!(^^)!
実は、今日も同じ場所にヒマワリを撮りに行って来るので、
また、蓮も一緒に撮っちゃいそうです。
その後は、成田空港に飛行機撮りに直行(笑)


> onorinbeckさん こんにちは。
> 私、八重の蓮は見たことがないんですよーー。
> そもそも今年は蓮が撮れていない><
> もともと存在感のある蓮だけど
> 八重になると本当に豪華ですね。
> 蕾のときからわくわくするみたい。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!豪華な感じでしょ!(^^)!
これ、めっちゃ綺麗なんよー!
あけぼの山農業公園では、ヒマワリも咲き始めたらしいから、
今日も行ってくる予定です(ルン)



> 八重の蓮ってあるんですね。
> 蓮まで八重咲!って、ちょっとビックリ。
> 確かに豪華。
>
> でも、蕾は普通の蓮と変わらないような・・・
> なんだかフシギ。
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 八重の蓮!綺麗っしょ!(^^)!
柏のあけぼの山農業公園は駐車場も無料だし、ヒマワリも咲いてますよー!
でも、野鳥さんはいないかな。。。。


> onoribeckさん、今日は
> 八重のハスがあるとは初めて知りました。
> 確かに普通のハスに比べ豪華絢爛の感じがします。
Edit夢花さんへ、
おはようございます♪
 あっ!行ってきたんですねー!(^^)!
僕が行った時はヒマワリは、まだ咲いて無かったんですが、
咲きましたかー!
じゃ、僕らは今日も行くかもしれません(笑)



> あら偶然、今日行ってきました。
> 向日葵の方が咲きそろい、お花を見る人の流れも
> 賑やかに、鑑賞場所を移動していました。
Editjuju さんへ、
おはようございます♪
 早朝がベストですが、この場所は、午前中までなら大丈夫でした。
jujuさんも、がんばって早起きして行ってみよう!(^^)!



> 蓮の花、八重もあるんですね(#^.^#)
> 私も見てみたいです!
> そうそ。。。どのお花も八重は華やかな雰囲気ですよ~♪
> 葉っぱの色が 蓮の花に黄緑色をプレゼントしてましたか(^◇^) 早朝に行くとそういうのも見られるんでしょうか?
>  早起きして行って見るかな^^
Editフラン&モモママさんへ、
おはようございます♪
 今年はデカイ白の蓮は、まだ見れてないんですよねー!
近場に無いかな・・・、ちょっと探してみますわ!(^^)!



> わぁわぁわぁ~~!!
> 八重咲きの蓮キレイ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡
> 蓮の花って早朝しか見れないんだよね?
> 私が見た事ある蓮の花は八重じゃなくて
> 白かった。そして大きかった!!
> ド迫力だよね。本当に豪華!!
> またonorinbeckさんが撮るとゴージャスの中に
> すっごぉーい優しさが映えてる。
> ほのぼのしました✿
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 八重の蓮!綺麗でしょー!(^^)!
千葉の佐原の水生植物園だと、もっと色んな種類があるんだけど、
来年の春まで、園内工事で閉館中なんす。
来年は、もっと色んな八重の蓮を撮ってきますねー♪
ほんと、毎日、アチイよねー。


> 八重の蓮?初めて見ました
> とっても綺麗ですね✨
> 暑さにまけずに、頑張りましょう❗
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、本当に毎日アチイですもんねー!
昨日は、房総の鵜原までお祭りを見に行ってきましたー!
サーファーも撮ったんだけど、まだ初心者だったようで出せる写真は撮れませんでしたわー(笑)



> こんにちは~
>
> 豪華な八重咲きの蓮、
> とっても綺麗ですね~
> 炎天下での撮影、お疲れ様~
> 今日もメチャメチャ暑くて、
> 家でヘタってます^^;
Editりんださんへ、
おはようございます♪
 ほんと!ほんと!湿度高くてモワーっとしてますもんねー!
天気が良いと家にジッとしてられないんですよねー(笑)
昨日も房総の鵜原まで一っ飛び!(^^)!


> こんにちは~~♪
> 毎日暑いですね。
> フーフー言っちゃいます・・・ってほとんどクーラーの中でお出かけする気になれなくて困ってます。
> onorinbeckさんは本当にいろいろな所に出かけられて凄いですね~~♪
> 八重のハスは見たことなかったです。
> 今までボーっとしてみてたので何処かで出会ってるかも(。^p〇q^。)プッ
> 今度注意深く見てみます~~♪
> いつも素敵なお写真に癒されてます~~♪
Editplateauさんへ、
おはようございます♪
 綺麗でしょ!八重の蓮!(^^)!
8月初旬まで見れるはずだから是非行ってみて下さい。
もうヒマワリも咲いてるかもです!


> 八重咲きの蓮は初めて観ました
> とっても綺麗です^^
>
> あけぼの山農業公園ですね
>
> φ(..)メモメモ
Edit青空のもと♪
こんばんは〜

暑かったとは思いますが
スッげ〜青空のもと、蓮の葉の緑色と
淡い花ビラが際立ちますね〜♪

他の方もコメントされていますが
まるで絵画のようです!
Edit
上手、まるでお気に入りの絵画を見ている
ようで感動しました。スゴイ写真だわ、
Edit
わあ~~、涼しげな風景
蓮の花が咲いて、楽園みたい。
こんなところをお散歩したら、心も浄化されそ~う。
Edit
こんばんはー!

7月18日に、私もあけぼの山農業公園に行きましたー!
でも、ヒマワリほとんど咲いてないなあって、ちょっと撮影して帰ってしまった。
しっ、しまったー!八重の蓮が、風車近くの池で咲いていたのですね!
黄緑色の八重の蓮、日向ぼっこしてるみたいで良いですね!!
Edit
そうそう、昨年あけぼの山に向日葵を撮りに行って
八重の蓮もまだ咲いていたのでした。
昨年は今頃でしたが、
今年はまだ向日葵を観に行ってません。
あわただしい日々ですが、なんとか行けるといいな。
Edit
こんばんは~♪

家の近くにこんなに素晴らしい公園があるなんて良ですね~
それに八重のなんて見たことも聞いた事もないので驚いています
とっても豪華で蓮というより豪華なダリアのようネ☆

Editこんにちは♪
おっ!ハスにも八重があるなんて、見たことあるかなぁ?
覚えてないってことはお初ですね(^O^)
めずらしくないですか?
ツボミは同じようなのに、この中にギュッと詰まっているのですね♪
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
私、八重の蓮は見たことがないんですよーー。
そもそも今年は蓮が撮れていない><
もともと存在感のある蓮だけど
八重になると本当に豪華ですね。
蕾のときからわくわくするみたい。
Edit
八重の蓮ってあるんですね。
蓮まで八重咲!って、ちょっとビックリ。
確かに豪華。

でも、蕾は普通の蓮と変わらないような・・・
なんだかフシギ。
Edit八重のハス
onoribeckさん、今日は
八重のハスがあるとは初めて知りました。
確かに普通のハスに比べ豪華絢爛の感じがします。
Edit
あら偶然、今日行ってきました。
向日葵の方が咲きそろい、お花を見る人の流れも
賑やかに、鑑賞場所を移動していました。

Editこんにちは~^^
蓮の花、八重もあるんですね(#^.^#)
私も見てみたいです!
そうそ。。。どのお花も八重は華やかな雰囲気ですよ~♪
葉っぱの色が 蓮の花に黄緑色をプレゼントしてましたか(^◇^) 早朝に行くとそういうのも見られるんでしょうか?
 早起きして行って見るかな^^
Edit
わぁわぁわぁ~~!!
八重咲きの蓮キレイ(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡
蓮の花って早朝しか見れないんだよね?
私が見た事ある蓮の花は八重じゃなくて
白かった。そして大きかった!!
ド迫力だよね。本当に豪華!!
またonorinbeckさんが撮るとゴージャスの中に
すっごぉーい優しさが映えてる。
ほのぼのしました✿
Edit
八重の蓮?初めて見ました
とっても綺麗ですね✨
暑さにまけずに、頑張りましょう❗
Edit
こんにちは~

豪華な八重咲きの蓮、
とっても綺麗ですね~
炎天下での撮影、お疲れ様~
今日もメチャメチャ暑くて、
家でヘタってます^^;
Edit
こんにちは~~♪
毎日暑いですね。
フーフー言っちゃいます・・・ってほとんどクーラーの中でお出かけする気になれなくて困ってます。
onorinbeckさんは本当にいろいろな所に出かけられて凄いですね~~♪
八重のハスは見たことなかったです。
今までボーっとしてみてたので何処かで出会ってるかも(。^p〇q^。)プッ
今度注意深く見てみます~~♪
いつも素敵なお写真に癒されてます~~♪
Edithttp://null-photo.blogspot.jp
八重咲きの蓮は初めて観ました
とっても綺麗です^^

あけぼの山農業公園ですね

φ(..)メモメモ
Leave a comment