The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

芸術の秋♪@国立西洋美術館

いつもご覧いただきありがとうございます。


 芸術の秋ということで、近場の上野の国立西洋美術館に行ってきました♪
美術館って普通は撮影禁止でしょ?
でも、ここは、内部の常設展示も撮影禁止の絵画意外は、ぜんぜん撮ってもOKなんす(^^♪










国立西洋美術館の前庭には、ロダンの彫刻!
ロダンの考える人もタダで見れちゃいます。

IMG_2015_11_01_0107.jpg IMG_2015_11_01_0103.jpg




続きも見てね・・・











ルノワールって、初めて美術館で実物を見たとき、衝撃を受けました。
本とかの印刷物では良く見るじゃないですか。

でも印刷物は、やっぱり薄っぺらくてさあ・・・
実際の絵の足元にも及びません。


IMG_2015_11_01_0116.jpg





絵を見る青年。なんか絵の主人公と目があってる気がしました。

IMG_2015_11_01_0137.jpg IMG_2015_11_01_0129.jpg

IMG_2015_11_01_0142.jpg







実際の美術館は、やっぱり素敵です。
たまには、本物の絵を見るのは良いもんでした!

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_01_0132.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秋空には飛行機♪(Part.2)@さくらの山公園

Older Entry秋空には飛行機♪(Part.1)@さくらの山公園

 

Comments
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 そりゃそうですよねー(笑)
モネ展、行きたいんだよねー!行っちゃおうかなー♪



> あっ、モネ展はもちろん内部の撮影はダメです(笑)
> 誤解を招いたようでスミマセン(^o^;)
>
> 周りの風景が綺麗だったので撮りたかったな~と(-▽-)
Edit
あっ、モネ展はもちろん内部の撮影はダメです(笑)
誤解を招いたようでスミマセン(^o^;)

周りの風景が綺麗だったので撮りたかったな~と(-▽-)
Editun giornoさんへ
こんにちはー!
常設展は、結構ガラガラです🎶
今は東京都美術館のモネ展が一番人気ですねー!
見たいけど、あの人混み見ただけで止めました(笑)

600mm欲しいんだけど、お値段高杉ー(笑)
キャノンの白レンズの70-300にアップデートしたいっす!本当は100-400が欲しいんやけどねー!


> こんばんは。
> 常設展は今もあまり人がいませんか?
> よかったですね。
>
> 飛行機撮影、頑張って600mmゲットして下さい。
> 迫力あるでしょうね〜!
> (私は望遠は70-200しか持っていません・・)
Edit
こんばんは。
常設展は今もあまり人がいませんか?
よかったですね。

飛行機撮影、頑張って600mmゲットして下さい。
迫力あるでしょうね〜!
(私は望遠は70-200しか持っていません・・)


Editjujuさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます♪
jujuさんの写真、僕は大好きだよ!
これからも、楽しみにしてるからねー!


> 飛行機ってまだこんなに近くで撮った事無いんですよね。。。
> beckさんのお写真はどれを拝見しても
> あったかくて楽しくて、本当に気持ち良いお写真!
> 私の憧れです(・ω・)ノ
>
> 美術館のお写真も然り。。。
> 写真って、しっかりお人柄が出るので日頃の立ち居振る舞いも気をつけないとと思ってしまいます(=゚ω゚)ノ
>
> 今日のコメント、最高に嬉しかったです\(//∇//)\
> このコメントに恥じない写真をこれからも撮れるよう、頑張ります☆
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 僕も絵心はありません(笑)
でも、たまに美術館行くと良いもんですわー♪


> 美術館に行かれたんですね^^
> 芸術の秋です^^
> 僕は写真は撮りますが、画は苦手なんですよ(^^;
> まったく絵心がありません・・・
Editこんばんは〜〜(^O^☆♪
飛行機ってまだこんなに近くで撮った事無いんですよね。。。
beckさんのお写真はどれを拝見しても
あったかくて楽しくて、本当に気持ち良いお写真!
私の憧れです(・ω・)ノ

美術館のお写真も然り。。。
写真って、しっかりお人柄が出るので日頃の立ち居振る舞いも気をつけないとと思ってしまいます(=゚ω゚)ノ

今日のコメント、最高に嬉しかったです\(//∇//)\
このコメントに恥じない写真をこれからも撮れるよう、頑張ります☆
Editこんばんは
美術館に行かれたんですね^^
芸術の秋です^^
僕は写真は撮りますが、画は苦手なんですよ(^^;
まったく絵心がありません・・・
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
芸術の秋ですからー(笑)
👆
とってつけたように*\(^o^)/*


> いいですね。美術館行きたくなります😍
Editwisteriaさんへ

こんばんはー!
そうなんだー!次回は、谷根千まで足を伸ばして下されー*\(^o^)/*
カメラ好きなら、ハマるスポットですよー🎶

> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> いやぁ、時間的制約もあり、国立西洋美術館まで足を伸ばせませんでした。
> いいすね、チャンスがありましたら次回は\(^o^)/
Editabutan部長さんへ
こんばんはー!
えーーー!モネ展も撮ってええの?
モネ大好きですねん🎶
同じく並べられたら、わかりません!(笑)
ゴーギャンだな!ってカミさんに言ったら、
下に違う名前が....


> 上野の美術館ってメチャお洒落で画になりますよね~(^o^)
> この間モネ展に行った時に、カメラを持ってくればよかったと後悔しました(笑)
>
> 絵画の実物は額縁も凝っていて、雰囲気が違いますよね。
> ライティングもよく考えられているみたいで、お土産コーナーの複製画とは迫力が違いますね!
>
> ちなみに同じように並べられたらサッパリ分かりませんが(笑)
Editvividさんへ
こんばんはー!
そうそう!質感といい、訴えてくるもんが別次元です。
行って良かったなあー*\(^o^)/*


> 本物の絵を見ることは大切でしょうね。
> たぶん愛媛でも機会はあったはずですけど
> 美術館とかほとんど行ったことがない。
> そう言えば、ロバートキャパ展だけは行きました。(笑)
Edit
いいですね。美術館行きたくなります😍
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
多分、ここは特別です。
常設展は、撮影禁止以外は撮り放題*\(^o^)/*
でも、やっぱり絵はさあ、美術館で生で見るのが一番ですよねー(笑)


> 美術館の中って撮影禁止じゃ~ないんですね!(^^)!
>
> 場所によってはフラッシュをたかなければ撮影OKのところもあるようですが?(*^^)v
>
> 絵を見るのはとっても好きなんですが最近あまり見にいっていません。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー
でしょー!珍しいよねー!
だから、ここに行ったんですわー*\(^o^)/*
ロダンの考える人って、外国にあるもんだと思ってますたー(笑)


> こんにちは。
> 撮影OKってホントに珍しいですよね。
> 考える人だけはすぐに分かりました(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

いやぁ、時間的制約もあり、国立西洋美術館まで足を伸ばせませんでした。
いいすね、チャンスがありましたら次回は\(^o^)/
Edit
上野の美術館ってメチャお洒落で画になりますよね~(^o^)
この間モネ展に行った時に、カメラを持ってくればよかったと後悔しました(笑)

絵画の実物は額縁も凝っていて、雰囲気が違いますよね。
ライティングもよく考えられているみたいで、お土産コーナーの複製画とは迫力が違いますね!

ちなみに同じように並べられたらサッパリ分かりませんが(笑)
Edit
本物の絵を見ることは大切でしょうね。
たぶん愛媛でも機会はあったはずですけど
美術館とかほとんど行ったことがない。
そう言えば、ロバートキャパ展だけは行きました。(笑)
Editこんばんわ
美術館の中って撮影禁止じゃ~ないんですね!(^^)!

場所によってはフラッシュをたかなければ撮影OKのところもあるようですが?(*^^)v

絵を見るのはとっても好きなんですが最近あまり見にいっていません。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
撮影OKってホントに珍しいですよね。
考える人だけはすぐに分かりました(笑)
Editフラン&モモママさんへ
こんにちはー!
珍しいでしょー🎶
えっ、デザインスクール卒なん!
すごいねー!
そういうクリエイティブな感性にめっちゃ憧れます



> onorinbeckさん こんにちは^^
> たまには美術館も良いですよね(*´˘`*)
> 写真撮っていいんですねー!!
> 殆どの美術館て[撮影禁止]じゃないですか。
> 美術館行くと絵が無性に書きたくなります。
> 一応デザイン学校卒なんで。
Editしんちゃんへ
こんにちはー
ウチも一緒🎶
新聞屋さんのプレゼント企画って、よう当たるわー*\(^o^)/*
今回は、社会人トップリーグのチケット持ってます🎶
外苑前の銀杏並木が見頃になったら行くんだあー


> 美術館いいですよねー(^^♪
>
> 広々とした空間に静寂な空気。
> お昼寝するには最高のシチュエーションです(笑)
>
> いつも新聞屋さんにタダ券もらって通ってまーす(^_-)-☆
Editはるまさんへ、
こんにちはー
常設展は、一部の撮影禁止を除いて撮り放題です🎶
でも、スケッチは禁止!なんでだろうねー(笑)
久しぶりの美術館良かったです*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> ここって写真を撮ることができるんですね~
> ルノワールの肖像画って素敵な作品がたくさんありますよね。
> 絵を見る少年の写真、
> 絵の中の人物とシンクロしてるようで、
> 面白いですね~
> 芸術の秋より食欲の秋を満喫してます(^^)
Edit
onorinbeckさん こんにちは^^
たまには美術館も良いですよね(*´˘`*)
写真撮っていいんですねー!!
殆どの美術館て[撮影禁止]じゃないですか。
美術館行くと絵が無性に書きたくなります。
一応デザイン学校卒なんで。
Editおはよーございますー
美術館いいですよねー(^^♪

広々とした空間に静寂な空気。
お昼寝するには最高のシチュエーションです(笑)

いつも新聞屋さんにタダ券もらって通ってまーす(^_-)-☆
Edit
こんにちは~

ここって写真を撮ることができるんですね~
ルノワールの肖像画って素敵な作品がたくさんありますよね。
絵を見る少年の写真、
絵の中の人物とシンクロしてるようで、
面白いですね~
芸術の秋より食欲の秋を満喫してます(^^)
Leave a comment