The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜中華街のお祭り♪@関帝誕

いつもご覧頂きありがとうございます。


 横浜中華街に二週続けて出勤してきました♪
前回、ダンスダンスダンスのイベントで中華街のお祭りを見て以来、すっかり、その魅力にハマってます!(^^)!









中華街の祭りと言えば、やっぱり爆竹です!
爆竹を鳴らすための専用車両。こんなん見たことあります?(笑)
近くに寄ると、マジで危険ですわー!


IMG6D_2015_08_08_7997.jpg IMG6D_2015_08_08_7923.jpg





続きも見てね・・・












中国版の獅子舞です♪
動きもすごいけど、こんなんして高くしてたんだよねー。
獅子舞は、子供の頭にパクパクしてました。
この辺も一緒やんねー。


IMG6D_2015_08_08_7981.jpg








なんか、ブブセリみたいな楽器です!(^^)!
籠に乗っているが、この日の主人公の関羽様です。
三国志の関羽!めっちゃ好きですねん♪


IMG6D_2015_08_08_7961.jpg IMG6D_2015_08_08_7913.jpg

IMG6D_2015_08_08_8042.jpg









っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_08_08_8004.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上総鶴舞から石神へ@小湊鉄道

Older Entry稲穂の中で撮り鉄♪@久留里線

 

Comments
Editun giornoさんへ
あははは、
逆にいつも本当にありがとうございます^_^
このオッちゃんも、めっちゃええ感じでしたわ。
また、行ってきますねー🎶


> こんばんは。
>
> 一枚目から濃い〜いお方登場で、
> (ん?  何処 ?  何 ?) と興味津々でした。
>
> いつも楽しいお写真で癒されています。
Editようニャンさんへ
そうそう!
迫力満点どころやなくて鼓膜がヤバイですわ(笑)
でも、本当に中華街のお祭りは、楽しいです🎶


> 爆竹の専用車両にビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
> 近くじゃ迫力満点でしょうね~^^
>
> 日本にいながら中国気分を味わえる
> 中華街は私にいいかも~(≧∇≦)/
Editまめこさんへ
あははは、そうなんよー!
僕も初めて見ましたわー
この車の中に、ポイって感じで爆竹の束を放り込んでました。
もう、ウルサイのなんのって(笑)



> こんばんは
>
> なんと、爆竹を鳴らすための専用車両があるんですね!!\(◎o◎)/!
> パンパンパンパーン、すさまじい音が聞こえてきそうです。
> さすが、中国。。。。
Edit土佐けんさんへ
スゴイんよー!
めっちゃ派手!めっちゃウルサイ(笑)
本当に楽しいお祭りですわー^_^


> 横浜中華街のお祭でしょうか^^
> 中国と言えばこの獅子舞^^
> テレビなどでよく見ます。
> お祭に爆竹、つき物なんでしょうね~
Editみぃーさんへ、
あはははは、
千葉北から横浜公園までは、クルマだとピューンって感じですわ!
ずーーーーーつと、まっすぐやし(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 2週連続って軽く言うけど凄いことだわー。
> 我が家のほうがここには近いはずだけど海を越えてきたほうが早いのかしら。
>
> この日は爆竹の音が本当に凄まじいんですよねー。
> あー、中華街にまた行きたくなっちゃうなぁー。
Edit
こんばんは。

一枚目から濃い〜いお方登場で、
(ん?  何処 ?  何 ?) と興味津々でした。

いつも楽しいお写真で癒されています。
Edit
爆竹の専用車両にビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
近くじゃ迫力満点でしょうね~^^

日本にいながら中国気分を味わえる
中華街は私にいいかも~(≧∇≦)/
Edit
こんばんは

なんと、爆竹を鳴らすための専用車両があるんですね!!\(◎o◎)/!
パンパンパンパーン、すさまじい音が聞こえてきそうです。
さすが、中国。。。。
Editこんばんは
横浜中華街のお祭でしょうか^^
中国と言えばこの獅子舞^^
テレビなどでよく見ます。
お祭に爆竹、つき物なんでしょうね~
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

2週連続って軽く言うけど凄いことだわー。
我が家のほうがここには近いはずだけど海を越えてきたほうが早いのかしら。

この日は爆竹の音が本当に凄まじいんですよねー。
あー、中華街にまた行きたくなっちゃうなぁー。
Editwisteriaさんへ
どっか見つけて下されー^_^
wisteriaさんなら出来るはず🎶

> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 民族衣装っていいですよね!
> 日本ならさしずめ時代祭りですかね!近場に無いかな(*^_^*)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

民族衣装っていいですよね!
日本ならさしずめ時代祭りですかね!近場に無いかな(*^_^*)
Edit大分ナシカさんへ
あははは.、
一緒やねー!僕もチビの頃には色々とやりましたわー(笑)
火傷もして親から、こっ酷く怒られたしねー🎶

> 中華街のお祭り一度は行きたいんですがまだ行けてません!(^^)!
>
> 九州だと長崎にあるんですが未だ未知の世界です。
>
> 爆竹は子供の頃よく遊んでいました。あと2B弾とかクラッカーとかかんしゃくだまなんかも(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
あははは、
そうでしょ!
楽しい場所ですよー


> 横浜っぽいですね。にぎやかそう。😉
Editカワイさんへ
こんばんはー
あっ、そうなんやー!
知らんかったです。
毎回おねえちゃん出すと人格疑われるからねーー
って、もう遅い?(笑)


> こんにちは。
> 高いところで舞うのが中国の獅子の特徴ですよね~
> 今回はお姉ちゃんなしですか?(笑)
Editくぅさんへ
きゃははは!
言えてんねー^_^面白い人ならたくさん居ますねん!
機会あったら、おいでよー!
ウチのカミさんも入れて三人で撮影会しましょうや🎶


> 1枚目のカーネルサンダースさんカッコイイね。=^-^=うふっ♪
> いいなぁ~こんな人撮りたい。
>
> 中華街のお祭り面白そ~
> やっぱり日本のお祭りとちょっと違うね。
> そこが良いね。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
なんの!なんの!(笑)
だって横浜はウチからだとアクセス良いから一時間ぐらいで着いちゃうんよー^_^
また、面白そうなイベントあったら、ピューンって飛んで行きますわ🎶


> こんにちは~
>
> onorinbeckさん、2週連続の横浜遠征、
> ご苦労様です~
> それにしても暑い中、本当に元気ですね。
> その元気、少し分けて欲しいっす(笑)
> 爆竹の専用車、
> あれは、ちょっとヤバイ感じですね~
>
> 次の展開は、
> 中華街グルメと読みましたが、
> 違いますか(^^;
Editvividさんへ

えーーー!そうなんやー^_^
関東の人ならわかるけどvividさんが
観れたんは、めっちゃラッキーでしたねー!
そうそう、今年も小坊主居ましたよー。
小さな子にお菓子を配ってましたわー^_^


> おはようございます。
> 偶然ですが私も見たことあるんです、このお祭り。
> 3年ぐらい前、初めて行った横浜。
> 中華街のはずれで食事をしていると、すごい爆竹の音。
> 店を飛び出すと小坊主のようなかぶりものをした人が
> 走りまわり、その後に大きな武将が歩きましたね。
> 関羽も見ましたよ。(笑)
> http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/blog-date-20120913.html
Edit京都花大黒店主さんへ
こんばんはー!
そうそう!そんな感じ🎶
やっぱり中華街のお祭りって、
とっても楽しいですわー^_^

> おはようございます!
>
> 爆竹専用車って〜
> もちろん初めてです‼︎
> まとめてバ・バ・バ〜〜ンと‼️
> って感じでしょうか (^^)
>
> 獅子舞を筆頭に、動きがあって
> 見てても、面白そうですね〜♪
>
> しかし2週連続のご出勤
> やっぱbeckさんのフットワークは
> 超軽いですわ〜 \(^o^)/
Editこんばんわ
中華街のお祭り一度は行きたいんですがまだ行けてません!(^^)!

九州だと長崎にあるんですが未だ未知の世界です。

爆竹は子供の頃よく遊んでいました。あと2B弾とかクラッカーとかかんしゃくだまなんかも(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
横浜っぽいですね。にぎやかそう。😉
Edit
こんにちは。
高いところで舞うのが中国の獅子の特徴ですよね~
今回はお姉ちゃんなしですか?(笑)
Edit
1枚目のカーネルサンダースさんカッコイイね。=^-^=うふっ♪
いいなぁ~こんな人撮りたい。

中華街のお祭り面白そ~
やっぱり日本のお祭りとちょっと違うね。
そこが良いね。
Edit
こんにちは~

onorinbeckさん、2週連続の横浜遠征、
ご苦労様です~
それにしても暑い中、本当に元気ですね。
その元気、少し分けて欲しいっす(笑)
爆竹の専用車、
あれは、ちょっとヤバイ感じですね~

次の展開は、
中華街グルメと読みましたが、
違いますか(^^;
Edit
おはようございます。
偶然ですが私も見たことあるんです、このお祭り。
3年ぐらい前、初めて行った横浜。
中華街のはずれで食事をしていると、すごい爆竹の音。
店を飛び出すと小坊主のようなかぶりものをした人が
走りまわり、その後に大きな武将が歩きましたね。
関羽も見ましたよ。(笑)
http://houteifukurihi.blog14.fc2.com/blog-date-20120913.html
Edit爆竹💥
おはようございます!

爆竹専用車って〜
もちろん初めてです‼︎
まとめてバ・バ・バ〜〜ンと‼️
って感じでしょうか (^^)

獅子舞を筆頭に、動きがあって
見てても、面白そうですね〜♪

しかし2週連続のご出勤
やっぱbeckさんのフットワークは
超軽いですわ〜 \(^o^)/
Leave a comment