The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

伝統の古典菊(前編)@くらしの植物苑

いつもご覧いただきありがとうございます。


 
先日、午後から一瞬だけ晴れ間が射したんで、急遽、佐倉のくらしの植物苑まで
菊を撮りに行ってきましたー♪










佐倉の城址公園の裏側にあるくらしの植物苑って場所ですわー♪
いつも、珍しい花を展示してますが、今回は、古典菊の展示です!

IMG_2015_11_15_1171.jpg IMG_2015_11_15_1181.jpg





続きも見てね・・・









えーーー!
これも菊なん?ってのが沢山ありましたー

IMG_2015_11_15_1183.jpg







なぜか、ニャンの肉球♪
ってことで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_15_1211.jpg IMG_2015_11_15_1193.jpg


IMG_2015_11_15_1214.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モータショー2015コレクション♪@パート1

Older Entry東京モーターショー(普通編?)@パート1

 

Comments
Editいとしこいしさんへ、
こんばんはー
 あははは、そんなんリンクしてるとは思いませんでしたわー(笑)
いとしこいしさん、面白いよねー♪
肉球押したかったんだけど、気持ち良さそうに寝てたからやめときましたー!


> こんにちは。
>
> ちょうど、
> 猫の毛に囲まれた肉球と
> 花びらに囲まれた真ん中の○
>
> リンクしてますね((笑))
> ぷにぷに、はしてないけど((笑))
Edit
こんにちは。

ちょうど、
猫の毛に囲まれた肉球と
花びらに囲まれた真ん中の○

リンクしてますね((笑))
ぷにぷに、はしてないけど((笑))
Editmyrei7さんへ
こんばんは!
お姉ちゃんの方かと思いました(笑)
ここの古典菊は、ほんと綺麗でしたよーーー*\(^o^)/*


> やっぱり素晴らしい撮り方してますね
> 私も今日も城址公園に行きましたが菊は
> 難しくて((+_+))。
Editこんばんは
やっぱり素晴らしい撮り方してますね
私も今日も城址公園に行きましたが菊は
難しくて((+_+))。
Editnatsuさんへ

こんばんはー!
菊って地味なイメージやねんけど、
こういうのは、ええでしょ🎶
ほんと菊のイメージが変わりますわー*\(^o^)/*

> かわいい!!
> 1枚目見て「すごい!!スコスコやん!!」って思ったら
> 次はもしゃもしゃ(笑)
> 色んな菊の花があるんですね!!
> これはかわいすぎ♪
> 実際見てさわってみたい~^^
Editruru*さんへ
こんばんはー
こちらこそ、コメントありがとうございます🎶
そうそう、ここの古典菊は、花火みたいなのが、仰山ありましたー!
細い線の菊って綺麗ですよねー*\(^o^)/*

> onorinbeckさん、こんばんわ。
> コメントありがとうございました。
>
> とても繊細で可愛らしいお花ですね。
> 菊とはこういうお花、というイメージを変えられてしまいました^^
> 夏の花火を思い出します。
> ニャンの肉球もほんのりピンク色で、なんて愛らしいんでしょう(*´ー`)
Editみぃーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
菊って何か地味な印象で興味無かったんだけど、
去年あたりから撮り始めました。
意外と綺麗なんよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 菊も最近は品種改良が進んでまるで菊とは思えないようなかわいいものも出るようになりましたね。
>
> どの写真も一枚欲しくなるような出来ばえで羨ましい。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー!
あはは、僕も名前は全く覚えられません(笑)
沢山、種類あり過ぎて覚える気も起こりませんわー


> 菊も沢山の種類があるんですよね!
> 名前は覚えられませんが
> 菊の美しさを見せていただきました^^
> 菊って日本の華と言うイメージがあります^^
Editカワイさんへ
こんばんはー!
えー!そうなん?
まださかりの季節と違うのにねーーー!
僕も、こんな菊は初めて見ました*\(^o^)/*


> こんばんは。
> 今朝、家の前でニャンコが大乱闘して毛が散乱していました~
> ほーそいコスモスみたいで、変わった花ですね。
Edit
かわいい!!
1枚目見て「すごい!!スコスコやん!!」って思ったら
次はもしゃもしゃ(笑)
色んな菊の花があるんですね!!
これはかわいすぎ♪
実際見てさわってみたい~^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんわ。
コメントありがとうございました。

とても繊細で可愛らしいお花ですね。
菊とはこういうお花、というイメージを変えられてしまいました^^
夏の花火を思い出します。
ニャンの肉球もほんのりピンク色で、なんて愛らしいんでしょう(*´ー`)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

菊も最近は品種改良が進んでまるで菊とは思えないようなかわいいものも出るようになりましたね。

どの写真も一枚欲しくなるような出来ばえで羨ましい。
Editこんばんは
菊も沢山の種類があるんですよね!
名前は覚えられませんが
菊の美しさを見せていただきました^^
菊って日本の華と言うイメージがあります^^
Edit
こんばんは。
今朝、家の前でニャンコが大乱闘して毛が散乱していました~
ほーそいコスモスみたいで、変わった花ですね。
Editハロゲンさんへ
こんばんはー
ですよねー!全然、別物の菊でしたわー!
ウチの地元の小学校の校長先生が好きで、
いっつも素敵な菊を咲かせてます🎶


> onorinbeckさん、今晩は
> 古典菊って普段見かける菊とは大分異なっていますね。
> 菊の栽培ってとても優雅なお仕事だと思います。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
そうそう!線香花火です🎶
菊って種類多いんだねー*\(^o^)/*


> 線香花火みたいな菊ですね~!(^^)!
>
> ニャンの肉球がニャンででてるニャン?
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅーさんへ
こんばんはー!
そうそう!僕も初めて見ました*\(^o^)/*
繊細で良い感じの菊でしたよー!
ニャンの肉球ええでしょ🎶



> へぇ~いろんな菊があるんだねぇ~
> 古典菊っていうんだぁ~
>
> ニャンあたたかそ。
> 肉球ポチポチしたい。=^-^=うふっ♪
Editデコさんへ
こんばんはー!
でしょ!でしょー!
ほんと花火みたいなんよー!
この菊、めっちゃ気に入りました*\(^o^)/*


> 花火のように繊細な菊ですね^^
> かわいいっ
>
> マクロで撮ったら面白そう♪
>
> にゃんに肉球はぷにゅぷにゅして気持ちいいんだな(笑)
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー!
あははは、肉球ええでしょー🎶
菊花展で寝てたニャンの写真です!


> 古典菊っていうんですね?花びらが細くて綺麗❗
> 肉球もベストショット😆
Edit君平さんへ
こんばんはー
御苑良いですよねーー!
春先行ったっきりで、随分とご無沙汰してます。
御苑でも、菊花展してたんですねー


> こんにちは。
> コメント有難うございました。
> 私も例年は新宿御苑に伝統の菊花壇展を
> 見に行っていたのですが、今年は多忙で
> 見に行くことができませんでした。
> ここで拝見させて頂けてうれしく思います。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー!
えー、これも菊なの?ってのが、
たくさんありましたー!
菊って種類多いんですねーーー


> 菊のイメージが変わりますけど・・これが古典!
> ピンクの毛糸玉を束ねたようなものが良いです☆
> お色もとても可愛いです♪
Edit古典菊
onorinbeckさん、今晩は
古典菊って普段見かける菊とは大分異なっていますね。
菊の栽培ってとても優雅なお仕事だと思います。
Editこんばんわ
線香花火みたいな菊ですね~!(^^)!

ニャンの肉球がニャンででてるニャン?

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
へぇ~いろんな菊があるんだねぇ~
古典菊っていうんだぁ~

ニャンあたたかそ。
肉球ポチポチしたい。=^-^=うふっ♪
Edit
花火のように繊細な菊ですね^^
かわいいっ

マクロで撮ったら面白そう♪

にゃんに肉球はぷにゅぷにゅして気持ちいいんだな(笑)
Edit
古典菊っていうんですね?花びらが細くて綺麗❗
肉球もベストショット😆
Edit
こんにちは。
コメント有難うございました。
私も例年は新宿御苑に伝統の菊花壇展を
見に行っていたのですが、今年は多忙で
見に行くことができませんでした。
ここで拝見させて頂けてうれしく思います。
Editこんにちは♪
菊のイメージが変わりますけど・・これが古典!
ピンクの毛糸玉を束ねたようなものが良いです☆
お色もとても可愛いです♪
Edityusaさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
そうそう、花枯れの季節ですもんね!
菊も色んな種類があって楽しいです*\(^o^)/*



> onorinbeckさん おはようございます。
> 菊ってどうしても地味なイメージがあるんですけど
> こんなに可愛い種類もあるんですね。
> 確か去年もここで同じようなコメント書いた気もしますが。笑
> お花の少ない時期に嬉しくなりますね♪
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
嵯峨菊って言うんですかー
さすが、詳しいですねー。
僕も嵯峨菊がめっちゃ気に入りましたー*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 嵯峨菊、私も好きでうちでもいろいろ咲かせています。
> きれいですよね\(^o^)/
Editはるまさんへ、
こんにちはー
あははは、言えてる!言えてる!
かなりヤバイ薄毛っぽいのもありましたわー(笑)


> こんにちは~
>
> どれもこれも珍しい菊ばかりで面白い~
> 薄くなった髪の毛みたいなのも菊なんですね(^^;
> 肉球、可愛い~
> プニプニしたい(^^)
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
菊ってどうしても地味なイメージがあるんですけど
こんなに可愛い種類もあるんですね。
確か去年もここで同じようなコメント書いた気もしますが。笑
お花の少ない時期に嬉しくなりますね♪
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

嵯峨菊、私も好きでうちでもいろいろ咲かせています。
きれいですよね\(^o^)/
Edit
こんにちは~

どれもこれも珍しい菊ばかりで面白い~
薄くなった髪の毛みたいなのも菊なんですね(^^;
肉球、可愛い~
プニプニしたい(^^)

Leave a comment