The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

折り返しの月崎駅@小湊鉄道

いつもご覧いただきありがとうございます。


 先日の爆弾低気圧以来、小湊鉄道は月崎から先が長期間の運転見合わせになっていて、
今は、月崎で折り返しになっています。




なので、月崎駅に着くと、上りの列車が待っていました。
保線の人たちが、今、一生懸命に復旧工事をしているんですが、なかなか開通の目途が
立たないみたいです。


IMG6D_2015_10_03_9999_72.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_80.jpg

続きも見てね。。。

月崎駅の隣にある柿の大木になってる柿も、今年は随分と落ちてました。IMG6D_2015_10_03_9999_105.jpg
月崎駅では、秋のライトアップに向けて、準備中です。ライトアップの景色も綺麗なんだろうなー!IMG6D_2015_10_03_9999_86.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_109.jpgIMG6D_2015_10_03_9999_114.jpg
上りの列車を見送ってから、やっと馬来田に向かいます♪っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!IMG6D_2015_10_03_9999_95.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry馬来田のコスモスロード@木更津

Older Entry案山子のお出迎え♪@飯給駅

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
おはようございます♪
 あははは、言えてますねー!(^^)!
僕も分岐の線路が大好きで、小港鉄道に行くたびに撮ってます!



> こんにちは。
>
> 分岐のある線路って、
> 生きる道を問うてるようで好きです((笑))
>
> 運転手さんのその日の気分で
> 行き先変えられたらたまったもんじゃないですけどねぇ。
>
> 撮ってみたいなぁ。
Edit
こんにちは。

分岐のある線路って、
生きる道を問うてるようで好きです((笑))

運転手さんのその日の気分で
行き先変えられたらたまったもんじゃないですけどねぇ。

撮ってみたいなぁ。

Editぼびぱぱ さんへ
おはようございます♪
 例の爆弾低気圧は、かなりすごかったみたいです。
もう、1か月ぐらい運行中止になってますからねー!


> そうなんですか
> 月崎駅で折り返しですか
> 大変な大雨だったのですね
>
> 馬来田ということは、コスモスかな?
Editabutan部長さんへ、
おはようございます♪
 次回は、晴れた日を狙って下さい。秋空に小港鉄道はめっちゃ合いますよー!(^^)!
月崎の駅の隣のもりらじおの場所は是非!超おすすめです!



> いいな~!晴れた月崎や飯給はホントにいい景色ですね~(-▽-)
> 僕らが行った日は雨だったので来年絶対また行きます!
>
> しかし色んな所から撮られてていい感じですね~。
> 次に行くときは駅の周辺をもっと散策してみようと思います♪
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 一枚目の写真の背中側がちょうど通行止めの場所なんです。
爆弾低気圧が来た時には、後ろの場所にでかい落石が線路に落ちてきている写真を見て、
ビビりましたわー。
そうそう!月崎から養老渓谷まで復旧中なんで、養老渓谷に行く人は、月崎からバスに乗り換える
必要があるらしいです。地元の人がかわいそうですよねー。




> こんばんは。
> 一番上のお写真、私もそこから撮ってみたいです!
> 最後のはミニチュアみたいで可愛い!
>
> その電車を普段利用している人達は大変ですね。
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 あははは、千葉は撮り鉄ポイントがたくさんあるので、
ちょっとお出かけすると、必ず、撮り鉄を絡めてから移動してます!(^^)!
ほんと、早く復旧してほしいもんです。



> 最近メッチャ撮り鉄ですね~!(^^)!
>
> この気動車大好きなんで何回見てもええです(*^^)v
>
> 九州は今年はほとんど台風が来ないので大丈夫なんですが何年か前の豪雨の時は豊肥線のレールが飴のようにグニャグニャに曲がっているのを見たら怖くなりました。
>
> 何事もないのが一番ですよね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmy.rei7 さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
今年は台風も、めっちゃ多くて週末のお天気がダメダメですわー
今日も千葉は雨っす・・・・



> 秋晴れののどかな風景ですね
> これで台風さえなければ秋の紅葉も待ち遠しい
> ですね。またお邪魔致します。
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
秋空に小港鉄道は、やっぱりあいますわー!
早く復旧してくれると石神の景色も撮れるんですけどねー


> うわ~、随分と空が高く、青くなりましたねー!
> 秋の景色の中を走る小湊鉄道も良いですね。
> 軽トラとのツー・ショットもピッタリ来ます(^O^)/。
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 特にローカル線ですから復旧も大変らしいですわー
早く復旧してほしいもんです。



> 真っ青な空・・そしてクッキリと残る影。
> 秋晴れだねぇ~(^ー^)
>
> 爆弾低気圧の影響ですか。
> 色々なものが便利になった世の中だけれど、自然災害には弱いねぇ~
> 早く復旧されるといいね。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 時間があったので、初めて月崎駅の周りをぐるっと一周してきましたー
でも、なかなか良い撮影ポイントって見つからんもんですねー!


> こんにちは。
> 1枚目がいいですよね~
> 早く復旧しますように…
Edit
そうなんですか
月崎駅で折り返しですか
大変な大雨だったのですね

馬来田ということは、コスモスかな?
Edit
いいな~!晴れた月崎や飯給はホントにいい景色ですね~(-▽-)
僕らが行った日は雨だったので来年絶対また行きます!

しかし色んな所から撮られてていい感じですね~。
次に行くときは駅の周辺をもっと散策してみようと思います♪
Edit
こんばんは。
一番上のお写真、私もそこから撮ってみたいです!
最後のはミニチュアみたいで可愛い!

その電車を普段利用している人達は大変ですね。

Editこんばんわ
最近メッチャ撮り鉄ですね~!(^^)!

この気動車大好きなんで何回見てもええです(*^^)v

九州は今年はほとんど台風が来ないので大丈夫なんですが何年か前の豪雨の時は豊肥線のレールが飴のようにグニャグニャに曲がっているのを見たら怖くなりました。

何事もないのが一番ですよね。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんは
秋晴れののどかな風景ですね
これで台風さえなければ秋の紅葉も待ち遠しい
ですね。またお邪魔致します。
Editこんにちはー(^O^)/
うわ~、随分と空が高く、青くなりましたねー!
秋の景色の中を走る小湊鉄道も良いですね。
軽トラとのツー・ショットもピッタリ来ます(^O^)/。
Edit
真っ青な空・・そしてクッキリと残る影。
秋晴れだねぇ~(^ー^)

爆弾低気圧の影響ですか。
色々なものが便利になった世の中だけれど、自然災害には弱いねぇ~
早く復旧されるといいね。
Edit
こんにちは。
1枚目がいいですよね~
早く復旧しますように…
Editはるま さんへ、
ほんと同感!(^^)!
そうなんよねー!小港鉄道の各駅は、別になあんも無いんやけど、
そのあたりが、僕も好きなとこなんです♪
今月末までに復旧予定だから暖かく見守りましょうねー


> こんにちは~
>
> 9月に行ったときには、
> 芙蓉が少し咲いていたくらいで、
> 他には何も無かったけど、
> 相変わらず何もないですね~
> でもそのなにも無いところがいいんですけどね(^^;
>
> 秋の紅葉シーズン本番までに、
> 復旧するといいな~
Editwisteria さんへ、
良い雰囲気でしょー!(^^)!
これから、秋が深まるともっと味のある景色が見えちゃうんです。
その前に、なんとか小港鉄道、復旧してくれないかなー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 小港鉄道って、周りの風景がいいすね!
> ほんとに撮影ポイントに困らない感じ\(^o^)/
Edit
こんにちは~

9月に行ったときには、
芙蓉が少し咲いていたくらいで、
他には何も無かったけど、
相変わらず何もないですね~
でもそのなにも無いところがいいんですけどね(^^;

秋の紅葉シーズン本番までに、
復旧するといいな~
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

小港鉄道って、周りの風景がいいすね!
ほんとに撮影ポイントに困らない感じ\(^o^)/
Leave a comment