The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

紅葉を探しに・・・@佐倉城址公園の裏側!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 
 
千葉は暖かいせいで、紅葉のシーズンはめっちゃ遅いんです。
でもさ、待ち切れず、佐倉城址公園の裏側のイチョウをメインに、
サブでは、くらしの植物苑のいろは紅葉を撮ってきましたー










千葉の週末は、ずーーーーーっと雨降りやったんやけどね、
日曜日の午後から晴れ間が射したんで、急遽、出動です♪

IMG_2015_11_15_1315.jpg IMG_2015_11_15_1326.jpg




続きも見てね・・・










佐倉のくらしの植物苑の前のイチョウ並木がちょうど見ごろを迎えてましたー♪

IMG_2015_11_15_1356.jpg










こういう黄色を見たかったんよー♪

IMG_2015_11_15_1349.jpg IMG_2015_11_15_1348.jpg

IMG_2015_11_15_1342.jpg









っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_15_1377.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry明治神宮の例大祭♪

Older Entry秋空には飛行機♪(Part.3)@さくらの山公園

 

Comments
Editmyrei7さんへ、
おはようございます♪
 ここのイチョウ並木は、本当に素晴らしいですよねー!
もう少ししたら、黄色の絨毯ができそうです♪
下の写真は、くらしの植物苑にあった温州ミカンです(^^)/
美味しそうでしたー(笑)



> やりましたね、このイチョウ並木は駐車している
> 車が邪魔ですよね、
> 下は柿のみでしょうか、しっずくが良いですね。
Editこんにちは
やりましたね、このイチョウ並木は駐車している
車が邪魔ですよね、
下は柿のみでしょうか、しっずくが良いですね。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 僕も昨日は泉自然公園に紅葉狩りに行ってきましたー!
でもさ、今年のもみじは暖かったせいで、真っ赤になる前に葉が傷んでるのが多いです。
今年はイマイチなのかなあ・・・


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 良い天気だったのでわても紅葉狩りしてきました。
> やっぱイチョウもきれいだったのですが・・・参道に銀杏が一面にだったので避けるによけられず、靴にすっかりあの臭いが・・・(^^ゞ
Editいとしこいしさんへ、
おはようございます♪
 どうも、今年は暖かいせいで紅葉もイマイチらしいっす。。。
昨日、泉自然公園に行ったんだけど、もみじの色がねぇ・・・


> こんにちは。
>
> 雫がジューシー。
>
> ここ最近、雨天が多いですね。
> 雨はいい演出になるけど
> 葉が散っていくので、切ないですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

良い天気だったのでわても紅葉狩りしてきました。
やっぱイチョウもきれいだったのですが・・・参道に銀杏が一面にだったので避けるによけられず、靴にすっかりあの臭いが・・・(^^ゞ
Edit
こんにちは。

雫がジューシー。

ここ最近、雨天が多いですね。
雨はいい演出になるけど
葉が散っていくので、切ないですね。


Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 そうなんですかー!新潟は逆なんですねー!
今回の3連休!今日だけお天気らしいっす。
なんとか撮りにいきたいなー



> おはようございます
> 佐倉城址は桜の撮影には、何度か行きましたが
> イチョウも有ったのですね
> 新潟に来て発見したことがあります
> 千葉ではイチョウが黄葉して、その後モミジが赤く
> なりますが、こちらではモミジが先に赤くなり
> その後イチョウが黄色くなります
> 不思議ですね
Editikukoさんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー!そっちだと三渓園あたりが有名ですよねー!
いずれにせよ!これからです♪
楽しみですねー(^^♪


> 紅葉これからですものね~
> でもイチョウの黄色が素晴しい!
> 赤みがさしたモミジも素敵ですね~
> 私もそろそろ鎌倉に行かなくちゃ!
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 京都の紅葉、めっちゃ楽しみにしてますからねー♪
今年は温暖化の影響で、色合いは、こっちでも悪そうですわー


> 赤いモミジに黄色いイチョウ
> 飽きの代表的な紅葉ですよね^^
> 散り敷いたイチョウも美しいです!
> 明日、京都に行って来ますよ。
> 今年は色が悪いそうです・・・
> どうなることやら(^^;
Editサトちゃん@さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうですよねー!
これから山ほど紅葉の写真を撮る予定ですわー(笑)



> こんばんは。
> いいですね~ こちらではもう見れない紅葉、
> ブログってホントありがたいですよね(笑)
> イチョウもまさに見頃で美しいのですが
> 靴の裏、臭くならなかったですかぁ??w
Editゆずさんへ
おはようございます🎶
まだまだ、二分咲き?って感じですが、
また、シツコク撮ってきますわー*\(^o^)/*


> 秋って、ほんとうに色鮮やかですね。
> まぶしいくらい。
>
> 雨に濡れた様子も、しっとりいいですね~。
Edit
おはようございます
佐倉城址は桜の撮影には、何度か行きましたが
イチョウも有ったのですね
新潟に来て発見したことがあります
千葉ではイチョウが黄葉して、その後モミジが赤く
なりますが、こちらではモミジが先に赤くなり
その後イチョウが黄色くなります
不思議ですね
Editこんにちわ
紅葉これからですものね~
でもイチョウの黄色が素晴しい!
赤みがさしたモミジも素敵ですね~
私もそろそろ鎌倉に行かなくちゃ!
Editこんばんば
赤いモミジに黄色いイチョウ
飽きの代表的な紅葉ですよね^^
散り敷いたイチョウも美しいです!
明日、京都に行って来ますよ。
今年は色が悪いそうです・・・
どうなることやら(^^;
Edit
こんばんは。
いいですね~ こちらではもう見れない紅葉、
ブログってホントありがたいですよね(笑)
イチョウもまさに見頃で美しいのですが
靴の裏、臭くならなかったですかぁ??w
Edit
秋って、ほんとうに色鮮やかですね。
まぶしいくらい。

雨に濡れた様子も、しっとりいいですね~。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 ありがとうございます♪
やっと良い色を見れましたー(^^♪


> わー 黄色黄色黄色(笑)
> 一番の見頃のイチョウですね!
>
> 雫のもじみも風情があって素敵だわ♫
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 この日は雨だったけどさあ。。。
雨は、もういりませんわー!
今度の週末もあさってから雨らしいっす・・・


> 雫をつけたモミジ、良いねぇ~
> 雨も役立ってるね。
> うん。イチョウの黄色も~(^ー^)
Editこんばんは
わー 黄色黄色黄色(笑)
一番の見頃のイチョウですね!

雫のもじみも風情があって素敵だわ♫
Edit
雫をつけたモミジ、良いねぇ~
雨も役立ってるね。
うん。イチョウの黄色も~(^ー^)
Editvividさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
ちょうど見頃なイチョウ撮れましたあー!
次は、ラグビーの聖地の秩父宮あたりのイチョウを
押さえたいんですが、ラグビーのタダ券には合わせて行く予定なんで、もう、散ってるかもしれません(笑)

ホントは、今度の連休中の早慶戦でも見たいんだけどねー

> 雨あがりってつやつやしてて絵になりますね。
> 銀杏並木がきれい。(^-^)
Edit大分ナシカさんへ

そうなんやー!
千葉は、ここ最近になって急に寒くなったけど、
紅葉の色あいには、間に合わなそうです。
でも、イチョウだけは、やたらと元気やねー*\(^o^)/*

> やはり今年は銀杏の黄色い絨毯がええですね!(^^)!
>
> 九州のほうも温かいのと雨が多い風が強いのが原因で椛は真っ赤になる前に散ってしまってます。
>
> 残ってる椛もすごく色づきが悪くておまけにまだら模様で今年はダメみたいですね~
>
> 早めに県北の椛を撮影してよかったです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyakoさんへ
こんばんはー!
そうなんやー。
でも、散ったイチョウの絨毯もええですよねー!
近所のお寺に、すごいイチョウの木があるんよー
連休中は天気悪そうだから、そんなん撮ってきます🎶


> イチョウが綺麗ですね~♪
> これは日曜日だったのですね。
> 今日はお天気なのでイチョウを撮りに行ったのですけど、もう散ってました(>_<)
> こんなお写真を撮りたかったですぅ。。
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
まだまだ、数少ない紅くなった葉っぱを
撮ってきましたー!
千葉の紅葉は、これからなんです(笑)


> 赤や黄色が、凄い綺麗👑
> いい季節ですね。
Editカワイさんへ
こんばんはー!
そうですよねー!
でも、香川行きたいなあー!
大歩危あたりの紅葉って、めっちゃ良さそうですやん。
ウドンは、文句なしに美味しいしさあー


> こんにちは。
> 日本一狭い香川県でも山間部と海岸部では大きく差が
> ありますからね~
> イチョウは最高のタイミングでしたね。黄色の絨毯との
> バランスが絶妙です。
Editはるまさんへ、
こんばんは!
キャハハハッ、マニアックでしよ!
このくらしの植物苑っちゅうのも、かなりマニアックですねん!
普通、ここは気づかんよねー!って場所なんです(笑)


> こんにちは~
>
> 佐倉城址公園の裏側ってタイトル、
> マニアックで最高(^^;
> 雨に濡れたモミジが、
> しっとりした色合いで綺麗~
> イチョウ並木の黄色と青空のコントラストも、
> とっても素敵ですね~
Edit京都花大黒店主さんへ
こんばんはー!
あざーす🎶
でもさ、今度の連休も明日以外は、パッとした天気じゃないみたい。
どうしようかなあー
プラン無いですわー


> おはようございます!
>
> 撮られているbeckさんは
> 大変だったと思いますが・・・
> 雨の紅葉めっちゃ良いです〜♬
> お見事です‼️
Editヴェルソさんへ
こんばんはー!
待ちにまった紅葉シーズンが、そろそろ到来っちゅうに、今度の連休も雨らしいです。
明日だけ天気良さそうだけど、早朝出動に、その後、地元の活動で中学校の木の伐採!
今度の連休も写真撮れなそう、、、、



> おはようございます
>
> こちらも雨模様の紅葉
> そんな景色もよいものです。
> 秋の終わりは銀杏の黄色ですね!
Edit
雨あがりってつやつやしてて絵になりますね。
銀杏並木がきれい。(^-^)
Editこんばんわ
やはり今年は銀杏の黄色い絨毯がええですね!(^^)!

九州のほうも温かいのと雨が多い風が強いのが原因で椛は真っ赤になる前に散ってしまってます。

残ってる椛もすごく色づきが悪くておまけにまだら模様で今年はダメみたいですね~

早めに県北の椛を撮影してよかったです。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
イチョウが綺麗ですね~♪
これは日曜日だったのですね。
今日はお天気なのでイチョウを撮りに行ったのですけど、もう散ってました(>_<)
こんなお写真を撮りたかったですぅ。。
Edit
赤や黄色が、凄い綺麗👑
いい季節ですね。
Edit
こんにちは。
日本一狭い香川県でも山間部と海岸部では大きく差が
ありますからね~
イチョウは最高のタイミングでしたね。黄色の絨毯との
バランスが絶妙です。
Edit
こんにちは~

佐倉城址公園の裏側ってタイトル、
マニアックで最高(^^;
雨に濡れたモミジが、
しっとりした色合いで綺麗~
イチョウ並木の黄色と青空のコントラストも、
とっても素敵ですね~
Edit雨も
おはようございます!

撮られているbeckさんは
大変だったと思いますが・・・
雨の紅葉めっちゃ良いです〜♬
お見事です‼️
Edit紅葉
おはようございます

こちらも雨模様の紅葉
そんな景色もよいものです。
秋の終わりは銀杏の黄色ですね!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >