The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 木更津  

富士山撮ったどぉーーーー♪@木更津

いつもご覧いただきありがとうございます。


 馬来田でコスモス撮った後の、最後の〆は木更津の日本一高い歩道橋から夕景を撮ろう!
っという事で、行ったんだけど、意外と木更津港まで時間がかかっちゃって、着いたら、すでに
夕日は沈んだ後ですた。。。。

でもさ、ほんの一瞬の間だけだったんだけど、真っ赤な富士山見れちゃったー!(^^)!













運転しながら、あーあ、夕日が沈んでいくぅ・・・・・・って感じだったんで、
こりゃ、夜景しか撮れんなあー!って言いながら、駐車場に入ったら、
目の前にドーンっと富士山が見れたんで、
クルマを止めて、すぐにカメラを引っ張り出して撮りまくりました。
歩道橋の上まで言ってたら、富士山隠れちゃうかもしれないからねー。


IMG6D_2015_10_03_9999_384.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_381.jpg




続きも見てね・・・














富士山はすぐに隠れちゃったんで、三脚出して、歩道橋の上から工場夜景を撮ろうかと思ったら・・・・・
なんと、三脚にカメラを取り付ける部品を家に忘れてガックシ!
カミさんは、きちんと持ってました。

しゃーないので、橋の欄干にカメラを固定して、なるべく動かんようにして撮ってました。


IMG6D_2015_10_03_9999_423.jpg








息を止めながら自動シャッターにして撮ったんだけど、うーん、ぶれぶれー!
数少ない見せられるものだけアップしますわ(笑)


IMG6D_2015_10_03_9999_391.jpg IMG6D_2015_10_03_9999_396.jpg

IMG6D_2015_10_03_9999_410.jpg








三脚に固定する部品は、もう、三脚の方に付けっぱなしにしておきました!
っと言うことで、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


IMG6D_2015_10_03_9999_440.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry隠岐の島 島前神楽@赤城神社

Older Entryいっせんぼくの湧水@うまくたの路

 

Comments
Editザ・外食記録 さんへ


こんばんはー
 めっちゃ良かったです。
三脚のパーツさえ持ってたらねー(笑)



> 夕焼け富士山も、工場の夜景もいいですね。
Editこんばんは
夕焼け富士山も、工場の夜景もいいですね。
Editクゥーママさんへ
千葉も、ええ場所がたくさんあるでしょ🎶
ホントは暗くても取れちゃう明るいレンズが欲しいんやけど高杉ーーー(笑)
もう少し、今ので頑張りますわー*\(^o^)/*


> こんばんはぁ〜
> どんな時でも、富士山はドキドキしますねぇー
> 夕日の海とフジヤマに船、日本の風景〜
> と 見てたら
> やっぱり 都会ですねー!! 綺麗。
>
> 次の、緑の木道を歩いて おうちに帰った気分になったりして(笑)
Edit
こんばんはぁ〜
どんな時でも、富士山はドキドキしますねぇー
夕日の海とフジヤマに船、日本の風景〜
と 見てたら
やっぱり 都会ですねー!! 綺麗。

次の、緑の木道を歩いて おうちに帰った気分になったりして(笑)

Editみぃーさんへ、
こんばんはー!
僕も、通常は手持ちなんで、いざ、三脚っていう場面にあまり遭遇せんから、こんな事になっちゃうんよねー(笑)
性格も大雑把だから、キチンと三脚使うのって、実は向いてないんじゃないの?って、三脚買った後に気づきましたわ!


> onorinbeckさん、お疲れ様です。
>
> 三脚の台座ってつい忘れてたりしますね〜。
>
> 私は中古屋さんでやすーいクイックシューのない三脚を買ってあるんでそんな時はそれを使います。
> でも、手持ちが多いスナップな人になっちゃってます。
Edit
onorinbeckさん、お疲れ様です。

三脚の台座ってつい忘れてたりしますね〜。

私は中古屋さんでやすーいクイックシューのない三脚を買ってあるんでそんな時はそれを使います。
でも、手持ちが多いスナップな人になっちゃってます。
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 富士山見るとテンション上がりますよねー!(^^)!
工場夜景は、三脚で撮れたら、もっと綺麗になったはずなんですけどねー
部品忘れちゃったんで、しゃーないっす(笑)



> あーーーー!!
> 富士山♡
> 御利益ありそうだ!!
>
> めっちゃきれいな夕焼けに工場のライトアップ!!
> ?ライトアップではないですよね(笑)
> ステキです~
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
夕陽が沈んだ後だったんだけど富士山見れて良かったです♪
そうそう、そんな事を思いながら撮ってましたわー



> こんばんは。
> 美しい!
> 富士山がみられると有り難い気持ちになります。
> 船のシルエットもいい感じですね。夕焼け空が消えない前に、あの辺りまで進んで〜!とか、色々と考えて撮影をされたのではないでしょうか。力作ですね。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 復帰良かったですねー!
ウチのパソコンもやばいんす(笑)
クイックシュー使わない三脚ってあるんだあー


> パソコンの故障の記事に優しいお言葉を頂き、感謝しています。
> 大変でしたが、やっと今日、復帰出来ました^^
>
> マジックアワーに工場夜景に富士山!!
> 僕の大好きな被写体ばかりです~~
> 良いな~~~~~
> こんな撮影が出来るなんてうらやましいです^^
> え?三脚を持っていっていたのに、クイックシューを
> 忘れたんですか?
> 最近、僕は三脚を変えてからクイックシューは使っていません^^
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
夕陽は沈んだ後だったんだけど、
富士山見れて、めっちゃラッキーでしたー


> こんばんはー!
>
> マジックアワーの工場夜景、しびれるー!
> 中の島大橋からの富士山初めてみました!
>
> これから寒くなり空気が澄んでくると、千葉県からも富士山が良く見える様になりますね!
Edit
あーーーー!!
富士山♡
御利益ありそうだ!!

めっちゃきれいな夕焼けに工場のライトアップ!!
?ライトアップではないですよね(笑)
ステキです~
Edit
こんばんは。
美しい!
富士山がみられると有り難い気持ちになります。
船のシルエットもいい感じですね。夕焼け空が消えない前に、あの辺りまで進んで〜!とか、色々と考えて撮影をされたのではないでしょうか。力作ですね。
Editこんばんは
パソコンの故障の記事に優しいお言葉を頂き、感謝しています。
大変でしたが、やっと今日、復帰出来ました^^

マジックアワーに工場夜景に富士山!!
僕の大好きな被写体ばかりです~~
良いな~~~~~
こんな撮影が出来るなんてうらやましいです^^
え?三脚を持っていっていたのに、クイックシューを
忘れたんですか?
最近、僕は三脚を変えてからクイックシューは使っていません^^
Edit
こんばんはー!

マジックアワーの工場夜景、しびれるー!
中の島大橋からの富士山初めてみました!

これから寒くなり空気が澄んでくると、千葉県からも富士山が良く見える様になりますね!
Editぼびぱぱさんへ
あっ!それそれ!クイックシュー(笑)
もう、見事に忘れましたわー!
手撮りの機会が多いんで、ネックストラップ止めて、ハンドストラップに変えましてん!カメラの底に固定するタイプやから、クイックシューが.......


> ここから、富士山けっこう大きく見えるんですよねー
> これからの季節、ハッキリ見える日が多いですよ
>
> 三脚に付ける部品ってクイックシューのことですか?
> 私は常にカメラに付けていますよ
Editabutan部長さんへ
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
富士山までは良かったんだけど雲台に留めるパーツをネタのように忘れてもうたー!(笑)


> 見事に夕焼けの富士山が浮き出てるじゃないですか~(^^)
> こりゃ撮らずに入られないですよね♪
>
> そして珍しい夜景のカット、まさかの雲台忘れ・・。
> 鴨川で僕もやらかしました(-▽-;)メチャ悲しいですよね~。
>
> しかしぱっと見三脚なしとは分からないじゃないですか!
> さすがですね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
広重も北斎も好きなんですよねー!
今度は、神奈川沖の写真撮ってきます🎶

どうやって撮るねん!下手したら死ぬぜ(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 富士山の夕景、広重の絵画に似てとても美しく素晴らしいと思います。
Edit大分ナシカさんへ
だよね!だよねー*\(^o^)/*
本当に綺麗だもんねー!
これから寒くなると、どんどん見えるようになるよ。
こっち遊びに来ちゃう?(笑)


> 実は富士山大好きなんですよ~!(^^)!
>
> 日本で一番高い山なんで憧れますね~(*^^)v
>
> 夜景はけっこう暗い時間みたいなんで三脚必須ですね。
>
> もう少し明るい日没から30分くらいなら手持ちで十分撮影できます。
>
> 富士山一回は写真に収めてみたいです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01さんへ
こんばんはー!
そうそう、ギリギリ間に合わないというパターンですたー!
でも、富士山見えたから帳消しです🎶
富士山って、なんか見れると嬉しいですよねー*\(^o^)/*


> こんばんは~♪
>
> 間に合わない時のはやる気持ち 良くわかります
> でも、何とか間に合って良かったですね
> 流石 日本一の秀峰だけあって優美な姿にうっとりです♡
>
> 工場夜景も雰囲気バッチリ(^_-)ー☆
Edit京都花大黒店主さんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
次回は富士山ツアーですねー!
大井川のSL撮ってみたいです*\(^o^)/*


> こんにちは!
>
> 真っ赤に染まる富士山🗻
> 本当に綺麗ですね〜(≧∇≦)
> 生で見たいです❗️
>
> 部品をお忘れになった様で〜
> beckさんでも、そんな事があるのですね
> 親近感が湧きます‼︎
> でも、とても綺麗な写真ですが♪
Editカワイさんへ
あははは、そうなんすー!
ここからカメラ落としたら海の底ですわー


> こんにちは。
> あるある(笑) あれないとどうにもなりませんよね!
> カメラ落とさなくてよかったです。
Editライオンのバブーさんへ
あははは、そそっかしいんでねー(笑)
今度は、三脚の方にセットしたから、もう大丈夫です*\(^o^)/*


> 忘れ物悔しいですね。😆
> 赤富士素敵🗻
Editvividさんへ
こんばんはー!
あははは、三脚とカメラをつなぐアタッチメントは忘れるし、当然レリーズも忘れてさあー!
綺麗な夕景を指くわえて見てましたわー(笑)



> マジックアワーの富士山は格別ですね。
> 三脚の部品忘れは痛い。
> 私の場合は無精して固定する部品をカメラに
> つけっぱなしにしてることがあります。(爆)
Edit
ここから、富士山けっこう大きく見えるんですよねー
これからの季節、ハッキリ見える日が多いですよ

三脚に付ける部品ってクイックシューのことですか?
私は常にカメラに付けていますよ
Edit
見事に夕焼けの富士山が浮き出てるじゃないですか~(^^)
こりゃ撮らずに入られないですよね♪

そして珍しい夜景のカット、まさかの雲台忘れ・・。
鴨川で僕もやらかしました(-▽-;)メチャ悲しいですよね~。

しかしぱっと見三脚なしとは分からないじゃないですか!
さすがですね。
Edit
onoribeckさん、今晩は
富士山の夕景、広重の絵画に似てとても美しく素晴らしいと思います。
Editこんばんわ
実は富士山大好きなんですよ~!(^^)!

日本で一番高い山なんで憧れますね~(*^^)v

夜景はけっこう暗い時間みたいなんで三脚必須ですね。

もう少し明るい日没から30分くらいなら手持ちで十分撮影できます。

富士山一回は写真に収めてみたいです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは~♪

間に合わない時のはやる気持ち 良くわかります
でも、何とか間に合って良かったですね
流石 日本一の秀峰だけあって優美な姿にうっとりです♡

工場夜景も雰囲気バッチリ(^_-)ー☆



Edit真っ赤〜
こんにちは!

真っ赤に染まる富士山🗻
本当に綺麗ですね〜(≧∇≦)
生で見たいです❗️

部品をお忘れになった様で〜
beckさんでも、そんな事があるのですね
親近感が湧きます‼︎
でも、とても綺麗な写真ですが♪
Edit
こんにちは。
あるある(笑) あれないとどうにもなりませんよね!
カメラ落とさなくてよかったです。
Edit
忘れ物悔しいですね。😆
赤富士素敵🗻
Edit
マジックアワーの富士山は格別ですね。
三脚の部品忘れは痛い。
私の場合は無精して固定する部品をカメラに
つけっぱなしにしてることがあります。(爆)
Editいその爺さんへ
おはようございます🎶
キャハハハッ、それ!僕も同じ事をやった事ありますわー!僕の場合は近所の紫陽花寺。
でもさ、鎌倉で気づいたらショックやねーー(笑)



> やってしまいましたね。(笑
> 私はバッテリーを入れ忘れた事があります。
> 鎌倉に着いてカメラを構えたら。。。
>
> 飯食って帰りました。(涙
Editくぅさんへ
おはようございます🎶
富士山見るとさテンション上がりますよねーー!
駐車場にクルマ入れる時に見れたんで、富士山隠れない内にと、大慌てで撮ってきましたー


> やっぱり、
> ♪富士は~日本一の山~♪ 
> だね。
>
> きれいな夕景撮れたねぇ~♪
> 工場地帯のキラキラも、ビルの光の映り込みもきれい~
> シルエットの船もね~=*^-^*=にこっ♪
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
夕陽には、間に合わんかったけど、
富士山見れたんは、超ラッキーでしたわー!
これから、空気が澄んでくるので富士山の機会が
増えそうです🎶


> こんにちは~
>
> うわ~、これは綺麗ですね~
> マジックアワーの紅い空を背景に、
> 浮かび上がる富士山のシルエットが、
> 最高です(^^)
> 3段目の燃えるような紅い空と、
> 工場の夜景とのコラボも、
> とっても素敵。
> こんな素敵な光景は、
> 何時までも見ていたいですね~
Editフラン&モモママさんへ
おはようございます🎶
やっぱ、富士山見えるとテンション上がりますよねー*\(^o^)/*
日本人のDNAのせいなんかなあー!!!


> *・ヾ(Ő∀Ő๑)ォハョォ゚
> 夕日に富士山。凄い似合ってるー!!
> ステキステキ!!撮れて良かったね~!!
> 富士山て赤富士ってあるんだよね??
> 撮ってみたいなぁ。
> 富士山は不思議な魅力があるよね。
> 富士山みつけたら「わぁー!!富士山だぁ!!」って
> ((o(*^^*)o))わくわく。何でだろう。
Editnonnoさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今シーズン始めての富士山です。
も少し寒くなると、内房あたりからも、もっとクリアに
富士山見えるんで楽しみですわー!


> 真っ赤な富士山
> 夕暮れに富士・・贅沢な感じです^^
> 舟も港も対岸の工場も・・
> 暮れる海辺の景色 すてきです。
Editwisteriaさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!焼けた空に富士山見えてくれて、本当にラッキーでした*\(^o^)/*
これから、もっと寒くなると富士山見える機会が増えるから、また、別な場所で撮ってきたいと思ってます!




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 夕陽が沈んだ後だって、こんなのが撮れればもう云うことないすね\(^o^)/
> 橋の欄干にカメラを固定・・・これやります。しゃーないすよね。三脚持たないことが多いすから(^^ゞ
Edit
やってしまいましたね。(笑
私はバッテリーを入れ忘れた事があります。
鎌倉に着いてカメラを構えたら。。。

飯食って帰りました。(涙
Edit
やっぱり、
♪富士は~日本一の山~♪ 
だね。

きれいな夕景撮れたねぇ~♪
工場地帯のキラキラも、ビルの光の映り込みもきれい~
シルエットの船もね~=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんにちは~

うわ~、これは綺麗ですね~
マジックアワーの紅い空を背景に、
浮かび上がる富士山のシルエットが、
最高です(^^)
3段目の燃えるような紅い空と、
工場の夜景とのコラボも、
とっても素敵。
こんな素敵な光景は、
何時までも見ていたいですね~
Edit
*・ヾ(Ő∀Ő๑)ォハョォ゚
夕日に富士山。凄い似合ってるー!!
ステキステキ!!撮れて良かったね~!!
富士山て赤富士ってあるんだよね??
撮ってみたいなぁ。
富士山は不思議な魅力があるよね。
富士山みつけたら「わぁー!!富士山だぁ!!」って
((o(*^^*)o))わくわく。何でだろう。
Edit
真っ赤な富士山
夕暮れに富士・・贅沢な感じです^^
舟も港も対岸の工場も・・
暮れる海辺の景色 すてきです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

夕陽が沈んだ後だって、こんなのが撮れればもう云うことないすね\(^o^)/
橋の欄干にカメラを固定・・・これやります。しゃーないすよね。三脚持たないことが多いすから(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >