The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新木場 > 高田馬場  

高田馬場の流鏑馬(後編)@戸山公園

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日は高田馬場の流鏑馬神事の後編です。
早めに行ったんだけど、余裕かましてて、戸山公園のバラとか撮ってたら、
急に人が増えてきて、場所取り失敗しますた・・・・笑









鴨川の吉保神社の流鏑馬とは、全く異次元のスピードで、めっちゃ焦りました。
ものすごい速さで疾走していきます。
これは、本当に見てて楽しいです!(^^)!

IMG6D_2015_10_12_9999_214.jpg  IMG6D_2015_10_12_9999_209.jpg 



続きも見てね・・・

 








高田馬場の流鏑馬は、小笠原流の流派だそうです。
みんな、源のなんチャラとかいう名前がついてます。


IMG6D_2015_10_12_9999_268.jpg 








あまりの早さに、カメラのフォーカスを合わせられません(笑)
掛け声とともに矢をはなち、的に当たった時のパーンッって音とか、
もう、何だかワクワクして、すっかり流鏑馬の魅力に取りつかれました!

IMG6D_2015_10_12_9999_188.jpg  IMG6D_2015_10_12_9999_295.jpg 

IMG6D_2015_10_12_9999_289.jpg 








また、機会があったら流鏑馬撮ってきたいと思います。
次は、もう少し上手に撮りたいなあ・・・
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

IMG6D_2015_10_12_9999_96.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry超高速な都電荒川線♪@早稲田

Older Entry高田馬場の流鏑馬(前編)@穴八幡宮

 

Comments
Editun giornoさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
なかなか上手く撮れへんけど、徐々に経験積んで上手になりたいと思います。
流鏑馬、本当に楽しいから機会あったら行ってみてねー*\(^o^)/*

> こんばんは。
> 横向きの流し撮りを想像していたので、意表をつかれました。臨場感が素晴しいですね〜!!!
> 一番上のお写真の裃を着た人達の視線など。実に面白いです。真ん中の、馬のこちらへ向かって来る様も迫力満点で凄〜い!!!
Editmiyakoさんへ
こんばんはー!
もしかしたら同じ人かもしれません。
僕も、その方の写真に触発されて流鏑馬を撮りに行ったんです*\(^o^)/*
miyakoさんも、機会あったら行ってみたら?
本当に素晴らしいですよー!


> 私のブログのお友達に流鏑馬が大好きな人がいます。
> そのカッコ良いお写真からてっきり男性とばかり思っていたら女性でしたpp
> こちらでは桑名の多度神社で流鏑馬をやっているみたい・・
> 今年は行けなかったけれど一度、生で見てみたいです(^o^)/
Edit土佐けんさんへ

こんばんはー
流し撮りとかしてる余裕はありません(笑)
射手さんにフォーカスしたかったんやけど、お馬さんに当てるのが、精一杯ですわー!
流鏑馬、難しいけど、めっちゃ楽しい*\(^o^)/*

> 優雅でカッコいいシーンを捉えておいでですね^^
> やはり流し撮りは難しかったですか(^^;
> 場所取りもありますからね~~
> 京都でも流鏑馬があるようなので
> 僕も一度は行ってみたいと思っていますが
> 人出が凄いんですよ(爆)
Editライオンのバブーさんへ

こんばんはー!
そうそう!あの速さで馬から的を狙うなんて神業ですわ!*\(^o^)/*

> カッコいいですね。
> 的に当てるのは相当大変でしょうね✨
Editくぅーさんへ
こんばんはー
めっちゃ難しかったー!
こんなに速いと思いませんでしたわー
でも、本当に楽しいです。
お馬さん大好きやしぃー*\(^o^)/*


> かっこいいねぇ~
> わたしも見てみたい。←穫るのは無理そう。(´▽`*)アハハ
> お馬さんのスピード感でてるよぉ~=*^-^*=にこっ♪
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー!
都内で結構やってるんで、機会があれば行ってみて下されー!本当に迫力あって見てて飽きないよー*\(^o^)/*

> 流鏑馬、迫力ありますねー
> すご~い!
> 身近で見たらもっとだろうなぁ~
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
そうなんよねー!
場所取りが一番肝心です。
でも、今回で雰囲気わかったから、次回はキッチリ最前列で🎶



> onoribeckさん、こんばんは。
>
> そうでしょ、やっぱ流鏑馬いいすよね!
> 場所取り・・・それはやはり重要ですね(^^ゞ
Editゆっきーさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます🎶
機会あったら行ってみてねー!
めっちゃ楽しいですわー


> カッコいい~ヽ(^o^)丿
> いっかい本物見てみたいモノですね。
> 躍動感あって素敵な写真ですね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー!
そうなんです。この前、明治神宮の流鏑馬見に行った時なんて、カメラのレンズを通す隙間も無いぐらいな感じでしたわー(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 1枚目、的に当たった瞬間を撮られていていいですね。
> 観衆が多くて場所取りがままならない中で大変だと思います。
Editナシカさんへ
あははは、
ビデオじゃあきません!(笑)
意地でもカメラで撮りますわ*\(^o^)/*


> はやい速度で動くものはピントが追い付かないことがありますよね~!(^^)!
>
> あまり早い動きの物はビデオで撮影するとええですよ~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditRe: タイトルなし
こんばんはー!
流鏑馬、めっちゃハマりましたー!
写真撮るだけじゃなくて、この臨場感たまりませんわー*\(^o^)/*


> パーンという音を聞くと迫力があるんでしょうね。
> 流鏑馬は他の人もUPされてますが、
> 興味をそそる被写体ですね。(笑)
Edit
こんばんは。
横向きの流し撮りを想像していたので、意表をつかれました。臨場感が素晴しいですね〜!!!
一番上のお写真の裃を着た人達の視線など。実に面白いです。真ん中の、馬のこちらへ向かって来る様も迫力満点で凄〜い!!!
Editこんばんは♪
私のブログのお友達に流鏑馬が大好きな人がいます。
そのカッコ良いお写真からてっきり男性とばかり思っていたら女性でしたpp
こちらでは桑名の多度神社で流鏑馬をやっているみたい・・
今年は行けなかったけれど一度、生で見てみたいです(^o^)/
Editこんばんは
優雅でカッコいいシーンを捉えておいでですね^^
やはり流し撮りは難しかったですか(^^;
場所取りもありますからね~~
京都でも流鏑馬があるようなので
僕も一度は行ってみたいと思っていますが
人出が凄いんですよ(爆)
Edit
カッコいいですね。
的に当てるのは相当大変でしょうね✨
Edit
かっこいいねぇ~
わたしも見てみたい。←穫るのは無理そう。(´▽`*)アハハ
お馬さんのスピード感でてるよぉ~=*^-^*=にこっ♪
Editこんばんは
流鏑馬、迫力ありますねー
すご~い!
身近で見たらもっとだろうなぁ~
Edit
onoribeckさん、こんばんは。

そうでしょ、やっぱ流鏑馬いいすよね!
場所取り・・・それはやはり重要ですね(^^ゞ
Editこんばんは♪
カッコいい~ヽ(^o^)丿
いっかい本物見てみたいモノですね。
躍動感あって素敵な写真ですね。
Edit流鏑馬
onoribeckさん、今晩は
1枚目、的に当たった瞬間を撮られていていいですね。
観衆が多くて場所取りがままならない中で大変だと思います。

Editこんばんわ
はやい速度で動くものはピントが追い付かないことがありますよね~!(^^)!

あまり早い動きの物はビデオで撮影するとええですよ~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
パーンという音を聞くと迫力があるんでしょうね。
流鏑馬は他の人もUPされてますが、
興味をそそる被写体ですね。(笑)
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
そうそう、置きピンですわー!
速すぎてさあ、置きピンしても確立は宝クジ並みの出来でしたー!
でもね、流鏑馬って本当に楽しい*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> 一枚目、的を射ぬいた瞬間が、
> 素晴らしい~
> これはピント合わせが本当に大変そう~
> 置きピンで撮るしかなさそうですね(^^)
Edit
こんにちは~

一枚目、的を射ぬいた瞬間が、
素晴らしい~
これはピント合わせが本当に大変そう~
置きピンで撮るしかなさそうですね(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >