The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

伝統の朝顔@くらしの植物苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 アサガオって大好きなんです!(^^)!
佐倉にあるくらしの植物苑という場所で「伝統の朝顔」展をやっているらしいというのを
ブロ友さんの記事で読んだんで、久しぶりに行ってきました。

写真は8月2日の撮影です。









行ったのが10時半頃だったんで、アサガオはかなりヘタッてました。
やっぱ、アサガオは朝一に行かないとダメなんかもねー。

IMG6D_2015_08_02_7257.jpg IMG6D_2015_08_02_7329.jpg



続きも見てね・・・









朝顔って、大輪のものもあれば、変わった色のものとか色々です。
詳細は、ホームページのリンクを貼っておきますねー。

http://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/plant/project/index.html


IMG6D_2015_08_02_7304.jpg






それにしても暑い日でした。。。
写真撮りながら、頭から水をかぶったように汗でびちゃびちゃになりました。


IMG6D_2015_08_02_7365.jpg IMG6D_2015_08_02_7321.jpg 

IMG6D_2015_08_02_7366.jpg





っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_08_02_7296.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry釣ヶ崎海岸の景色@太東(九十九里)

Older Entry玉前神社でかき氷のはずが・・・・

 

Comments
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 そうそう!それ!それ!水盤!水盤!
ボキャブラリー無いんで、何て言ったけ、このたらいの事!
って思うてましてん(笑)
家で育てたアサガオって、めっちゃ愛着あるよねー!
ほんと、わかる!わかる!
種の感触まで覚えてますわー!(^^)!



> こんばんは。
> 今日は朝顔ですか〜。
>
> どれも日本的な上品さがあって涼しげで綺麗です。
> 水盤に浮かべると花が長い時間楽しめそうですね。
>
> 実は今年は朝顔の苗を一株お友達から頂いて毎日咲く朝顔を楽しんでいます。
> 私のと同じものはここにはないんですがとっても美しいブルーと赤紫色のお花が咲くんです。
> 朝、ゴミ出しに行きながら花を目にするととっても爽やかな気持ちになれますね。
> 来年は今年取れた種をまいてみようかと思っています。
Editun giorno さんへ、
こんばんはー 
 本当にねー!でもアサガオって何か元気が出る花やと思いません?
夏休みの宿題がアサガオだらけだったせいかなあ・・・・笑


> こんな、はかなげな色の花もあるんですね。
> 葉も斑入りで、涼しげですね。
Editリイナナさんへ
あははは、ありがとうございます!(^^)!
 どんだけ暑くても撮りに行っちゃうってのは、ほんま病気ですわー♪
でも、めっちゃ暑かったよー!!!


> 今晩は^^
> 暑い中での撮影、お疲れ様でした。
> 朝顔、儚げで涼しげで綺麗な花ですよね〜
> 私も大好きです^^
> こんなに種類があるのですね!知らなかった・・・
Edit
こんばんは。
今日は朝顔ですか〜。

どれも日本的な上品さがあって涼しげで綺麗です。
水盤に浮かべると花が長い時間楽しめそうですね。

実は今年は朝顔の苗を一株お友達から頂いて毎日咲く朝顔を楽しんでいます。
私のと同じものはここにはないんですがとっても美しいブルーと赤紫色のお花が咲くんです。
朝、ゴミ出しに行きながら花を目にするととっても爽やかな気持ちになれますね。
来年は今年取れた種をまいてみようかと思っています。
Edit
今晩は^^
暑い中での撮影、お疲れ様でした。
朝顔、儚げで涼しげで綺麗な花ですよね〜
私も大好きです^^
こんなに種類があるのですね!知らなかった・・・
Edit
こんな、はかなげな色の花もあるんですね。
葉も斑入りで、涼しげですね。



Editnonnoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
一見、涼しげですが・・・・・笑
もう、すごい暑さでしたわー!


> わお。大小いろとりどりのあさがお
> 涼しげでいいですね~
> (*^^*)
Editりらさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
珍しい朝顔が沢山あったんだけど、やっぱり朝一じゃないと花がしぼんでるのが
ほとんどでした。
アサガオだもんねー(笑)



> 三段目の朝顔
> これほど個性的で綺麗な朝顔もあるのですね
> 初めて見ました
> 葉も多いようですね
>
> 1枚目のお写真は五段目の縁台の上に置かれたいた
> ものですよね
> そんな さりげない構成も素敵です
Edit
わお。大小いろとりどりのあさがお
涼しげでいいですね~
(*^^*)
Editonorinbeckさん
三段目の朝顔
これほど個性的で綺麗な朝顔もあるのですね
初めて見ました
葉も多いようですね

1枚目のお写真は五段目の縁台の上に置かれたいた
ものですよね
そんな さりげない構成も素敵です
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうなんよー!植物苑が開くのが9時半で、この日は10時半だから、
まだ大丈夫と思ったんですけどねー。ほんと朝一に行かんとダメみたいっす(笑)



> 朝顔遅い時間の撮影のようですね!(^^)!
>
> 朝顔はその名の通り朝咲くので午前中の早い時間が撮影のタイミングなんですよ~
>
> 俺も初めて撮影した時は知らなくて11時過ぎに行ったらもうしわくちゃになってました(笑)
>
> 今年は猛暑なんで余計にしおれるのが早いから早朝がいいと思いますよ。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 ねっ!これ綺麗ですよねー!
水に浮かべて涼しげで良い感じでしたー!(^^)!


> 最初の写真綺麗です🎵
> こんなたのしみこんな楽しみかたがあるんですね。
> 色も凄い❗😉
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
朝顔って、涼しげな雰囲気なんすけど、やっぱり、めっちゃ暑かったあー(笑)
朝早く涼しい時間に来ないとアカンですねー。


> こんにちは~
>
> 一枚目の水に浮かべた朝顔、
> 涼しげで素敵ですね~
> onorinbeckさんは、汗だくで撮ってたようだけど、
> 写真の朝顔はどれもとても涼しそう。
> 素敵な写真から、涼感を頂きました(^o^)/~~
Editいその爺 さんへ、
こんばんはー
 あははは、もう、完全に病気ですわー(笑)
そうそう、アサガオって最近、本当に見かけなくなりましたよねー。



> 熱いのに!さすがonorinbeckさん汗びっしょりでもカメラは放さない!(笑
>
> 最近の派手なものより古風な朝顔が好みなのですが近所の庭では見掛けなくなりました。
> わが家ですか? 庭がありません!(汗
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あー!それ、夏休みの宿題で僕もやりましたわー!
上手くできなかったんを覚えてますわ(笑)



> きれいですね~
> 小学生の頃、朝顔の花で押し花?とか図工で
> やったのを思い出します。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ヤバいよー!急な停電だとハードディスクやられる可能性あるからねー!



> 1枚目の朝顔、展示の仕方がステキ。
> 涼しそうだねぇ~
> いろいろ種類があるんだねぇ~
>
> 続きのトップのアサガオ綺麗な色だねぇ~
>
> 雷なりだしたぁ~
> シャットダウンしよっかなぁ。
Edit茶々さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
大輪のは、多分、朝一なら綺麗なんだと思うんですが、
この暑さでぐったりしてましたわー!



> おはようございます。
> 大輪のものも変わった色のものも・・・
> たかが朝顔されど朝顔って感じですね。
> 暑い中の撮影、おつかれさまでした。
Editこんばんは~
朝顔遅い時間の撮影のようですね!(^^)!

朝顔はその名の通り朝咲くので午前中の早い時間が撮影のタイミングなんですよ~

俺も初めて撮影した時は知らなくて11時過ぎに行ったらもうしわくちゃになってました(笑)

今年は猛暑なんで余計にしおれるのが早いから早朝がいいと思いますよ。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
最初の写真綺麗です🎵
こんなたのしみこんな楽しみかたがあるんですね。
色も凄い❗😉
Edit
こんにちは~

一枚目の水に浮かべた朝顔、
涼しげで素敵ですね~
onorinbeckさんは、汗だくで撮ってたようだけど、
写真の朝顔はどれもとても涼しそう。
素敵な写真から、涼感を頂きました(^o^)/~~
Edit
熱いのに!さすがonorinbeckさん汗びっしょりでもカメラは放さない!(笑

最近の派手なものより古風な朝顔が好みなのですが近所の庭では見掛けなくなりました。
わが家ですか? 庭がありません!(汗
Edit
きれいですね~
小学生の頃、朝顔の花で押し花?とか図工で
やったのを思い出します。
Edit
1枚目の朝顔、展示の仕方がステキ。
涼しそうだねぇ~
いろいろ種類があるんだねぇ~

続きのトップのアサガオ綺麗な色だねぇ~

雷なりだしたぁ~
シャットダウンしよっかなぁ。
Edit
おはようございます。
大輪のものも変わった色のものも・・・
たかが朝顔されど朝顔って感じですね。
暑い中の撮影、おつかれさまでした。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >