The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

谷中をお散歩♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


 上野動物園に行こうと思ったんだけどさあ。。。。
チケット売り場がありえんぐらいな、超混みだったんで、この日は止めにして谷中方面へ
お散歩することにしました。









谷中の街並み、とっても好きなんです♪
谷中って、なんか路地が似合う町ですわー


IMG_2015_11_01_0181.jpg IMG_2015_11_01_0177.jpg




続きも見てね・・・












ピッカピカに磨き上げられた戸のガラス!
もう、これだけで最高です(^^)/


IMG_2015_11_01_0183.jpg






なんか、良い感じの建物がたくさんあります。お煎餅屋さんのガラスの器も好き。

IMG_2015_11_01_0179.jpg IMG_2015_11_01_0186.jpg

IMG_2015_11_01_0200.jpg







最後は、谷中の夕焼けだんだんの坂の途中に野良にゃんです。
とっても気持ちよさそうでした。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_01_0192.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry秋空には飛行機♪(Part.3)@さくらの山公園

Older Entry秋空には飛行機♪(Part.2)@さくらの山公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 そうそう!このあたりのニャンも数が少なくなってるみたいです。
多分、みんなが構いすぎるからニャンだっていやになっちゃうよねー



> にゃんこちゃん、かわええ~~(笑)
>
> この前私が谷中行った時は
> あんまり見かけなかったわ...
Editこんばんは
にゃんこちゃん、かわええ~~(笑)

この前私が谷中行った時は
あんまり見かけなかったわ...
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 昔は、この夕焼けだんだんの坂のところに、もっと沢山いたんだけど、
年々、数が減ってる気がします。
みんな構いすぎるから、ニャンも嫌になっちゃうじゃないかなー(笑)




> 野良にゃん、気持ち良さそう~
> 谷中って猫がいっぱいいるんですよね。(いったことないですが・・・)
> ガラスピカピカのお店素晴らしい!!雰囲気ある場所で、いつか訪れてみたいです。
Edit
野良にゃん、気持ち良さそう~
谷中って猫がいっぱいいるんですよね。(いったことないですが・・・)
ガラスピカピカのお店素晴らしい!!雰囲気ある場所で、いつか訪れてみたいです。
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます♪
 昭和レトロな町なんです!
谷中って歩いててぜんぜん飽きませんよー(^^♪
でも、ゆっきーさんちからだと遠すぎるよね(笑)



> 昭和ですねえ~
> なんか映画の一場面のようですね。
>
> 柔らかな日差しの中で猫ちゃんコックリコックリ…のどかです(*^^*)
Editかじぺたさんへ、
おはようございます♪
 あはははは、そうだよねー!夏場の東京は蒸し暑くてさあ・・・・笑
今の季節の谷中、遊びにきてください!
メンチカツとか食べ歩きしながらのお散歩は楽しいよー(^^♪




> いや~~!!いいですね~~(^^*)素敵だ~!!
> 谷中は夏に1回行ったきりで・・・
> でも、東京そぞろ歩きは
> 秋冬だと思うんですよ、実際は。
> 夏は暑いから、どーでもよくなるし(爆)
> 春は花粉がね~~(TДT;)
>
> 東京の、しんと冷えてるけど
> 陽だまりが暖かな静かな雰囲気の冬が好きなんですよね。
> で、枯葉の散り敷いた公園のベンチに座って
> 温かい缶コーヒー飲みたいの・・・
>
> H市は冬は毎日毎日超凶暴寒風が吹き荒れるし
> たまに、雨の前日だけ風がやむけど
> その時は冬なのに暑いくらいになるので
> むしろ冷たい飲み物を飲みたくなるし・・・・
> 冬の風情を楽しむのに全く適してない土地なので(;m;)
>
> ああ、今の季節の谷中に行きたいですねえ~!!!
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 ほんと!ほんと!ピッカピカのガラスなんよー!
これは、本当に綺麗でしたわー!
谷中はカメラもってのお散歩にもってこいですよー(^^♪



> こんばんは。
> 昔のガラスは美しいですね。それにこちらの壁は銅板で立派ですね。
> 路地の切り取り方、バランスが絶妙ですね〜!
> 真似をさせてください。
Editゆずさんへ、
おはようございます♪
 ですよねー!今がちょうど季節ですもん。
我が家の柚子も今年は豊作でした。
吉田類の酒場放浪記!良いですよねー!
以前、この番組で紹介してた新橋の居酒屋に行った事がありますよー。



> 最近、訪問できなくってごめんなさい。
> 毎日、ゆずと格闘してました(笑)
> (ゆずごしょうの仕込み)
>
> 谷中、いいですね。
> 最近観れてないんですが
> テレビ「吉田類の酒場放浪記」をよく観てて
> 登場しそうです。
> もう出たかも?!
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 良いでしょー!谷中!
昭和って感じの建物がたくさん残ってます。
ここ、好きなんよー(^^♪



> 下町ですね、レトロだわ~
> 東京にもこんな所が残っているんだ!
> うわうわっ タイムスリップですよ~
>
> 猫さんは今も昔も変わらずの~んびりマイペース♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 谷根千は、昔ながらのお店も数多く残ってます。
本物の駄菓子屋さんもあるんだけど、不定休で、この日は、お休みでした。・・・



> なんだか懐かしい気持ちになります^^
> 僕の子供の頃の故郷にはこんな風な家が
> 沢山ありましたよ^^
> 瓶に入ったお煎餅、子供の頃に通った駄菓子屋さんを
> 思い出します^^
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 谷根千、良いですよねー!
写真撮る場所、めっちゃ沢山あるしぃー(^^♪



> こんばんは
> 谷中良いですねー
> あの辺りって歩いていて、飽きないですよね
> 私も結構好きでした
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!昔ながらのお店が結構残ってます。
お惣菜やさんも安くて美味しいんです(^^♪



> onorinbeckさん、今晩は
> 谷中、昭和の雰囲気が残っているいいところだと思います。
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!昔の駄菓子屋さんによくありましたよねー!
僕の頃は、5円から10円で結構買えましたー(^^♪



> 懐かしいですね~ビンの中にお煎餅が~!(^^)!
>
> ナシカが子供の頃はこの瓶の中にキャラメルとかお煎餅が入ってて1個10円くらいで売られてました(笑)
>
> こういう街並み見ると昔住んでいた北九州の昔の風景を思い出しますね(*^^)v
>
> あとねコカコーラの偽物でベビーコーラってのがあったな~
>
> 猫ちゃん日向ぼっこでとっても眠そうですね~www
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ
おはようございます♪
 良いでしょー!谷中!
お惣菜もあほみたいに安い店があるんよー


> のどかですね。散歩にいいですね。😆
Editおはようございます♪
昭和ですねえ~
なんか映画の一場面のようですね。

柔らかな日差しの中で猫ちゃんコックリコックリ…のどかです(*^^*)
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
いや~~!!いいですね~~(^^*)素敵だ~!!
谷中は夏に1回行ったきりで・・・
でも、東京そぞろ歩きは
秋冬だと思うんですよ、実際は。
夏は暑いから、どーでもよくなるし(爆)
春は花粉がね~~(TДT;)

東京の、しんと冷えてるけど
陽だまりが暖かな静かな雰囲気の冬が好きなんですよね。
で、枯葉の散り敷いた公園のベンチに座って
温かい缶コーヒー飲みたいの・・・

H市は冬は毎日毎日超凶暴寒風が吹き荒れるし
たまに、雨の前日だけ風がやむけど
その時は冬なのに暑いくらいになるので
むしろ冷たい飲み物を飲みたくなるし・・・・
冬の風情を楽しむのに全く適してない土地なので(;m;)

ああ、今の季節の谷中に行きたいですねえ~!!!
Edit
こんばんは。
昔のガラスは美しいですね。それにこちらの壁は銅板で立派ですね。
路地の切り取り方、バランスが絶妙ですね〜!
真似をさせてください。
Editこんばんは
最近、訪問できなくってごめんなさい。
毎日、ゆずと格闘してました(笑)
(ゆずごしょうの仕込み)

谷中、いいですね。
最近観れてないんですが
テレビ「吉田類の酒場放浪記」をよく観てて
登場しそうです。
もう出たかも?!
Editこんばんは♪
下町ですね、レトロだわ~
東京にもこんな所が残っているんだ!
うわうわっ タイムスリップですよ~

猫さんは今も昔も変わらずの~んびりマイペース♪
Editこんばんは
なんだか懐かしい気持ちになります^^
僕の子供の頃の故郷にはこんな風な家が
沢山ありましたよ^^
瓶に入ったお煎餅、子供の頃に通った駄菓子屋さんを
思い出します^^
Edit
こんばんは
谷中良いですねー
あの辺りって歩いていて、飽きないですよね
私も結構好きでした
Edit谷中
onorinbeckさん、今晩は
谷中、昭和の雰囲気が残っているいいところだと思います。
Editこんばんわ
懐かしいですね~ビンの中にお煎餅が~!(^^)!

ナシカが子供の頃はこの瓶の中にキャラメルとかお煎餅が入ってて1個10円くらいで売られてました(笑)

こういう街並み見ると昔住んでいた北九州の昔の風景を思い出しますね(*^^)v

あとねコカコーラの偽物でベビーコーラってのがあったな~

猫ちゃん日向ぼっこでとっても眠そうですね~www

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
のどかですね。散歩にいいですね。😆
Editカワイさんへ
こんにちはー!
あざーす!
そう言えば、高松商業勝ちましたねー*\(^o^)/*
古豪復活!おめでとうございます。


> こんにちは。
> 大都会東京にもこんな場所があったとは!
> こういうシリーズも好きですよ~
Editフラン&モモママさんへ
こんにちはー!
じゅん散歩!一度見たいと思ってるんだけど、
まだ、見た事ありません。
めっちゃユルいんだろうなあー(笑)
前任の若大将の偉そうな態度、嫌いだったんで、
思いっきり、ユルい方がええです🎶



> 今日、たまたま「じゅん散歩」が谷中でした。
> とっても、良い町ですねぇ
> お煎餅屋さんのガラスの器、懐かしいな(≧∇≦)
Editくぅーさんへ
こんにちはー!
良い町でしょ🎶
こっち来る機会があれば案内します。
案内したいところだらけやわあー(笑)


> 谷中の路地いいねぇ~
>
> 今目のペンキの剥がれた板張りの建物。
> 曲がりくねった道路。
> めくれ上がった暖簾。
> ピカピカのガラスとスダレ。
> ガラスの器。
> 休憩中の人力車。
> そして、最後のニャン。=^-^=うふっ♪
>
> どの写真も好き。(^ー^)
Edit茶々さんへ
こんにちはー!
そうそう!奇跡的ですよねーー。
未だに古い建物もたくさんあって、それを今風にアレンジして新しいお店も、どんどん出来てます。
谷中の町は、生き物ですわー



> おはようございます。
> 関東大震災や第2次大戦中の大空襲でも
> 被災しなかったんですね。
> これからも大事にしていただきたいものです。
EditJUJUさんへ
こんにちはー!
良いよねー下町🎶
浅草の裏通りも好きなんよー!
今度、また、行ってこよっと*\(^o^)/*


> 谷中って良い響きですね〜o(^_^)o
> 東京の下町、大好き☆
> 路地裏散策も憧れです(・ω・)ノ
> 野良にゃんも絵になりますよね〜(*^o^*)
Editりんださんへ
こんにちはー!
このあたりの町並みは、本当に大好きなんです🎶
最近、外国の観光の方も、たくさん来てて、
皆んなカメラで良さげな風景撮ってましたー*\(^o^)/*
窓ガラスねぇー、見るのは好きだけど、自分チを掃除するのは苦手ですねん(笑)



> おはようございます~~♪
> 谷中って昔が残されてる素敵な街ですね。
> ガラスがピカピカに磨かれてると
> 本当に丁寧に生活してるのが見えて嬉しくなります。
> ピカピカガラス 清潔感ありますね。
> 我が家のガラスを磨きたくなりました(。^p〇q^。)プッ
Editvividさんへ

こんにちはー!
ええ場所でしょー!谷根千もええけど、
浅草の裏道も、良い風景がたくさんあるんですよー*\(^o^)/*


> おはようございます。
> ほっこりする光景ばかりですね。
> 東京の下町、シャッターチャンス多そうです。(笑)
Editはるまさんへ、
こんにちはー
谷根千!大好きなんです🎶
この町並みは、これからも残してほしいよねー!
そういうば、最近は、夕焼けだんだんの坂のニャン達、少なくなってます。
皆んな、構い過ぎるから、ニャンもストレス溜まってるのかもー


> こんにちは~
>
> レトロな谷中の街並み、素敵ですね~
> お煎餅屋さんのガラスの器、
> とっても懐かしい感じがします。
> 最近はあまり見かけませんよね(^^)
> 谷中は猫ちゃんまでもが、
> のんびりしてますね~
Edit京都花大黒店主さんへ
こんにちはー!
そうやんねー!ここは大人な街だから息子さんには、
なあーんも楽しく無いと思います。
奥さんと一緒の時にでも、そぞろ歩きして下さい🎶


> おはようございます!
>
> 谷中の街は雰囲気があって良いですね〜♬
> 僕もネコさんの横で夕陽を眺めたい(笑)
>
> 谷根千界隈、めっちゃ惹かれるのですが
> 息子と一緒の旅行では・・・
> もうちょっと先のお楽しみです!
Editヴェルソさんへ
こんにちはー!
そうそう!谷中と言えば、周り中お寺さんだらけです(笑)
こんなに集まって、商売成り立つんかなあー


> おはようございます
> 旧来の町並み・建造物、下町はよいですねぇ!
> 確か寺院とかが多かったんですよね。
Edit
こんにちは。
大都会東京にもこんな場所があったとは!
こういうシリーズも好きですよ~
Edit
今日、たまたま「じゅん散歩」が谷中でした。
とっても、良い町ですねぇ
お煎餅屋さんのガラスの器、懐かしいな(≧∇≦)
Edit
谷中の路地いいねぇ~

今目のペンキの剥がれた板張りの建物。
曲がりくねった道路。
めくれ上がった暖簾。
ピカピカのガラスとスダレ。
ガラスの器。
休憩中の人力車。
そして、最後のニャン。=^-^=うふっ♪

どの写真も好き。(^ー^)
Edit
おはようございます。
関東大震災や第2次大戦中の大空襲でも
被災しなかったんですね。
これからも大事にしていただきたいものです。
Editおはようございます🎶
谷中って良い響きですね〜o(^_^)o
東京の下町、大好き☆
路地裏散策も憧れです(・ω・)ノ
野良にゃんも絵になりますよね〜(*^o^*)
Edit
おはようございます~~♪
谷中って昔が残されてる素敵な街ですね。
ガラスがピカピカに磨かれてると
本当に丁寧に生活してるのが見えて嬉しくなります。
ピカピカガラス 清潔感ありますね。
我が家のガラスを磨きたくなりました(。^p〇q^。)プッ
Edit
おはようございます。
ほっこりする光景ばかりですね。
東京の下町、シャッターチャンス多そうです。(笑)
Edit
こんにちは~

レトロな谷中の街並み、素敵ですね~
お煎餅屋さんのガラスの器、
とっても懐かしい感じがします。
最近はあまり見かけませんよね(^^)
谷中は猫ちゃんまでもが、
のんびりしてますね~
Edit谷中 ♪
おはようございます!

谷中の街は雰囲気があって良いですね〜♬
僕もネコさんの横で夕陽を眺めたい(笑)

谷根千界隈、めっちゃ惹かれるのですが
息子と一緒の旅行では・・・
もうちょっと先のお楽しみです!
Edit谷中風景
おはようございます
旧来の町並み・建造物、下町はよいですねぇ!
確か寺院とかが多かったんですよね。
Leave a comment