The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

結縁寺の彼岸花@印西

いつもご覧頂きありがとうございます。


 9月20日に印西の結縁寺に彼岸花を撮ってきました!(^^)! 

 今年の彼岸花の開花は、やっぱり早いみたいです。
例年だと9月末になって、やっと山門前の彼岸花が咲き揃うって感じなんですが、
今年は、丁度、見頃って感じでした。









この日も、めっちゃ良い天気♪
沢山の人が彼岸花を見に来てましたので、人を外して撮るのが大変(笑)


IMG6D_2015_09_20_9999_22.jpg IMG6D_2015_09_20_9999_11.jpg




続きも見てね・・・











連写しまくって、やっとカラスアゲハが飛んでるところを撮れました♪

IMG6D_2015_09_20_9999_134.jpg









結縁寺って彼岸花の時期は風情があって良い場所なんです。
毎年2、3回行って、やっと彼岸花が咲き揃う日に当たるんだけど、今年は一回で当たりました。

IMG6D_2015_09_20_9999_28.jpg IMG6D_2015_09_20_9999_37.jpg 
 
IMG6D_2015_09_20_9999_71.jpg










っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_20_9999_56.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初秋の上総鶴舞♪@小湊鉄道

Older Entryあけぼの山農業公園のコスモス♪@柏

 

Comments
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今日は、とっても良いお天気なんで、カメラもってお出かけしましょう!(^^)!



> なんか、影が秋ですねえ(*^^*)
>
> どの写真も何気にロマンチックです。
>
> 自分もまったりと1日カメラもってどこか散策したくなりました。
Editこんばんは♪
なんか、影が秋ですねえ(*^^*)

どの写真も何気にロマンチックです。

自分もまったりと1日カメラもってどこか散策したくなりました。

Editリイナナさんへ
おはようございます🎶
もう、ひたすら連写しまくりしてるヤツは僕ぐらいでしたわー^_^
カシャカシャカシャ!周りの冷たい目線が痛かったです(笑)



> 今晩は^^
> 寺院と彼岸花、絶対似合いますよね〜♪
> 黒アゲハと彼岸花、良いですね!
> 飛んでるのはやっぱり連写しないと難しいですよね。
> 撮ってみたいなぁ^^
> 日差しに輝く彼岸花、とても綺麗です☆
Edityusaさんへ
おはようございます🎶
いつもyusaさんの写真は楽しみに拝見してます!
本当に今年は、早かったですよねー!
この場所は、遅い方なので、様子見ーって感じで行ったのが大当たりでしたー!


> onorinbeckさん こんばんは。
> 今年の彼岸花、やっぱり早かったですよねー。
> 私のところもそう感じました。
> 一番綺麗な時期って本当に短いですよね。
> でもこの日はお花もお天気もばっちりですね!
> 素敵な彼岸花、見せていただきましたー^^
Editまめこさんへ
おはようございます🎶
連写したら、蝶々にピント来る時あるかも!
って思って狂ったように連写しまくりましたー(笑)
もう、マグレ当たりですが、初めて飛んでるシーン撮れましたあ^_^


> 赤い彼岸花に黒い蝶!!すごい!いいコラボです。
> 連写したかいありましたね~
>
> 向こうに見えてる、黒白のワンちゃんも気になるぅ。
Edit土佐けんさんへ
そっかあー!
クルマじゃないと郊外はキツイですよねー!
でも、和歌山の貴志線乗って写真撮りに行くんはどう?
撮り鉄も出来るし、綺麗は海や里山も撮れるしいー^_^


> 良いですね~~
> 自然に咲く彼岸花^^
> こちらでは植物園でしか見られません(^^;
> 郊外に行けば見られるそうなんですが
> 僕達はいつも電車移動なので、中々・・・
> こちらで素敵な彼岸花を堪能させていただきました^^
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
あはははは、やっとこさ撮れましたあー!
なかなかピント合わなくてさあー!
もうマグレですわー!
さすがに蝶々の流しは、できません(笑)


> こんばんは。
> でた〜!うわわわわっ。と・とんでる!
> す・すばらし過ぎる・・・
> 今夜夢に出て来そうです。
> 次に蝶々の流し撮りなどをUPされたらどうしよう〜!
Editみぃーさんへ、
おはようございます🎶
ブログ見ましたよー!朝焼けめっちゃ綺麗ですやん^_^
早朝って良い景色に出会えるのわかってるんですが、何分、寝坊助なもんで....笑


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 最近ちょっと早朝に頑張りすぎてて
> 来るのが遅くなってるわ〜。
>
> 一発で当てられるってすごいじゃないですか〜。
>
> とうとう何か身につけられたのかもしれませんね〜。
>
> ワンコがいる写真、onorinnbeckさんならではの可愛らしさが感じられます。
> こんなのお洒落だなぁ〜。
Editjujuさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます^_^
こっちを見てるワンコの写真、何気にお気に入りなんです(笑)
今年の彼岸花は、本当に早かったですよねー


> こんばんは~^^
> どれもとっても素敵です☆彡
> アゲハとのコラボも、ワンちゃんとのも、
> 写り込みも、見応えあって見飽きません(*^。^*)
>
> 彼岸花、ドンピシャで良かったですね~*^^*
Edit大分ナシカさんへ
おはようございます🎶
連写しまくって、やっとこさ撮れました(笑)
全景は、たくさん人が来てたんで、ちょうどいなくなったタイミングで一枚だけ、撮れましたわー



> さすがですね~!(^^)!
>
> 飛んでる蝶はものすごく難しくてジェット機なんか比べ物になりませんけどうまく撮影されてますね(*^^)v
>
> 彼岸花とか撮影してたらゆっくり歩く人もいればカメラを据えて通路をふさぐ人はいるわではずすのが大変ですよね~。
>
> こちらはもうほとんど彼岸花は枯れてしまいました。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ
おはようございます🎶
そうそう、不思議な花ですよねー!
印西まで直通ありますよね。
でも、このお寺までは、印西牧の原駅や千葉ニュータウン駅から、かなりの距離があるんでクルマじゃないとシンドイですよー(笑)


> 彼岸花綺麗ですね~
> 彼岸花の咲くところって風情がありますよね~
> 何だか不思議な感じがする花です
> 印西ってこちらから直通があるんですよ~(笑)
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます🎶
千葉に帰ってきたら、来年こそ行ってみて下されー!
なあーんも無いけど雰囲気良い場所です。



> こんばんはー!
>
> 結縁寺の彼岸花、絵になるなあ^^
>
> 季節の移り変わりをしみじみ感じます。
Edit
今晩は^^
寺院と彼岸花、絶対似合いますよね〜♪
黒アゲハと彼岸花、良いですね!
飛んでるのはやっぱり連写しないと難しいですよね。
撮ってみたいなぁ^^
日差しに輝く彼岸花、とても綺麗です☆
Edit
onorinbeckさん こんばんは。
今年の彼岸花、やっぱり早かったですよねー。
私のところもそう感じました。
一番綺麗な時期って本当に短いですよね。
でもこの日はお花もお天気もばっちりですね!
素敵な彼岸花、見せていただきましたー^^
Edit
赤い彼岸花に黒い蝶!!すごい!いいコラボです。
連写したかいありましたね~

向こうに見えてる、黒白のワンちゃんも気になるぅ。
Editこんばんは
良いですね~~
自然に咲く彼岸花^^
こちらでは植物園でしか見られません(^^;
郊外に行けば見られるそうなんですが
僕達はいつも電車移動なので、中々・・・
こちらで素敵な彼岸花を堪能させていただきました^^
Edit
こんばんは。
でた〜!うわわわわっ。と・とんでる!
す・すばらし過ぎる・・・
今夜夢に出て来そうです。
次に蝶々の流し撮りなどをUPされたらどうしよう〜!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

最近ちょっと早朝に頑張りすぎてて
来るのが遅くなってるわ〜。

一発で当てられるってすごいじゃないですか〜。

とうとう何か身につけられたのかもしれませんね〜。

ワンコがいる写真、onorinnbeckさんならではの可愛らしさが感じられます。
こんなのお洒落だなぁ〜。
Edit
こんばんは~^^
どれもとっても素敵です☆彡
アゲハとのコラボも、ワンちゃんとのも、
写り込みも、見応えあって見飽きません(*^。^*)

彼岸花、ドンピシャで良かったですね~*^^*
Editこんばんわ
さすがですね~!(^^)!

飛んでる蝶はものすごく難しくてジェット機なんか比べ物になりませんけどうまく撮影されてますね(*^^)v

彼岸花とか撮影してたらゆっくり歩く人もいればカメラを据えて通路をふさぐ人はいるわではずすのが大変ですよね~。

こちらはもうほとんど彼岸花は枯れてしまいました。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
彼岸花綺麗ですね~
彼岸花の咲くところって風情がありますよね~
何だか不思議な感じがする花です
印西ってこちらから直通があるんですよ~(笑)
Edit
こんばんはー!

結縁寺の彼岸花、絵になるなあ^^

季節の移り変わりをしみじみ感じます。
Editライオンのバブーさんへ
あはははは、
そうですかー?
ここの彼岸花は毎年行ってます。
今年は、どうやら彼岸花の当たり年って
言われてるみたいです^_^


> ヒガンバナ素敵ですね。😆
> スラッとしてうらやましい(^o^)
Editabutan部長さんへ
あははは、
バイタリティと違うて暇なだけですわー
鮎釣りのおっちゃんええよねー!
ブログ楽しみにしています^_^


> お疲れ様です~!
> 20日といえばシルバーウィークですね!
> さらに小湊鉄道も見に行ったとはバイタリティありますね(-▽-)
>
>
> 連射機能を使ってチョウチョをうまく捉えていますね!
> 流石ですわ(^^)
> 僕はというと蝶は失敗して撮れませんでした(-o-;)
> その代わりに鮎取り名人のおじさんを撮ってきました(笑)
Editフラン&モモママさんへ

何を言うてますねん(笑)
飛んでる写真といえば、めっちゃ得意ですやん!
僕は、フラン飛んでる写真が好きなんよー^_^

> わぉ!!
> 蝶が飛んでる~!!
> 飛ぶの当たり前の蝶だけど、
> こうゆう、空中写真、初めて見た!!
> もう鳥肌!!さすがっす (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> 彼岸花と、蝶のコントラストも綺麗(>∀<b)
> お寺の名前もいいね~♪
>
> 今回の彼岸花は咲き揃った時に当たって良かったねぇ(≧∇≦)
> onorinbeckさん、いつも、ギリギリ多いもんね(´艸`)
>
> 今回も素晴らしい写真をありがとうございます┏○))ペコ
>
> あれ?・・・さっきからコメントはじかれちゃうんだけど
> なんでかな・・・
> 今度は反映されるかな?
Editもじゃみ母さんへ
こんばんはー
思い出してくれてありがとうございます🎶
ビートルズ、ほんまに好きですねん^_^
ええやろ!ええやろ!
ぜーんぶ持ってるから、ご所望であれば、CD焼いて送りまっせー!
でもさ、旦那さんのオーディオシステム!
多分スゴイんやろうなー
何でもありそうやもん!


> こんにちは。
> 彼岸花、いいですね~♪ 
> すごーい!!アゲハが飛んでるショット素敵すぎです!
> 彼岸花=曼珠沙華でしょ、見るといつもね、演歌の藤あや子の「まんじゅしゃか~~~♪」の声が脳裏に。。。あー(笑) 話は違うんですけどさ、歌続きで…昨日病院の待合でね、ビートルズの「and I love her」がかかってました♪思わずonorinbeckさんのブログが脳裏に!(^^)!そんでもって家帰ってから夫にCDかけてもらったの。いい歌だわ~。by関係ないおしゃべりで盛り上がるオバサン
Editくぅさんへ
えーーー!マジかいっ!
こっちは、涼しいぐらいの陽気なんで、
まだスーツの上着は家に置きっぱですわ。
やっぱ、寒いんやねー!
風邪引かんよう気をつけて下され。
季節の変わり目ってヤバいもんね。


> 聞いて!
> 今朝の気温3.9度だってぇ~
> ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
>
> いいなぁ~
> きれいだなぁ~~
> カラスアゲハと彼岸花って似合ってるよね。
>
> 結縁寺って、縁結びのお寺なの?
Edit
ヒガンバナ素敵ですね。😆
スラッとしてうらやましい(^o^)
Edit
お疲れ様です~!
20日といえばシルバーウィークですね!
さらに小湊鉄道も見に行ったとはバイタリティありますね(-▽-)


連射機能を使ってチョウチョをうまく捉えていますね!
流石ですわ(^^)
僕はというと蝶は失敗して撮れませんでした(-o-;)
その代わりに鮎取り名人のおじさんを撮ってきました(笑)
Edit
わぉ!!
蝶が飛んでる~!!
飛ぶの当たり前の蝶だけど、
こうゆう、空中写真、初めて見た!!
もう鳥肌!!さすがっす (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
彼岸花と、蝶のコントラストも綺麗(>∀<b)
お寺の名前もいいね~♪

今回の彼岸花は咲き揃った時に当たって良かったねぇ(≧∇≦)
onorinbeckさん、いつも、ギリギリ多いもんね(´艸`)

今回も素晴らしい写真をありがとうございます┏○))ペコ

あれ?・・・さっきからコメントはじかれちゃうんだけど
なんでかな・・・
今度は反映されるかな?
Edit
こんにちは。
彼岸花、いいですね~♪ 
すごーい!!アゲハが飛んでるショット素敵すぎです!
彼岸花=曼珠沙華でしょ、見るといつもね、演歌の藤あや子の「まんじゅしゃか~~~♪」の声が脳裏に。。。あー(笑) 話は違うんですけどさ、歌続きで…昨日病院の待合でね、ビートルズの「and I love her」がかかってました♪思わずonorinbeckさんのブログが脳裏に!(^^)!そんでもって家帰ってから夫にCDかけてもらったの。いい歌だわ~。by関係ないおしゃべりで盛り上がるオバサン

Edit
聞いて!
今朝の気温3.9度だってぇ~
・゜゜・(/。\)・゜゜・.

いいなぁ~
きれいだなぁ~~
カラスアゲハと彼岸花って似合ってるよね。

結縁寺って、縁結びのお寺なの?
Edit
きれいですね~♪
黒のアゲハ、カラスアゲハって言うんですね♪
彼岸花の周り良く飛んでますよね♪
黒のアゲハも赤の彼岸花もどちらもお互いが協調しててきれいです☆
ちょこんと座るわんちゃんもかわいい♡
Edit
こんにちは~♪

彼岸花が間に合って良かったですね~
飛んでるチョウは難しいよね~ 
ナイス ナイス 流石です!

↓コテコテのブルースシンガー房之助も最高!!!

Edit
こんにちは~

風景の中に溶け込むような彼岸花が、
とても素敵ですね~
こんなロケーションなら、
やっぱり背景を入れた写真がいいですよね。
アゲハチョウもお見事です(^^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

最高の時期に当たったようで\(^o^)/
彼岸花って、お寺に似合いますよね\(^o^)/
Leave a comment