The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

大銀杏がご神木@麻賀多神社

いつもご覧いただきありがとうございます。


 
佐倉にある名刹の麻賀多神社のご神木は、大イチョウです♪
とか言いながら撮ってる写真は、赤いポスト(笑)
このポスト、まだまだ現役です!
撮影は、11月15日です♪










この神社は、とっても良い雰囲気なんで、
僕のお気に入りの場所の一つです♪
ちょうど七五三のお参りの時期なんで、写真は無いけど、
可愛いチビちゃんが沢山お参りにきてましたー!


IMG_2015_11_15_1412.jpg IMG_2015_11_15_1390.jpg




続きも見てね・・・









麻賀多神社のご神木の大銀杏です♪
イチョウの葉っぱが屋根に落ちてるのがツボでしたー*\(^o^)/*

IMG_2015_11_15_1388.jpg









なんか名前も変わってる神社だけど、この場所は雰囲気あるんよー♪

IMG_2015_11_15_1382.jpg IMG_2015_11_15_1403.jpg

IMG_2015_11_15_1399.jpg






っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_11_15_1387.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry松戸で一番の紅葉(後編)@東漸寺

Older Entryひのたませかいへいわ展(前編)@田崎太郎さんの新作個展

 

Comments
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー
あははは、普通の景色なんですけど、夕陽で光が良かったんで撮りましたー!
佐倉は古民家もたくさんあって、カメラ片手の散歩には良い場所ですよねー*\(^o^)/*


> うまいところに気が付きますね私もこのっ場所は
> 年中通るところですが、ポストは見慣れてて気が付き
> ませんでした。麻賀多神社七五三でにぎわってました
Editこんばんは
うまいところに気が付きますね私もこのっ場所は
年中通るところですが、ポストは見慣れてて気が付き
ませんでした。麻賀多神社七五三でにぎわってました
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー!
でしょーー!こういう屋根に積もった落ち葉好きなんですよねー🎶
あっ、おみくじは新年にとっておこうと思ってます。
毎年、1月の後半の空き始めた頃の成田山で引いてますねん!


> ホントだ、屋根の上葉っぱだらけだ。
> でも、それも味がありますねェ
> 樹齢何年の大銀杏なんだろう
> 立派!!黄色がとってもキレイ✨✨✨
>
> onorinbeckさんは、おみくじひきましたか?
Editnatsuさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます!
赤いポスト見かけると、つい写真撮っちゃいます🎶
この神社は、佐倉では有名なパワースポットらしいっす!


> ポスト素敵ですね♪
>
> 立派なイチョウの木ですね!!
> 最近こんな大きなイチョウの木見てないな~
> 屋根に積もったイチョウの葉もすてきですね♪
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
たまたま、夕方の光が良かったのかもしれません。
この場所は、有名なパワースポットなんよー!
神主さんも、とっても感じの良い方なんです。


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 今年は銀杏を皆のブログでよく見ている気になっております。
>
> でもこのレモン色に近い大好きな色はここでしかなかったかもしれないなぁ。
>
> 私が毎年見ているテニスコート横の銀杏も今年の色はイマイチで落葉しはじめてしまいました。
>
> 暖かかったせいなのかな。
> 今年私は紅葉は撮れずに秋は終わってしまったようです...。
>
> 次は霜柱か...?はたまた初雪か?ヽ(´o`;(笑)
Editビリーさんへ
こんばんはー!
あざーす!座布団10枚貯めたら世界一周旅行プレゼントですよねー🎶
宜しくお願いします(笑)


> 今年はイチョウの黄葉をずいぶん目にしましたが
> これほど大きなイチョウの木はありませんでした。
>
> 神社の屋根のイチョウの葉はお見事、座布団9枚。
Edit
ホントだ、屋根の上葉っぱだらけだ。
でも、それも味がありますねェ
樹齢何年の大銀杏なんだろう
立派!!黄色がとってもキレイ✨✨✨

onorinbeckさんは、おみくじひきましたか?
Edit
ポスト素敵ですね♪

立派なイチョウの木ですね!!
最近こんな大きなイチョウの木見てないな~
屋根に積もったイチョウの葉もすてきですね♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

今年は銀杏を皆のブログでよく見ている気になっております。

でもこのレモン色に近い大好きな色はここでしかなかったかもしれないなぁ。

私が毎年見ているテニスコート横の銀杏も今年の色はイマイチで落葉しはじめてしまいました。

暖かかったせいなのかな。
今年私は紅葉は撮れずに秋は終わってしまったようです...。

次は霜柱か...?はたまた初雪か?ヽ(´o`;(笑)

Edit
今年はイチョウの黄葉をずいぶん目にしましたが
これほど大きなイチョウの木はありませんでした。

神社の屋根のイチョウの葉はお見事、座布団9枚。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 えーーー!そうなんだー。
こっちは、モミジはイマイチでしたけど、イチョウはやたら元気でしたよー!
場所によって違うんですねー。



> 僕はモミジの紅葉も好きですが
> 銀杏の黄葉も好きなんですよね~
> 大阪では今年はイチョウが駄目で
> 黄色くなる前に散ってしまった、と
> 言う状態の木が多かったです(^^;
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー
 そうでしょうねー!
僕が、くらしの植物苑に菊を見に行った時ぐらいが、
ちょうど良い感じでしたから。。。。
でも、黄色い絨毯撮れたんじゃないですか♪


> こんばんはー!
>
> ここ何度も通ってるけど赤いポスト気づかんかったー。
>
> 一昨日、くらしの植物苑の前のイチョウの樹を観に行ったけど、随分散っていました><
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
そう言われてみると日比谷公園のイチョウもイマイチだったような。。。。
お友達、早く良くなると良いですねー



> こんばんは。
> 目白台あたりの銀杏並木は、どうも今年はいま一つのような感じです。
> 見事な大銀杏ですね!
> 佐倉にはこういうお寺さんもあるのですか。
> 闘病中の友人が元気になったら、佐倉で会おうと約束をしているのですが、どの季節に訪れても楽しめますね。
Editゆずさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
僕も赤いポストは昭和っぽくて好きなんです♪
あっ!年賀状かあ・・・・
準備するのメンドイですよねー(笑)



> 懐かしいポスト、かわいいです。
> この形と赤い色と風景
> 思わず、日本っていいな~
> なんて思ってしまいました。
>
> 年賀状用意しないと、、、の
> 気持ちも湧き上がってきましたww
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー 
 マジっ!(笑)
金色のポストは初耳ですわー!
最近、めっきり寒くなりましたよねー
そういう時には撮り鉄をお願いします♪


> この手の赤いポストはもうほとんど見なくなりましたがこないだどこだったか忘れたんだけど金色のポストがキラキラ輝いていました!(^^)!
>
> もう紅葉も終わって山野草もなくなり撮影材料に乏しい冬になりますね~(*^^)v
>
> 外は寒いし。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ
こんばんはー
 あっ!川越の成田山も確か紅葉の名所でしたよねー!
旅行楽しいですよねー♪


> 神社いいですね。😃私も昨日バスツアーで、川越の成田山別院に行けました。
EditRONさんへ、
こんばんはー
 あっ!横浜の日本大通りですよねー♪
昨日、横浜行ったんだけど、もう終わりだろうと思って
寄らなかったら、帰ってきたらニュースで見ごろ!って言ってて
めちゃ落ち込みました(笑)


> こんにちは
> いつもありがとうございます
> イチョウの黄葉は、他の紅葉より好きなんです。
> 先日横浜に見に行きました。
>
> <ちまき>
> おいしいですよね~!
> 私も大好きですが、好きな物がいっぱいすぎて・・・(笑)
Editこんばんは
僕はモミジの紅葉も好きですが
銀杏の黄葉も好きなんですよね~
大阪では今年はイチョウが駄目で
黄色くなる前に散ってしまった、と
言う状態の木が多かったです(^^;
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あっ!黄色い絨毯良いですよねー
今年は、まだ撮ってませんわー


> こんにちは。
> ポストがいい感じですね~
> 私も先日、黄色の絨毯撮影してきました。
Editマロンままさんへ、
こんばんはー
 うんうん、なります!なります!
気持ち良いもんですよねー♪



> こんにちは~
>
> 大イチョウですね~
> 屋根の上にイチョウの落ち葉 いいですね♪
>
> 神社にお参りすると「シャキ~ン!」といい気持ちになりませんか?(笑)
Edit
こんばんはー!

ここ何度も通ってるけど赤いポスト気づかんかったー。

一昨日、くらしの植物苑の前のイチョウの樹を観に行ったけど、随分散っていました><
Edit
こんばんは。
目白台あたりの銀杏並木は、どうも今年はいま一つのような感じです。
見事な大銀杏ですね!
佐倉にはこういうお寺さんもあるのですか。
闘病中の友人が元気になったら、佐倉で会おうと約束をしているのですが、どの季節に訪れても楽しめますね。
Edit
懐かしいポスト、かわいいです。
この形と赤い色と風景
思わず、日本っていいな~
なんて思ってしまいました。

年賀状用意しないと、、、の
気持ちも湧き上がってきましたww
Editこんばんわ
この手の赤いポストはもうほとんど見なくなりましたがこないだどこだったか忘れたんだけど金色のポストがキラキラ輝いていました!(^^)!

もう紅葉も終わって山野草もなくなり撮影材料に乏しい冬になりますね~(*^^)v

外は寒いし。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
神社いいですね。😃私も昨日バスツアーで、川越の成田山別院に行けました。
Edit
こんにちは
いつもありがとうございます
イチョウの黄葉は、他の紅葉より好きなんです。
先日横浜に見に行きました。

<ちまき>
おいしいですよね~!
私も大好きですが、好きな物がいっぱいすぎて・・・(笑)
Edit
こんにちは。
ポストがいい感じですね~
私も先日、黄色の絨毯撮影してきました。
Edit
こんにちは~

大イチョウですね~
屋根の上にイチョウの落ち葉 いいですね♪

神社にお参りすると「シャキ~ン!」といい気持ちになりませんか?(笑)
Editくぅーさんへ

こんにちはー、
あははは、そんなん無いと思いますわー(笑)
また、行く予定ありますんで、そん時は、くぅーさんの幸せを願ってきますねー🎶


> 麻賀多大明神さんって、お参りしたらどんな御利益あるんだろう?
> もしかしたら写真が上手になる神様?
> すごく素敵な写真ばっかりだもの~♪
> onorinbeckさん手を合わせてきた?
> 今度はわたしの分もお願いしてきてね。=^-^=うふっ♪
>
> 銀杏は落ち葉も良いですね。
> 屋根の上の落ち葉も良い感じ。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ほぉ、千葉ではまだそんなポストが現役ですか!
と・・・次に探すのは公衆電話・・・(^^ゞ

イチョウって樹によって黄色くなるのがいろいろですね!
まだ、うちの方でも黄葉が見られるイチョウの木もあります\(^o^)/
EditSapphireさんへ
こんにちはー!
Sapphireさんも行った事あるんやあー*\(^o^)/*
そうそう、パワースポットとして有名ですねん。
ウチも宝クジでも当たらんかなあー(笑)


> おはようございます。
>
> 麻賀多神社にいらしたんですね!大銀杏が立派!こんなにきれいに黄葉するんですね。以前、パワースポット流行のおり、友人たちとここを訪ねました。2回は行った記憶が(笑)紅葉ではなかったので、大銀杏は緑でした。なんでもUFOの目撃が多数とか(笑))日月神示がここに降りたという...(笑) 大銀杏、黄葉のころ、行きたいです!
> それから、東漸寺、拝見しましたよ!すばらしく撮れていて、うっとり。一度、訪ねてみたいです。
Editはるまさんへ、

こんにちはーー
そうなんよねー。今年はイチョウ並木だけ元気ええです。今日は、自分のプロジェクトがひと段落ついたんで、早帰りぃーー
さて、これからら、何処に行こうかなー




> こんにちは~
>
> お~っ、これは見事なイチョウですね~
> 今年のモミジはイマイチだけど、
> イチョウの黄葉は綺麗ですね(^^)
> 赤いポストがノスタルジーを感じさせます。
> おみくじは必ず写したくなる被写体ですね(^^)
Edit
麻賀多大明神さんって、お参りしたらどんな御利益あるんだろう?
もしかしたら写真が上手になる神様?
すごく素敵な写真ばっかりだもの~♪
onorinbeckさん手を合わせてきた?
今度はわたしの分もお願いしてきてね。=^-^=うふっ♪

銀杏は落ち葉も良いですね。
屋根の上の落ち葉も良い感じ。
Edit
おはようございます。

麻賀多神社にいらしたんですね!大銀杏が立派!こんなにきれいに黄葉するんですね。以前、パワースポット流行のおり、友人たちとここを訪ねました。2回は行った記憶が(笑)紅葉ではなかったので、大銀杏は緑でした。なんでもUFOの目撃が多数とか(笑))日月神示がここに降りたという...(笑) 大銀杏、黄葉のころ、行きたいです!
それから、東漸寺、拝見しましたよ!すばらしく撮れていて、うっとり。一度、訪ねてみたいです。
Edit
こんにちは~

お~っ、これは見事なイチョウですね~
今年のモミジはイマイチだけど、
イチョウの黄葉は綺麗ですね(^^)
赤いポストがノスタルジーを感じさせます。
おみくじは必ず写したくなる被写体ですね(^^)
Leave a comment