The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

秋バラ@草ぶえの丘公園

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今シーズン最初の秋バラを撮りに近場の佐倉の草ぶえの丘公園に行ってきましたー。
写真は、10月18日の撮影です。









草ぶえの丘公園は、春バラはすごいんだけど、秋バラは種類が少ないみたいです。
あれ?あまり咲いてないやん・・・って感じ。


IMG6D_2015_10_18_9999_246.jpg IMG6D_2015_10_18_9999_144.jpg 



続きも見てね・・・

 











春は、このあたりも満開だったんだけどね・・・・・
まあ、秋っぽいかな・・・っと(笑)


IMG6D_2015_10_18_9999_188.jpg










少しだけ咲いてる秋バラを撮ってきますた・・・・

IMG6D_2015_10_18_9999_208.jpg  IMG6D_2015_10_18_9999_235.jpg 

IMG6D_2015_10_18_9999_200.jpg 




ちょっと消化不良だったんで、別の日に横浜イングリッシュガーデンへ秋バラを見に行ってきましたー!
その写真は、また今度♪

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_10_18_9999_167.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry高田馬場の流鏑馬(前編)@穴八幡宮

Older Entryラストコスモス@佐倉ふるさと広場

 

Comments
Editクウーママ さんへ
おはようございます♪
 そうそう!この花の実の場所は、春は満開だったんですわー
そうだよねー!薬がかかってなかったらローズヒップに出来るのにね!



> 季節が移って行きますねえ^^
> 実が沢山の繁みは、どんなに花が豪勢に咲いたんだろうって想像させてくれます!  日本の気候では、虫対策に薬が欠かせないのでローズヒップティーには出来ないのが残念ですね・・こんなにいいっぱいの実なのにねー!
> それにしても、秋の日射しが柔らかに花を包んで綺麗^^
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 秋バラは香りが強いんで、園内は本当に良い香りが漂ってましたー!
数は少なかったけど、良かったですよー!



> 秋バラは初夏のバラのような華やかさは
> ないようですが、それはそれで見に行く
> 価値はありそうですよね。
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 バラって育てるの大変らしいですよねー。
がんばってください!
横浜イングリッシュガーデン最高でしたよー!
絶対におススメですわー



> 我が家のバラはもっとショボクテ咲きそうにありません。。
> バラは苦手だわ・・多分栄養不足だわ。
> 栄養は全てワタクシが吸収してます。それは横に広がります。テヘヘ
>
> 私も明後日くらいにバラを見てこようかなと思ってます♪
> 横浜イングリュシュガーデンは良かったですかぁ(^O^)
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 そうなんだー!秋バラを横目で見ながら、葉っぱだけって
結構、辛かったでしょー(笑)
葉っぱ撮りって難しいですよねー


> こんばんは。
> 今日は、写真教室で茨城県植物園へ行って来ました。
> 園内には薔薇も咲いていましたが、だれも撮りません。
> 何故って葉っぱ撮りのクラスだからです^^。
> 遠目に見ましたけど、onorinbeck さんのお写真のようにやっぱり綺麗でした〜。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 ここのバラ園は、秋バラは少なかったですわー!
もう、ちらほらぐらいしか咲いてなかったもん(笑)
花撮り!助手さん喜んだでしょー



> 秋バラの方が、種類が少ないんですか?
> 可愛い表情のバラ達ですね~~
> 僕達も昨日、公園に花撮影に行きました。
> 秋バラも咲いていましたよ^^
Editフラン&モモママ さんへ
おはようございます♪
 僕もぜんぜん詳しくありません(笑)
なんか秋の方が色や香りが強いんだって・・・・・
ってそれぐらいです。



> 秋バラってあるの初めて知ったー!!(無知です💦)
> どのバラも、とっても繊細なイメージ。
> 雰囲気、秋っぽいですよね。
> それもまた良し。
> 日本ならではの春夏秋冬を見逃さないonorinbeckさん
> 流石です!!
> 観させて頂いてる方も楽しめます(≧∇≦)
> 横浜イングリッシュガーデンも楽しみにしてますねぇ^^
Edit梅サクラさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます(^^♪
数は少なかったけど楽しめましたー!
優し気に見えるのは秋の日差しのせいなのかもしれませんよねー


> 秋バラは、日差しのためか?
> 優しい感じになりますね。
> 1枚目、背景のボケ感が素敵で、
> 画に趣を添えますね!!
Editabutan部長さんへ、
おはようございます♪
 お天気良かったのが救いでしたわー(笑)
あっ!新しいパソコン、めっちゃ快適です(^^♪



> 種類が少なかったのは残念でしたが、コレはこれで綺麗でいいじゃないですか~!
>
> 秋晴れが気持ちいい公園内の写真にも癒やされました(^o^)
>
> あっ、PC復活おめでとうございます(-▽-)
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 秋バラは香りが強いらしいです。
少なかったけど、バラ園には良い香りが漂ってましたよー(^^♪


> 秋の薔薇は、
> なぜか優しい感じがするのだけれど、
> イメージ的にそうなのかなぁ~?
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 僕もあまりよくわかってません(笑)
秋にあるから秋バラなのかなあ・・・って感じですわー


> こんばんは。
> 春と秋と種類があるのですね。全然知らずに撮影していました。
> 白とピンクのグラデーションのが一番好きです。
Edit
季節が移って行きますねえ^^
実が沢山の繁みは、どんなに花が豪勢に咲いたんだろうって想像させてくれます!  日本の気候では、虫対策に薬が欠かせないのでローズヒップティーには出来ないのが残念ですね・・こんなにいいっぱいの実なのにねー!
それにしても、秋の日射しが柔らかに花を包んで綺麗^^
Edit
秋バラは初夏のバラのような華やかさは
ないようですが、それはそれで見に行く
価値はありそうですよね。
Editこんばんは♪
我が家のバラはもっとショボクテ咲きそうにありません。。
バラは苦手だわ・・多分栄養不足だわ。
栄養は全てワタクシが吸収してます。それは横に広がります。テヘヘ

私も明後日くらいにバラを見てこようかなと思ってます♪
横浜イングリュシュガーデンは良かったですかぁ(^O^)
Edit
こんばんは。
今日は、写真教室で茨城県植物園へ行って来ました。
園内には薔薇も咲いていましたが、だれも撮りません。
何故って葉っぱ撮りのクラスだからです^^。
遠目に見ましたけど、onorinbeck さんのお写真のようにやっぱり綺麗でした〜。
Editこんばんは
秋バラの方が、種類が少ないんですか?
可愛い表情のバラ達ですね~~
僕達も昨日、公園に花撮影に行きました。
秋バラも咲いていましたよ^^
Edit
秋バラってあるの初めて知ったー!!(無知です💦)
どのバラも、とっても繊細なイメージ。
雰囲気、秋っぽいですよね。
それもまた良し。
日本ならではの春夏秋冬を見逃さないonorinbeckさん
流石です!!
観させて頂いてる方も楽しめます(≧∇≦)
横浜イングリッシュガーデンも楽しみにしてますねぇ^^
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
秋バラは、日差しのためか?
優しい感じになりますね。
1枚目、背景のボケ感が素敵で、
画に趣を添えますね!!
Edit
種類が少なかったのは残念でしたが、コレはこれで綺麗でいいじゃないですか~!

秋晴れが気持ちいい公園内の写真にも癒やされました(^o^)

あっ、PC復活おめでとうございます(-▽-)
Edit
秋の薔薇は、
なぜか優しい感じがするのだけれど、
イメージ的にそうなのかなぁ~?
Edit
こんばんは。
春と秋と種類があるのですね。全然知らずに撮影していました。
白とピンクのグラデーションのが一番好きです。
Editナシカさんへ
あっ!そういうもんなんですかあー!
全く知らんと秋バラ、秋バラって探してましたわー
そうそう、秋バラの方が香り強いと思わん?
ってな感じです(笑)


> 薔薇は四季咲きなんで春の薔薇より秋の薔薇の方が色が綺麗ですよね!(^^)!
>
> こないだ水俣の道の駅で開催されてたローズフェスタはバラの香りがすごく良くてながいをしたんで帰り着くのが遅くなってしまいました(*^^)v
>
> 後日記事にアップします。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
外せない地元の場所なんで、一応、行ってみましたわー!
ここは春バラのポイントですた。まあ、何事も経験です(笑)

> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 天気の良い日にバラの咲く中を散歩するだけで気分が・・・ですね!
> 横浜イングリッシュガーデンも楽しみにしてます!
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはーー
期待して!期待してぇー!
ホンマかいなあ(笑)


> 確かに秋の薔薇はさびしいですね。次回に期待します🎵
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
はるまさんの薔薇には足元にも及びませんわー
薔薇は、撮ってて存在感を主張してくるんで、
楽しいですよねー

> こんにちは~
>
> やっぱり薔薇はいいな~
> 陽射しに透けた花びらの感じが綺麗。
> 春の薔薇ほどには、
> 豪華さは無いけど、
> ひっそり、しとやかな感じの秋薔薇も、
> とっても素敵ですね(^^)
Editヒッキーさんへ
こんばんは!
意外と秋バラってシブトイです(笑)
今度、清楚なのを撮ろうかと思ってるねんけど、
そんなにセンスないしいー!


> 秋バラって、もっと秋の始めの頃に咲くのかと思っていましたが、意外と秋深くなっても咲いているものなんですね。
> 秋の優しい日差しに照らされているのも綺麗ですね(^O^)/。
Editsonomiさんへ
こんばんはー!
なんかイマイチやったんで、横浜で撮り直してきますた(笑)
僕も、どっか行きたい!
出来れば、ウニ丼のある街にさあー


> おはようございます バラは長く咲くんですね
> 最後の一枚が特に好きです 続きも楽しみにしています
> ああ。。どこかへ出かけたいなあ・・
Editこんばんわ
薔薇は四季咲きなんで春の薔薇より秋の薔薇の方が色が綺麗ですよね!(^^)!

こないだ水俣の道の駅で開催されてたローズフェスタはバラの香りがすごく良くてながいをしたんで帰り着くのが遅くなってしまいました(*^^)v

後日記事にアップします。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

天気の良い日にバラの咲く中を散歩するだけで気分が・・・ですね!
横浜イングリッシュガーデンも楽しみにしてます!
Edit
確かに秋の薔薇はさびしいですね。次回に期待します🎵
Edit
こんにちは~

やっぱり薔薇はいいな~
陽射しに透けた花びらの感じが綺麗。
春の薔薇ほどには、
豪華さは無いけど、
ひっそり、しとやかな感じの秋薔薇も、
とっても素敵ですね(^^)
Editこんにちはー(^O^)/
秋バラって、もっと秋の始めの頃に咲くのかと思っていましたが、意外と秋深くなっても咲いているものなんですね。
秋の優しい日差しに照らされているのも綺麗ですね(^O^)/。
Edit
おはようございます バラは長く咲くんですね
最後の一枚が特に好きです 続きも楽しみにしています
ああ。。どこかへ出かけたいなあ・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >