The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 原宿・代々木  

明治神宮の例大祭♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


 イベントマニアなもんですから、あっちこっちのイベントには行ってる気になってたんですけど、
明治神宮の例大祭ってのに初めて行ってきましたー。
超久しぶりですわー(^^♪










なんか明治神宮って写真撮るやつにとってもええ場所ですわー!
あっ!こんな感じだったけぇー!めっちゃ懐かしいやん!って感じなんやけど、

撮りようによっては、ええ写真撮れそうな雰囲気がアリアリですわー。

IMG_2015_11_03_0209.jpg IMG_2015_11_03_0450.jpg




続きも見てね・・・









例大祭だったんで、江戸の粋な法被を着たオッちゃんたちが沢山おりましたー♪

IMG_2015_11_03_0210.jpg








この日は、明治神宮の流鏑馬神事を撮る予定で場所に向かったんやけど。。。。。
あっちこっちで撮りたい風景に出あちゃって、なかなか流鏑馬会場の西参道には着きません(笑)


IMG_2015_11_03_0223.jpg IMG_2015_11_03_0228.jpg

IMG_2015_11_03_0259.jpg


最後はね、古武道!古武道も面白いです。
柳生新陰流!めっちゃ感動でしたー
写真は別の古武道だけど、おじいさん、真剣を突き付けられて
眉一つ動かさんのよー!すごいよねー
って事で今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_03_0255.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry武田流の流鏑馬@明治神宮

Older Entry紅葉を探しに・・・@佐倉城址公園の裏側!

 

Comments
Editクウーママ さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、クウーちゃんの仲間ですよねー!
ウチのカミさんが大好きな犬種なんです。
この日も、めっちゃ可愛いって騒いでましたわー



> ↓クウーのお仲間がいた(^o^)/
>
> それだけでもう、嬉しくて
>
> ルンルンでほかの記事も見ました(笑)
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!パワースポットの清正井ね!
前は興味あったんだけど、調べたら悪い話がいろいろと出てきてさあー!
今は、悪い気が集中しているので、行くなら午前中。
午後だと逆に悪い気に当てられるんだってさあー!
怖いから行かない(笑)



> こんにちは~
>
> 明治神宮、広いですよね~
> 丁寧に回ったらそれこそ一日かかります^^
> とかなんとか言いながら初詣以外で、
> 行ったこと無いんですが^^;
> パワースポットと言われる「清正の井戸」へは行きましたか?
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 そうだよねー!僕もぜんぜん知らんわー。。。。。
そういうの調べてみるのも楽しいかもしれませんねー
僕もブログ書く時には、そういう目線で調べてみよっかなー


> こんばんは。
> 両親が亡くなり、自分たちが次へ伝える番になったのに、
> 伝統的なものを何も知らないことに焦りを感じています。知らない、と自覚しただけでも進歩でしょうか^^。
> 一枚目の獅子舞からして、まとっている衣装が、知っている唐草模様と違うのは何故?・・とか、興味がわいてきます。
> 明日のUPも楽しみです!
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんですかあー
僕らも、数年ぶりに行きました。
明治神宮の森は本当に素晴らしいです。
都会の真ん中とは思えない雰囲気ですわー


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 明治神宮って、もう40年以上前に行ったきりですので記憶が・・・
> でも、このいなせって感じの雰囲気がいいすね\(^o^)/
Edit大分ナシカさんへ、
おはようございます♪
 たぶん、そうなのかもしれません。柳生新陰流は人気で人込みだったんで写真撮れなかったけど、
素晴らしかったですよー(^^♪
 




> 最後のおじさん風格がありますよね!(^^)!
>
> 師範なのでは?
>
> 粋なお兄さん我がブログで明日登場です。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ、
おはようございます♪
 明治神宮、最近は外人さんがめっちゃ多いです。
この日も半分以上が海外からの旅行者だと思います。
明治神宮の森は、都内の中心地と思えないほど素晴らしいですよー



> おぉこれが横綱の土俵入りとかもやっている明治神宮ですか!
> 最後のはぜひライブで見たいですね。
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 獅子舞をそういう目線で見たことありませんでした(笑)
そうだよねー!



> こんにちは。
>
> ひとり獅子舞、躍動感ありますね。
>
> 人魚は上半身が人で、下半身が魚ですが
> 獅子舞は逆ですね((笑))
> 洋風、和風の違いかな((笑))
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 うんうん、めっちゃ広いです!
この日は例大祭だからイベント盛りだくさんで楽しめましたー(^^♪



> ↓↓↓。。。赤と黄色の紅葉、良い出会いがありましたね〜(^з^)-☆
>
> 明治神宮も広いですよねo(^_^)o
> しれこそ、目的を絞って行かないと
> 大変!
> でも、楽しめたみたいで良かったですね〜(^O^☆♪
> 獅子舞の躍動感が伝わって来ました🎵
Edit
↓クウーのお仲間がいた(^o^)/

それだけでもう、嬉しくて

ルンルンでほかの記事も見ました(笑)
Edit
こんにちは~

明治神宮、広いですよね~
丁寧に回ったらそれこそ一日かかります^^
とかなんとか言いながら初詣以外で、
行ったこと無いんですが^^;
パワースポットと言われる「清正の井戸」へは行きましたか?
Edit
こんばんは。
両親が亡くなり、自分たちが次へ伝える番になったのに、
伝統的なものを何も知らないことに焦りを感じています。知らない、と自覚しただけでも進歩でしょうか^^。
一枚目の獅子舞からして、まとっている衣装が、知っている唐草模様と違うのは何故?・・とか、興味がわいてきます。
明日のUPも楽しみです!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

明治神宮って、もう40年以上前に行ったきりですので記憶が・・・
でも、このいなせって感じの雰囲気がいいすね\(^o^)/
Editこんばんわ
最後のおじさん風格がありますよね!(^^)!

師範なのでは?

粋なお兄さん我がブログで明日登場です。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
おぉこれが横綱の土俵入りとかもやっている明治神宮ですか!
最後のはぜひライブで見たいですね。
Edit
こんにちは。

ひとり獅子舞、躍動感ありますね。

人魚は上半身が人で、下半身が魚ですが
獅子舞は逆ですね((笑))
洋風、和風の違いかな((笑))
Editこんにちは☆
↓↓↓。。。赤と黄色の紅葉、良い出会いがありましたね〜(^з^)-☆

明治神宮も広いですよねo(^_^)o
しれこそ、目的を絞って行かないと
大変!
でも、楽しめたみたいで良かったですね〜(^O^☆♪
獅子舞の躍動感が伝わって来ました🎵
Leave a comment