The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

北総花の丘公園の続き♪@印西

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日は、北総花の丘公園の続きです♪
本館の建物のちょうど裏側にある小さな花壇には、たくさんの蝶が集まるスポットがあるんです!(^^)!




シュウメイギクには、ミツバチハッチのような小さな蜂が止まってました!(^^)!

IMG6D_2015_10_04_9999_40.jpg IMG6D_2015_10_04_9999_65.jpg

続きも見てね・・・

本館の隣にある人口のトンボ池!ここには、糸トンボやらアメンボがいます。糸トンボ撮ろうとしたんだけど、細すぎてピントが合わず、諦めました。IMG6D_2015_10_04_9999_77.jpg

この赤い実!何の実かわかりますか?ハナミズキの実らしいです。IMG6D_2015_10_04_9999_101.jpg IMG6D_2015_10_04_9999_72.jpgIMG6D_2015_10_04_9999_63.jpg

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!IMG6D_2015_10_04_9999_106.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryさくらの丘でコスモスとコラボ♪@成田空港

Older Entry赤そばの花@北総花の丘公園

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
こんばんはー
いやいや、めっちゃしますねん!(^^)!
僕はセセリが大好きだから良いんだけどねー
あの大きな目で見つめられちゃうとたまりませんねん(笑)



> こんにちは。
>
> 一枚目、好み!
> 白い皿にのったような感じイイです。
> 花を撮っていると、
> 蝶よりセセリとの遭遇率が高い気がする。
> そんな気しません?気のせいかなぁ??
Edit
こんにちは。

一枚目、好み!
白い皿にのったような感じイイです。
花を撮っていると、
蝶よりセセリとの遭遇率が高い気がする。
そんな気しません?気のせいかなぁ??
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここ、意外と良い場所なんですよー!
今度は野鳥を撮ってきたいと思います♪



> トンボも蝶も可愛いですね~
> 秋ですね!ハナミズキの実やススキがいい感じ!
> 陽射しも柔かい感じですね
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 えーーー!そうなんだー!ヒドイねー!
糸トンボ、マニュアルで撮れば良かったー
AFだと合わないんだよねー!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 糸蜻蛉。
> 家のすぐ近くの公園に蓮池があって
> たくさんの糸蜻蛉がいたんだけどなぁー。
>
> 蓮池ごと埋め立てられて全滅しちゃったんです。
> 悲しかったわ。
Editこんにちわ
トンボも蝶も可愛いですね~
秋ですね!ハナミズキの実やススキがいい感じ!
陽射しも柔かい感じですね
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

糸蜻蛉。
家のすぐ近くの公園に蓮池があって
たくさんの糸蜻蛉がいたんだけどなぁー。

蓮池ごと埋め立てられて全滅しちゃったんです。
悲しかったわ。
Edit土佐けんさんへ
最近の土佐けんさんの花写真すごいですわー!
土佐けんさんの実力あれば、慣れれば、すぐに撮れちゃうと思うんやけど。
助手さんの最近の写真ええですよねー!
ウチなんか、とうの昔にカメラワークは、カミさんに抜かれてますけどねー(笑)
僕が所属してる関西のクラブでも、ウチのカミさんが撮った写真の方が高評価です。
完敗ですねん!


> 楽しそうな公園ですね^^
> お花撮影、頑張っておられますね!
> 僕も最近、助手に付き合って頑張っています。
> でもやはり難しい花撮影(^^;
> ススキの表情が良いですね^^
Editはるまさんへ、
あっ!そうやんねー!
マニュアルって発想は全く無かったわー*\(^o^)/*
明日は久しぶりに横浜で秋バラ撮ってきます。
久しぶりのマクロレンズ、大丈夫やろか?(笑)


> こんにちは~
>
> 白い秋明菊が好きですが、
> ピンクの花もとっても可愛らしいですね。
> う~ん、たしかに糸トンボはAFでは合わせづらいかも。
> マニュアルでもダメでしたか^^
Editもじゃみ母さんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
明日は、横浜のイングリッシュガーデンに秋バラ撮りに行ってきまーす。
やっと休みやあー🎶


> こんばんは。
> 秋晴れ続きで嬉しくなります♪
> 素敵なお写真ばかり!ちいさな蝶さんカメラ目線みたいで可愛いな。
> みなしごハッチ、なつかしいです。私、マーヤが好きでした。
> ハナミズキの紅葉、キレイですね。近所の街路樹がね、今こんな感じです。銀杏もどんどん紅葉してます。
> 秋ですねえ。onorinbeckさんのお撮りになる季節のお花のお写真はとっても素敵で、目の前にあるみたいです。いつも楽しみ。
Editカワイさんへ

こんばんはー!

あっ!そのタイトルにすれば良かったわー!
いつか使わせてもらいます*\(^o^)/*

> こんばんは。
> 確かにイトトンボにピントは難しいですね(笑)
>
> 暖かな小春日和という言葉がぴったりの写真でした。
Editナシカさんへ
そうやんねー!
きっと、僕とナシカさんは同年代やと思ってましたー(笑)


> 秋を感じる作品でこういうのもすごくええですね!(^^)!
>
> みなしごハッチですか懐かしいな~
>
> ゆけ~ゆけ~ハッチ♪ミツバチハッチ~♪
>
> あのアニメ大好きでいつもテレビにかじりついて見てました(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutanさんへ
あははは、あざーす*\(^o^)/*
被写体ね、節操が無いんですわー!
そこらのハトと一緒で何でも喰います🎶


> なんか普段全く撮らない被写体なので、ものすごく新鮮に感じました(^^)
> それにしてもメッチャよく撮れてる・・(-▽-)
>
> そろそろ虫達もいなくなる時期ですし、練習するなら来月いっぱいまでが勝負ですかね!?
Editライオンのバブーさんへ
でしょー*\(^o^)/*
僕も知らんかったあー!


> ハナミズキってこんな実が?しりませんでした。💐
Editくぅーさんへ

こんばんはー!
そうそう、こういう場所の何処かにハンモックでも
下げてさあー!本でも読みながらの爆睡って気持ちええやろうね*\(^o^)/*


> まだお花が咲いていて、チョウチョがいてトンボもいて・・・
> なんだかとってもホッコリする画だね。
> ベンチでお昼寝したい~=^-^=うふっ♪
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
流石、wisteriaさん!
相変わらず花の名前はわかりません。
なんか舌を噛みそうな名前っすねー(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> シュロガヤツリ、うちでも栽培してたことあります。
> でも場所とるし、きれいな花が咲くので無く・・・飽きて枯らしちゃいました(^^ゞ
Editこんばんは
楽しそうな公園ですね^^
お花撮影、頑張っておられますね!
僕も最近、助手に付き合って頑張っています。
でもやはり難しい花撮影(^^;
ススキの表情が良いですね^^
Edit
こんにちは~

白い秋明菊が好きですが、
ピンクの花もとっても可愛らしいですね。
う~ん、たしかに糸トンボはAFでは合わせづらいかも。
マニュアルでもダメでしたか^^


Edit
こんばんは。
秋晴れ続きで嬉しくなります♪
素敵なお写真ばかり!ちいさな蝶さんカメラ目線みたいで可愛いな。
みなしごハッチ、なつかしいです。私、マーヤが好きでした。
ハナミズキの紅葉、キレイですね。近所の街路樹がね、今こんな感じです。銀杏もどんどん紅葉してます。
秋ですねえ。onorinbeckさんのお撮りになる季節のお花のお写真はとっても素敵で、目の前にあるみたいです。いつも楽しみ。
Edit
こんばんは。
確かにイトトンボにピントは難しいですね(笑)

暖かな小春日和という言葉がぴったりの写真でした。
Editこんばんわ
秋を感じる作品でこういうのもすごくええですね!(^^)!

みなしごハッチですか懐かしいな~

ゆけ~ゆけ~ハッチ♪ミツバチハッチ~♪

あのアニメ大好きでいつもテレビにかじりついて見てました(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
なんか普段全く撮らない被写体なので、ものすごく新鮮に感じました(^^)
それにしてもメッチャよく撮れてる・・(-▽-)

そろそろ虫達もいなくなる時期ですし、練習するなら来月いっぱいまでが勝負ですかね!?
Edit
ハナミズキってこんな実が?しりませんでした。💐
Edit
まだお花が咲いていて、チョウチョがいてトンボもいて・・・
なんだかとってもホッコリする画だね。
ベンチでお昼寝したい~=^-^=うふっ♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

シュロガヤツリ、うちでも栽培してたことあります。
でも場所とるし、きれいな花が咲くので無く・・・飽きて枯らしちゃいました(^^ゞ

Leave a comment