The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

キツネのカミソリ@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 泉自然公園でキツネのカミソリが見頃というので行ってみましたー!(^^)!
でもね、ここに来るとどうしても鳥の方が撮りたくなっちゃいます。
カモさんのヒナを発見!めっちゃ可愛いっす🎶


ブロともね、ハロゲンさんに教えて頂いたんですが、カモのヒナと違うてオシドリさんのメスなんだそうです。
訂正させて下されー








これが、キツネのカミソリです!大量に自生しているんだけど、
ちょっと時期が遅かったみたいで、花弁は少し痛んでました。。。。

IMG6D_2015_08_12_8213.jpg IMG6D_2015_08_12_8230.jpg





続きも見てね・・・








相変わらず、泉自然公園の池の写り込みは、どの時間帯に行っても、とっても綺麗です!(^^)!

IMG6D_2015_08_12_8180.jpg







トンボは居るし、野鳥は沢山居るしで、泉自然公園はとっても良い場所なんです。
この日は、写真は撮れんかったけど、カワセミも5、6回見れました♪

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG6D_2015_08_12_8165.jpg IMG6D_2015_08_12_8182.jpg
 
IMG6D_2015_08_12_8253.jpg IMG6D_2015_08_12_8189.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryもっと寄り道♪@月崎駅

Older Entry夕暮れ時の馬立駅@小湊鉄道

 

Comments
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 カモのヒナさんではなくてオシドリのメスでしたー(笑)
ここの池の写り込みは本当に綺麗なんですよー!(^^)!


> こんばんわ〜
> オシドリの雌はかわいいですねー!
>
> 緑の水面がほんとに綺麗で、行きたーい!!
> 名画鑑賞してるきぶんです。
>
> 狐のカミソリの名前を検索しちゃった^^
> 勉強になりましたです^^
Edit
こんばんわ〜
オシドリの雌はかわいいですねー!

緑の水面がほんとに綺麗で、行きたーい!!
名画鑑賞してるきぶんです。

狐のカミソリの名前を検索しちゃった^^
勉強になりましたです^^

Editみぃーさんへ、
おはようございます♪
 キツネのカミソリは彼岸花の仲間らしいですよ!
でも、暗い谷の場所に群生しているんで写真的には撮りずらい場所です。
カワセミさん、この日も沢山見たんだけど、素早いし、小さ過ぎて、
とても僕の望遠では追いかけられませんわー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> キツネのカミソリってこんな感じのお花ですか。
> 初めて見たのかもしれません。
>
> ここは鳥撮りが出来るんですね。
> 今年はカワセミ撮りに行ってなくてちょっと寂しいところです。
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 彼岸花の種類なんです!でも、名前がすごすぎぃー(笑)
ここは、本当に良い公園です!(^^)!



> キツネのカミソリ!?
>
> すごい名前ですね。
>
> 鳥さん可愛すぎる!
>
> 池の映り込みの写真はもう芸術ですね(*^^*)
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 泉自然公園!めっちゃ良いから是非行ってみて下さい。
池は、谷の間にあるので、できればお天気の方が写り込みが綺麗だと思います!(^^)!


> こんばんはー!
>
> キツネのカミソリって言うんですね♪
> 初めて知りました。
> 先日行った公園で群生していたので私もこの花撮影しました。
>
> onorinbeckさんの写真を見ると泉自然公園に行きたくなりました!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 キツネのカミソリは彼岸花の仲間なんです。
ここは、有名な自生の場所なんですよー!(^^)!



> キツネのカミソリと言う花があるんですか?
> 聞いたことも見たこともありません(^^;
> 助手に聞きましたが、解らないそうです。
> 勉強になった!と喜んでいます^^
> 一枚目の画、とても素敵です^^
> 素晴らしいですね~~~
Editwisteria さんへ、
おはようございます♪
 良いでしょー!(^^)!
でもカワセミは素早すぎるし、小さくてぜんぜん撮れませんでしたわー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> オシドリが居る。カワセミが居る・・・わぁなんて公園なんだ・・・羨ましい\(^o^)/
Editサトちゃん@ さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!本当に良い場所なんです。
お天気が良い日なんて最高ですよー!(^^)!



> こんばんは。
> まさに自然の宝庫、野鳥やトンボの楽園ですね。
> 綺麗な花も撮れるし、お弁当持ってきて一日中撮影
> しても飽きないでしょうね^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

キツネのカミソリってこんな感じのお花ですか。
初めて見たのかもしれません。

ここは鳥撮りが出来るんですね。
今年はカワセミ撮りに行ってなくてちょっと寂しいところです。
Editこんばんは♪
キツネのカミソリ!?

すごい名前ですね。

鳥さん可愛すぎる!

池の映り込みの写真はもう芸術ですね(*^^*)
Edit
こんばんはー!

キツネのカミソリって言うんですね♪
初めて知りました。
先日行った公園で群生していたので私もこの花撮影しました。

onorinbeckさんの写真を見ると泉自然公園に行きたくなりました!
Editこんばんは
キツネのカミソリと言う花があるんですか?
聞いたことも見たこともありません(^^;
助手に聞きましたが、解らないそうです。
勉強になった!と喜んでいます^^
一枚目の画、とても素敵です^^
素晴らしいですね~~~
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

オシドリが居る。カワセミが居る・・・わぁなんて公園なんだ・・・羨ましい\(^o^)/
Edit
こんばんは。
まさに自然の宝庫、野鳥やトンボの楽園ですね。
綺麗な花も撮れるし、お弁当持ってきて一日中撮影
しても飽きないでしょうね^^
Editハロゲンさんへ
えーーー!
そうなんだあー!
もう、カモに囲まれてたから、絶対にヒナちゃんやと思ってました。
ほんまにありがとうございます🎶
ここのオシドリって、警戒心強いから、いっつも300mm望遠じゃ届かない場所に沢山おるんです。
居るのがわかってて撮れないのはキツいなあー!って思ってたら、こんな近くにおったんやねー^_^
チョーラッキー!


> onoribeckさん、今晩は
> 泉自然公園、とてもいいですね。
> 行きたくなりました(笑)。
> なお、1枚目、片足立ちしている灰色のカモは、オシドリのメス、可愛いですね。
Editまめこさんへ
あははは、ゴメン!ゴメン!
カモのヒナちゃんと違うらしいっす。
正体はオシドリの雌!でも、こんな近くで、おめにかかれる事なんて滅多にありませんわ🎶


> カモのひな、可愛いですね~♪
> お母さんカモが近くに居る感じも出ててすごく素敵な一枚♪
>
> キツネのカミソリ!!!名前が怖いですね。
> なんか昔のヤンキーみたいで(笑)
Editくぅさんへ
あははは、ゴメン!ゴメン!
カモのヒナちゃんと違うてオシドリさんのメスらしいっす。
オシドリって警戒心強くて、泉自然公園でも、
人が決して入れ無い奥の方におるんで、
まさか、手に届くような場所に居たなんて思っても見なかったー!
逆にチョーラッキーやったんねー🎶


> かもの雛、可愛い~♪
>
> キツネのカミソリ、名前が面白いね。
> なにか由来があるんだろうね。
>
> うん。池の映り込み良いねぇ~
> カモさんも気に入ったのかな?
> 眺めてるね。(^ー^)
Editナシカさんへ
こんばんはー!
池の水はね、そんなに綺麗じゃ無いんですが、
ここは、谷底だからかなあー?
どんな時間帯に来ても美しい写り込みを見せてくれます。
写り込みマニアとカワセミのマニア御用達の場所なんす。



> 池の映り込みが綺麗ですよね~水も綺麗なんでしょうか?
>
> キツネのカミソリは大分県にも自生地がたくさんある山野草で彼岸花の仲間ですだから咲く時期が近いでしょう?
>
> もうね彼岸花もちらほらと咲いてはいるんですが今年も七ツ森古墳群の彼岸花を撮影に出かけようと思っています。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
そうそう!
彼岸花の仲間なんですわー!
本当の彼岸花の方が綺麗ですよねーー


> 面白い名前の花ですね😄ヒガンバナ科みたい。
> 写り込みの写真が素敵です🎵
Editカワイさんへ
ええ場所でしょ🎶
こんな素敵な写り込みの場所が意外と近くにある!ってだけで、儲けモンです(笑)



> こんにちは。
> 緑一色の池とカモの写真いいですね~
> キツネノカミソリなんて初めて聞きました。
Editはるまさんへ、
あははは、
カモのヒナちゃんと違うらしいっす!
オシドリのメスなんだってー!
後ろから、寄ってくるカモとの2ショット意識したんやけどね(笑)

> こんにちは~
>
> カモのヒナさん、可愛いですね~
> 写真を撮りたくなる気持ちがわかります(^^)
>
> 最後のサギが写り込んで、
> 上下シンメトリーのようになってる写真がとても素敵。
> キツネのカミソリよりも、
> 写り込み写真の方が、
> 綺麗ですね(^^;
Editnatsuさんへ
あっ、ゴメンねーーー!
鴨たちの中におったから、てっきりヒナやと思ったら、
ブロとものハロゲンさんが、オシドリの雌だよー!
って教えてくれました。
もっと貴重なもん見れてたんやね(笑)
オシドリって、滅多に近くには来ないんよー


> カモさんのヒナかわいすぎです♪
> キツネのカミソリ、キレイですね。
> 遠くから見たら彼岸花にも見えますね^^
> オレンジ色だけど!!
> 自然たっぷりの公園ですね☆
Edit泉自然公園
onoribeckさん、今晩は
泉自然公園、とてもいいですね。
行きたくなりました(笑)。
なお、1枚目、片足立ちしている灰色のカモは、オシドリのメス、可愛いですね。
Edit
カモのひな、可愛いですね~♪
お母さんカモが近くに居る感じも出ててすごく素敵な一枚♪

キツネのカミソリ!!!名前が怖いですね。
なんか昔のヤンキーみたいで(笑)
Edit
かもの雛、可愛い~♪

キツネのカミソリ、名前が面白いね。
なにか由来があるんだろうね。

うん。池の映り込み良いねぇ~
カモさんも気に入ったのかな?
眺めてるね。(^ー^)
Editこんばんは~
池の映り込みが綺麗ですよね~水も綺麗なんでしょうか?

キツネのカミソリは大分県にも自生地がたくさんある山野草で彼岸花の仲間ですだから咲く時期が近いでしょう?

もうね彼岸花もちらほらと咲いてはいるんですが今年も七ツ森古墳群の彼岸花を撮影に出かけようと思っています。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
面白い名前の花ですね😄ヒガンバナ科みたい。
写り込みの写真が素敵です🎵
Edit
こんにちは。
緑一色の池とカモの写真いいですね~
キツネノカミソリなんて初めて聞きました。
Edit
こんにちは~

カモのヒナさん、可愛いですね~
写真を撮りたくなる気持ちがわかります(^^)

最後のサギが写り込んで、
上下シンメトリーのようになってる写真がとても素敵。
キツネのカミソリよりも、
写り込み写真の方が、
綺麗ですね(^^;
Edit
カモさんのヒナかわいすぎです♪
キツネのカミソリ、キレイですね。
遠くから見たら彼岸花にも見えますね^^
オレンジ色だけど!!
自然たっぷりの公園ですね☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >