The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

太東岬灯台からの景色

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  今日は九十九里の太東にある太東岬灯台からの写真です。
前にも行った事があるんですが、お天気の時の、この場所からの景色は本当に綺麗なので、
久しぶりに行ってきました。








綺麗な空でしょ♪

IMG6D_2015_07_20_4979.jpg IMG6D_2015_07_20_5013.jpg




続きも見てね・・・










太東岬の頂上近くにある駐車場にクルマで上がって行く時、
右側にヤマユリを見つけたんで、歩いて、この一本だけ撮りに行きました(笑)


IMG6D_2015_07_20_5018.jpg








太東岬の風景は、とっても綺麗なんですが、戦時中の跡が幾つか残ってます。
日本海軍のレーダー基地があったらしく、最初の写真は、電波探知機の礎石なんだそうです。
もう一つ、草むらの中で外からは見えないんだけど、
米軍機を攻撃するための機銃の台座も残っています。

戦争って、本当に嫌です。
礒崎総理補佐官が「法的安定性は関係ない」って発言しましたよね。
これが、今の内閣の本音です。

国民をなめるなよなー!


っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!


IMG6D_2015_07_20_4982.jpg IMG6D_2015_07_20_5006.jpg 
 
IMG6D_2015_07_20_5023.jpg





スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry千葉市動物公園のダイジェスト版♪

Older Entry小浜八幡神社からの景色@大原

 

Comments
Editクウーママさんへ
こんばんはー!
 そうなんです!思いっきりの対比ですわー!
ここに来る人はね、若いカップルも確かにいるけど、前にも思ったんわ、
お爺ちゃん、お婆ちゃんが、とっても多いんです。
色んな思いがあるんやろねー。
お爺ちゃん、お婆ちゃんを連れてきてあげるのは地元の若者ですわー!
優しいよねー。
戦争の香りがすることは一切、反対です。
僕も、めっちゃ応援してます。



> 美しい風景の中に埋もれる戦争の跡。
> もっと知られていいですよね。
> 日本中に有るのでしょうに・・
>
> 若者に勇気を貰って、お年寄りも中年もおばさま達もママ達も農民も声を上げました^^
> 反対の声を応援します。
>
> ↑レッサーパンダ・ラブ♪
Edit
美しい風景の中に埋もれる戦争の跡。
もっと知られていいですよね。
日本中に有るのでしょうに・・

若者に勇気を貰って、お年寄りも中年もおばさま達もママ達も農民も声を上げました^^
反対の声を応援します。

↑レッサーパンダ・ラブ♪
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 流石、みぃーさん!走っていくなんて、僕等には想像もつきませんわー!
結構、駅から遠いし、登りも急ですやん!
お寺って飯縄寺ですよねー♪僕も、このお寺大好きです。
養鶏場も行ってみたい!(^^)!



> 駅から走ってこの灯台に行きましたよ〜。
> 海が2つの方向から見えて素敵な場所でした。
> 地元のおじちゃんやおばちゃんがたくさんいて一緒にお茶をご馳走になりましたー。千葉県民はいい人多いなぁ〜。💓
>
> ここの前に行ったお寺がとっても素敵だったんです。
> この辺りいいとこですね〜。
> お友達が養鶏場してるので是非行ってみてくださいね。そこの卵とっても美味しいんです。( ´ ▽ ` )ノ
Edit
駅から走ってこの灯台に行きましたよ〜。
海が2つの方向から見えて素敵な場所でした。
地元のおじちゃんやおばちゃんがたくさんいて一緒にお茶をご馳走になりましたー。千葉県民はいい人多いなぁ〜。💓

ここの前に行ったお寺がとっても素敵だったんです。
この辺りいいとこですね〜。
お友達が養鶏場してるので是非行ってみてくださいね。そこの卵とっても美味しいんです。( ´ ▽ ` )ノ
Editreimi01さんへ
こんばんはー
 あははは、結構、バテバテでさあーー!
流石の僕も写欲が出てきません(笑)
ほんと、毎日、アチイもんねー!
そうそう!自分たちの子供達の為にも絶対にこんなアホな法案阻止したいよねー!


> こんにちは~♪
>
> 毎日の猛暑日にバテてませんか~
> 海は見ているだけで気持ちが良いですよね~
> 山ユリも可愛い☆
> 戻っただけの事はありますね~
>
> 今、又不穏な空気が漂ってきましたね~
> 国民をなめるな!
> その通りですね~i-191
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 そうそう!本当にそう思います。
人が乗ってて目的に向かってロケット発射しようとした時、
子供や、お母さんを見かけたら発射ボタンを押すのを躊躇するのが人間ですよねー。
でも、ドローンは、冷房の利いたペンタゴンの中でモニター見ながら
命令に対して発射する!テレビゲームのようなもんですわ。
だから誤爆も沢山あるし、自分が人を殺した意識も無いんでしょ!
本当に許せないシステムだと思います。
米軍は、なにか起きた時に本当に日本を救ってくれるでしょうか?
そういう神話のような話は捨てざるを得ないと思います。

なんか、どんどん悪い方向に向かっているような気がしてね・・・
先の戦争の時もそうだったらしいです。みんな意識してないうちにどんどんと政治的に決まって行った!
そういう事は絶対に繰り返してはアカンと思いますねん。


> こんばんは。
> 私はアメリカのドローン攻撃が恐ろしいです。
> 中国の南シナ界の埋め立ても許してはいけない。
> 私達は何をすべきなのでしょう・・
>
> 山ユリは夏休みの思い出です。
> そう言えば長いこと見ていませんでした。
> 何だか懐かしいです。
Edit
こんにちは~♪

毎日の猛暑日にバテてませんか~
海は見ているだけで気持ちが良いですよね~
山ユリも可愛い☆
戻っただけの事はありますね~

今、又不穏な空気が漂ってきましたね~
国民をなめるな!
その通りですね~i-191
Edit
こんばんは。
私はアメリカのドローン攻撃が恐ろしいです。
中国の南シナ界の埋め立ても許してはいけない。
私達は何をすべきなのでしょう・・

山ユリは夏休みの思い出です。
そう言えば長いこと見ていませんでした。
何だか懐かしいです。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 かなり波も高いのに沢山の船が出てました。
この辺りは、伊勢海老漁で有名な場所なんですが、写真を撮った時期は
解禁前だから、伊勢海老だけじゃなくて、色んな魚が取れるんでしょうねー


> 良いですね~ 海の見える風景^^
> 見えている船は釣り船かな?
> 青い海に青い空、最高です!
> 海といえば灯台、灯台も良いですね^^
Editstkさんへ、
こんばんはー
 GAKE!一度行ってみたいと思っているカフェなんです!
海を一望できるロケーションのカフェらしいですよねー!
今度、行ってみよっと♪


>お久しぶりです。
> 太東岬灯台、去年GAKEでランチした時に行きたかったのですがよく道が分からず諦めました。
> 素敵な場所ですね。行きたい気持ちが募ります。
Editこんばんは
良いですね~ 海の見える風景^^
見えている船は釣り船かな?
青い海に青い空、最高です!
海といえば灯台、灯台も良いですね^^
Edit
お久しぶりです。
太東岬灯台、去年GAKEでランチした時に行きたかったのですがよく道が分からず諦めました。
素敵な場所ですね。行きたい気持ちが募ります。
Editaco* さんへ、
こんばんはー
 
 どうもありがとうございます!(^^)!
綺麗な海、綺麗な空!これは、僕等の宝物ですわー!
9月になると、ここで祭りがあるんだよ!
とっても素敵な光景が見れます♪



> こんばんは♪
>
> 青い空に白い灯台、大好きな風景です☆
> お写真から海風を感じましたよ~(^-^)
> 山ユリ、私も一昨日山で見つけて撮りました!
> 自生しているユリはめったに見ないので嬉しかったです♪
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
本当に戦争って許せないんです!
今、国会で議論している話は、本当に国民の為の話なんでしょうか?
どうしても合点がいきません。
普通の国民の普通の生活!そういう事を経験した事が無い二世、三世議員達が
机上の計算だけで、物事を進めようとする!

流石に、日本の若者たちはアホとちゃいます。
そういう流れを感覚で感じとってる!本当にすごいと思います。

大切な自分の国!自分たちが幸せに暮らせる国であってほしい。。。。


> 電波探知機の礎石
> 日本海軍のレーダー基地
> 米軍機を攻撃するための機銃の台座
>
> この綺麗な風景の中に 忘却してはならない事実があります
> onorinbeckさんのお写真を通じての勇気ある 発言
> とても尊いことだと感じています
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうなんですか!函館山も行ってみたいなー!
僕ね、歴史もんが大好きなんで、特に土方歳三が大好きなんよー!
函館に行ったら五稜郭にも行って、確か五稜郭の近くだよね?
その場所で歳三に花をたむけたいです。



やっぱりこの季節は海だよねぇ~=*^-^*=にこっ♪
> 船がたくさん出ているけれど、
> なんの船なんだろう。
>
> そっか、要塞だったんだ。
> 函館山もそうなの。
> 色々残ってるみたい。
Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、頂上から空と海だけ撮っても、ブログに投稿できる数にはならんしなあ・・・・
って事で、駐車場から見つけたヤマユリの場所までテクテク降りて行きました。
この日も、めっちゃ暑かったんよー


> こんばんはonorinbeckさん
> 夏って感じの青い海に青い空
> わくわくしますね。
> でも、その傍らには、まだ戦争の爪あとが残っているんですね。
> なんとも複雑な心境になってしまいますね。
> 車を止めてまで撮ったヤマユリ。凄いキレイ!!
> この撮り方が、絞りってやつですかね?
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。そういう世の中にならんよう、大人達が今出来ることは何やろう?
若い子達があんなにがんばってるやん!冷めた目で見ていてええんか?
って・・・・
最近、外も暑いけど、僕の体内も、めっちゃ暑いですわ(笑)



> 戦争はホントに怖いですね。
> 先日のドラマで、西島さんが手足を失って亡くなるところが泣けました。(>_<)
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
戦争ってなに?平和ってなに?
今の二世、三世の国会議員に訪ねても、まともな意見は帰ってこないと思います。
未来の子供達の為にも、今回の法案はどうしても許せんのです!



> ヤマユリ綺麗ですよね~!(^^)!
>
> 同感です人と人が殺しあう戦争なんてあって良いわけがないんです。
>
> 俺もこないだ宮崎県延岡市の沖合に浮かぶ空襲があった島、島浦島へ渡ってきました。
>
> 醜い戦争がなくなり全ての人々が幸せに暮らしているそれこそが今あるべきではないでしょうか。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 めっちゃ綺麗でしょ!でね、魚も美味しいし、撮り鉄も出来る!
こんなええとこ、ありませんわー!(^^)!



> 海 きれいですね 高台から眺めると 水平線が美しいですね あ・・ユリ・・・見てないし 撮ってない・・早くしないと終わっちゃいますね とほほ  きれいです また見せてくださいね
Editカワイさんへ、
こんばんはー

 どうもありがとうございます。
戦争なんて絶対に反対なんです。最近の若い子は敏感で、
ヤバそうなんが空気で読みとれるんやろうなー!
って、たのもしく感じてます。
偽りの政治なんて、もう、こりごりですわー。


> こんにちは。
> 砲台こちらにも残っていますよ。戦争は絶対にイヤですね。
> 太平洋は広い!
> こちらだと必ず視界に島が入りますから。
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 湘南とは少し違った景色やと思います。
そうなんよねー!僕も湘南近ければ毎日でも行きたいもん!



> こんにちは~
>
> 最高の眺めですね~
> 海岸線がとっても綺麗!
> 海の写真はやっぱりいいな~
> 近ければ毎日でも行きたいな(笑)
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、この一本だけだったんで、余計に愛着わきますわー♪



> おはようございます。
>
> ヤマユリの花、
> この一本を撮るために歩いただけの価値十分
> の出来栄えです。
Editぼびぱぱ さんへ
こんばんはー
 そうそう!この青でしょ♪
たまには、太東に行くのもええですよー!
相変わらず、この辺のサーファーは上手ですわー!(^^)!


> こんばんは
> そうそう、この景色
> 真っ青な空と海
> 必ず、この時期に咲くユリ
> 懐かしいです ありがとうございます
>
> また、行きたいです
Edit
こんばんは♪

青い空に白い灯台、大好きな風景です☆
お写真から海風を感じましたよ~(^-^)
山ユリ、私も一昨日山で見つけて撮りました!
自生しているユリはめったに見ないので嬉しかったです♪
Editonorinbeckさん
電波探知機の礎石
日本海軍のレーダー基地
米軍機を攻撃するための機銃の台座

この綺麗な風景の中に 忘却してはならない事実があります
onorinbeckさんのお写真を通じての勇気ある 発言
とても尊いことだと感じています
Edit
やっぱりこの季節は海だよねぇ~=*^-^*=にこっ♪
船がたくさん出ているけれど、
なんの船なんだろう。

そっか、要塞だったんだ。
函館山もそうなの。
色々残ってるみたい。
Edit
こんばんはonorinbeckさん
夏って感じの青い海に青い空
わくわくしますね。
でも、その傍らには、まだ戦争の爪あとが残っているんですね。
なんとも複雑な心境になってしまいますね。
車を止めてまで撮ったヤマユリ。凄いキレイ!!
この撮り方が、絞りってやつですかね?
Edit
戦争はホントに怖いですね。
先日のドラマで、西島さんが手足を失って亡くなるところが泣けました。(>_<)
Editこんばんは~
ヤマユリ綺麗ですよね~!(^^)!

同感です人と人が殺しあう戦争なんてあって良いわけがないんです。

俺もこないだ宮崎県延岡市の沖合に浮かぶ空襲があった島、島浦島へ渡ってきました。

醜い戦争がなくなり全ての人々が幸せに暮らしているそれこそが今あるべきではないでしょうか。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
海 きれいですね 高台から眺めると 水平線が美しいですね あ・・ユリ・・・見てないし 撮ってない・・早くしないと終わっちゃいますね とほほ  きれいです また見せてくださいね
Edit
こんにちは。
砲台こちらにも残っていますよ。戦争は絶対にイヤですね。
太平洋は広い!
こちらだと必ず視界に島が入りますから。
Edit
こんにちは~

最高の眺めですね~
海岸線がとっても綺麗!
海の写真はやっぱりいいな~
近ければ毎日でも行きたいな(笑)
Edit
おはようございます。

ヤマユリの花、
この一本を撮るために歩いただけの価値十分
の出来栄えです。
Edit
こんばんは
そうそう、この景色
真っ青な空と海
必ず、この時期に咲くユリ
懐かしいです ありがとうございます

また、行きたいです
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >