The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

紅葉には早い小湊鉄道@上総大久保

いつもご覧いただきありがとうございます。


 やっとこさ、天気が良くなり、平日の有休がとれたんで、いそいそと小湊鉄道に行ってきましたー♪
ほんとはさあ・・・
今年の秋からオープンになったトロッコ列車を撮りに行ったんだけどさあ・・・・
土日は運行してるんだけど平日は日程が決まってるらしく、空振りですたー
撮影は11月19日です。








お目当ては小湊鉄道の黄葉!
上総大久保駅前の大銀杏の様子だけでも見に行こう!って言ったら当たり♪
ちょうど、見ごろです!

追記.トロッコ列車は故障で運休になったらしいです。
必ず、小湊鉄道のホームページで確認してから行ってください。
http://www.kominato.co.jp/

 IMG_2015_11_19_1479.jpg IMG_2015_11_19_1444.jpg





続きも見てね・・・









この日は、雲が多くて晴れ間も時たまだったんだけど、
この時間までは、なんとか天気がもちましたー

IMG_2015_11_19_1456.jpg












駅前の大銀杏も良い感じに黄葉してましたー♪

IMG_2015_11_19_1485.jpg IMG_2015_11_19_1436_2015112020580925e.jpg

IMG_2015_11_19_1488.jpg








この後、少しだけの紅葉を撮りに行こうと養老渓谷に行ったんだけど、
分厚い雲に遮られ、こりゃ、ダメダメだあーって事でスルーです。
っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー*\(^o^)/*

IMG_2015_11_19_1499.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モーターショー(普通編?)@パート2

Older Entry紅葉の泉自然公園(後編)

 

Comments
Edithappyヒロさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
高滝湖の駅で、まずはニャンコ撮ろうって、最初の駅で
カミさんが、あれ?今日はトロッコ電車走ってないのと違う?って気がつきましたー
最初に気づいて良かったです(笑)
happyヒロさんみたいな素敵な写真撮るのは、
まだまだやけど頑張りますわー*\(^o^)/*


> こんにちは!
> 小湊も秋の入り口ですね~
> 車両は無くても
> 鉄道風景が伝わってくる
> 素敵な写真ばかりですね~
>
> また
> この風景の中に
> トロッコ列車!
> 楽しみにしてます♪
EditSacra Fragolaさんへ

こんばんはー!
行ってきましたー!上総大久保駅って人も少ないし、
雰囲気あって好きなんです🎶
この日は、ライトアップの工事してた、おじいちゃんに良くしてもらいました。
人もとってもあったかいです*\(^o^)/*

> こんばんは。
> 上総大久保行かれましたか~。
> 私が一番最初に行った小湊鉄道の駅です。
> 丁度夫婦銀杏も見頃だった様で、何よりです。
> 写真撮るには非常に便利な駅ですよね、あそこ。
> 養老渓谷も本当は今頃丁度良い時期なんですよね。
> 何度見ても小湊鉄道は風情がありますね。
Editnonnoさんへ
こんばんはー
ありがとうございます🎶
小湊鉄道の風景、ほんまに好きなんですわー*\(^o^)/*
トロッコ列車、再開したら、写真撮ってきますねー!


> お。のどかな風景^^
> このシリーズだいすきです
> 銀杏も色づいて・・小湊鉄道。
> 秋の風景もいいですね~
> (*^^*)
Editみぃーさんへ、
こんばんはー!
そうなんよー🎶
噂は春過ぎから聞いてたんやけど、今回、初日?次の日?あたりでトラブって当分、運行の予定も立たないみたいっす。
これから、養老渓谷も紅葉シーズンなのに痛いですよねー。でも、また、普通のキハ撮りに行きますよー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 小湊鉄道ってトロッコ電車するんですかー。
> いいないいな。乗ってみたいなぁ〜。
> 黒部に行かなくてもいいなんて嬉しいわ。
>
> イチョウの大木ってふかふかの落ち葉が撮りたくなりますよね〜。♪( ´▽`)
Edit土佐けんさんへ
長い付き合いですやん🎶
水くさいこと言わんと、早く風邪を治して下されー!


> 昨日はご心配をおかけしました。
> お伺いも出来ず、申し訳ありません。
> ずいぶんよくなりましたが、まだ
> 体がだるいので、本日はご訪問のみで
> 失礼します。
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー!
ここの夫婦イチョウは、ほんとに凄いですよー!
ほんとは、イチョウを絡めた小湊鉄道の写真撮ったんやけど、とても、お見せできるもんじゃなくて、
ボツりましたー!
次こそ🎶


> こんばんはー!
>
> 上総大久保のイチョウの樹は、私も撮りたい被写体のひとつです。
> 黄葉には、どんぴしゃの時期にお出掛け出来てうらやましーーー。
Editぼびぱぱさんへ
こんばんはー
あっ!それ知らんかったです。
見てみたいなあー🎶
あと、里見のイチョウ、この前、帰りに見つけましたー
次に行ったら様子見てきますねー*\(^o^)/*


> こんばんは
> いよいよ、房総地方も紅葉が始まりますね
> トロッコ列車、先日TVで見ました
> 面白いですね
> 小湊鉄道には、レールの上を走るバイクが有るの
> 知ってます?
> 私は何度も見ましたが、初めて見た時は衝撃でした
> レールの保守点検に使ってます
>
> それから、里見駅の近くには、とても大きなイチョウ
> が一本有りますよ
Editsapphireさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます🎶
そんなに褒められると照れくさいですわー
上総大久保は、結構、人が少ないから、ゆっくり撮れます。
もう、上総久保駅の一本イチョウは、綺麗になってるかもしれません。
今年は、紅葉はダメだけどイチョウは元気ですわー*\(^o^)/*


> こんばんは
>
> 冒頭のお写真、ホント、ステキです。構図もばっちり。紅葉ではなく青葉のほうが、小湊鉄道の電車に映えるのではないでしょうか!上総大久保駅、キュート!房総はのどかでいいですね!駅前の大銀杏、見頃でよかったです。私、人込みが苦手なので、人がなるべくいないところが好きです。
>
> 紅葉拝見しましたよ!泉自然公園、いいところですね。行ったことがなくて、一度訪ねてみたいです。二段目の左のお写真、うっとり。印象派みたいですね。
Editabutan部長さんへ
こんばんはー!
そうだし、壊れたらしく復旧の目処が立ってないらしいっす。せっかくの紅葉シーズンなのにねー!
今度行ったら、上総久保駅の一本イチョウ撮って来て下されー*\(^o^)/*


> お待ちかねのトロッコ列車・・はスケジュール制でしたか(^_^;)
> 次に期待ですね!
>
> しかし相変わらずメチャいい感じに撮れてますね~(-▽-)
> 次に行ったらこんな風にいろんな場所から撮りまくりたいですわ!
Edit
こんにちは!
小湊も秋の入り口ですね~
車両は無くても
鉄道風景が伝わってくる
素敵な写真ばかりですね~

また
この風景の中に
トロッコ列車!
楽しみにしてます♪
Edit
こんばんは。
上総大久保行かれましたか~。
私が一番最初に行った小湊鉄道の駅です。
丁度夫婦銀杏も見頃だった様で、何よりです。
写真撮るには非常に便利な駅ですよね、あそこ。
養老渓谷も本当は今頃丁度良い時期なんですよね。
何度見ても小湊鉄道は風情がありますね。
Edit
お。のどかな風景^^
このシリーズだいすきです
銀杏も色づいて・・小湊鉄道。
秋の風景もいいですね~
(*^^*)

Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

小湊鉄道ってトロッコ電車するんですかー。
いいないいな。乗ってみたいなぁ〜。
黒部に行かなくてもいいなんて嬉しいわ。

イチョウの大木ってふかふかの落ち葉が撮りたくなりますよね〜。♪( ´▽`)
Editこんばんば
昨日はご心配をおかけしました。
お伺いも出来ず、申し訳ありません。
ずいぶんよくなりましたが、まだ
体がだるいので、本日はご訪問のみで
失礼します。
Editこんばんわ
九州の紅葉はもう終わったみたいですね。

そちらの方は今から少しずつ良くなるのでは?

でも今年は色がまわる前に落葉してしまうので。

早めに回った方が良いと思います。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんはー!

上総大久保のイチョウの樹は、私も撮りたい被写体のひとつです。
黄葉には、どんぴしゃの時期にお出掛け出来てうらやましーーー。
Edit
こんばんは
いよいよ、房総地方も紅葉が始まりますね
トロッコ列車、先日TVで見ました
面白いですね
小湊鉄道には、レールの上を走るバイクが有るの
知ってます?
私は何度も見ましたが、初めて見た時は衝撃でした
レールの保守点検に使ってます

それから、里見駅の近くには、とても大きなイチョウ
が一本有りますよ
Edit
こんばんは

冒頭のお写真、ホント、ステキです。構図もばっちり。紅葉ではなく青葉のほうが、小湊鉄道の電車に映えるのではないでしょうか!上総大久保駅、キュート!房総はのどかでいいですね!駅前の大銀杏、見頃でよかったです。私、人込みが苦手なので、人がなるべくいないところが好きです。

紅葉拝見しましたよ!泉自然公園、いいところですね。行ったことがなくて、一度訪ねてみたいです。二段目の左のお写真、うっとり。印象派みたいですね。
Edit
お待ちかねのトロッコ列車・・はスケジュール制でしたか(^_^;)
次に期待ですね!

しかし相変わらずメチャいい感じに撮れてますね~(-▽-)
次に行ったらこんな風にいろんな場所から撮りまくりたいですわ!
Editデコさんへ
こんばんは!
その通りですねん🎶
なあーんも考えんと、この場所でひたすら列車が
来るのを待つって、ほんとにリフレッシュ出来る瞬間なんよー!
カメラって夢中になると、嫌な事なんて吹き飛びますわー*\(^o^)/*


> 長閑で落ち着きますねぇ。
> 森の中から列車発進~~
>
> 何にも考えないで列車に乗りながら
> 好きなアングルを撮る。
>
> 日本の車窓から♪
Editハロゲンさんへ
こんばんはー!
ほんと良い場所ですねん🎶
ハロゲンさんが撮ったら全然、別な風景になるかも。
機会があれば来て下されー*\(^o^)/*

> onorinbeckさん、今晩は
> 今年は暖冬で紅葉は遅くて、あまりきれいではないように感じます。
> それにしても小湊鉄道は絵になりますね。
Edit
長閑で落ち着きますねぇ。
森の中から列車発進~~

何にも考えないで列車に乗りながら
好きなアングルを撮る。

日本の車窓から♪
Edit小湊鉄道
onorinbeckさん、今晩は
今年は暖冬で紅葉は遅くて、あまりきれいではないように感じます。
それにしても小湊鉄道は絵になりますね。
Editライオンのバブーさんへ
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
今週末も行く予定です(笑)


> 小湊鉄道、いつも癒やされます🎵😃
Editヒッキーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
小湊鉄道を撮りに行くと気持ちも穏やかになるんです。
ローカル線の力は凄いですわー🎶


> 田んぼや山あいを走る小湊鉄道、やっぱりいいですねー(^O^)/。
> ローカル線の雰囲気がものすごくそそられます(^_^;)。
> この昔から変わらないツートンカラーも、ワタシの中ではローカル線のシンボルカラーとして刷り込まれていて大好きな色です(^O^)/。
Editカワイさんへ
こんばんはー
そうやんねー🎶
まだまだ紅葉には早かった小湊鉄道でした。
今週末も行く予定です*\(^o^)/*



> こんにちは。
> 1枚目なんか「夏の写真です」といっても違和感ないくらいですね。
> 黄色の絨毯いい感じです。
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー!
大好きな場所ですねん。
あっ!山手線変わったらしいですよねー!
でも、僕の場合、ナンチャッテ撮り鉄なんで車輌の型番とか、全然知らんしぃー!って人なんですわー(笑)



> 見事な大銀杏の紅葉ですね~
> それに、黄色の絨毯(*´˘‘*)
>
> 話しはそれますが、山手線、
> 新しいのが出ましたねェ
> 撮りに行かなかったんですかぁ?
> でも、あの人混みじゃあねぇ・・・。
>
> onorinbeckさんと言えば、自然を連想させるもんね。
> あの人混みにはonorinbeckさんは似合わないね(・ω<)☆
Editゆっきーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
ゆっきーさんなら楽勝ですよー!



> 素敵やなあ~
>
> 優しい日差しが美しすぎる。
>
> 自分は木々や植物が好きなのでいつかこんな写真撮れるようになりたいなあ~
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
そうなんや!僕らは撮る気満々で行ったんだけど、
途中のニャンコ駅の高滝湖の掲示板で、この日は走ってない!って気がつきました(笑


> こんにちは~
>
> トロッコ列車のこと、ニュースでやってましたね~
> さっそく行ったのに空振りは残念(^^;
> でもイチョウの紅葉はいい感じですね~
> 上総久保駅の大銀杏も見ごろでは?
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
知ってますがなあー🎶
いつか乗ってみたいと思ってるんですが、
なにぶん遠くてねぇー!
来年こそ*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちの方にもトロッコ列車あります。渡良瀬渓谷鉄道って云います。でも紅葉すっかり終わりです(^^ゞ
Edit
小湊鉄道、いつも癒やされます🎵😃
Editこんにちはー(^O^)/
田んぼや山あいを走る小湊鉄道、やっぱりいいですねー(^O^)/。
ローカル線の雰囲気がものすごくそそられます(^_^;)。
この昔から変わらないツートンカラーも、ワタシの中ではローカル線のシンボルカラーとして刷り込まれていて大好きな色です(^O^)/。
Edit
こんにちは。
1枚目なんか「夏の写真です」といっても違和感ないくらいですね。
黄色の絨毯いい感じです。
Edit
見事な大銀杏の紅葉ですね~
それに、黄色の絨毯(*´˘‘*)

話しはそれますが、山手線、
新しいのが出ましたねェ
撮りに行かなかったんですかぁ?
でも、あの人混みじゃあねぇ・・・。

onorinbeckさんと言えば、自然を連想させるもんね。
あの人混みにはonorinbeckさんは似合わないね(・ω<)☆
Editおはようございます(*'▽'*)
素敵やなあ~

優しい日差しが美しすぎる。

自分は木々や植物が好きなのでいつかこんな写真撮れるようになりたいなあ~
Edit
こんにちは~

トロッコ列車のこと、ニュースでやってましたね~
さっそく行ったのに空振りは残念(^^;
でもイチョウの紅葉はいい感じですね~
上総久保駅の大銀杏も見ごろでは?
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちの方にもトロッコ列車あります。渡良瀬渓谷鉄道って云います。でも紅葉すっかり終わりです(^^ゞ
Leave a comment