The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

大山千枚田の彼岸花♪(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 大山千枚田の田んぼの周りの彼岸花が見事というのを聞いたんで
この時期の大山千枚田に初めて行ってきました!(^^)!


写真は、9月22日の撮影です。













普段でも美しい山の中の棚田に赤いアクセントがたくさん♪
これは、来てよかったわー!(^^)!

IMG6D_2015_09_22_9999_155.jpg IMG6D_2015_09_22_9999_102.jpg





続きも見てね・・・











真っ赤な世界!

IMG6D_2015_09_22_9999_158.jpg












彼岸花の周りでは、沢山のモンキアゲハがフワフワと飛んでます♪

IMG6D_2015_09_22_9999_174.jpg IMG6D_2015_09_22_9999_147.jpg
 
IMG6D_2015_09_22_9999_125.jpg












大山千枚田の彼岸花、もう一回続きます♪
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_22_9999_159.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大山千枚田の彼岸花♪(後編)

Older Entry焼けた空♪@休日出勤シリーズ

 

Comments
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 僕も知らんかったやけど、名所だったらしいです♪
初めて行ったんだけど、とっても良かったですよー!
次回は是非!是非♪



> コメ欄が閉じられていたのでコチラに・・(-▽-)
>
> 大山千枚田って彼岸花の名所でもあるんですね~!
> 知らなかった(^o^)
> 前回行こうとした時は、迷ってたどり着かなかったんですよね~(笑)
>
> そういえば前回記事の上総鶴舞のコスモス、めっちゃキレイじゃないですかー!
> 小湊鉄道、また行きたいです(-o-)-3
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの案山子は、本当にレベル高いですわー(笑)
実は彼岸花よりも案山子のほうが評判良かったみたいですー



> 後半と合わせて読ませていただきました。
>
> 真っ赤な彼岸花が燃えるようですね~
>
> ここのかかしさん達、しゃれてる!
> ぴょん吉のTシャツにまれの人形、、、
> 楽しいな♪
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ、ええ場所でしょー♪
初めて、この時期に行ってきましたー
機会があったら是非!是非!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 綺麗に撮れてますね〜♪
> たくさんの名所をよくご存知で...。
>
> ここは気持ちよく撮影できそうで彼岸花もこれなら楽しいかもな〜♪
Editぼびぱぱ さんへ
こんばんはー
 稲刈りシーズンに行こうと思ってたんですが、
外しちゃってガッカリしてたら、ここにも彼岸花が咲いてる!って
情報があったんで行ってきましたー!
めっちゃ良かったですわー



> 大山千枚田の彼岸花は良いですねー
> 豊作の千枚田も良いですけど、この時期良いです
> こちらには、田んぼの彼岸花は、あまりないです
Editフラン&モモママさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも、撮り方じゃなくって、そのまんまですわー(笑)
機会あったら行ってみてねー!
フランも喜ぶと思いますわー♪


> すごーい!!
> 緑の中の真っ赤な彼岸花がたくさん✿
> 鴨川にこんな素敵な所があるんだねぇ
> 案山子さんも可愛い(*´˘`*)
> やっぱ撮り方だよねー!!
> onorinbeckさんの写真大好き!!
> 個展してー!!(❂◡❂).。.:*☆
Editビリーさんへ、
こんばんはー
 そうだよねー(笑)
頭にカラス!それ、撮りたいなあー!(^^)!



> 思わず案山子に見とれてしまいましたよ、
> のどかでいいですよね。
>
> 頭にカラスがとまっていれば最高!!
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうやんねー!でも、ちょっと郊外まで行けばあるんとちゃいます?
大阪住んでた頃は、高槻市だったんで、よくポンポコ山に遠足に行きましたわー



> 真っ赤な世界!
> お見事です♪
> こう言う画を僕も撮りたいんですよね~
> 大阪の街中では植物園か公園にしか咲いていません。
> それもほんのちょろちょろです(^^;
> こう言う群生を拝見すると、助手が
> 行きたい~~と唸っていますw
Editももちゃん7さんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕も一緒ですわー!
以前、丸山千枚田の写真出してましたでしょ。
あれ?って思いましたもん♪
案山子の傾き!ええ感じでしょー!
僕がやった訳ではありませんー(笑)


> 一瞬 勘違いをしたよ~
> 私が知っている棚田
> 丸山千枚田 と読み違えて・・・
> 丸と大ってぱっと見でも分かるのに・・・
> (えぇ~三重県まで来ていたの? って思っちゃいました。)
> お写真を見ると違うって分かりました(*^_^*)
>
> もしかして、onorinbeckさんが わざと案山子を斜めに倒したの~?(^o^)
> なぁ~んちゃってね。
> この斜めの角度 倒れ方が最高!!
>
> 真っ赤な彼岸花 いい時期に訪ねましたね(^^♪
Editmiyakoさんへ、
どうもありがとうございます!(^^)!
モンキアゲハという種類らしいっす・・・・
最初、キモンアゲハって書いてましたわー(笑)



> どっきり!
> 真っ赤な世界。
> 赤い彼岸花に黒いアゲハ。粋ですね☆
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 そうそう!この日は、めっちゃ暑かったっす!
大山千枚田の頂上に棚田倶楽部ってのがあるんだけど、
そこで久しぶりにカキ氷食べました。
あんずのカキ氷、めっちゃ美味しかったー!(^^)!



> こんbんは。
> まっかな彼岸花の向こうで上着をひらひらさせている女性が写っていて、空の感じといい、ああ22日は暑い位のいいお天気でした!
> シルバーウイークだったのに、onorinbeckさん、こんな素敵なところを独り占めでしたネ^^。
Editreimi01さんへ
こんばなh-
 どうもありがとうございます!(^^)!
この場所、めっちゃ好きなんですわー!
あっ!最後の写真は知らない人です(笑)




> こんばんは~♪
>
> 彼岸花だけでも贅沢なのに棚田の風景もあって
> 素晴らしいですね~
> 真っ赤な世界!も思いっきり華やか~♪ヽ(^。^)ノ
>
> 最後の女性は
> 奥様かしら?
Edityusaさんへ、
こんばんはー
 久しぶりにええもん見れちゃいましたー!(^^)!
こういうノンビリした風景って大好きなんですわー♪


> こんばんは。
> 長閑でホッとする風景ですねーー。
> 刈り取った後も彼岸花が目立っていいですね。
> 棚田と彼岸花、なかなか行くチャンスがなかったので
> ここで見られて嬉しいです^^
> 真っ赤な世界、色っぽいーー♪
Editサトちゃん@ さんへ、
こんばんはー
 僕も初めて、この時期の千枚田に行きましてん!(^^)!
ほんと、めっちゃ良かったですわー!
その前には撮り鉄したけどねー(笑)



> こんばんは。
> 棚田と彼岸花という組み合わせは珍しいですね。
> 花は滅多に撮らない私ですが、思わず出かけて
> みたくなるような風景です^^
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、この案山子!めっちゃ可愛いっしょ♪
千枚田って言うけどさあ。。。。。100枚ぐらいやと思います(笑)



> カカシさん、かわいいねぇ~=^-^=うふっ♪
> 牧歌的な風景いいねぇ~
> 千枚だって、千枚重なるようにあるって事?
> もう稲刈りは終わったのかな?
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 めっちゃええ場所でしょ♪
機会があったら行ってみてねー!
彼岸花無くても、来てみてよかったーって場所ですよー!(^^)!



> ほんとだー!
> たっくさんの見事な彼岸花ですね~♪
> グイグイ出てきてる案山子さんが良い表情してる(笑)
> 田んぼと彼岸花、これ以上の相性があるかしら*^^*
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
大山千枚田は、鴨川市なんだけど、結構、山側です。
どちらかというと、鴨川というより長狭のほうが近い場所ですわー。
里山の空気を目いっぱい味わえるええ場所ですよー!(^^)!



> onoribeckさん、今晩は
> 大山千枚田って度の当たりなんでしょうか?
> 丁度ヒガンバナが咲いてとってもきれいです。
> しかもモンキアゲハまで一緒でよかったですね。
EditSapphire さんへ、
こんばんはー♪
一日遅れですんません!

そうなんやー!次回は是非是非!あんね、一番上にある棚田クラブのアイスクリームとか
甘酒とかは、ぜんぶ、ここの手作りなんで、めっちゃ美味しいんですよー!(^^)!




> こんばんは
>
> 大山千枚田、ステキなところですね~~~! 近くまで行ったはずですが、千枚田には行きませんでした、残念。
> 彼岸花、赤い背景にすばらしく撮れていますね~~ また周囲の雰囲気も抜群なので、映えますね。
>
> 小湊鉄道の上総鶴舞駅の電車と彼岸花もいいですね。車体の赤と花の赤がコーディネートしていて。小湊鉄道、大好きです。
Editリイナナさんへ
こんばんはー♪
一日遅れですんません!
もう本当にええ場所ですよー!
機会あったら行ってみてくだされー
アゲハも撮り放題っす(笑)




> 今晩は^^
> 可愛い案山子、長閑な田園風景、そして彼岸花!
> ここはパラダイスですか〜!?
> 最高にいい場所ですね!良いなぁ^^
> アゲハさんも撮り放題ですね☆
Edit
コメ欄が閉じられていたのでコチラに・・(-▽-)

大山千枚田って彼岸花の名所でもあるんですね~!
知らなかった(^o^)
前回行こうとした時は、迷ってたどり着かなかったんですよね~(笑)

そういえば前回記事の上総鶴舞のコスモス、めっちゃキレイじゃないですかー!
小湊鉄道、また行きたいです(-o-)-3
Editこんばんは。
後半と合わせて読ませていただきました。

真っ赤な彼岸花が燃えるようですね~

ここのかかしさん達、しゃれてる!
ぴょん吉のTシャツにまれの人形、、、
楽しいな♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

綺麗に撮れてますね〜♪
たくさんの名所をよくご存知で...。

ここは気持ちよく撮影できそうで彼岸花もこれなら楽しいかもな〜♪
Edit
大山千枚田の彼岸花は良いですねー
豊作の千枚田も良いですけど、この時期良いです
こちらには、田んぼの彼岸花は、あまりないです
Edit
すごーい!!
緑の中の真っ赤な彼岸花がたくさん✿
鴨川にこんな素敵な所があるんだねぇ
案山子さんも可愛い(*´˘`*)
やっぱ撮り方だよねー!!
onorinbeckさんの写真大好き!!
個展してー!!(❂◡❂).。.:*☆
Edit
思わず案山子に見とれてしまいましたよ、
のどかでいいですよね。

頭にカラスがとまっていれば最高!!
Editこんばんは
真っ赤な世界!
お見事です♪
こう言う画を僕も撮りたいんですよね~
大阪の街中では植物園か公園にしか咲いていません。
それもほんのちょろちょろです(^^;
こう言う群生を拝見すると、助手が
行きたい~~と唸っていますw
Edit棚田
一瞬 勘違いをしたよ~
私が知っている棚田
丸山千枚田 と読み違えて・・・
丸と大ってぱっと見でも分かるのに・・・
(えぇ~三重県まで来ていたの? って思っちゃいました。)
お写真を見ると違うって分かりました(*^_^*)

もしかして、onorinbeckさんが わざと案山子を斜めに倒したの~?(^o^)
なぁ~んちゃってね。
この斜めの角度 倒れ方が最高!!

真っ赤な彼岸花 いい時期に訪ねましたね(^^♪

Editこんばんは♪
どっきり!
真っ赤な世界。
赤い彼岸花に黒いアゲハ。粋ですね☆
Edit
こんbんは。
まっかな彼岸花の向こうで上着をひらひらさせている女性が写っていて、空の感じといい、ああ22日は暑い位のいいお天気でした!
シルバーウイークだったのに、onorinbeckさん、こんな素敵なところを独り占めでしたネ^^。
Edit
こんばんは~♪

彼岸花だけでも贅沢なのに棚田の風景もあって
素晴らしいですね~
真っ赤な世界!も思いっきり華やか~♪ヽ(^。^)ノ

最後の女性は
奥様かしら?

Edit
こんばんは。
長閑でホッとする風景ですねーー。
刈り取った後も彼岸花が目立っていいですね。
棚田と彼岸花、なかなか行くチャンスがなかったので
ここで見られて嬉しいです^^
真っ赤な世界、色っぽいーー♪
Edit
こんばんは。
棚田と彼岸花という組み合わせは珍しいですね。
花は滅多に撮らない私ですが、思わず出かけて
みたくなるような風景です^^
Edit
カカシさん、かわいいねぇ~=^-^=うふっ♪
牧歌的な風景いいねぇ~
千枚だって、千枚重なるようにあるって事?
もう稲刈りは終わったのかな?
Editこんばんは~^^
ほんとだー!
たっくさんの見事な彼岸花ですね~♪
グイグイ出てきてる案山子さんが良い表情してる(笑)
田んぼと彼岸花、これ以上の相性があるかしら*^^*
Edit大山千枚田
onoribeckさん、今晩は
大山千枚田って度の当たりなんでしょうか?
丁度ヒガンバナが咲いてとってもきれいです。
しかもモンキアゲハまで一緒でよかったですね。
Edit
こんばんは

大山千枚田、ステキなところですね~~~! 近くまで行ったはずですが、千枚田には行きませんでした、残念。
彼岸花、赤い背景にすばらしく撮れていますね~~ また周囲の雰囲気も抜群なので、映えますね。

小湊鉄道の上総鶴舞駅の電車と彼岸花もいいですね。車体の赤と花の赤がコーディネートしていて。小湊鉄道、大好きです。
Edit
今晩は^^
可愛い案山子、長閑な田園風景、そして彼岸花!
ここはパラダイスですか〜!?
最高にいい場所ですね!良いなぁ^^
アゲハさんも撮り放題ですね☆
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 ナシカさん、蝶も詳しいもんねー
昨日ね、印西の公園で名前がわからないアゲハを撮ったんよー。
今度、名前教えてくだされー


> 案山子が可愛いですよね~!(^^)!
>
> こちらでも案山子祭りがいたるところで開催されてますがお祭り以外になんの変哲もない道端に魚釣りをしている案山子があったり楽しいですよ~大分県(*^^)v
>
> これから大分はコスモスと姫島村に旅蝶アサギマダラがやってきます。
>
> 昨日調べたんですがまだ15頭しか戻ってきてないようで後はまだ海の上を信州から大分県へ向かっているのだと思います。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit京都花大黒店主さんへ
きゃははは、
何を言うてますねん!
息子さん、めっちゃ男前やないですかあー^_^
僕なんかの記事よりも京都花大黒店主さんのお店のパフェ喰いたい🎶
昨日も、ウチのカミさんと話してましてん!


> こんにちは〜(^^)
>
> なんで1枚目の画像に我が家の愚息が・・・
> 案山子さんでしたか〜
> こんなに可愛くはないですが(笑)
> あまりにも似ていたので、驚きました‼️
>
> 青空と千枚田の緑に、真っ赤な彼岸花
> 気分は最高だったでしょうね〜♬
> 僕も生で見てみたいです‼︎
Editライオンのバブーさんへ
あははは、ええでしょー
ここの案山子は、みんな可愛いです🎶
姪っ子ちゃんに教えてあげてねー^_^


> かかしがかわいい❗秋ですねぇ✨
Editカワイさんへ
棚田めっちゃ好きです🎶
千葉は、米が有名やけど、あまり棚田は見ないんです。
海はあっても山とか少ないしねー(笑)

首都圏って言いますけど、そんなん千葉の一部ですわー!
うっとこなんて、めっちゃ田舎なんよー^o^


> こんにちは。
> 棚田に案山子に彼岸花、最高ですね!
> ホントに首都圏の風景でしょうか?(笑)
Editはるまさんへ、
ええでしょーーー!
初めて彼岸花の季節に大山千枚田に行きましたー!
すっかりハマって毎年、行くと思います。
多分、構図は変わりません(笑)


> こんにちは~
>
> お~っ、これは見事な眺めですね~
> 棚田の中に点々と散らばる、
> 彼岸花の赤い塊が、
> とても綺麗です。
> はさがけされた稲もいい感じ(^^)
> 一枚目、端っこに斜めに入れた案山子が、
> ナイスですね~
Editクゥーママさんへ
きゃははは、
そやねー、よう見ると藁の胸毛、撮った僕も気づかんかったわー(笑)
なんか、日本の原風景って場所なんです。ええ場所でしょ🎶


> 胸毛の案山子さん、お顔は可愛いのに・・違うよねー。
> 胴の肉付けですよね^^
> この風景、観たいなあ!!
> 日本の風景って、インプットされてます^^
Editこんばんわ
案山子が可愛いですよね~!(^^)!

こちらでも案山子祭りがいたるところで開催されてますがお祭り以外になんの変哲もない道端に魚釣りをしている案山子があったり楽しいですよ~大分県(*^^)v

これから大分はコスモスと姫島村に旅蝶アサギマダラがやってきます。

昨日調べたんですがまだ15頭しか戻ってきてないようで後はまだ海の上を信州から大分県へ向かっているのだと思います。

今日も一日お疲れ様でした。
Editびっくり❗️
こんにちは〜(^^)

なんで1枚目の画像に我が家の愚息が・・・
案山子さんでしたか〜
こんなに可愛くはないですが(笑)
あまりにも似ていたので、驚きました‼️

青空と千枚田の緑に、真っ赤な彼岸花
気分は最高だったでしょうね〜♬
僕も生で見てみたいです‼︎
Edit
かかしがかわいい❗秋ですねぇ✨
Edit
こんにちは。
棚田に案山子に彼岸花、最高ですね!
ホントに首都圏の風景でしょうか?(笑)
Edit
こんにちは~

お~っ、これは見事な眺めですね~
棚田の中に点々と散らばる、
彼岸花の赤い塊が、
とても綺麗です。
はさがけされた稲もいい感じ(^^)
一枚目、端っこに斜めに入れた案山子が、
ナイスですね~
Edit
胸毛の案山子さん、お顔は可愛いのに・・違うよねー。
胴の肉付けですよね^^
この風景、観たいなあ!!
日本の風景って、インプットされてます^^
Editnatsuさんへ
僕は、都会よりも、こういう田園風景の方が好きなんです。ウチの家の近所も田んぼだらけだから、なんか落ち着くんよねー(笑)
大山千枚田の案山子たちは完成度、めっちゃ高いですわ!^o^


> 都会の社員も良いdすが田舎の写真もいいですね♪
> かかしかわいすぎーー
> ちゃんと耳まであるんですね♪
>
> 彼岸花もきれいに咲きそろってますね!!
> 続きも楽しみです♪
Editゆっきーさんへ
案山子はね、ウチの近所は、田んぼだらけだから、
結構シュールな案山子を沢山見れます。
カラスの人形を紐で吊るしてとか、首だけのマネキンとかさあー!
夜は近づきたくありません(笑)
大山千枚田の案山子は、みんな可愛かったけどねー^o^


> のどかですね~
>
> 今でも案山子ってあるんですね。
>
> それも可愛い(*^^*)
>
> 案山子の顔ってへのへのばっかりだと思ってましたよ\(@_@)/
Edit
都会の社員も良いdすが田舎の写真もいいですね♪
かかしかわいすぎーー
ちゃんと耳まであるんですね♪

彼岸花もきれいに咲きそろってますね!!
続きも楽しみです♪
Editajikoさんへ
是非🎶是非🎶
caroと一緒に来てください!この写真の場所は、ロープが張ってあるから、田んぼの方には行けないけど、
裏側にも、棚田は、あるからcaroとお散歩するには良い場所です。
土日の彼岸花のシーズンは、観光バスも来てるけどねー、そんなに人が沢山って場所ではありません。
平日なら、ほぼ、この景色を独占状態ですわー!
この後、鴨川まですぐだから、鴨川の海岸でcaroを遊ばせるのもええと思います。



> ここ、行きたいんですよねー!
> こういう風景好きなんで~(でも、遠い…笑)
> 朝の早い時間ですか?
> あまり人がいませんね?
> 次記事も楽しみにしてます。
Editおはようございますo(^-^)o
のどかですね~

今でも案山子ってあるんですね。

それも可愛い(*^^*)

案山子の顔ってへのへのばっかりだと思ってましたよ\(@_@)/
Editvividさんへ

どうもありがとうございます🎶
大山千枚田の案山子たちは、メチャ完成度が高いですわー^o^
たまに、こういう気持ち良い場所に来ると、気持ちがリフレッシュできますよねー

> おはようございます。
> 1枚目、良いですね~。
> 愛嬌のある顔の案山子と棚田に点在する彼岸花。
> 色彩も見事です。
> 撮影中にばぁといたずらに人が割り込んできたような
> 楽しさが好きです。(^^)
Editwisteriaさんへ
どうもありがとうございます🎶
ええでしょ^o^
初めて、この時期の大山千枚田に行ってきましたー
これからは、毎年、行きそう(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 棚田に彼岸花、似合いすぎです!風情のある案山子まで\(^o^)/
> うちのほうにこういう場所ないかなぁ(^^ゞ
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
ここ、行きたいんですよねー!
こういう風景好きなんで~(でも、遠い…笑)
朝の早い時間ですか?
あまり人がいませんね?
次記事も楽しみにしてます。
Edit
おはようございます。
1枚目、良いですね~。
愛嬌のある顔の案山子と棚田に点在する彼岸花。
色彩も見事です。
撮影中にばぁといたずらに人が割り込んできたような
楽しさが好きです。(^^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

棚田に彼岸花、似合いすぎです!風情のある案山子まで\(^o^)/
うちのほうにこういう場所ないかなぁ(^^ゞ
Leave a comment