The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

ノスタルジー(PART2)@神楽坂

いつもご覧頂きありがとうございます。


 神楽坂ノスタルジーの続きです!(^^)!
鳥茶屋さん、昔からある憧れのお店です。高そうなんで、いまだに入った事はありません(笑)




おでんのせつさん!学生時代によくお世話になりました。
お金無かったんで、よくオマケしてくれましたわー!(^^)!


IMG6D_2015_09_26_9999_96.jpg IMG6D_2015_09_26_9999_95.jpg

続きも見てね・・・

ここのお茶屋さんも老舗です。お店の前を通ると、いつも煎茶の良い香りが漂ってます。IMG6D_2015_09_26_9999_93.jpg

神楽坂も、かなりお店が入れ換わり、今ではオシャレなお店が多くなりました。昔は、こんなオシャレなお店なんて無かったんよー(笑)渋くて良い店が沢山あったんだけど、時代の流れとともに、知ってるお店も半分以上、無くなってました。。。。IMG6D_2015_09_26_9999_97.jpg IMG6D_2015_09_26_9999_100.jpg IMG6D_2015_09_26_9999_102.jpg

っという事で、ノスタルジー神楽坂、まだ続く・・・・笑

今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!IMG6D_2015_09_26_9999_109.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry阿波踊り奉納@みらいとてらす(靖国神社)

Older Entry久しぶりの航空科学博物館@成田

 

Comments
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Editクゥーママさんへ
どうもありがとうねー*\(^o^)/*
神楽坂近辺は、楽しいお店もたくさんあるしぃー!
次に東京来た時には、プランに入れてちょ🎶


> こんばんはぁ〜
> テレビどらまでは昔風の所ばかり映してるんでしょうか?
> 黒板塀の料亭とか・・
> こうして見せて貰うと。また印象が変わります。
> 古いも新しいも共存してるんですねぇ^^
> ワクワクキョロキョロして歩きたいです。
Editun giornoさんへ
めっちゃリアルなコメントありがとうございます*\(^o^)/*
このジューススタンド新しいよねー。
見た事無かったー。この日は、一人で撮影やったんで、次回は、ウチの奥さんに飲ませてあげますわー

> う〜ン。こんな風に撮れちゃうんですね〜。
> お上手ですね〜〜!!!
> きょうの午後、みずほ銀行へ行くのに通った道順そのままです^^。ジューススタンド、可愛いでしょ?
> 飲んだことないんですけど^^。
Edit土佐けんさんへ
でしょ!でしょー*\(^o^)/*
写真撮ってたら止まらんようになりましたわー!
やっぱ懐かしい景色って、ええもんです🎶


> 若い頃に過ごした地元って懐かしいですよね^^
> 久しぶりに出かけてみると町の雰囲気が変わっていて
> 驚かされますよね^^
> 僕も高知を離れて数十年、たまに帰るとびっくりします!
Editビリーさんへ
キャハハハッ!
そうなんやー
もうさあ、自分の為だけの記事やったんだけど、
続々と懐かしい....ってコメント頂いて嬉しいですわー!
今も、雰囲気は変わらんよー!
お店は入れ替わりあるけどねー。
昔、入り浸ってた雀荘が無事で嬉しかった(笑)


> 学生の頃はよくこの界隈までは歩きましたね。
> 懐かしいです。
> 今でも昔の面影は色濃く残っているんでしょうね。
Editmasaさんへ
おーーー!ジョンブル知ってましたかあー!
僕は、並びのライムライトの常連でしたー。
強烈な地上げがあってね!ヒゲのマスターは、最後まで頑張ってたんです。会いたいよねー!
僕はジョンブルのウインナーコーヒーのファンでした。


> 神楽坂、懐かしいなぁって見ていたら
> コメントに久々に聞くお店の名前が出てきてビックリ。
> ジョンブルはよく行きました。
> 確かヒゲのマスターがやってたと思うんだけど、
> 大学の写真部がたまり場にしていたところでした。
Editサトちゃん@さんへ
あははは、
そうかな!そうかなあ*\(^o^)/*
あまり意識してません。いつも考えずにネタさえあればアップしてる感じですわー(笑)


> こんばんは。
> 神楽坂と聞いただけで高そうなイメージがありますよ(笑)
> onorinbeckさんのブログも、いつもより上品な感じが
> するようなしないような・・・^^
Edit
こんばんはぁ〜
テレビどらまでは昔風の所ばかり映してるんでしょうか?
黒板塀の料亭とか・・
こうして見せて貰うと。また印象が変わります。
古いも新しいも共存してるんですねぇ^^
ワクワクキョロキョロして歩きたいです。
Edit
う〜ン。こんな風に撮れちゃうんですね〜。
お上手ですね〜〜!!!
きょうの午後、みずほ銀行へ行くのに通った道順そのままです^^。ジューススタンド、可愛いでしょ?
飲んだことないんですけど^^。
Editこんばんは
若い頃に過ごした地元って懐かしいですよね^^
久しぶりに出かけてみると町の雰囲気が変わっていて
驚かされますよね^^
僕も高知を離れて数十年、たまに帰るとびっくりします!
Edit
学生の頃はよくこの界隈までは歩きましたね。
懐かしいです。
今でも昔の面影は色濃く残っているんでしょうね。
Edit
神楽坂、懐かしいなぁって見ていたら
コメントに久々に聞くお店の名前が出てきてビックリ。
ジョンブルはよく行きました。
確かヒゲのマスターがやってたと思うんだけど、
大学の写真部がたまり場にしていたところでした。
Edit
こんばんは。
神楽坂と聞いただけで高そうなイメージがありますよ(笑)
onorinbeckさんのブログも、いつもより上品な感じが
するようなしないような・・・^^
Edit大分ナシカ さんへ、
うわーーーー!
めっちゃ懐かしいっすねー!
南こうせつ大好きでしたー!なんだっけ?武道館ライブだったんかなー!
二枚組のLPも持ってましたわー
この前、伊勢正三のライブ行ってきたんよー♪



> こうせつの神田川が流れてきそうな街並みですよね。
>
> ゆっくりと時間が流れそうなそんな感じがします。
>
> こういう街並み残してゆきたいですよね~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
神楽坂って、昔、住んでたせいもあって、今でも本当に好きなんです!(^^)!
昔ながらのお店は、本当にがんばってもらって残ってほしいっす!



> onoribeckさん、今晩は
> 昔神楽坂付近は結構通りました。
> 確かにご紹介の様なしゃれたお店はなかったと思います。
> でも粋な雰囲気は十分伝わってきます。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 そうなんです。神楽坂って、こういう、ええ感じのお店が沢山あるんですわー!(^^)!


> いいお店ですね。
> 写真のカップルも気になります😄
Editこんばんわ
こうせつの神田川が流れてきそうな街並みですよね。

ゆっくりと時間が流れそうなそんな感じがします。

こういう街並み残してゆきたいですよね~

今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、言えてるよねー!
今でもヤバいアパートは沢山あります。幾らなんだろうねー(笑)


> こんにちは。
> 家賃15000円とか驚異の学生アパートなんか
> ありそうな雰囲気ですね(笑)
Editはるま さんへ、

こんばんはー
 そうそう!仕方が無いとは思うんだけどさあー
昔、本当にお世話になったお店が無くなってるのは、めっちゃ寂しかったっす!
こんな、オサレな街並みって、僕は、ぜんぜん嬉しくないんよねー



> こんにちは~
>
> お店も入れ替わり、
> オシャレな店が多くなるのは、
> 時代の流れで仕方ないのかもしれませんが、
> 馴染みの店や、
> 昔の風情が無くなるのは、
> ちょっと寂しい気もしますね(^^)
> 若いカップルさんも結構いますね~
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
時代とともに変わっていくのは仕方がないとは思うんやけど、
味のあるお店が無くなって行くのはやっぱり寂しかったですわー
大昔ねー!、神楽坂のメインストリートにジョンブル!っていう喫茶店があったんよー!
良い店だったんだけどねー



> 流麗な草書?や隷書?が、京都の町には似合うよね。
> やっぱり “和” の京都って事かなぁ~
>
> 日々変わっていく街の中で、
> 昔の馴染みのものが残っていると、
> うれしいよねぇ~(^ー^)
EditSONOMIさんへ、
こんばんはー
 そうそう!ええ場所ですねん!
次回に来る時は、Jr飯田橋駅からすぐの甘味処の紀の善には是非寄ってくだされー!(^^)!



> おはようございます
> 何度かしか訪れたことがありませんが 風情のあるスポットですよね デートコース?W 素敵なカップルが写りこんでいて和みますね  ぜひ入店にチャレンジしてくださいませ
> 興味深々です(^^♪
Editwisteria さんへ、
きゃっはは!
そうだよねー!神楽坂なんて知ってる人の方が少ないですわー!
自己満足な世界なんで軽くするーしてやって下さいませ。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 神楽坂って、そのお言葉だけで憧れちゃいますね!
> でも地理には暗いですから・・・こうして雰囲気を味わうだけで満足した方が無難かな(^^ゞ
Edit神楽坂
onoribeckさん、今晩は
昔神楽坂付近は結構通りました。
確かにご紹介の様なしゃれたお店はなかったと思います。
でも粋な雰囲気は十分伝わってきます。
Edit
いいお店ですね。
写真のカップルも気になります😄
Edit
こんにちは。
家賃15000円とか驚異の学生アパートなんか
ありそうな雰囲気ですね(笑)
Edit
こんにちは~

お店も入れ替わり、
オシャレな店が多くなるのは、
時代の流れで仕方ないのかもしれませんが、
馴染みの店や、
昔の風情が無くなるのは、
ちょっと寂しい気もしますね(^^)
若いカップルさんも結構いますね~
Edit
流麗な草書?や隷書?が、京都の町には似合うよね。
やっぱり “和” の京都って事かなぁ~

日々変わっていく街の中で、
昔の馴染みのものが残っていると、
うれしいよねぇ~(^ー^)
Edit
おはようございます
何度かしか訪れたことがありませんが 風情のあるスポットですよね デートコース?W 素敵なカップルが写りこんでいて和みますね  ぜひ入店にチャレンジしてくださいませ
興味深々です(^^♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

神楽坂って、そのお言葉だけで憧れちゃいますね!
でも地理には暗いですから・・・こうして雰囲気を味わうだけで満足した方が無難かな(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >