The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

馬来田のコスモスロード@木更津

いつもご覧いただきありがとうございます。


 木更津の久留里線の馬来田(うまくた)駅の近くに有名なコスモスロードがあるということで、
初めて行ってきました!(^^)!
写真は、10月3日の撮影です。









綺麗なコスモスがたくさんあるんだけど、先日、爆弾低気圧が通ったせいで、
ほとんどのコスモスがなぎ倒されてました。。。。
10月の3連休にコスモス祭りがあるらしいんだけど、復活できるかなあ・・・


IMG6D_2015_10_03_9999_206.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_235.jpg




続きも見てね・・・









コスモスロードは、「うまくたの路」と言う場所で、ちょっとした里山ハイキングが楽しめます。
武田川という川の側なんで、たくさんのトンボも飛んでます。


IMG6D_2015_10_03_9999_217.jpg












コスモスは少し残念だったんだけど、久しぶりの里山歩きは、とっても気持ち良いです。

IMG6D_2015_10_03_9999_223.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_174.jpg

IMG6D_2015_10_03_9999_166.jpg










この後、うまくたの路の終点にある「いっせんぼくの湧水」を目指します。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG6D_2015_10_03_9999_167.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryいっせんぼくの湧水@うまくたの路

Older Entry折り返しの月崎駅@小湊鉄道

 

Comments
Editsapphireさんへ
行ってきましたあー^_^
正直、あまり期待してなかったんですが、めっちゃええとこですよねー*\(^o^)/*
コスモスも綺麗だけど、いっせんぼくへの散策道が、凄いええわー!


> こんにちは
>
> WOW! 馬来田にいらしたんですね!きれいですね~~コスモス!川沿いに咲いていて、風情がありますね。いっせんぼくまで歩けば、ちょうどいいハイキングコース。
> 夕焼けの富士山も拝見しましたよ!空と海が雄大に撮れていて、夕焼け雲がたなびき....onorinbeckさまの行動力にはいつも感嘆しております。馬来田、行きたかったなぁ!
Edit
こんにちは

WOW! 馬来田にいらしたんですね!きれいですね~~コスモス!川沿いに咲いていて、風情がありますね。いっせんぼくまで歩けば、ちょうどいいハイキングコース。
夕焼けの富士山も拝見しましたよ!空と海が雄大に撮れていて、夕焼け雲がたなびき....onorinbeckさまの行動力にはいつも感嘆しております。馬来田、行きたかったなぁ!
Editみぃーさんへ、
おはようございます🎶
多分、今年はピークが過ぎたと思うから、
来年行ってみて下されー*\(^o^)/*


> onorinnbeckさん、こんばんは。
>
> とうとう今年は撮り損ねたなって感じのコスモスになってしまいました。
>
> まさかここが馬来田とは...。ビックリです。
> 親戚のうち行こうかな。
Edit
onorinnbeckさん、こんばんは。

とうとう今年は撮り損ねたなって感じのコスモスになってしまいました。

まさかここが馬来田とは...。ビックリです。
親戚のうち行こうかな。
Editクウーママさんへ
こんばんはー
 そうそう!ここって木更津なん?って感じの場所ですわー
本当に不思議な場所でした。


> 大きな繁みが風にユーラユーラ揺れてると、ここじゃない何処かにいるような気持ちになりませんか?
> こんな大きな繁みも滅多には見られなくなりましたねぇ〜〜
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 ここは、めっちゃ気持ちの良い場所でしたー!(^^)!
帰りに近くにあったカフェに寄ろうと思ったんだけど、
16時過ぎには既に閉店ですた・・・・・笑



> 空気の良さそうな所ですね~!!
> コスモスたくさん咲いててきれい♪
> 一休みのとんぼもいいですね☆
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!赤い縁取りのコスモスがめっちゃ気に行っちゃいました!(^^)!
コスモスの赤ちゃんが咲いたんだー!
めっちゃ可愛いでしょうねー♪


> コスモスもいろいろあるんだよね。
> 赤い縁取りのコスモス、オシャレさんだね。
>
> そ~そ~我が家の秋桜はとっくに枯れちゃったけれど、
> そのこぼれ種が、今、小さなお花をあちこちにポツンポツンと咲かせています。
> なんだか赤ちゃんみたいでかわいいのぉ~=^-^=うふっ♪
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 珍しい名前ですよねー!(^^)!
千葉の真ん中らへんに行くと結構、珍しい地名があるんですよー!


> 珍しい駅名ですね。
> 落ち着けそうな雰囲気。🐦
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!僕も、この場所に来る前まで、そう読んでました!(^^)!
奈良のつげも普通は読めませんよねー!とねの方が読みやすい♪



> とても爽やかなコスモスですね♪
>
> うまくたは「うまきた」と読んでしまいます。
> どんな分かりにくい字でも、生まれた時から馴染んでいると、
> 当たり前に読めてしまうのですが・・
>
> 私の小中学校もそんな字でした。
> かと思うと勝手に思い込みで読んでいる字もあります。
> 奈良の都祁(つげ)を(とね)と、ずっと読んでいました。pp
Editももちゃん7さんへ、
おはようございます♪
 秋の風を目いっぱい味わってきましたー!
初めて行ったんだけど、めっちゃええ場所です!(^^)!
湧水はね、飲んで大丈夫!って看板が無かったからやめときましたー!
手だけつけてみたけど、冷たくてとっても気持ちよかったです♪




> うまくたのコスモスロードで秋を満喫してこられたのですね(#^.^#)
>
> 地名って難しい!です。
> 「かな」をうって下さっているからわかったけど。。。
>
> このトンボ、赤とんぼじゃないって分かりましたが、
> 赤とんぼ以外のトンボって夏 ってイメージが私にはあって・・・
> 涼しくなっても生き延びてくれているトンボさんに拍手~(^o^)
>
> 湧き水、もしかして・・・
> 空のペットボトルを持参して、汲んで来たの?(^◇^)
>
> お水の味(?) と、身体に健康への兆しの報告を楽しみにしています~(^_-)-☆
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 あははは、絶対に読めないですよねー!
僕は、ここに来る前まで、うまきたって読んでましたわー



> こんにちは。
> うまくたは読めないですね~
> トンボとコスモスベリーグッド!
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 秋晴れにコスモスは本当に合いますわー!(^^)!
今日も、近場の佐倉にコスモス撮りに行っちゃいます!



> onoribeckさん、今晩は
> 秋晴れの下、コスモスが綺麗ですね!!
> とても気持ちよさそうです。
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ野性味たっぷりなコスモスでしょ!
水に目覚めかけてます。NDフィルター買って、
養老渓谷に行こうって思ってますわー



> コスモスにトンボが止まってるのって珍しいですよね~。
>
> いや~十分に綺麗ですよコスモス!(^^)!
>
> それより最終地点にある湧水ってことは水に目覚めましたね~(笑)
>
> 今週もお疲れ様でした。
Editいとしこいしさんへ
おはようございます♪
 あははは、絶対に読めませんよねー(笑)
きまぐれオレンジロード、めっちゃ懐かしいっす!(^^)!



> こんにちは。
>
> うまくた・・・読めない((笑))
> みどりが心地いいですね。
>
> コスモスロード。
> きまぐれオレンジロードって漫画がありましたね。
> いま作者は何やってるんだろ?
Editjuju さんへ、
おはようございます♪
 秋の里山ウォークは本当に気持ち良いですよねー!(^^)!
コスモスは強いから、きっと復活しています。



> いいなぁ。。。
> コスモスを撮るのももちろんだけど、
> 里山ウォーク出来るって言うのが最高!
> 私もそういう場所があれば出来る限り参加したいほうなので*^^*
> トンボも可愛い事♪
>
> 爆弾低気圧のせいで倒れたコスモス、復活したんでしょうか?
> コスモスって結構しなやかで逞しさもあるお花。。。復活もしてそうですよね^^
Editまことさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
販売だなんて、僕の写真なんて、まだまだですわー(笑)



> いつも、素敵な写真ですね。
> 販売するといいかも(^u^)
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょ!そのまんま咲かせてるって感じの場所です!(^^)!
爆弾低気圧が無かったら、もっと綺麗だったと思うんですけど!
コスモスは強いから復活していると思います。


> こんにちは~
>
> うわああ~、野性味溢れるコスモスですね~
> いつも公園の手入れをされたコスモスばかりを見てるので、
> 自由奔放に咲くコスモスに憧れます^^
> 種類もいろいろありそうで、いい所ですね~
Editザッキー さんへ、
おはようございます♪
 また、お写真楽しみにしてます!(^^)!
コスモスは色んな撮り方が出来て楽しいですわー!



> ご無沙汰して、すいません。
> コスモス、柔らかく優しい感じでよく撮れてますねー。
> 自分もこの前、コスモスを撮ったんですけど、かなりの写真が色飽和をおこして潰れてしまってました。難しい~。
Edit
大きな繁みが風にユーラユーラ揺れてると、ここじゃない何処かにいるような気持ちになりませんか?
こんな大きな繁みも滅多には見られなくなりましたねぇ〜〜
Edit
空気の良さそうな所ですね~!!
コスモスたくさん咲いててきれい♪
一休みのとんぼもいいですね☆
Edit
コスモスもいろいろあるんだよね。
赤い縁取りのコスモス、オシャレさんだね。

そ~そ~我が家の秋桜はとっくに枯れちゃったけれど、
そのこぼれ種が、今、小さなお花をあちこちにポツンポツンと咲かせています。
なんだか赤ちゃんみたいでかわいいのぉ~=^-^=うふっ♪
Edit
珍しい駅名ですね。
落ち着けそうな雰囲気。🐦
Editこんばんは♪
とても爽やかなコスモスですね♪

うまくたは「うまきた」と読んでしまいます。
どんな分かりにくい字でも、生まれた時から馴染んでいると、
当たり前に読めてしまうのですが・・

私の小中学校もそんな字でした。
かと思うと勝手に思い込みで読んでいる字もあります。
奈良の都祁(つげ)を(とね)と、ずっと読んでいました。pp
Edit地名って難しい~
うまくたのコスモスロードで秋を満喫してこられたのですね(#^.^#)

地名って難しい!です。
「かな」をうって下さっているからわかったけど。。。

このトンボ、赤とんぼじゃないって分かりましたが、
赤とんぼ以外のトンボって夏 ってイメージが私にはあって・・・
涼しくなっても生き延びてくれているトンボさんに拍手~(^o^)

湧き水、もしかして・・・
空のペットボトルを持参して、汲んで来たの?(^◇^)

お水の味(?) と、身体に健康への兆しの報告を楽しみにしています~(^_-)-☆


Edit
こんにちは。
うまくたは読めないですね~
トンボとコスモスベリーグッド!
Edit里山のコスモス
onoribeckさん、今晩は
秋晴れの下、コスモスが綺麗ですね!!
とても気持ちよさそうです。
Editこんばんわ
コスモスにトンボが止まってるのって珍しいですよね~。

いや~十分に綺麗ですよコスモス!(^^)!

それより最終地点にある湧水ってことは水に目覚めましたね~(笑)

今週もお疲れ様でした。
Edit
こんにちは。

うまくた・・・読めない((笑))
みどりが心地いいですね。

コスモスロード。
きまぐれオレンジロードって漫画がありましたね。
いま作者は何やってるんだろ?
Editこんにちは~^^
いいなぁ。。。
コスモスを撮るのももちろんだけど、
里山ウォーク出来るって言うのが最高!
私もそういう場所があれば出来る限り参加したいほうなので*^^*
トンボも可愛い事♪

爆弾低気圧のせいで倒れたコスモス、復活したんでしょうか?
コスモスって結構しなやかで逞しさもあるお花。。。復活もしてそうですよね^^
Edit
いつも、素敵な写真ですね。
販売するといいかも(^u^)
Edit
こんにちは~

うわああ~、野性味溢れるコスモスですね~
いつも公園の手入れをされたコスモスばかりを見てるので、
自由奔放に咲くコスモスに憧れます^^
種類もいろいろありそうで、いい所ですね~
Editおはようございます♪
ご無沙汰して、すいません。
コスモス、柔らかく優しい感じでよく撮れてますねー。
自分もこの前、コスモスを撮ったんですけど、かなりの写真が色飽和をおこして潰れてしまってました。難しい~。
Editwisteria さんへ、
おはようございます♪
 ここは農業用の用水路沿いにコスモスを咲かせているんで、
ものすごい数のトンボが舞ってました!
初めて行ったんですが、めっちゃ良い場所でしたわ!(^^)!



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> トンボがコスモスに留まってる・・・こういうイメージ無かったなぁ!
> 今度、探してみよう\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

トンボがコスモスに留まってる・・・こういうイメージ無かったなぁ!
今度、探してみよう\(^o^)/
Leave a comment