The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

真っ赤な絨毯♪@祖光院(松戸)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉の巾着田と言われてる松戸の祖光院の真っ赤な絨毯が見たくて、
今年も早速行ってきました♪
写真は9月19日の撮影です。










まだ、早いかな・・・・って思ってたんだけど、今年の彼岸花はどうやら早めらしいです。
先週あたりは、まだ1~2分ぐらいって情報だったんで、まだまだと思ってたら、最近のお天気で
一気に開花が進んだようです。


IMG6D_2015_09_19_9999_15.jpg IMG6D_2015_09_19_9999_21.jpg



続きも見てね。。。










去年、始めて来たんだけど、相変わらず、この場所の彼岸花はすごいですわー!(^^)!

IMG6D_2015_09_19_9999_47.jpg









この日も沢山のカメラマンが撮影に来てました。
祖光院の隣に臨時駐車場があって、彼岸花シーズンには、案内の人が立っているんで、
多分、クルマを止める場所もわかると思います。


IMG6D_2015_09_19_9999_32.jpg IMG6D_2015_09_19_9999_24.jpg
 
IMG6D_2015_09_19_9999_12.jpg







今年も、あっちこっちで彼岸花を撮って来る予定です!
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_19_9999_50.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryつばさ浜オープン♪@城南島

Older EntryJAZZが溢れる街(後編)@すみだストリートJAZZフェス

 

Comments
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー!ブログ見ました!
そっちの様子も、今度アップしてくだされー!(^^)!



> すこし前の記事ですが、コメント入れさせてもらいます!
>
> 昨年、onorinbeckさんに紹介してもらって、ここに行きましたが少し時期が遅くて・・・
> 今年は満開の時期に行きたかったのですが、仕事の都合で行けませんでした・・・
>
> でも、beckさんの写真みて満足しています!
> 1枚目の写真めっちゃええです!!
Edit
すこし前の記事ですが、コメント入れさせてもらいます!

昨年、onorinbeckさんに紹介してもらって、ここに行きましたが少し時期が遅くて・・・
今年は満開の時期に行きたかったのですが、仕事の都合で行けませんでした・・・

でも、beckさんの写真みて満足しています!
1枚目の写真めっちゃええです!!
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 あははは、今年もあっちこっち行ってきましたー
少しづつ紹介させてもらいますねー!(^^)!


> 綺麗ですね。名所がたくさんで忙しい。😉
Editヴェルソさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、段々、寒くなってきましたよねー!
秋は、秋の花や紅葉が楽しめて楽しいシーズンです!(^^)!


> ゆく秋の可憐さですね!
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 そうそう、千葉も南房総の方はイノシシが多くて、彼岸花の球根を食べちゃうって聞いた事があります。
写真のアップなんですが、僕の場合、横写真は900×600、縦写真は600×900でアップロードしています。
その後、記事で貼る時に、サムネイルの方で大きさを調整してるんです。
たいてい、一枚目は大きめで900×600のサイズにして、あとは、390×260とか、300×200で
サムネイルの方のサイズを調整してアップしてますよー!
ブログのテンプレートによって、横に写真を張り付けられるサイズが違って、テンプレにあうギリギリの大きさに
設定してみて、投稿する前にプレビューで確かめてみると良いと思います。
僕のテンプレの場合、写真用のテンプレだから、横がかなり大きく出来るんです。
また、わからん事があったら、何でも聞いて下され!(^^)!



> 一枚目の写真ステキーーー!!
> 彼岸花、昔はコワイお花だったのですが歳と共に好きになってるお花です^^
>
> 去年、奈良の彼岸花で有名なお寺へ行ったのですが行ったら一本もなくてね。。。
> 猪に球根ごと食べられて全滅だったらしいです。
> こんな群生圧巻だろうなあ~!!
>
> ちょっと教えていただきたいのですが写真UPする時の大きさってどうやって調整されてますか?
> 私、いつも長い辺を350ピクセルにしてブログに貼り付けてるのですが、ミラーレスにしてからちょっと小さいな~と感じるようになったのです。
> onorinbeckさんいつもきれいにUPされているのでどうやってるのかもし宜しければ教えていただけないでしょうか。
> あ!お時間ある時で全然かまいません♪
> よろしくお願い致します。
Editビリーさんへ、
おはようございます♪
 こんだけ、ぶわーーーっと咲いてる場所って千葉だと、ここだけなんですよねー!(^^)!
今年の彼岸花も綺麗でしたー!



> 迫力ですね。改めて彼岸花の美しさを
> 感じました、素敵ですね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!あまり大阪の方には無いんですねー。
やっぱ、和歌山とか京都の北の方に行かんと見れないのかなあ。。。。



> 大阪の街中では彼岸花を見ることが出来ません。
> 植物園に行っても群生と言うのは見られないんですよね・・・
> 群生している彼岸花を撮影したくて仕方ない助手ですが
> 中々、連れて行ってやれません(^^;
> そう言えば、高知でも僕の実家の近くには彼岸花の
> 群生は見られなかったな・・・
> とても綺麗な彼岸花の群生、助手が見入っています^^
Editぼびぱぱ さんへ
おはようございます♪
 ありがとうございます!今度、大多喜城の近くまで行ってみますねー!(^^)!
千葉の彼岸花の群生地って、意外とネットに情報が載ってないんですわー



> 彼岸花の季節ですねー
> 私も彼岸花好きです
> 新潟には、群生している場所が意外に少ない
> みたいです
> 大多喜城の近くの刈り取りの後の田んぼに
> 綺麗な彼岸花の群生地が有りますよ
Edit
綺麗ですね。名所がたくさんで忙しい。😉
Editnonnonさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!クロアゲハが沢山飛んでましたよー!(^^)!
裏手の方にも沢山咲いてますが、バックが墓地なんよねー(笑)



> 何年か前まで毎年行ってました。
> あそこはクロアゲハが沢山いますよね。
> 裏のほうにも咲く場所が増えたと聞きましたが。
> 良い時期に撮影できたようで良かったですね。
> 最後の寄り添うような二輪がとっても良い感じです。
> 他の場所も楽しみです♪
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 あははは、反射神経の問題ではありません。
今度、アゲハを撮る時は、シャッタースピード優先にして500分の1秒あたりに設定し、
かつ連写にして撮ってみましょう!(^^)!
明るい場所なら800分の1秒あたりの方が良いかもです♪



>  おお、お寺さんですか〜。
> お墓参りに訪れた人達も楽しまれたでしょうね。
> アゲハ蝶がいいですね〜!!!
> 巾着田にもいたんです。
> 私も撮りたい〜ッ・とシャッターを押したのですけど、全然駄目でした。反射神経の問題でしょうか😿。
Editおはようございます
ゆく秋の可憐さですね!
Edit
一枚目の写真ステキーーー!!
彼岸花、昔はコワイお花だったのですが歳と共に好きになってるお花です^^

去年、奈良の彼岸花で有名なお寺へ行ったのですが行ったら一本もなくてね。。。
猪に球根ごと食べられて全滅だったらしいです。
こんな群生圧巻だろうなあ~!!

ちょっと教えていただきたいのですが写真UPする時の大きさってどうやって調整されてますか?
私、いつも長い辺を350ピクセルにしてブログに貼り付けてるのですが、ミラーレスにしてからちょっと小さいな~と感じるようになったのです。
onorinbeckさんいつもきれいにUPされているのでどうやってるのかもし宜しければ教えていただけないでしょうか。
あ!お時間ある時で全然かまいません♪
よろしくお願い致します。
Edit
迫力ですね。改めて彼岸花の美しさを
感じました、素敵ですね。
Editこんばんは
大阪の街中では彼岸花を見ることが出来ません。
植物園に行っても群生と言うのは見られないんですよね・・・
群生している彼岸花を撮影したくて仕方ない助手ですが
中々、連れて行ってやれません(^^;
そう言えば、高知でも僕の実家の近くには彼岸花の
群生は見られなかったな・・・
とても綺麗な彼岸花の群生、助手が見入っています^^
Edit
彼岸花の季節ですねー
私も彼岸花好きです
新潟には、群生している場所が意外に少ない
みたいです
大多喜城の近くの刈り取りの後の田んぼに
綺麗な彼岸花の群生地が有りますよ
Edit
何年か前まで毎年行ってました。
あそこはクロアゲハが沢山いますよね。
裏のほうにも咲く場所が増えたと聞きましたが。
良い時期に撮影できたようで良かったですね。
最後の寄り添うような二輪がとっても良い感じです。
他の場所も楽しみです♪
Edit
 おお、お寺さんですか〜。
お墓参りに訪れた人達も楽しまれたでしょうね。
アゲハ蝶がいいですね〜!!!
巾着田にもいたんです。
私も撮りたい〜ッ・とシャッターを押したのですけど、全然駄目でした。反射神経の問題でしょうか😿。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうそう!白は開花が早いですもんねー!
大連休終わって二日出勤したらお休みで、めっちゃハッピーなはずが、
明日も明後日も関東地方は雨予報っす。。。。。



> こんばんは。
> いいタイミングで撮れたようですね。
> 私、きのう行きましたが、白はほぼ終わっていました。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 この季節、彼岸花の周りはアゲハだらけですわー!(^^)!
だっから、見かけるとアゲハばかり撮ってます(笑)
北海道には白い彼岸花って無いんかなー
こっちは赤と白がメインです。たまあーに、黄色もあるんですよー!



> わぁ真っ赤だね。
> そこに真っ黒のカラスアゲハ・・きれい。
> アゲハ君も、ここに自分が居たら似合うと思ってるんじゃないかなぁ~(笑)
>
> 白の彼岸花も綺麗だね。
> いいなぁ~実物見たこと無いもの。。。
Edit
こんばんは。
いいタイミングで撮れたようですね。
私、きのう行きましたが、白はほぼ終わっていました。
Edit
わぁ真っ赤だね。
そこに真っ黒のカラスアゲハ・・きれい。
アゲハ君も、ここに自分が居たら似合うと思ってるんじゃないかなぁ~(笑)

白の彼岸花も綺麗だね。
いいなぁ~実物見たこと無いもの。。。
Edit大分ナシカさんへ
えーー!バッサリですかあー(笑)
黄色いの貴重やねんけどねー^_^
蕎麦畑ね、今朝、地元の蕎麦屋さんのポスターでさ、
なんと女子大生とのコロボ企画ってのを見つけちゃいましたわー🎶


> 真っ赤な彼岸花と白い彼岸花が対照的でええですね~
>
> 家の庭に黄色の彼岸花があるんですが去年気付かずにバッサリ切られてまして今年は数本咲いてます!(^^)!
>
> 蕎麦の畑も是非お願いします。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
この前ね、はるまさんのコスモスの真似っこして撮ってきましたわー(笑)
でもさ、なかなか、ふわっとした感じにならんのよねーーー!


> こんにちは~
>
> 一枚目、グリーンと赤と黒の3色を帯のように横に配置した構成が、
> とってもいいですね~
> こういうシンプルな構図、大好きです(^^)
> そしてボケも綺麗で、とてもソフトな感じです。
> 最後の写真、2輪が仲良く寄り添うように咲く姿が、
> とても可愛く感じます(^^)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
ほんと、ほんと、今年の彼岸花は、めっちゃ速いよねー!この前、地元の結縁寺に行ったら、まさかの満開🎶
今年は、ええタイミングで見れてますわー^_^


> onorinbeckさん こんにちは。
>
> おっ、真っ赤な絨毯ですね。こっちは真っ白な絨毯です(^^ゞ
> それにしても、雨後の急の暑さで痛んだ彼岸花になっちゃった所が増えて・・・今年の彼岸花、見頃が短いかも(^^ゞ
Editこんばんわ
真っ赤な彼岸花と白い彼岸花が対照的でええですね~

家の庭に黄色の彼岸花があるんですが去年気付かずにバッサリ切られてまして今年は数本咲いてます!(^^)!

蕎麦の畑も是非お願いします。

今日も一日お疲れ様でした。
Editajikoさんへ
こんばんはー
コメントありがとうございます!
この前のcaroの記事めっちゃオモロかったわー^_^
レンズは、安いタムロンの70-300mmですわー(笑)
贅沢言わんからキャノンのLの200望遠のニッパチとエクステンダーほすい。

めっさ贅沢やろ!(笑)


> なるほど~、千葉の巾着田って感じですね。
> 花の時期もベストな時に行けたみたいで、羨ましいですぅ。
> 最後の写真が一番好き!
> レンズ何使ってますかー?
Edityusaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
巾着田は、本当に千葉からだと時間かかるんでねー!
お手軽に、こんな綺麗な場所があるって知ってから通ってますわー
でもさ、ヤブ蚊がものすごいんよ(笑)
虫ペール二重塗りは必須です^_^


> onorinbeckさん おはようございます。
> 近くだったらここ、私も一度行ってみたいんですよね!
> 一斉に咲き誇る彼岸花は見事ですね。
> お花の状態も一番いい時期ではなかったのかな?
> 白も清楚な感じで素敵ですね。
Editみぃーさんへ、
こんばんはー

えーー!そうなん?これから、沢山アップしちゃうんだけどゴメンねー!
苦手な花ってあるよね!
ウチの娘もさあ、なんだっけかなあー。
何とかペニチュラとか言うのだと思うんやけど、
なんか、あの花、怖いって小さい頃から言うてましたわー!


> 千葉にも巾着田のような場所があったのかぁー。
>
> ってonorinnbeckさん、おはようございます。
>
> 3枚目の白いお花の写真がステキ💓
> 私はどうもこのお花が怖い...。
> 去年今年と撮りには行くけどどうもふたりになるのがダメだわー。
> 巾着田なら人出も多くてよかったのになぁー。
Editsonomiさんへ
こんばんはー!
ありがとうございます🎶
彼岸花好きなんで、今年も西へ東へと出かけてますわー^_^


> おはようございます
> おお!憧れます
> いいなあ この赤独特の美しさがありますね
> どのお写真も素敵です うっとり☆ 
Edit
こんにちは~

一枚目、グリーンと赤と黒の3色を帯のように横に配置した構成が、
とってもいいですね~
こういうシンプルな構図、大好きです(^^)
そしてボケも綺麗で、とてもソフトな感じです。
最後の写真、2輪が仲良く寄り添うように咲く姿が、
とても可愛く感じます(^^)
Edit
onorinbeckさん こんにちは。

おっ、真っ赤な絨毯ですね。こっちは真っ白な絨毯です(^^ゞ
それにしても、雨後の急の暑さで痛んだ彼岸花になっちゃった所が増えて・・・今年の彼岸花、見頃が短いかも(^^ゞ
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
なるほど~、千葉の巾着田って感じですね。
花の時期もベストな時に行けたみたいで、羨ましいですぅ。
最後の写真が一番好き!
レンズ何使ってますかー?
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
近くだったらここ、私も一度行ってみたいんですよね!
一斉に咲き誇る彼岸花は見事ですね。
お花の状態も一番いい時期ではなかったのかな?
白も清楚な感じで素敵ですね。
Edit
千葉にも巾着田のような場所があったのかぁー。

ってonorinnbeckさん、おはようございます。

3枚目の白いお花の写真がステキ💓
私はどうもこのお花が怖い...。
去年今年と撮りには行くけどどうもふたりになるのがダメだわー。
巾着田なら人出も多くてよかったのになぁー。
Edit
おはようございます
おお!憧れます
いいなあ この赤独特の美しさがありますね
どのお写真も素敵です うっとり☆ 
Leave a comment