The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

北印旛沼まで行ってきたー♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 千葉県民なんで印旛沼は、本当に身近な場所なんですが、
いつも見る印旛沼は佐倉の方にある西印旛沼なんです。

ネットで色々と調べてみたら、成田に近い北印旛沼まで行くと野鳥がたくさんいるって
書いてあったんで、取りあえず様子を見に行ってきましたー!(^^)!












ほんと沢山の野鳥が見えます。
でも、僕の望遠だと距離が足らん・・・・・


IMG6D_2015_09_23_9999_117.jpg IMG6D_2015_09_23_9999_131.jpg




続きも見てね・・・











この日は、既に夕暮れ時で日が沈みそうだったんで、
なんとか、印旛沼に映る夕陽を撮ろうとしたんやけど、印旛沼まで出られん・・・・


IMG6D_2015_09_23_9999_142.jpg







この川を渡れば印旛沼に出れるんだけど、橋が無いんよー!
クルマでくるくると探しながら、あっちこっち行きまくって、どんどん、狭い農道に迷い込んで、
マジでヤバい事になりそうですたー(笑)
もう、軽自動車でもギリギリ通れるかな・・・・って場所に迷い込んでから、
ヤバいって事で、大きな道路に出るまで、超真剣になって運転してましたわー


IMG6D_2015_09_23_9999_146.jpg IMG6D_2015_09_23_9999_153.jpg

IMG6D_2015_09_23_9999_154.jpg







好きな構図です(笑)
釣る気満々の人でした。何本、竿を持っていくねん!

って事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_23_9999_104.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry年間パスポート使い倒し♪pすみだ水族館

Older Entryコスモスの里♪(続編)@佐倉

 

Comments
Edityoyoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!今でもブラックバスのポイントですよー!(^^)!
休みになると、たくさんの人がボートを出して釣りを楽しんでます!
運転はめっちゃ怖かったっす!
もう、ひろーい田んぼのど真ん中まで来ちゃってるから、脱輪したら
JAFに助けてもらうにしても、来てくれるかわかりませんわー(笑)



> 印旛沼ですか、高校の時に友達がブラックバスを釣りによく印旛沼に行ってたような気がします。
> 狭い道に入って、このまま行き止まりになったらどうしよう〜っていう気持ち、分かる気がしますね。
> 超田舎であぜ道に脱輪なんかしたら大汗ですよね。(^^;)
Editあきゅらさんへ、
おはようございます♪
 あははは、めっちゃやばかったっす!
ここは、たくさん連れるポイントらしいですよー!
のんびり釣りも良いですよねー!(^^)!



> 狭い道は大変でしたなあw
> 釣りやってみたいなあ〜^_^
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 そうなんす!田んぼのあぜ道は、本埜村に白鳥撮りに行くので慣れてるつもりだったんだけど、
この場所のあぜ道は、狭さが半端ないし、あぜ道に草が伸びまくってるってことは、
軽でも、あまり通る人がいないんだと思います。
次からは、ちゃんと調べてから行きますわ(笑)


> どんどん狭い道に・・・ってドキドキしちゃう~!!
> 無事大きな道に出れて良かったですね^^
>
> 川に写り込む空がいいですね♪
Editクウーママさんへ
おはようございます♪
 あははは、もう車輪はあぜ道ギリギリでさあー!
まだ、日が暮れる前だから良かったんです。
これで、暗くなってたら一巻の終わり(笑) 


> 冷や汗かきながらも、この写真。
> チャンスは逃さず!キャッチするんですねー。
>
> 車輪が落ちなくて良かったです(笑)
> 人が写ってなくても、暮らしが見えるような写真ですね。 釣り人さん、やる気満々ですねー・釣れたかな^^
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!この時期の印旛沼の周りでは、田んぼのあちこちで
焼いてます!(^^)!
でもさ、運転はめちゃ怖かったー!次からはきちんと調べてから、
突っ込む事にしますわ(笑)


> こんばんは。
> 田んぼを焼いているのですか?
> 私もどんどん行っちゃう方なので、時々汗が出ます(笑)
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、そんな感じですわー(笑)
もう、超真剣!広い道が見えないし、田んぼのあぜ道もどんどん草が伸びてるしぃー!
もう野生の感で広い道を目指しましたー!
完全に日が暮れたらアウトやったと思います。



> 先が分からない細い農道に迷い込んで、、、
> 初心者のように運転席でピンと背筋を伸ばして運転しているonorinbeckさんが想像できます~(^o^)
>
> そんな状況の中、カメラを構えてシャッターを押したのでしょうか~?
> 魅力的な雲を撮ったり、トンボを撮ったり~
> 川に映り込む 空。。。
>
> 余裕があったんですね~(^◇^)
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。めっちゃ運転ビビりましたわー(笑)
まじで軽でもぎりぎりぐらいな田んぼ道なんす!
次回は、きちんと調べてから行きますわー!(^^)!



> こんばんは。
> 郷愁を誘ういいお写真ですね〜。
> それに全作品、洗練されてますね!
> 道に迷われて大変でしたでしょうが、そのお陰ですね^^。
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 そうなんよー!500mmなんてタムロンだって10万越えだから
とてもじゃないけど買えません!
ライカのレンズで望遠2000mmって、めっちゃ魅力的ですやん!
でも、このカメラを手にしたら、飛行機でもなんでもコンデジで撮りそうで
怖いですわ(笑)



> 野鳥を撮影するのなら最低500mmはいりますよね。
>
> 今度ニコンからとんでもない望遠コンデジが出ましたよ(笑)
>
> 望遠が2000mm望遠なんですよどんなん?
>
> こないだカメラ屋に行った時に実物があったんで見たんですがかなりデカイです一眼レフと同等の大きさ(笑)
>
> でレンズがこれまたライカのレンズが付いてる強者で6万ちょっとで販売されていました。
>
> おれあれほすいですwww
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ねっ!この釣り人さん、気合満々だよねー(笑)
最初の写真は畑焼きです♪



> 夕焼けのお空と赤とんぼが素敵です(^o^)/
>
> 今日は釣るぞ~絶対釣るぞ~の人かわゆすpp
> 釣れたかなぁ・・
>
> 最初の田んぼの人は、稲刈りの後を燃やしているんですか?
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!よさげな場所でしょー!
カワセミも普通に見えるって聞いたんで喜び勇んで行ったんだけど、
写真撮れる場所が無いんよー!
今度は、きちんと調べてから行ってきます!


> onoribeckさん、今晩は
> 北印旛沼、鳥見にはよい所のように見えます。
> 手前に草が茂っているので近寄れないのが痛いですね。
> 行ってみたいところなのですが何しろ遠すぎて…。
EditSONOMIさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でも500mm望遠がほしい・・・・笑



> わあ 良いですねえ めっちゃツボです!
> 野鳥が可愛い(*^^*) 望遠撮影もこれくらいが素敵!鳥ってアップ過ぎるとなかなかのグロテスクですもの
> 人をポイントに置いた構図も素敵(^ ^) 近くに良いスポットがあって千葉いいですね( ´ ▽ ` )ノ
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 ほんとはね、北印旛沼に映り込む夕景を撮りたかったんだけど、
どうしても沼に出れなくてさあー!
悔しいから印旛沼の周りに流れてる川への映るこみを撮ったんす(笑)
次回は調べてから行ってくるねー!(^^)!



> 空の映り込み、綺麗だねぇ~
> 本物の空が綺麗だからなんだろうけれど、
> 映り込みの方が不思議さがプラスされていて好きです。
>
> 釣り竿の男性、ほんと張り切ってるね。=^-^=うふっ♪
Editjuju さんへ、
おはようございます♪
 野鳥って見てるだけで癒されますもんねー!(^^)!
でも、ここの田んぼ道は、めっちゃ怖かったー!
本埜村に白鳥撮りに行く時も田んぼの農道を通るんだけど、
そんなん比較にならんほど、北印旛沼の農道は狭かったですわー(笑)




> 印旛沼って広いんですね?
> 私も今年は野鳥を撮りたいと思ってます!
> また色々と教えて下さいね(#^.^#)
> 写真に夢中になって気づいたら狭い道に。。。
> 大変でしたね^^;
> でも、分かるなぁ^^
>
> 釣り好きな人、気合入ってそう・・・*^^*
> 私も撮影のときは重いバッグに三脚!
> やっぱり気合入りますよね(^_-)-☆
Edit京都花大黒店主さんへ、
おはようございます♪
 田んぼの路肩を落ちそうな感じでマジで怖かったっすー!
野鳥は500mm以上の望遠が必要なんですが、安いのでも10万円以上!
とてもじゃないけど買えませんわー(笑)



> おはようございます!
>
> 良かったですね〜無事脱出できて‼︎
>
> やっぱり野鳥を撮るには、大砲みたいな
> レンズが必要なんですね〜
> レンズのコトもさっぱりなんですが・・・(笑)
> 高価なんでしょうね〜💦
>
> 印旛沼!
> 釣る気満々のお兄さんみたいに
> 私も釣りに行きたいです〜♬
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!バズーカ高いからとてもじゃないけど買えません・・・・笑
もう田んぼの路肩を落ちそうで冷や汗もんでしたわー!



> こんにちは~
>
> 野鳥撮りは、バズーカがないと厳しいね~
> でも夕陽色に輝くススキや、
> 夕焼けの写真、とっても素敵ですよ~
> 知らないところで、しかも細い道で迷うのは、
> 本当にひやひやしますよね^^;
> 大きな道に出られたときには、
> ホッとしたでしょう~
Editwisteria さんへ、
おはようございます♪
 あははは、もうすぐ夕日が落ちそうなのに、印旛沼へ出る道が見つからん!
って焦りまくったんですが、出れそうにないので、悔しいから空だけ撮った写真ですわー
次回は、きちんと印旛沼に出れる道を探してから出かけます。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 道に迷いながらも、撮るもんは撮ってくる・・・さすがです!
> 秋の夕陽、雲の感じもいいですね\(^o^)/
Edityusaさんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、ほんとに田んぼの路肩すれすれの道でさあー!
しかも行き止まりになって、バックで途中まで戻るという離れ業(?)で
なんとか広い道まで出ることができましたー(笑)
もう、絶対、あの場所にはイカナイ!
次回は、きちんと調べてから出かけますわー



> onorinbeckさん おはようございます。
> どんどん狭い道に迷い込んで…ってあるあるですね^^;
> 私もよく「うそでしょーー」って叫びながら運転してます。笑
> それでも野鳥のほかに夕陽に輝くススキやトンボ
> 川面に映るドラマチックな空も素敵ですよーー。
> 最後の方、釣る気が背中に漲ってますね。
Edit
印旛沼ですか、高校の時に友達がブラックバスを釣りによく印旛沼に行ってたような気がします。
狭い道に入って、このまま行き止まりになったらどうしよう〜っていう気持ち、分かる気がしますね。
超田舎であぜ道に脱輪なんかしたら大汗ですよね。(^^;)
Edit
狭い道は大変でしたなあw
釣りやってみたいなあ〜^_^
Edit
どんどん狭い道に・・・ってドキドキしちゃう~!!
無事大きな道に出れて良かったですね^^

川に写り込む空がいいですね♪
Edit
冷や汗かきながらも、この写真。
チャンスは逃さず!キャッチするんですねー。

車輪が落ちなくて良かったです(笑)
人が写ってなくても、暮らしが見えるような写真ですね。 釣り人さん、やる気満々ですねー・釣れたかな^^
Edit
こんばんは。
田んぼを焼いているのですか?
私もどんどん行っちゃう方なので、時々汗が出ます(笑)
Edit真剣な運転
先が分からない細い農道に迷い込んで、、、
初心者のように運転席でピンと背筋を伸ばして運転しているonorinbeckさんが想像できます~(^o^)

そんな状況の中、カメラを構えてシャッターを押したのでしょうか~?
魅力的な雲を撮ったり、トンボを撮ったり~
川に映り込む 空。。。

余裕があったんですね~(^◇^)
Edit
こんばんは。
郷愁を誘ういいお写真ですね〜。
それに全作品、洗練されてますね!
道に迷われて大変でしたでしょうが、そのお陰ですね^^。
Editこんばんは
野鳥を撮影するのなら最低500mmはいりますよね。

今度ニコンからとんでもない望遠コンデジが出ましたよ(笑)

望遠が2000mm望遠なんですよどんなん?

こないだカメラ屋に行った時に実物があったんで見たんですがかなりデカイです一眼レフと同等の大きさ(笑)

でレンズがこれまたライカのレンズが付いてる強者で6万ちょっとで販売されていました。

おれあれほすいですwww

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは♪
夕焼けのお空と赤とんぼが素敵です(^o^)/

今日は釣るぞ~絶対釣るぞ~の人かわゆすpp
釣れたかなぁ・・

最初の田んぼの人は、稲刈りの後を燃やしているんですか?
Edit北印旛沼
onoribeckさん、今晩は
北印旛沼、鳥見にはよい所のように見えます。
手前に草が茂っているので近寄れないのが痛いですね。
行ってみたいところなのですが何しろ遠すぎて…。
Edit印旛沼っていいですね
わあ 良いですねえ めっちゃツボです!
野鳥が可愛い(*^^*) 望遠撮影もこれくらいが素敵!鳥ってアップ過ぎるとなかなかのグロテスクですもの
人をポイントに置いた構図も素敵(^ ^) 近くに良いスポットがあって千葉いいですね( ´ ▽ ` )ノ
Edit
空の映り込み、綺麗だねぇ~
本物の空が綺麗だからなんだろうけれど、
映り込みの方が不思議さがプラスされていて好きです。

釣り竿の男性、ほんと張り切ってるね。=^-^=うふっ♪
Editこんにちは~^^
印旛沼って広いんですね?
私も今年は野鳥を撮りたいと思ってます!
また色々と教えて下さいね(#^.^#)
写真に夢中になって気づいたら狭い道に。。。
大変でしたね^^;
でも、分かるなぁ^^

釣り好きな人、気合入ってそう・・・*^^*
私も撮影のときは重いバッグに三脚!
やっぱり気合入りますよね(^_-)-☆
Edit釣りに行きたい!
おはようございます!

良かったですね〜無事脱出できて‼︎

やっぱり野鳥を撮るには、大砲みたいな
レンズが必要なんですね〜
レンズのコトもさっぱりなんですが・・・(笑)
高価なんでしょうね〜💦

印旛沼!
釣る気満々のお兄さんみたいに
私も釣りに行きたいです〜♬

Edit
こんにちは~

野鳥撮りは、バズーカがないと厳しいね~
でも夕陽色に輝くススキや、
夕焼けの写真、とっても素敵ですよ~
知らないところで、しかも細い道で迷うのは、
本当にひやひやしますよね^^;
大きな道に出られたときには、
ホッとしたでしょう~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

道に迷いながらも、撮るもんは撮ってくる・・・さすがです!
秋の夕陽、雲の感じもいいですね\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
どんどん狭い道に迷い込んで…ってあるあるですね^^;
私もよく「うそでしょーー」って叫びながら運転してます。笑
それでも野鳥のほかに夕陽に輝くススキやトンボ
川面に映るドラマチックな空も素敵ですよーー。
最後の方、釣る気が背中に漲ってますね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >