The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

案山子のお出迎え♪@飯給駅

いつもご覧いただきありがとうございます。


 この日のお目当ては、木更津のほうにある馬来田のコスモスなんだけど、
なぜか、運転する先は小港鉄道方面へ・・・・・笑

っということで飯給駅です♪











飯給駅の前の田んぼの中では、たくさんの案山子たちがお出迎えしてくれます!(^^)!

IMG6D_2015_10_03_9999_39.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_9.jpg




続きも見てね・・・










こんな感じの案山子たちです。
めっちゃシュールです。夜はかなり怖いものがありますよねー(笑)


IMG6D_2015_10_03_9999_63.jpg









今回、飯給駅では10分ぐらいしか待たずに気動車が来てくれましたー
めっちゃラッキー♪気動車からは撮影会の団体さんが降りてきました。


IMG6D_2015_10_03_9999_52.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_61.jpg

IMG6D_2015_10_03_9999_50.jpg









今回、飯給駅の目の前にある白山神社に初めて行ったみました。
かなり急な階段を一生懸命上って行ったのに、上にはあまり絵になるようなものは無かったす(笑)

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_10_03_9999_30.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry折り返しの月崎駅@小湊鉄道

Older Entry流鏑馬神事@吉保八幡神社

 

Comments
Editまめこさんへ

キャハハハッ
夜中のダンスパーティなんて、めっちゃ怖いわー(笑)
でもさ、それって、もしかしたあるかもねー*\(^o^)/*


> 夜の案山子(笑)
> なんか今にも動き出しそうな躍動感ある案山子さん達、夜中にダンスパーティーしてたら面白いですね。(怖っ)
Editみぃーさんへ、
こんばんはー!
キャハハハッ、気になってたんでねー!
一応、登ってはみたものの、たあんもなくってさあ、
ヤブ蚊に刺されまくっただけですたー(笑)

> onorinnbeckさん、こんばんは。
>
> ここはかなりの数の案山子ですね。
> よく鳥を撮りに行く場所にも田んぼに案山子がいるんだけどたったふたつだけなの。
>
> これだけいたらかなり楽しい場所になりますよねー。
>
> 神社への山登りお疲れ様でしたー。
Editカワイさんへ
キャハハハッ
そういうイベントあると、ええですねー*\(^o^)/*

> 案山子でしたか(笑)
> 汽車にみんなで手を振るイベントかと思いました。
Editビリーさんへ
あははは、
あまりにもシュールって書きすぎると
地元の方に怒られそうですわー(笑)
多分、ボランティアさん達が作ったと思います。
小湊鉄道ってね、地元のボランティアの方が、
よくしてくれてるんですわー*\(^o^)/*


> こんばんは、
>
> 案山子に動きがあるようで、確かに怖いですね。
>
> 賑やかで楽しいですよね。
Editun gornoさんへ
そうなんやー!
湯布院ええよねー
一度行ってみたいと思ってるんですが、
生まれてこのかた、まだ九州って上陸したこと無いんですわー(笑)


> あははッ。シュール^^。
> 初めて由布院へ行った時に道に迷ったのですが、突然、そうシュールな案山子の軍団が現れてびっくりした事を、懐かしく思い出しました。
> 電車の傾き具合など、味のある切り取り方ですね〜!!!
Editすらっぷしょっとさんへ、

そうなんよねー!
小湊鉄道の沿線のボランティアさん達は、
活動も活発やし、色んなサプライズ仕掛けてくれてありがたいです*\(^o^)/*

> こんばんはー!
>
> 案山子おもしろいですね~♪
> どうみても、田んぼの為に作ったのではなく、電車の乗客の為に作った案山子ですよね(笑)
>
> こういうユーモアは大好きです♪
Editikukoさんへ
あははは、
案山子さん達、確かにシュールやねんけど、
小湊鉄道に観光で来る人は、喜んでくれると思いますわー!
飯給駅って、途中までカーブで先が見えんから、
駅に入ってから案山子さんが見えるはず*\(^o^)/*

> 案山子面白いですね~
> 賑やかでいいな~シュールですね~(笑)
> 前にテレビで案山子の大勢いる村見たけど楽しそうでした
Edit花ちゃわんさんへ
キャハハハッ
そういうのって、結構あるんやねー*\(^o^)/*
コスモスは、次の次の予定ですわー(笑)
寄り道シリーズ、あと一回続いちゃいます🎶


> たまげた~!
> 人かと思ったら、全部案山子なんだ♪
>
> ワタシ的に、怖いのは・・・あかいべべ着た
> 女の子・・・・。
>
> でも、おもしろいねぇ。
> そういえば、近所の山奥に車を走らせたら
> 妙に広い所に出て、見れば案山子のオンパレード。
> 誰が何のために立てたのかわかんないけど
> ちょっと、オモシロかったわ~
>
> あれ? コスモスは?(笑)
Edit大分ナシカさんへ
そうなんやー!
めっちゃ貴重なのゲットしましたねー
そのうち、ブログで見せて下されーー*\(^o^)/*


> この気動車可愛くてええですよね!(^^)!
>
> 先日久留米に出没した帰りがけに時間帯がちょうど良かったんで線路の方を見ながら走ってたら或る列車がきましたよ(*^^)v
>
> 12日までしか久大線を走らないんでラストランになりました。
>
> 11月1日からは長崎を走ります。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンさんへ
キャハハハッ
その通りですわー!
僕がチェックしてる小湊鉄道を専門に撮ってる方が
いてね、その方の写真に即発されて行ってみました(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 確かにこれだけの数が出迎えたら夜は怖いですね(笑)。
Editくぅさんへ
こんばんはー!
ここの神社、めっちゃ気になってたんよー
下から見るとさあ、なんか良さげな建物あるから、
もしかしたらええもんあるかなあー
って思っとたんやけど、下から見えたお社が、こじんまりと経ってるだけですたー(笑)

> あららぁ~
> 階段上ったのに、ダメだったんだぁ~
> でも、スポーツの秋だしぃ~
> 芸術の秋をするつもりがスポーツの秋になったかな?=^-^=うふっ♪
>
> た・たしかに、
> シュールと言うか怖いカカシさんだね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
Editライオンのバブーさんへ

キャハハハッ
ちょっと怖いですよねー*\(^o^)/*

> かかし、シュールですね😄
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー
あははは、今日はチョイ怖い案山子さん達でしたー🎶
あっ、コスモスは、ちょっと待ってー!
コスモスロードに行く前の寄り道、あと一回続きますねん!


> こんにちは♪
> ほんとーだ!!
> かなりシュールな案山子さん(笑)
> 本当、夜は怖そう!!ガクガク((;OдO))ブルブル
>
> あれ?
> コスモスさんはどこ?(*´艸`*)
Edit
夜の案山子(笑)
なんか今にも動き出しそうな躍動感ある案山子さん達、夜中にダンスパーティーしてたら面白いですね。(怖っ)
Edit
onorinnbeckさん、こんばんは。

ここはかなりの数の案山子ですね。
よく鳥を撮りに行く場所にも田んぼに案山子がいるんだけどたったふたつだけなの。

これだけいたらかなり楽しい場所になりますよねー。

神社への山登りお疲れ様でしたー。
Edit
案山子でしたか(笑)
汽車にみんなで手を振るイベントかと思いました。
Edit
こんばんは、

案山子に動きがあるようで、確かに怖いですね。

賑やかで楽しいですよね。
Edit
あははッ。シュール^^。
初めて由布院へ行った時に道に迷ったのですが、突然、そうシュールな案山子の軍団が現れてびっくりした事を、懐かしく思い出しました。
電車の傾き具合など、味のある切り取り方ですね〜!!!
Edit
こんばんはー!

案山子おもしろいですね~♪
どうみても、田んぼの為に作ったのではなく、電車の乗客の為に作った案山子ですよね(笑)

こういうユーモアは大好きです♪
Editこんにちわ
案山子面白いですね~
賑やかでいいな~シュールですね~(笑)
前にテレビで案山子の大勢いる村見たけど楽しそうでした
Edit
たまげた~!
人かと思ったら、全部案山子なんだ♪

ワタシ的に、怖いのは・・・あかいべべ着た
女の子・・・・。

でも、おもしろいねぇ。
そういえば、近所の山奥に車を走らせたら
妙に広い所に出て、見れば案山子のオンパレード。
誰が何のために立てたのかわかんないけど
ちょっと、オモシロかったわ~

あれ? コスモスは?(笑)
Editこんばんわ
この気動車可愛くてええですよね!(^^)!

先日久留米に出没した帰りがけに時間帯がちょうど良かったんで線路の方を見ながら走ってたら或る列車がきましたよ(*^^)v

12日までしか久大線を走らないんでラストランになりました。

11月1日からは長崎を走ります。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit案山子のお出迎え
onoribeckさん、今晩は
確かにこれだけの数が出迎えたら夜は怖いですね(笑)。
Edit
あららぁ~
階段上ったのに、ダメだったんだぁ~
でも、スポーツの秋だしぃ~
芸術の秋をするつもりがスポーツの秋になったかな?=^-^=うふっ♪

た・たしかに、
シュールと言うか怖いカカシさんだね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
Edit
かかし、シュールですね😄
Edit
こんにちは♪
ほんとーだ!!
かなりシュールな案山子さん(笑)
本当、夜は怖そう!!ガクガク((;OдO))ブルブル

あれ?
コスモスさんはどこ?(*´艸`*)
Editmiyakoさんへ、
あははは、
 結構シュールでしょ(笑)
駅の方から案山子の顔が見えたんだけど、
見なければよかった・・・・・



> あはは♪
> 確かにこの案山子さんは夜みると・・・です。
> 特に白い衣装の子はネ!
> 田んぼの守りではなく、電車のお迎え用なんですか?
> 稲刈りが終わったからかな?
>
> 私も案山子さんに会いに行くの忘れてるぅww
Editはるま さんへ、
きゃははは、そうなんやー(笑)
僕も案山子に寄りたかったんだけど、田んぼに入っちゃダメかな。・・て思って・・・
鉄子さん根性ありますねー!(^^)!



> こんにちは~
>
> 飯給だぁ~
> うんうん、この案山子さん、
> なかなか怖いものがありましたよね(^^)
> 自分が行ったときには、
> 本物の鉄子さんが案山子にまじって、
> 写真を撮ってましたよ~
> どれが案山子で、どれが人間か、
> よく分からないくらいに馴染んでました(^^)
Edit京都花大黒店主さんへ、
こんにちはー!
結構シュールな案山子さんたちです(笑)
もっと案山子に近づいて撮りたかったんだけど、
稲刈りが終わったといえ、入っちゃダメかなあ。・・・・って思って、
寄れませんでしたわー!


> おはようございます!
>
> ポツンと立っているイメージの案山子さんですが
> お客様のお出迎えに、皆さん揃って〜♬
> 良いですね❗️
>
> 白山神社は残念です〜・・・
> お疲れ様でした!
Editこんにちは♪
あはは♪
確かにこの案山子さんは夜みると・・・です。
特に白い衣装の子はネ!
田んぼの守りではなく、電車のお迎え用なんですか?
稲刈りが終わったからかな?

私も案山子さんに会いに行くの忘れてるぅww
Edit
こんにちは~

飯給だぁ~
うんうん、この案山子さん、
なかなか怖いものがありましたよね(^^)
自分が行ったときには、
本物の鉄子さんが案山子にまじって、
写真を撮ってましたよ~
どれが案山子で、どれが人間か、
よく分からないくらいに馴染んでました(^^)
Edit案山子さん達♪
おはようございます!

ポツンと立っているイメージの案山子さんですが
お客様のお出迎えに、皆さん揃って〜♬
良いですね❗️

白山神社は残念です〜・・・
お疲れ様でした!
Editwisteria さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうですか!
ここの案山子さんは、守ってる訳ではなくて、
小港鉄道に乗ってるお客さんへのお出迎え用みたいですわー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちの方でも田んぼにある案山子はこんなもんです。
> 首だけちゅうのもありますよ・・・
>
> ところでこの案山子さん、なにを守ってるのかな??
> 稲穂も見えないようですが(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの方でも田んぼにある案山子はこんなもんです。
首だけちゅうのもありますよ・・・

ところでこの案山子さん、なにを守ってるのかな??
稲穂も見えないようですが(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >