The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

初秋の上総鶴舞♪@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 シルバーウィーク中は撮り鉄しまくるぞ!って気合が入ってたんですが、
色々と所用があったり、連休のど真ん中に仕事が終わらんくて休日出勤したりと
結局、撮り鉄は、この上総鶴舞での一回きりでした。

でも、小湊鉄道は、秋本番になってから見どころ満載なんで、また、行ってきたいと思います。








キハと彼岸花を絡めようと撮影場所を探した結果、石神あたりが最高らしんですが、
先日の豪雨の影響で小湊鉄道は、月崎駅から養老渓谷間は長期運転見合わせ状態で
石神の彼岸花と小湊鉄道を絡める事ができません。
どっか、無いかな。。。。って探してたら、上総鶴舞にあるらしいという事だったんで、
いそいそと出かけてきました。


IMG6D_2015_09_22_9999_71.jpg IMG6D_2015_09_22_9999_56.jpg






続きも見てね・・・








でね、彼岸花はあるにはあったんだけど・・・・・
駅舎の向こう側に、ほんの少しだけ・・・・笑


IMG6D_2015_09_22_9999_7.jpg




キハが来るまで40分間の暇つぶし♪

IMG6D_2015_09_22_9999_24.jpg IMG6D_2015_09_22_9999_39.jpg 
 
IMG6D_2015_09_22_9999_68.jpg






っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_22_9999_83.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry上総鶴舞でコスモス♪

Older Entry結縁寺の彼岸花@印西

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
なんと!いとしこいしさんともあろう人が
スマフォで彼岸花?(笑)
カメラ持って撮りに行きましょ🎶



> こんにちは。
>
> マンジュシャゲとデンシャの組み合わせが
> ここち良い~((笑))
> デンシャの下半身が赤いのもいい効果出てますね!
> なぜか『和風』な感じ。
>
> 今年はまだスマホでしかマンジュシャゲ撮ってないなぁ・・・。
Edit
こんにちは。

マンジュシャゲとデンシャの組み合わせが
ここち良い~((笑))
デンシャの下半身が赤いのもいい効果出てますね!
なぜか『和風』な感じ。

今年はまだスマホでしかマンジュシャゲ撮ってないなぁ・・・。
Editゆず さんへ、
どうもありがとうございます♪
 小港鉄道は、本当にのんびりしてて良いですよー!(^^)!


> いいな、いいな、この雰囲気!!
> 彼岸花、鉄道、とんぼ、牛乳のベンチ
> 駅舎、、、、
> しびれます。
Edit
いいな、いいな、この雰囲気!!
彼岸花、鉄道、とんぼ、牛乳のベンチ
駅舎、、、、
しびれます。
Editサトちゃん@ さんへ、
おはようございます♪
 もう、小港鉄道は大好きなんです。
この秋にはね、トロッコ列車が走るらしいんで、今からとっても楽しみです!(^^)!



> おはようございます。
> 季節感たっぷり、いいですね~~
> 小湊鉄道、季節ごとに周囲の風景も変化して
> 何度訪れても楽しめますね^^
> ベンチも絵になってます!!
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 良いでしょー!小港鉄道あたりは、こういうノンビリした風景ばかりです!(^^)!
機会があったら遊びに来てねー!



> いいですね~のんびりした風景が~
> ベンチもいいな~(笑)
> 彼岸花少しに見えないところが素晴しい!
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 良かったです!(^^)!
ウチのメロは、その日は、寝不足だったみたいです。
同じように布団の中にもぐりこんできたんだけど、
外の風が気になって、朝方までジタバタしてましたわ(笑)



> おばんでぇ〜す。
> 爆弾が、寝てるうちに通り過ぎたのですが、クウーはしっかりとお布団の中に潜り込んで、呑気にへそ天してました。 こちら、爆弾低気圧のシッポくらいだったみたいです。
> そちらはもの凄かったんでしょうね‥
> メロちゃん、よく耐えたねー。偉いぞ^^
Editビリーさんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!なあんか懐かしいですよねー!(^^)!
あははは、でも、ベンチには全く座らんかったー。
カメラもって、あっちをふらふら、こっちをふらふらです(笑)



> こんばんは、
> 明治牛乳の名入りのベンチ何か懐かしい
> 気がしますね。こんな素敵なベンチなら
> 40分座るのも苦になりませんよね(笑)
>
> 5分と座ってはいなかったでしょうが、
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
この小さな駅舎のほうは、今は倉庫として使ってるみたいでしたー。
今日は、久しぶりの休日の青空なんで、また、千葉の奥地へと出かけてきますわー(笑)




> 昨日の映り込みも新鮮でしたが、彼岸花の前ボケはまた綺麗ですね〜。
> ここの可愛らしい駅舎は実際に使われいるのですか?
> 窓ガラスもピカピカに磨かれているみたいでいいですね〜。
> きょうもほっこり時間のお裾分けをありがとうございました。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、土佐けんさんの処には、路面電車もあったりするじゃないですかー!
今度、撮り鉄もお願いします!



> 彼岸花と汽車、良いですね~~
> 素敵な画です!
> 助手が画を見ながら、私もこんな風に撮りたい!と
> 言っていますが・・・無理です・・・
> 近場にこんな場所がないです(^^;
> 我慢しようね~~
> 素敵な画をありがとうございます^^
Editようニャン さんへ、
おはようございます♪
 いえいえ(笑)
いつも気動車が来るときにはドキドキしながらシャッター切ってます!(^^)!
今日は、久しぶりの休日の青空なんで、また、撮り鉄してきますわー!



> こんばんは~♪
>
> 彼岸花と電車〜
> シャッターチャンスは逃しませんね(^_^)
> さすがです(ノ´∀`*)
>
> 電車待ちのあいだの写真も
> とっても好きですね〜♪
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 あははは、少しだけの彼岸花で赤い前ボケ作りましたわ(笑)
来年は、あっちこっち行けると良いですねー!(^^)!



> こんばんはー!
>
> そーきたかー(笑)
> 電車と彼岸花。最高の彼岸花スポットですね!
>
> 来年、私も廻れるといいなあ。
Edit
おはようございます。
季節感たっぷり、いいですね~~
小湊鉄道、季節ごとに周囲の風景も変化して
何度訪れても楽しめますね^^
ベンチも絵になってます!!
Editこんにちわ
いいですね~のんびりした風景が~
ベンチもいいな~(笑)
彼岸花少しに見えないところが素晴しい!
Edit
おばんでぇ〜す。
爆弾が、寝てるうちに通り過ぎたのですが、クウーはしっかりとお布団の中に潜り込んで、呑気にへそ天してました。 こちら、爆弾低気圧のシッポくらいだったみたいです。
そちらはもの凄かったんでしょうね‥
メロちゃん、よく耐えたねー。偉いぞ^^
Edit
こんばんは、
明治牛乳の名入りのベンチ何か懐かしい
気がしますね。こんな素敵なベンチなら
40分座るのも苦になりませんよね(笑)

5分と座ってはいなかったでしょうが、
Edit
昨日の映り込みも新鮮でしたが、彼岸花の前ボケはまた綺麗ですね〜。
ここの可愛らしい駅舎は実際に使われいるのですか?
窓ガラスもピカピカに磨かれているみたいでいいですね〜。
きょうもほっこり時間のお裾分けをありがとうございました。
Editこんばんは
彼岸花と汽車、良いですね~~
素敵な画です!
助手が画を見ながら、私もこんな風に撮りたい!と
言っていますが・・・無理です・・・
近場にこんな場所がないです(^^;
我慢しようね~~
素敵な画をありがとうございます^^
Edit
こんばんは~♪

彼岸花と電車〜
シャッターチャンスは逃しませんね(^_^)
さすがです(ノ´∀`*)

電車待ちのあいだの写真も
とっても好きですね〜♪
Edit
こんばんはー!

そーきたかー(笑)
電車と彼岸花。最高の彼岸花スポットですね!

来年、私も廻れるといいなあ。
Editクゥーママさんへ、
こんばんはー!
コメントの内容とちゃうけど...
昨日の爆弾低気圧!大丈夫やった?
クゥーは、ビビってたんとちゃう?
ウチのメロも、なんか朝は寝不足みたいに
起きてましたわー!


> これだけの数が咲いてたら、いっぱいの彼岸花って驚きますぅ‥(笑) 温暖化? チラホラと人様の庭で見かけるようになりました^^
>
> 秋が深まって行きますねー 
> 紅葉のこの駅も、素敵なんでしょうね!
Edit
これだけの数が咲いてたら、いっぱいの彼岸花って驚きますぅ‥(笑) 温暖化? チラホラと人様の庭で見かけるようになりました^^

秋が深まって行きますねー 
紅葉のこの駅も、素敵なんでしょうね!

Edit大分ナシカさんへ
ナシカさんもお疲れ様ー!
やっとこさ、関東地方は、週末は晴れ予報^_^
きゃっほーい!
明日は、どこに出かけようかなあー


> トップの写真ええですね~お見事です!(^^)!
>
> 彼岸花の何とも言えないボケ具合が素晴らしい。
>
> キハってことは気動車なんですね~
>
> 田舎のローカル線は気動車が多いですからね。
>
> でも味があってとってもいいですよね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーさんへ
こんばんはー
小湊鉄道!大好きなんですわー^_^
知ってる?いま、小湊鉄道では、昔のSLの形の
気動車を開発ちう!トロッコ列車にするらしい。
この秋には走らせるみたい。
楽しみやなあー^_^


> 秋の日差しの中を走るローカル線も良いですねー!
> 木のベンチ、背もたれに貼られた牛乳の看板、
> これもローカル感たっぷり!
> 懐かしくもあり、秋の哀愁ただよう雰囲気たっぷりですね(^O^)/。
Editカワイさんへ
こんばんはー!
おいで🎶おいで〜🎶
一緒に撮り鉄しに行きましょうやあー^_^
お昼は、コンビニのオニギリやでえ(笑)


> こんにちは。
> 前にも書きましたが、この車両が一番好きです。
> レールの錆び具合なんかもいいですよ~
Editライオンのバブーさんへ
あははは、
40分の待ち時間なんて普通ですわー(笑)
着いてから時刻表を駅で見たら、40分待ちで、うへぇー!ってかなりヘコみましたが、暇つぶししてる間は、
そんなに時間経つ気がしませんでしたー!
やっぱ、撮り鉄が好きなんですわ^_^


> 時間つぶしも大変ですね。
> 写真ではヒガンバナたくさんに見えますよ🎵
Editこんばんわ
トップの写真ええですね~お見事です!(^^)!

彼岸花の何とも言えないボケ具合が素晴らしい。

キハってことは気動車なんですね~

田舎のローカル線は気動車が多いですからね。

でも味があってとってもいいですよね。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
秋の日差しの中を走るローカル線も良いですねー!
木のベンチ、背もたれに貼られた牛乳の看板、
これもローカル感たっぷり!
懐かしくもあり、秋の哀愁ただよう雰囲気たっぷりですね(^O^)/。
Edit
こんにちは。
前にも書きましたが、この車両が一番好きです。
レールの錆び具合なんかもいいですよ~
Edit
時間つぶしも大変ですね。
写真ではヒガンバナたくさんに見えますよ🎵
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
もう、昨日の雨風は、マジでヤバかったです。
夜中、家が揺れてたもん。
そっちは被害はありませんでしたか?
今、都内は青空が出ています。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 天気にも恵まれ、彼岸花も見頃。
> そんな条件での撮り鉄・・・いいですがね\(^o^)/
>
> 今回も海沿いは風・雨凄そうですね!被害無いといいのですが。。。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

天気にも恵まれ、彼岸花も見頃。
そんな条件での撮り鉄・・・いいですがね\(^o^)/

今回も海沿いは風・雨凄そうですね!被害無いといいのですが。。。
Leave a comment