The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

隠岐の島 島前神楽@赤城神社

いつもご覧頂きありがとうございます。


ブロとものabutanさんが神楽坂に行った写真に触発されて、
若いころに住んでいた神楽坂界隈に超久しぶりに行ってきましたー!
地下鉄の神楽坂駅で降りて、まずは、綺麗になった赤城神社に寄ってみました。











丁度、隠岐の島の島前神楽というのを、都内の神楽坂の赤城神社で奉納してましたー!
めっちゃラッキー♪
やっぱ、僕はなんかもってますわー(笑)


IMG6D_2015_09_26_9999_3.jpg IMG6D_2015_09_26_9999_1.jpg





続きも見てね・・・・







ほんと赤城神社って綺麗になったんやねー!
昔、僕が住んでた頃は、結構、ボロな!いえ、すんません!
素敵な神社やったんだけどねー(笑)


IMG6D_2015_09_26_9999_10.jpg






神社の中には、アカギカフェ!っちゅうカフェまでありましたー!
写真撮らんかったけど、人気らしくて大盛況ですわー。


IMG6D_2015_09_26_9999_25.jpg IMG6D_2015_09_26_9999_43.jpg
 
IMG6D_2015_09_26_9999_48.jpg






多分、この神楽のイベントのボランティアの方やと思います。
写真撮ってええですか?って聞いたら最高の笑顔をもらいました♪!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_09_26_9999_54.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryノスタルジー(PART1)@神楽坂

Older Entry富士山撮ったどぉーーーー♪@木更津

 

Comments
Editみぃーさんへ、
キャハハハッ
言えてるよねー!
機会があったら、このシリーズの最終回に用意してる
コーナーポケットってJAZZのお店に行ってみて下さい。
神楽坂の入り口のペコちゃんのお店を過ぎて、路地に入ると真ん中辺りに、歌舞伎町にありそうな怪しい横丁の一番奥です!
こんな雰囲気の店が、未だにあるんだー!って感じの空間だけど、お客さんは、近くの大学生のビッグバンドの連中やから、お堅い雰囲気は皆無ですわ(笑)
食事は、オススメ出来るもんはありません。
昔は、トーフステーキとか作ってたんだけと、まあ、安いから、一杯だけ呑んで探検気分ちうことで(笑)


> onorinbeckさん、神楽坂ですね〜。
>
> ここは美味しいところだらけで大好きな場所です。
> でももう1年以上はいってないなぁ〜。
>
> 撮りにっていうよりは飲みに行きたい場所。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー!
miyakoさんも、絶対になんか持ってるんですわー(笑)
アカギカフェは、今回はスルーしちゃった。
今度、行って良かったらレポしますねー*\(^o^)/*


> ほんま!最高の笑顔だわ☆
> 優しそうな方ですね!
>
> 神楽に出会えてらーキーでした♪
> beckさん、私もよく出会うのですよ!ウシシ
> なんでやろねぇ(^-^)
>
> 神社の中のカフェ・・興味ありあり!
> で、入ったのですか?
Editカワイさんへ
あははは、
たまたまですわー(笑)
今回は、お姉ちゃん狙いとちゃいます!
お姉ちゃん狙いは、この後に出す靖国神社の
阿波踊りです*\(^o^)/*


> お姉ちゃんキターーーー
>
> ずいぶんキレイな神社ですね。
>
> 温泉施設かサービスエリアに見えましたよ。
Editまめこさんへ
キャハハハッ
ありがとうございます*\(^o^)/*
神楽坂ですわー
この人、めっちゃ良い人オーラ出てますよねー



> 題名見て、すごい!隠岐の島まで行ったんだ!
> と思ったら・・・・・・
> 神楽坂なんですね。
> ほんと東京で隠岐の島まで楽しめるなんて、持ってますよ持ってます。
>
> ボランティアの方、なんかすごい「いい人オーラ」が出てますね。
Edit
onorinbeckさん、神楽坂ですね〜。

ここは美味しいところだらけで大好きな場所です。
でももう1年以上はいってないなぁ〜。

撮りにっていうよりは飲みに行きたい場所。
Editこんばんは♪
ほんま!最高の笑顔だわ☆
優しそうな方ですね!

神楽に出会えてらーキーでした♪
beckさん、私もよく出会うのですよ!ウシシ
なんでやろねぇ(^-^)

神社の中のカフェ・・興味ありあり!
で、入ったのですか?
Edit
お姉ちゃんキターーーー

ずいぶんキレイな神社ですね。

温泉施設かサービスエリアに見えましたよ。
Edit
題名見て、すごい!隠岐の島まで行ったんだ!
と思ったら・・・・・・
神楽坂なんですね。
ほんと東京で隠岐の島まで楽しめるなんて、持ってますよ持ってます。

ボランティアの方、なんかすごい「いい人オーラ」が出てますね。
Editun giornoさんへ
えーーー、
マジでぇー?そっちの方が撮りたかったですわ!
神楽坂盛り上げてるねー!
昔の友達で、多分、花屋の二代目になってるヤツに会いたかったんやけど、外出らしく会えんかったです。
多分、ヤツなら、総元締めやってそう(笑)


> こんばんは。
> ええ、そんなことしてましたか〜!
> 日曜日には猫祭りをしていたみたいです。と言っても仮装して街を歩くだけなんですけど^^。
> 最後のお写真で、onorinbeck さんの写真力?をあらためて確認させて頂きました。手持ちですよね〜。ピントも被写界深度も完璧ですね〜!!!
Editsonomiさんへ
キャハハハッ
しゃーないですやん!本能やしいー*\(^o^)/*
いっつもこんな調子で写真撮ってます。
見捨てないで下されー


> またまた美人さんばかり写して~W
> いやはや素敵ですね
> 最後のお兄さんのさわやかな笑顔も素敵です
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
偶然なんですが、ええもん見れちゃいましたわー!
この調子でラッキが続いて欲しいもんです(笑)

> 偶然訪れたところでお神楽いいですね~!(^^)!
>
> お神楽と和太鼓はメッチャ好きなんで最後まで見ます。
>
> 綺麗なおね~さんと最高の笑顔のおに~さんええです~(*^^)v
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ええ笑顔でしょ🎶


> わー、素敵な笑顔ですね。ホントにラッキーでした。😆
Edit花ちゃわんさんへ
こんばんはー!
お姉ちゃん系は、ほとんど病気なんで勘弁して下されー^_^
でもさ、お姉ちゃん系の撮影イベント行くほどの根性無しなんですわー(笑)

> ほんと、ラッキーでしたね~
> いい写真ばっかり撮れましたね!
>
> 一枚目の写真、ドキッ!です。
> すんごく素敵♪
>
> 最後の写真のお兄さんの笑顔も
> 撮りたくなるイイ顔ですよね。
> この笑顔は、カメラマンに向けられているってことは
> 撮ってるひとも、とってもイイ人ってことよね?! 
Editくぅさんへ
こんばんはー、
またまた、お姉ちゃんの写真をゲットしてきましたあ!
やっぱ、僕は持ってますよねー(笑)


> おお~良かったねぇ~
> やっぱり・・onorinbeckさん、なぁ~んか持ってると思ってたんだよねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
>
> 1枚目の巫女さんの緊張した表情と、
> 最後のオジサン(あ・・ゴメンお兄さん)の笑顔が対照的で良いねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんばんは。
ええ、そんなことしてましたか〜!
日曜日には猫祭りをしていたみたいです。と言っても仮装して街を歩くだけなんですけど^^。
最後のお写真で、onorinbeck さんの写真力?をあらためて確認させて頂きました。手持ちですよね〜。ピントも被写界深度も完璧ですね〜!!!
Edit
またまた美人さんばかり写して~W
いやはや素敵ですね
最後のお兄さんのさわやかな笑顔も素敵です
Editこんばんわ
偶然訪れたところでお神楽いいですね~!(^^)!

お神楽と和太鼓はメッチャ好きなんで最後まで見ます。

綺麗なおね~さんと最高の笑顔のおに~さんええです~(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
わー、素敵な笑顔ですね。ホントにラッキーでした。😆
Edit
ほんと、ラッキーでしたね~
いい写真ばっかり撮れましたね!

一枚目の写真、ドキッ!です。
すんごく素敵♪

最後の写真のお兄さんの笑顔も
撮りたくなるイイ顔ですよね。
この笑顔は、カメラマンに向けられているってことは
撮ってるひとも、とってもイイ人ってことよね?! 
Edit
おお~良かったねぇ~
やっぱり・・onorinbeckさん、なぁ~んか持ってると思ってたんだよねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

1枚目の巫女さんの緊張した表情と、
最後のオジサン(あ・・ゴメンお兄さん)の笑顔が対照的で良いねぇ~=*^-^*=にこっ♪
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 あははは、神楽坂ですわー!
でも、こんな場所で隠岐の島の舞の奉納が見れてラッキーでしたー
巫女さん可愛いよねー!(^^)!



> こんにちは~
>
> タイトルを見て、
> 大急ぎで隠岐の島まで、
> 出張ってきたのかと思いました(^^;
>
> 不謹慎ですが巫女舞の巫女さん、
> 可愛い方ですね~
> さすが、onorinbeckさん、
> 見逃しませんね(^^)
Editwisteria さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、神楽坂ですわー
でも、なんで神楽坂で隠岐の島の舞を奉納してたんだろうね。。。。。



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 隠岐の島ちゅうから・・・「えっ何・・・どこまで行ったん」とか思っちゃいました。
> 赤城神社なんて、親しみを覚える神社まで飛び出して・・・いいなぁ\(^o^)/
Edit
こんにちは~

タイトルを見て、
大急ぎで隠岐の島まで、
出張ってきたのかと思いました(^^;

不謹慎ですが巫女舞の巫女さん、
可愛い方ですね~
さすが、onorinbeckさん、
見逃しませんね(^^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

隠岐の島ちゅうから・・・「えっ何・・・どこまで行ったん」とか思っちゃいました。
赤城神社なんて、親しみを覚える神社まで飛び出して・・・いいなぁ\(^o^)/
Leave a comment