The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

霧の中のサンドアート@あさひ砂の彫刻美術展

いつもご覧頂きありがとうございます。


  この日は、朝からピンカン晴れだったので、九十九里でやっているサンドアートを青空をバックに
撮ろうと気合満点でやってきたら、海から靄が流れてきて、着いた時点では、ほとんど真っ白ー!
ってな状態でサンドアートを撮ってきました(笑)









サンドアートの作品は、すごい見事だったんだけど、青空が見えない・・・・
って事でテンションは、ダダ下がりでした(www


IMG6D_2015_07_15_4536.jpg IMG6D_2015_07_15_4576.jpg



続きも見てね・・・











ほら!こんな感じで視界は数メートル先までの状態です。
九十九里の海って、どんなに天気が良くても、
たまに、こんな感じで海から靄がやって来る時があるんです。


IMG6D_2015_07_15_4569.jpg





こんなコンディションの中、それでもシブトク撮ってきました(笑)

IMG6D_2015_07_15_4539.jpg  IMG6D_2015_07_15_4546.jpg 
 
IMG6D_2015_07_15_4592.jpg







でさっ、帰る時になって、やっと青空が・・・・・
なかなか思い通りにはならないもんです。

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_07_15_4602.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry玉前神社でかき氷のはずが・・・・

Older Entry雨の中のヒマワリ@稲毛花の美術館

 

Comments
Editまめこさんへ、
こんばんはー!
ええでしょ!ええでしょ!
天気以外はね(笑)
まあ、こんな時もありますわー♪



> すごい!!!
> 霧?霞?のおかげで幻想的な風景になってますね。
> 青空もいいけど、写真としてはこの感じも素敵です。
> それにしてもすごい芸術ですね。
Editクウーママさんへ
こんばんはー
 やませ!って言うんやー!初めて知りましたわー!
そうそう!やませが吹くとさあ、風の温度が一気に下がるんよねー!
こういう現象、面白いと思いますわー!(^^)!


> 海からの霧、三陸ではそれを やませ と言います^^
> 暑い夏をほとんど知らずに育ったのは、やませが空気を冷やすから・・海から 遠かったんだけど そんなだったの(笑) 今は、アッツイ夏らしいです。
>
> 砂漠の遺跡みたいな雰囲気で面白い〜〜^^
Edit
すごい!!!
霧?霞?のおかげで幻想的な風景になってますね。
青空もいいけど、写真としてはこの感じも素敵です。
それにしてもすごい芸術ですね。
Edit
海からの霧、三陸ではそれを やませ と言います^^
暑い夏をほとんど知らずに育ったのは、やませが空気を冷やすから・・海から 遠かったんだけど そんなだったの(笑) 今は、アッツイ夏らしいです。

砂漠の遺跡みたいな雰囲気で面白い〜〜^^
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます。
九十九里大好きなんす^_^
なあーんも無いけど、それがええねん(笑)
焼き蛤は高いから、いつもホンビノス貝を食べてます🎶

> 九十九里で、やってたのは知らなかったです
> 面白そうですね
> 九十九里って、結構涼しいんですよね
Editsapphireさんへ
おはようございます🎶
九十九里でも北のほうは、この季節だと、海水の温度と上の空気の温度差で、こういう現象が良く起きるみたい。
地元の友達が、チビと一緒に九十九里に海水浴行ったんだけど、北のほうは、靄で遊泳禁止なんで、どんどん南下して、白子辺りで、やつと泳げたあー!
って言うてましたわ!


> こんばんは
>
> 砂のアート、九十九里でやっているの、知りませんでした!ステキですね。最後のお写真とその上の砂浜と海と霧?のとても幻想的で好きです。以前、九十九里で青空を背景に撮りましたがが、それより、ちょっと曇ったこうした天気のほうがワイルドな感じで趣がありますね!
Editみぃーさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます^_^
でもさ、カミさんと青空のサンドアート撮ろうぜー!
って気合い入ってただけに、海方面にクルマ走らせるに連れて不穏な雲が....
現地に着いた時は、周り中、真っ白で見えない状態だったんよー(笑)


> いやぁ〜♪
> 毎回いいとこに目をつけますね〜。
>
> 空が残念って言うんだけどなんだかこれ素敵だなって思うんですが...。
> なんだかお天気がこんなだからなおさら外国に行ってるみたいで楽しい写真になってますよ。
> onorinbeckさん、なんかもってるなぁー。
> だからココってみんなが楽しめるブログになってるんでしょうね〜。
> また次どこ行くのかがなんだか楽しみですわ〜。^ ^
Editun girnoさんへ
おはようございます🎶
ねっ!すごいよねー!
初めて行ったんだけど、毎年のイベントらしいです。
本当はさ、夜のライトアップを見に行った方がええと思うんですが、旭市から家まで遠いから、今年は見送りですわ!


> びっくり!
> 知りませんでした。見事ですね。
> 作品はやがては砂浜に消えてしまうのでしょうに、
> 潔い、と言うか・・
> それが作家さんの美学でしょうか?
> 今日もいいものを観せて頂きました。
Editすらっぶしょっとさんへ
おはようございます🎶
そうなんですよねー!
以前、銚子の君ヶ浜に行った時も、こんな感じでさあー!
カミさんが地震の前触れかも?なぁーんて言うんで慌てて逃げ帰った事あります(笑)


> こんばんはー!
>
> そうそう、この辺りは海から靄が来ることがあるんですよね。
> でも、逆に砂嵐の様でカッコいいですね!
Editくぅさんへ

おはようございます🎶
あっ!それ!言えてますねー^_^
トルコ行った事無いけど(笑)
サンドアートのプロの方は特殊な砂を使うみたいよ。
っで、ホースで水かけてから、ヘラで細かく作ってるのを見た事あります!

> なんだかトルコみたいだね。
>
> サンドアートってどうやって作るんだろう。
> 雪の彫刻みたいな感じで作るのかなぁ。
>
> 霧の中も神秘的でステキじゃない?
> ワンちゃんお散歩の写真も霧が良い効果をだしてるし~
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
あははは、僕も不器用やから、こんなん絶対に作れません。
そうそう、砂浜でのレンズ交換はヤバイですよねー!
センサーにゴミが付いて二回ほどキャノンで清掃してもらった事あります(笑)


> サンドアート、素敵ですね!
> こう言うものを作られる方の努力には
> 感心します!
> 絶対僕では作れません(^^;
> アートの美を上手く捉えておいでですね^^
> ただ、砂浜での撮影は十分、注意して下さいね。
> レンズ交換するのは危険ですw
Editjujuさんへ
おはようございます🎶
えー、ほんとー^_^
どうもありがとうございます^_^
撮ってきた甲斐がありましたわー


> 青空の元でサンドアート。。。とっても素晴らしいと思います。・・・が、このような霧のベールに覆われたサンドアートもなにかどこかに迷い込んだようで、素敵ですよ☆
> 自然って、本当に思い通りに行きませんね。
> そこがまた素晴らしいのかも知れませんけどね^^
Edit
九十九里で、やってたのは知らなかったです
面白そうですね
九十九里って、結構涼しいんですよね
Edit
こんばんは

砂のアート、九十九里でやっているの、知りませんでした!ステキですね。最後のお写真とその上の砂浜と海と霧?のとても幻想的で好きです。以前、九十九里で青空を背景に撮りましたがが、それより、ちょっと曇ったこうした天気のほうがワイルドな感じで趣がありますね!
Edit
いやぁ〜♪
毎回いいとこに目をつけますね〜。

空が残念って言うんだけどなんだかこれ素敵だなって思うんですが...。
なんだかお天気がこんなだからなおさら外国に行ってるみたいで楽しい写真になってますよ。
onorinbeckさん、なんかもってるなぁー。
だからココってみんなが楽しめるブログになってるんでしょうね〜。
また次どこ行くのかがなんだか楽しみですわ〜。^ ^
Edit
びっくり!
知りませんでした。見事ですね。
作品はやがては砂浜に消えてしまうのでしょうに、
潔い、と言うか・・
それが作家さんの美学でしょうか?
今日もいいものを観せて頂きました。
Edit
こんばんはー!

そうそう、この辺りは海から靄が来ることがあるんですよね。
でも、逆に砂嵐の様でカッコいいですね!
Edit
なんだかトルコみたいだね。

サンドアートってどうやって作るんだろう。
雪の彫刻みたいな感じで作るのかなぁ。

霧の中も神秘的でステキじゃない?
ワンちゃんお散歩の写真も霧が良い効果をだしてるし~
Editこんばんは
サンドアート、素敵ですね!
こう言うものを作られる方の努力には
感心します!
絶対僕では作れません(^^;
アートの美を上手く捉えておいでですね^^
ただ、砂浜での撮影は十分、注意して下さいね。
レンズ交換するのは危険ですw
Editこんばんは~^^
青空の元でサンドアート。。。とっても素晴らしいと思います。・・・が、このような霧のベールに覆われたサンドアートもなにかどこかに迷い込んだようで、素敵ですよ☆
自然って、本当に思い通りに行きませんね。
そこがまた素晴らしいのかも知れませんけどね^^
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
わんこの後ろ姿ね・・・大好きなんやけど、なかなか上手く撮れんのよー!
ホントは尻尾をピンと立てて、ご機嫌でふりふりしてる写真が撮りたいんです(笑)



> サンドアート
> 二段目 左手のお写真
> とてもアートです
> まるでエジプトの古代彫刻みたいですね
>
> 三段目
> 霧の中 犬の散歩する方の後ろ姿
> とても素敵に描写されていますね
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!(^^)!
何て言っても世界チャンピオンの日本人の方らしいっす。
僕も、以前、幕張の浜で見させてもらって感動したんです。
でね、他のサンドアートは結構、崩れてるんやけど、この人の作品だけは、
ぜんぜん平気なんよ!不思議だよねー。




> これ北九州市の芦屋でサンドアート展開催してた人と同じ人ですよね!(^^)!
>
> 確か鹿児島でも開催してて。
>
> サンドアートは芦屋で見たのが初めてだったんだけどすごいうまく出来ていますよね~びっくりしました。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 幻想的かもしれません。
姪っ子ちゃんチに行った時、天気が良く日を狙うともしかしたら
見れるかもしれません。
風の温度がすんごい冷たいんよー!



> 霧の写真も幻想的でいいですね。
> サンドアート見てみたい!🌠
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 砂嵐やったら多分ニュースになってましたわー(笑)
前に銚子に行った時もさ、灯台の近くにある君が浜で写真撮ってたら、
いきなり、ものすごう濃い霧がやってきてさあ・・・・
ウチのカミサンが地震来るかもしれない!
って言うもんで、さっさと逃げた覚えがあるんです(笑)


> こんにちは。
> 砂嵐じゃなくて霧でしたか。
> でも1枚目なんかは幻想的でいい感じだと思いますよ~
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
こんばんはー
 あははは、幻想的なんやけど、着いた時には、クルマ運転してて怖いぐらいに
海から靄が出て来てさあ・・・・・
あさひ市って、うちから、かない遠いんで、ヤケになって、こうなった銚子まで行って、
旨いもん喰って帰るかあ・・・って感じやったんよね(笑)



> 青空をバックにという当初の計画はハズレましたが、
> 霧の中のサンドアートも幻想的ですね♪
> 一枚目は、砂漠の砂嵐の風景のようで面白く感じましたよ(^O^)/。
Edit55スマイルさんへ、
こんばんはー
 えっ!ホント?どうもありがとうございます!(^^)!
褒められて育つタイプなんす♪



> こんにちは🎵
> こりゃすごい( ゚Д゚)どれも芸術作品ですね(*'▽')
> 昨日のヒマワリに引き続き素敵なものを
> 見させて頂きました(*^_^*)
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!そうかな!そうかなーーーー!(^^)!
人に褒められると、どんな高いとこまで登って行ってしまいます♪
ほんとありがとうございます!


> こんにちは~
>
> いやいや却ってラッキーだったんじゃないですか。
> こんな幻想的な光景は、
> なかなか見られないのでは?
> 一枚目、砂漠の中に浮かぶ蜃気楼の様な不思議な感じで、
> とっても素敵です(^^)
> サンドアート、見ごたえありますね~
Edithappyヒロさんへ、
こんばんはー
 happyヒロさんに言われると、その気になりますがなあ・・・・!(^^)!
どうもありがとうございます!
段々、成功写真に見えてきましたわー(笑)


> いやいや
> 霧は霧で素敵ですよ~
> サンドアートの良さが
> ひしひしと伝わってきます!(^^)!
> テンション下げずに
> これはこれで大成功!!
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもさ、青空をバックにマジで撮りたかったんよー(笑)

まだ、言ってる!



> なんか 素敵ですね
>  霧がソフトフォーカスの役目をしてくれているみたいです
> onoさんの行かれるところ 本当にバラエティ富んでていつもわくわくしながら見せていただいています ありがとうございます♪
Edit:onorinbeckさん
サンドアート
二段目 左手のお写真
とてもアートです
まるでエジプトの古代彫刻みたいですね

三段目
霧の中 犬の散歩する方の後ろ姿
とても素敵に描写されていますね
Editこんばんは
これ北九州市の芦屋でサンドアート展開催してた人と同じ人ですよね!(^^)!

確か鹿児島でも開催してて。

サンドアートは芦屋で見たのが初めてだったんだけどすごいうまく出来ていますよね~びっくりしました。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
霧の写真も幻想的でいいですね。
サンドアート見てみたい!🌠
Edit
こんにちは。
砂嵐じゃなくて霧でしたか。
でも1枚目なんかは幻想的でいい感じだと思いますよ~
Editこんにちはー(^O^)/
青空をバックにという当初の計画はハズレましたが、
霧の中のサンドアートも幻想的ですね♪
一枚目は、砂漠の砂嵐の風景のようで面白く感じましたよ(^O^)/。
Edit
こんにちは🎵
こりゃすごい( ゚Д゚)どれも芸術作品ですね(*'▽')
昨日のヒマワリに引き続き素敵なものを
見させて頂きました(*^_^*)
Edit
こんにちは~

いやいや却ってラッキーだったんじゃないですか。
こんな幻想的な光景は、
なかなか見られないのでは?
一枚目、砂漠の中に浮かぶ蜃気楼の様な不思議な感じで、
とっても素敵です(^^)
サンドアート、見ごたえありますね~
Edit
いやいや
霧は霧で素敵ですよ~
サンドアートの良さが
ひしひしと伝わってきます!(^^)!
テンション下げずに
これはこれで大成功!!
Edit
なんか 素敵ですね
 霧がソフトフォーカスの役目をしてくれているみたいです
onoさんの行かれるところ 本当にバラエティ富んでていつもわくわくしながら見せていただいています ありがとうございます♪
Leave a comment