The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

赤そばの花@北総花の丘公園

いつもご覧いただきありがとうございます。


 そういえば、今年は蕎麦の花を撮ってないなあ・・・・・・
っと思い立ち、印西にある北総花の丘公園の赤い蕎麦の花の写真を撮りに行ってきました♪
写真は10月4日の撮影です。




超久しぶりに北総花の丘公園に来たんだけど、この公園って、ほんと広いです。

IMG6D_2015_10_04_9999_5.jpg IMG6D_2015_10_04_9999_33.jpg

続きも見てね・・・

赤とんぼ見っけ♪



IMG6D_2015_10_04_9999_24.jpg







この日もたくさんの家族連れがお弁当持ってピクニックに来ています。ほんと広い公園で芝生もあるから、子供たちは、子犬のように駆けずり回って遊んでます♪IMG6D_2015_10_04_9999_30.jpg IMG6D_2015_10_04_9999_34.jpgIMG6D_2015_10_04_9999_29.jpg







今度は、北総花の丘公園にある野鳥ゾーンにでも行ってみようと思ってます。っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!IMG6D_2015_10_04_9999_7.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry北総花の丘公園の続き♪@印西

Older Entryノスタルジー(PART1)@神楽坂

 

Comments
Editnonnoさんへ
こんばんはー!
ブロ友さんに教えてもらったんやけど、赤蕎麦は美味しいらしいです🎶
僕も食べてみたい*\(^o^)/*


> 赤そばの花^^かわいい
> あきのそら。
> トンボもとんで秋日和ですね
> 赤そばのお蕎麦もたべてみたいな~
Editnonnonさんへ
こんばんはー!
ウチも数年ぶりに赤蕎麦の花撮りに行きましたー!
そうなんよー!ひさしぶりに行ったら規模が縮小されてたし、コスモスも無くなってますたー!
県立公園なんだけど、千葉県って、お金無いですからねー!


> 北総花の丘公園、
> 以前はよく赤蕎麦の花の時期に行っていましたが、
> ここ数年ご無沙汰してます。
> まだ赤蕎麦あるんですね~。
> 以前よりずいぶん少なくなったと聞きました。
> 池の周りに咲いていた秋桜もなくなってしまったとか。
> きょうもすぐ近くを通ったので、寄りたかったのだけど、
> 相方に「広すぎるので疲れる」と言われて却下されました(^^ゞ
> 来年は忘れず行きます!
Edit土佐けんさんへ
蕎麦の花ってええですよねー
僕は本当はオーソドックスな白の方が好きやねんけど、
タイミング逃したから、赤い方だけ撮りに行きましたー
新蕎麦の季節ですが、まだ食べて無いっす!
美味い蕎麦食べたいなあー


> 赤蕎麦の花って助手が大好きなんです^^
> めっちゃ可愛い!といいながら見てます^^
> 蕎麦は僕は食べる方が好きですw
> 蕎麦って美味しいですよね♪
Edit
赤そばの花^^かわいい
あきのそら。
トンボもとんで秋日和ですね
赤そばのお蕎麦もたべてみたいな~
Edit
北総花の丘公園、
以前はよく赤蕎麦の花の時期に行っていましたが、
ここ数年ご無沙汰してます。
まだ赤蕎麦あるんですね~。
以前よりずいぶん少なくなったと聞きました。
池の周りに咲いていた秋桜もなくなってしまったとか。
きょうもすぐ近くを通ったので、寄りたかったのだけど、
相方に「広すぎるので疲れる」と言われて却下されました(^^ゞ
来年は忘れず行きます!
Editこんばんは
赤蕎麦の花って助手が大好きなんです^^
めっちゃ可愛い!といいながら見てます^^
蕎麦は僕は食べる方が好きですw
蕎麦って美味しいですよね♪
Editカワイさんへ
そうそう!ホンマはね、真っ白な蕎麦畑撮りたかったんやけど、ウチの方は、ぜーんぶ終了だったんで、
赤いの撮ってきた!って感じなんですわー!
でも、明日出すけど、オマケの花壇の方が、めっちゃ良かったー*\(^o^)/*


> こんばんは。
> そばの花といえば白だと思っていましたが
> こんな色のもあるのですね!
> 初めて知りました。
Editかじぺたさんへ
キャハハハッ、
お蕎麦の味は、わかりませんわー*\(^o^)/*
かじぺたさんは、良い意味のチャレンジャーやから、
先に試してみてちょ🎶
最近、珍しく仕事がハマっててさあー!
あまり、かじぺたさんのブログにも遊びに行けへんねん!仕事!頑張ります*\(^o^)/*

> 赤い蕎麦の花も可憐ですね~~!!
> お蕎麦の味は白と違うのかな??
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさんもお疲れ様ー!
本当は純白な蕎麦の花の方が撮りたかったんよー(笑)
でもさ、この公園、結構良いんだぜー*\(^o^)/*


> 純白の蕎麦の花もいいけど赤い蕎麦の花いいな~。
>
> こちらでは蕎麦の花は全部白で赤いのはないんだと思うんですよ見たことないから(*^^)v
>
> 一回見てみたいな赤い蕎麦の花。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

こんばんはー!
あははは、今年は蕎麦の花を撮って無かったから無理矢理なんです(笑)
ホントは、真っ白な蕎麦畑が好き*\(^o^)/*

> ピンクの蕎麦の花は見たことがないです。
> 綺麗ですね。😆
Edityusaさんへ
こんばんはー!
yusaさんなら、どう撮るか?想像するだけでワクワクです。来年こそ、撮ってみて下さいね*\(^o^)/*


> こんにちは。
> 蕎麦の花がこんなに可愛いって写真を始めてから知ったんですけど私、赤も白も、蕎麦の花にまだ出会ってないんです;;
> 撮ってみたいなぁ、って今年はもう終わりですよね^^;
> 来年こそは!って、今からもう意気込んでます。
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー!
すらっぷしょっとさんのカテゴリーに含めておいて下さい*\(^o^)/*
この公園のイチオシが赤蕎麦なんです🎶


> こんにちはー!
>
> 北総花の丘公園は、蕎麦の花が咲くんですね!
> 初めて知りました!
>
> この公園広すぎて、まだ全部周りきれてません(笑)
> 野鳥ゾーンの記事楽しみにしてますね!
Editくぅーさんへ
こんばんはー!
何とかルビーっていうらしいっす!
ホントは、真っ白な蕎麦畑を通り過ぎる小湊鉄道が撮りたかったんやけどね〜(笑)
千葉は、まだまだ、暖かいです。だからさ、紅葉も12月からなんよー


> 蕎麦の花って言うと白だと思ってたら、こんな赤いのもあるんだねぇ~
>
> 10月4日ですかぁ~
> こども達の服装、夏みたいだねぇ~
> いいなぁ~^^;
Editゆっきーさんへ
そうそう!同じいー*\(^o^)/*
でも、写真撮っておきながら、まだ、新蕎麦食べてませんわー!

あっ!大切なレモンの木、守ってあげて下さいー!
国産レモンって、めっちゃ高いから貴重品ですよー

> 蕎麦ってこんなにきれいなはながさくんですね。
> そばの話をすると思い出したように食べたくなりますね。
>
> まだ昆虫が沢山いるんですね。
> ウチは毎日なの日課だったレモンの木に付いたアゲハチョウの卵取りからようやく解放されました。
Editnatsuさんへ
こんばんはー!
僕も蕎麦好きです🎶
でも、赤蕎麦の蕎麦は食べた事無いなあー!
どうなんやろうねー(笑)
美味しかったら、また記事にしますわー*\(^o^)/*


> 赤蕎麦かわいいですね!!
> おいしいお蕎麦食べたいな~
>
> ステキな公園ですね~♪
> 大きな公園は人が多くてもさほど気にならないのでいいですよね!!
> 野鳥のゾーンも気になります^^
Editはるまさんへ、
そうそう!新蕎麦の季節ですよねー*\(^o^)/*
めっちゃ蕎麦好きですねん🎶
歩いて30秒の場所に安くて美味い蕎麦屋さんがあって、
十割も提供してます。今シーズンは、まだ行ってませんが、ここで、美味い蕎麦を食べたいと思ってますわー

> こんにちは~
>
> 赤そば、美味しそう~
> じゃなくて、とっても綺麗~
>
> 新そばが出てきましたね~
> この季節、そば好きにはいい季節。
> 赤そばの花も綺麗だけど、
> 味もいいらしいですよ。
> 赤そばの新そば、食べてみたい!
Editwisteriaさんへ
もう、wisteriaさんは、アッチコッチで、すんごい良い花写真撮ってるもんねー!
僕は、ギリギリになって気がついて撮ってきましたー!
なんかひさしぶり過ぎて、こんな感じだっけ〜?
っちゅうのが正直な気持ちです(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> おぅ、赤蕎麦・・・今年はとうとう見られずでした。
> ここでやっと見られたかな・・・という感じです(^^ゞ
Edit
こんばんは。
そばの花といえば白だと思っていましたが
こんな色のもあるのですね!
初めて知りました。
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
赤い蕎麦の花も可憐ですね~~!!
お蕎麦の味は白と違うのかな??
Editこんばんわ
純白の蕎麦の花もいいけど赤い蕎麦の花いいな~。

こちらでは蕎麦の花は全部白で赤いのはないんだと思うんですよ見たことないから(*^^)v

一回見てみたいな赤い蕎麦の花。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ピンクの蕎麦の花は見たことがないです。
綺麗ですね。😆
Edit
こんにちは。
蕎麦の花がこんなに可愛いって写真を始めてから知ったんですけど私、赤も白も、蕎麦の花にまだ出会ってないんです;;
撮ってみたいなぁ、って今年はもう終わりですよね^^;
来年こそは!って、今からもう意気込んでます。
Edit
こんにちはー!

北総花の丘公園は、蕎麦の花が咲くんですね!
初めて知りました!

この公園広すぎて、まだ全部周りきれてません(笑)
野鳥ゾーンの記事楽しみにしてますね!
Edit
蕎麦の花って言うと白だと思ってたら、こんな赤いのもあるんだねぇ~

10月4日ですかぁ~
こども達の服装、夏みたいだねぇ~
いいなぁ~^^;
Editおはようございます~♪
蕎麦ってこんなにきれいなはながさくんですね。
そばの話をすると思い出したように食べたくなりますね。

まだ昆虫が沢山いるんですね。
ウチは毎日なの日課だったレモンの木に付いたアゲハチョウの卵取りからようやく解放されました。
Edit
赤蕎麦かわいいですね!!
おいしいお蕎麦食べたいな~

ステキな公園ですね~♪
大きな公園は人が多くてもさほど気にならないのでいいですよね!!
野鳥のゾーンも気になります^^
Edit
こんにちは~

赤そば、美味しそう~
じゃなくて、とっても綺麗~

新そばが出てきましたね~
この季節、そば好きにはいい季節。
赤そばの花も綺麗だけど、
味もいいらしいですよ。
赤そばの新そば、食べてみたい!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

おぅ、赤蕎麦・・・今年はとうとう見られずでした。
ここでやっと見られたかな・・・という感じです(^^ゞ
Leave a comment