The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 錦糸町  

最高のブルースシンガー@もう!めっちゃ好き♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 すみだストリートJAZZフェスに行った一番の理由は、目の前で近藤房之助が見れて、
生で最高のブルースが聞けちゃう!って事ですわー!









もう、このために錦糸町まで行ったと言っても過言ではない!(笑)
ところで、みんな近藤房之助って知ってる?
一番有名なんは、チビまるこちゃんのテーマの踊るぽんぽこりんやねんけど、
それは、仮の姿でさあ・・・
日本を代表するコテコテのブルースシンガーが真の姿なんよ!

PAの音合わせの為に事前に出てきた房之助!
もう、観客は待ち切れず、僕も待ち切れずにキャーキャーです(笑)
最初、遠目におったんやけど、これじゃ、房之助見れん!っと思って、
カミサンをほったらかして、最前列のPA前までダッシュで移動しましたー!


IMG6D_2015_08_15_8818.jpg IMG6D_2015_08_15_9408.jpg



続きも見てね・・・













めちゃ気持ち入ってますわー♪

IMG6D_2015_08_15_9034.jpg








もうギターもスゴすぎる!
ネックヘッドにBLUES!って書いてあります。
もう、こんだけで、堪りませんわー


IMG6D_2015_08_15_8981.jpg IMG6D_2015_08_15_9137.jpg
 
IMG6D_2015_08_15_9327.jpg 

IMG6D_2015_08_15_9175.jpg












やっぱり、近藤房之助は最高です。
良いライブを聴かせてもらってありがとう!(^^)!


IMG6D_2015_08_15_9300.jpg




あっ!最後に房之助を知らん人のために、僕が大好きな青空とアイスクリームの
YOUTUBEを貼ってきます♪
近藤房之助は最高のミュージシャンですよ。


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryあけぼの山農業公園のコスモス♪@柏

Older Entry晴れた日の稲毛海浜公園♪

 

Comments
Edit京都花大黒店主さんへ
あははは、
せやんねー(笑)
あの、チビまるこちゃんで有名になったんやけど、
マジで、この人スゴイんよー^_^
機会あったら聴いてみて下されーーー


> こんばんは〜
>
> すみませんm(_ _)m
> 私もポンポコリンのオッさん⁈ と
> 思っていたのですが〜
> ポンポコリンから数年後に
> 友人からブルース界の凄い人と教えてもらい
> 驚いた事を思い出しました〜(^^)
>
> 青空のもと、アイスクリームとカメラ持って
> 何処へ出掛けましょうか〜?
> BGMはもちろん、房之助さんで〜♪
Editクゥーママさんへ
どうもありがとうございます🎶
youtubeたっぷり聴いてから、買って下されー!
僕的には、青空とアイスクリームが入ってるのと、
1968っていうライブ盤がオススメです。
めっちゃカッコええねん^_^


> おとなの素敵さって いいなー
> 当分の間、ユーチューブに日参します。
> きっと、CDを買うんだろーなぁー、私♪
>
> ポンポコリンもいい声だっておもってたけど、
> 近藤房之助・・覚えた^^
Editun giornoさんへ
あははは、
そうそう、超連写です。
同じシーンを200枚ぐらい撮りましたー!

アホです(笑)


> こんばんは。
> いや、ハスキーな声が聴こえてくるようですよ〜!
> オシャレな方なんですね〜。
> 一前の席に行けたなんてラッキーでしたね!!!
> こんな凄い表情を切り取られて素晴らしい。
> 蝶々と同じテクニックででしょうか?^^
Editmiyakoさんへ
ご存知だったんですねー🎶
そうそう、かなりコテコテなブルースシンガーなんです^_^
この日も感動で、撮ってる手が震えましたわー


> 知ってますよ~
> だけどブルースシンガーとは知らなかったです。
> カッコいいですね!
> 前に一人で行きたくなる気持ちが分かります(^^)/
> 良いお写真が撮れましたね♪
Edit土佐けんさんへ、
えっ!マジでぇー!
僕もギターやってたし、ビートルズは大好きですわー^_^
いつか会って音楽談義したいですねー🎶


> 音楽は良いですよね~~
> 僕は中学・高校とギターやドラムの演奏
> 高校時代はバンドを組んでビートルズの
> コピーバンドをやっていました^^
> 今となってはもう弾けないだろうな(^^;
> 房之助さんの歌を聴いていると
> お酒が進みます^^
Editnonnoさんへ
どうもありがとうございます🎶
大好きなミュージシャンなんで、めっちゃ気合い入りましたわー^_^


> カッコイイですね~!
> いい表情をしっかり捉えていて、
> すばらしいです^^
Editすみません・・・
こんばんは〜

すみませんm(_ _)m
私もポンポコリンのオッさん⁈ と
思っていたのですが〜
ポンポコリンから数年後に
友人からブルース界の凄い人と教えてもらい
驚いた事を思い出しました〜(^^)

青空のもと、アイスクリームとカメラ持って
何処へ出掛けましょうか〜?
BGMはもちろん、房之助さんで〜♪
Edit
おとなの素敵さって いいなー
当分の間、ユーチューブに日参します。
きっと、CDを買うんだろーなぁー、私♪

ポンポコリンもいい声だっておもってたけど、
近藤房之助・・覚えた^^

Edit
こんばんは。
いや、ハスキーな声が聴こえてくるようですよ〜!
オシャレな方なんですね〜。
一前の席に行けたなんてラッキーでしたね!!!
こんな凄い表情を切り取られて素晴らしい。
蝶々と同じテクニックででしょうか?^^
Editこんばんは♪
知ってますよ~
だけどブルースシンガーとは知らなかったです。
カッコいいですね!
前に一人で行きたくなる気持ちが分かります(^^)/
良いお写真が撮れましたね♪
Editこんばんは
音楽は良いですよね~~
僕は中学・高校とギターやドラムの演奏
高校時代はバンドを組んでビートルズの
コピーバンドをやっていました^^
今となってはもう弾けないだろうな(^^;
房之助さんの歌を聴いていると
お酒が進みます^^
Edit
カッコイイですね~!
いい表情をしっかり捉えていて、
すばらしいです^^
Editくぅさんへ
あははは、
こっちに遊びに来い!来い!
ライブで見に行こうやー^_^
ホンマにスゴイねんおん



> その表情、手の仕草・・・
> わぁ~かっこいいなぁ~!
> ぅん?あの踊るポンポコリンの近藤房之助さんって、ブルースのシンガーだったんだぁ。
> ゴメン知らなかった。
>
> 最前席で聴いて観てそしてパチリ・・最高じゃないの。
> よかったねぇ~
> 後で「青空とアイスクリーム」聴くね。
Edit
その表情、手の仕草・・・
わぁ~かっこいいなぁ~!
ぅん?あの踊るポンポコリンの近藤房之助さんって、ブルースのシンガーだったんだぁ。
ゴメン知らなかった。

最前席で聴いて観てそしてパチリ・・最高じゃないの。
よかったねぇ~
後で「青空とアイスクリーム」聴くね。
Edit大分ナシカさんへ
上田正樹!当然、好きやでぇ!
でもチャイまんがなあー(笑)
でも、ええやろ?めっちゃええやろ?
今度、ナシカって言う音楽家とセッションしたいです(笑)
それまでにギター普通レベルまで引き上げんとあかんやんなー


> 一瞬上田正樹かと思いました!(^^)!
>
> この人ええわ~
>
> あっ大分にもナシカと言うミュージシャンがいます。エヘン(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ
何をおっしゃる!
sonomiさんにも、たくさんのファンがいてさあ、
みんな応援しとると思います。
僕は、遠すぎて行けんけど、いつか、sonomiさんのライブを見に行きたいって、企んでおるんよー^_^



> かっこいい 素敵な方ですね こんな写真撮ってみたいです
> フアンってありがたいですね 何年経っても応援してくれるのですから いい時間を過ごせてよかったですね
Editライオンのバブーさんへ

あっ!ええなぁ!
8.6秒バズーカ!マジでライブで見たかったー^_^
お笑いライブも大好きですねん🎶

> まるちゃんの歌のイメージが強いですね。😆
> 私は新潟のテレビ曲のお祭りで、8.6秒バズーカとトレンディエンジェル、ウーマンラッシュアワーを見てきました!強力彩芽は前日で行けなく残念です。
Edit梅サクラさんへ
ホンマにありがとうございます🎶
今、会社から、移動ちう!
耳の中ではブルースが鳴ってます^_^
機会があったら房之助を聴いて下されー!
最高の感動をお約束します!


> YOUTUBEを聞かせていただきました♪
> そして、近藤房之助愛にあふれた、写真ばかりですね!!
> 気持ちが入っているのが、とても感じさせられます。
> 瞬間の表情が最高!!
Editカワイさんへ
あはははは、
逆のパターンやねえー^_^
房之助は、相変わらずええんよー!
僕は、憂歌団も大好きやねんけど、
この前、youtubeを探しとったら、何度かセッションしとるらしいわー!
ホンマにリアルで見たかったー


> 近藤房之助は知っていますが、BBクイーンズの
> あの人が房之助だったとは今知りました(笑)
>
> どなたかとコラボというか一緒に出ていたのは覚えているのですが・・・
Editはるまさんへ、
こんばんはー
あざーす🎶
せやねん、かっこええオッサン目指したい。
取り敢えず、白髪のあごひげでも伸ばそうかなー



その前に腹を引っ込めろやあー!って悪魔が耳元で言うてますわー(笑)


> こんにちは~
>
> onorinbeckさん、
> どの写真も最高の瞬間を撮られていて、
> 感激しましたよ~
> カッコイイな~
> 年を取っても、
> こんなカッコいいおじさんでいられたら、
> 最高ですね(^^)
Editwisteriaさんへ
せや!めっちゃハマるやろ?
今日からwisteriaさんも、房之助のファンやなあー(笑)


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 近藤房之助さん、知りませんでした(^^ゞ
> 「青空とアイスクリーム」聞かせて貰いました。こりゃぁ年代的に嵌まりそうな曲ですね\(^o^)/
Editみぃーさんへ、
ありがとう^_^
本当に楽しい時間を過ごしてこれましたあー
ブルース好きやねん!
憂歌団も再結成してくれんかなあー
因みに、憂歌団のおそうじオバちゃんって曲は、
僕の持ち歌ですわー(笑)


> なんだかすごーく豊かな時間感じました。
> よかったですね〜。😊
Editvividさんへ
なっ!なっ!めっちゃカッコええねん🎶
相変わらずのコテコテのブルース、ほんまに良かったですわー^_^
機会があったら、本物を聴いて下されー


> おはようございます。
> かっこいいおっさんですよね。
> 青空とアイスクリームもいいですね。
> お酒に合いそう。(笑)
Editこんばんわ
一瞬上田正樹かと思いました!(^^)!

この人ええわ~

あっ大分にもナシカと言うミュージシャンがいます。エヘン(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
かっこいい 素敵な方ですね こんな写真撮ってみたいです
フアンってありがたいですね 何年経っても応援してくれるのですから いい時間を過ごせてよかったですね
Edit
まるちゃんの歌のイメージが強いですね。😆
私は新潟のテレビ曲のお祭りで、8.6秒バズーカとトレンディエンジェル、ウーマンラッシュアワーを見てきました!強力彩芽は前日で行けなく残念です。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
YOUTUBEを聞かせていただきました♪
そして、近藤房之助愛にあふれた、写真ばかりですね!!
気持ちが入っているのが、とても感じさせられます。
瞬間の表情が最高!!
Edit
近藤房之助は知っていますが、BBクイーンズの
あの人が房之助だったとは今知りました(笑)

どなたかとコラボというか一緒に出ていたのは覚えているのですが・・・
Edit
こんにちは~

onorinbeckさん、
どの写真も最高の瞬間を撮られていて、
感激しましたよ~
カッコイイな~
年を取っても、
こんなカッコいいおじさんでいられたら、
最高ですね(^^)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

近藤房之助さん、知りませんでした(^^ゞ
「青空とアイスクリーム」聞かせて貰いました。こりゃぁ年代的に嵌まりそうな曲ですね\(^o^)/
Edit
なんだかすごーく豊かな時間感じました。
よかったですね〜。😊
Edit
おはようございます。
かっこいいおっさんですよね。
青空とアイスクリームもいいですね。
お酒に合いそう。(笑)
Leave a comment