The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

紅葉の泉自然公園(前編)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 大好きな泉自然公園に紅葉の様子をチェックしに行ってきました♪
今年も、紅葉に染まった池のカモさんを撮ってきました。












やっぱり、紅葉にはちょっと早いようでした。
でも、これぐらいの季節の緑が混ざってる紅葉も好きです。


IMG_2015_11_21_1638.jpg IMG_2015_11_21_1658.jpg




続きも見てね・・・









まだ、早めだけど、
今年になって初めての紅葉狩りです♪


IMG_2015_11_21_1642.jpg









ここの池の映り込みは、本当に綺麗です!
千葉は、紅葉が遅めなので、多分、11月28日あたりからが見ごろなんだろうなあー。

IMG_2015_11_21_1621.jpg IMG_2015_11_21_1655.jpg

IMG_2015_11_21_1654.jpg






今年も、あっちこっちで紅葉を撮ってくる予定です♪
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_11_21_1632.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モーターショー(普通編?)@パート1

Older Entry久しぶりの丸の内♪

 

Comments
Editmamanさんへ
こんばんはー!
今年の紅葉は遅いみたいですよねー!
埼玉の嵐山、とっても楽しみにしています。
僕も、ウチに帰ってからリンク貼らせてもらいますねー🎶


> きれいにそまった池のカモさん いいですね~
>
> ことしは埼玉も紅葉が遅いようです
> やっと今週末 埼玉の嵐山に行ってきたいと思います
>
> リンクフリーとのこと さっそくリンクさせていただきますね
> よろしくお願いします
Editajikoさんへ

こんばんはー!
ココは犬も大丈夫なんで、caroとお散歩するには良い場所ですよー🎶
多分、めっちゃ人気者になると思います。
でも、遠いよねー(笑)

> 一枚目、きれいですねー!
> 泉自然公園ってどこだか、ググってしまいました(笑)
> 千葉とか、東京って紅葉が遅めですよね。
> 東京などは、紅葉しないで落ちちゃうケースが多々です。
> がーーーっと綺麗な紅葉を撮ってみたいですね!
> あちこち行かれるのを楽しみ~♪にしていますぅ。
Editぼびぱぱさんへ
あっ!その番組見たかったなあー!
この前、小湊鉄道撮りに行ったけど、やっぱり紅葉には早かったんです。また、リベンジ撮影に行く予定です🎶



> 泉自然公園広くて良いですねー
> 本当に自然がいっぱいですよね
> 千葉もいよいよ、紅葉シーズンが始まりますね
>
> そういえば、昨日のお昼のTVで、小湊鉄道に馬立駅
> から、養老渓谷までの全ての駅に降りて、駅の近くを
> 散策するのを、やってました。
> よく行ったお店の名前が一杯出てきて、楽しかったです
Editサトちゃん@さんへ
こんにちはー!
そうなんですわー!
千葉の紅葉は、めっちゃ遅いんです。
有名な養老渓谷なんてピークは12月の中旬以降ですからねー!
これから、楽しみます🎶


> おはようございます。
> これからが紅葉本番なのですか!?
> 日本列島の長さを感じますね。
> 長い秋、紅葉撮影まだまだ楽しめますね^^
Editmasaさんへ

こんにちはー!
実はmasaさんの写真に触発されて行ってきましたー*\(^o^)/*
ココは本当にええですよねー!
カワセミには会えんかったけど、マイナスイオンをたくさん吸収してきましたー


> こんばんは。
>
> 紅葉進んだんですね。
> 今年は遅れ気味との情報はありますが、
> 例年と違うと見頃を当たるのは難しそうです。
Edityusaさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
毎年、赤くなった池のカモさん撮るのを楽しみにしてますねん。
本当に綺麗な公園だから、機会があれば来て下されー


> こんばんは。
> だいぶ色づいてきましたね。
> 1枚目の映り込みの赤にドキッとしました!
> 今週はかなり冷えるみたいなので
> 一気に紅葉も進むかもしれませんね。
> またお写真見せてくださいねー♪
Editun giornoさんへ


こんにちはー!
そうそう、池の周りから上がって行くと、鬱蒼とした森なんです。ここに来るとね、本当に魂を癒してもらえる気がして、僕には重要なパワースポットですねん!

> こんばんは。
> 紅葉した楓の背景が色々で楽しいです!
> 本当に池も真っ赤に染まっていますね〜。
> こちらは公園と言っても、橋も高いところにあって、木もりっぱですね。森のように広いのでしょうか?
> ゆったりと撮影できそうですね。
Edit土佐けんさんへ

こんにちはー!
千葉の紅葉はめっちゃ遅いんですわー!
関西だと大阪城が有名ですよねー
撮りに行きたい🎶


> 綺麗な紅葉が見られるんですね!
> 羨ましいですわ^^
> 関西の平地の紅葉は色付く前に
> 散り落ちてしまったようです(^^;
> これから紅葉撮影が楽しめるんですね^^
> 美しい紅葉を楽しみにしています^^
EditSacra Fragolaさんへ
こんにちはー!
そうそう!僕も思ってました。
赤くなった紅葉は、かなりパサパサです。
今週、一気に冷え込んでるんで、
週末期待です。
本当は、再来週ぐらいが見頃だと思いますわ!


> こんばんは。
> 結構綺麗に色づいて来ていますね。
> 今年は大分暖かくて、このまま散ってしまうんじゃないか
> と心配していましたが、そうでも無さそうで一安心です。
> 色の少ない日本の風景ですが、この季節だけは本当に
> 美しい色を見せてくれますね。
> 千葉には紅葉を見られる場所が結構ありそうですね。
Editくうーさんへ、
こんにちはー!
そうそう!僕らみたいに様子見に来たカメラマンさん、仰山おりましたわー🎶
まだ、少し早かったんだけどねー
そう言えば、札幌が大雪ってネットのニュースで見ました。
大丈夫?


> きれいきれい~
> 紅葉に染まった池とカモさん、画になるねぇ~
> カメラマンさんがいっぱいいそう。。。=^-^=うふっ♪
Editすらっぷしょっとさんへ、

こんにちはー!
良い場所だけ撮ってきたんで、
紅葉のピークは、まだ、先ですわー!
泉自然公園ええよー!
機会あれば行ってみて下されー

> こんばんはー!
>
> いい感じに色づいていますね!!
>
> 透過光のモミジや写り込みのモミジが、鮮やかでとても綺麗です!
Edit
きれいにそまった池のカモさん いいですね~

ことしは埼玉も紅葉が遅いようです
やっと今週末 埼玉の嵐山に行ってきたいと思います

リンクフリーとのこと さっそくリンクさせていただきますね
よろしくお願いします
Edit
一枚目、きれいですねー!
泉自然公園ってどこだか、ググってしまいました(笑)
千葉とか、東京って紅葉が遅めですよね。
東京などは、紅葉しないで落ちちゃうケースが多々です。
がーーーっと綺麗な紅葉を撮ってみたいですね!
あちこち行かれるのを楽しみ~♪にしていますぅ。
Edit
泉自然公園広くて良いですねー
本当に自然がいっぱいですよね
千葉もいよいよ、紅葉シーズンが始まりますね

そういえば、昨日のお昼のTVで、小湊鉄道に馬立駅
から、養老渓谷までの全ての駅に降りて、駅の近くを
散策するのを、やってました。
よく行ったお店の名前が一杯出てきて、楽しかったです
Edit
おはようございます。
これからが紅葉本番なのですか!?
日本列島の長さを感じますね。
長い秋、紅葉撮影まだまだ楽しめますね^^
Edit
こんばんは。

紅葉進んだんですね。
今年は遅れ気味との情報はありますが、
例年と違うと見頃を当たるのは難しそうです。
Edit
こんばんは。
だいぶ色づいてきましたね。
1枚目の映り込みの赤にドキッとしました!
今週はかなり冷えるみたいなので
一気に紅葉も進むかもしれませんね。
またお写真見せてくださいねー♪
Edit
こんばんは。
紅葉した楓の背景が色々で楽しいです!
本当に池も真っ赤に染まっていますね〜。
こちらは公園と言っても、橋も高いところにあって、木もりっぱですね。森のように広いのでしょうか?
ゆったりと撮影できそうですね。

Editこんばんは
綺麗な紅葉が見られるんですね!
羨ましいですわ^^
関西の平地の紅葉は色付く前に
散り落ちてしまったようです(^^;
これから紅葉撮影が楽しめるんですね^^
美しい紅葉を楽しみにしています^^
Edit
こんばんは。
結構綺麗に色づいて来ていますね。
今年は大分暖かくて、このまま散ってしまうんじゃないか
と心配していましたが、そうでも無さそうで一安心です。
色の少ない日本の風景ですが、この季節だけは本当に
美しい色を見せてくれますね。
千葉には紅葉を見られる場所が結構ありそうですね。
Edit
きれいきれい~
紅葉に染まった池とカモさん、画になるねぇ~
カメラマンさんがいっぱいいそう。。。=^-^=うふっ♪
Edit
こんばんはー!

いい感じに色づいていますね!!

透過光のモミジや写り込みのモミジが、鮮やかでとても綺麗です!
Editちょるおさんへ
こんばんはー
 そうなんよー!今年の紅葉は、そんな感じ!
赤いのは、結構、枯れてて被写体にはなりませんでしたー
今年は暖かいですからねー。
まあ。こういう年もありますよねー


> こんばんはー
>
> 紅葉で真っ赤に染まる池にカモですか。いいですね~
> 4枚目の紅葉写真も背景の緑の葉との色彩が美しいですね。
>
> 広島は県北の紅葉はいいタイミングで見ることが出来たんですが、
> 南部はどうも紅葉する前に枯れてしまう葉が多いようで、
> この先もあまり期待出来そうにありません。。。(苦笑)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうなんだー!
今の泉自然公園ってめっちゃ綺麗になってますよー!
運が良ければカワセミも見れちゃうしぃー
機会があれば是非♪



> 今年の11月は気温が高めだったので、葉っぱが色付くのも遅めだそうですね。
> 真っ赤な紅葉も良いけれど、赤・黄・緑が入り混じったころも良いと思います(^O^)/。
>
> 泉自然公園も綺麗に整備されているんですね。
> ワタシが行った頃は、ホント、そのままの野山だったと記憶しておりますが…。
> なんて、ワタシの記憶なのであてにはならないですけどね。
> なんと言ってもうん十年前なので…(^O^;)。
Editライオンのバブ- さんへ
こんばんはー
 でしょーーーー!千葉の紅葉のピークはさあ!
実は12月初旬以降なんよ(笑)

> 紅葉遅いんですね。
> 鴨さん気持ち良さそう😄🐦
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
そだよねー!今年は紅葉はダメみたいっす。
でもさ、僕は行くよー(笑)
行きたい場所が盛りだくさんやねん(^^♪



> カモさんと池の映り込み美しいですね~!(^^)!
>
> 早めに行って正解かもしれませんよもうすぐ散るかもしれません?(*^^)v
>
> 今年は椛はダメみたいですよね。
>
> ニュースでもしきりに放映されてるんで半分諦めてます。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editvivid さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
いっつも、この季節に泉自然公園に来ると絶対に撮っちゃう一枚なんす(笑)
VIVIDさんが近ければ超おススメなんだけどねー
ちょっとと言うか遠すぎるよねー





> 1枚目、圧倒的な赤。
> 映り込みで紅葉を撮るなんてかっこいいですね。(^-^)
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 そうなんやー!
今度さあ、泉自然公園に行ってみてください。
本当に、イマイチの紅葉が、この池の映り込みのおかげで
良さげなシーンが撮れちゃうんよー!
騙されたと思って行ってみてくだされ(^^♪



> 先週くらいはまだ見ごろには早かった感じですよね~><
> 自分も埼玉まで行って時期外しました(^o^;)
>
> でもonorinbeckさんが切り取った部分は完全に秋そのものじゃないですか♪
> 鴨も可愛いし、様子のチェックには充分すぎですね(-▽-)
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー

 そだよねー(笑)
でも、紅葉してる場所だけ撮ったんで、結構、青葉が多かったすー
次は松戸の本土寺かなあーーーー



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> これだけきれいに紅葉していれば\(^o^)/
> 全体が紅葉するまでなんて待ってると・・・雨が降って風が吹いて落葉ですよ(^^ゞ
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうそう!大好きな泉自然公園だからさー!
見ごろの紅葉なくても本当に気持ちよかったっすーーーー♪



> こんにちは。
> 吊り橋と水面と紅葉の画、素敵ですよ~
> 見頃には早めだったのかもしれませんが
> 森林浴で癒されたでしょうね。
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
赤いヤツだけ撮ってきたんす(笑)
多分、今度の週末でも、ちょっと早いかもしれません!
紅葉ってええよねー!



> スゴく綺麗な紅葉です🍁
> これでまだ早いんだ〜(✽ ゚д゚ ✽)
> やっぱり赤がいいですね♪
> 天気もよくて( ´∀`)bグッ!
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
そうなんよー!ココに来ると映り込みのカモも撮れるし、
運が良ければカワセミも見れちゃう!って素晴らしい公園なんです(^^)/


> おはようございます。
> 池への映り込みが素晴らしいですね。
> 一粒で2度美味しいってところでしょうか。
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
でもさあ、そんなんと違うよー
紅葉の池に行ってみて!赤いところにカモさんが渡る時を
撮ってみてね!超簡単(笑)


> おはよーorinbeckさん
> 1枚目の写真すごい!!
> もうorinbeckさんはプロの領域ですね。
> すっごい感動しました!!
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ここに紅葉の季節に行くと、いっつも、この写真を撮りますねん(笑)
去年はもっと赤い池だったんだけど、今年は、まだ先のようですわー


> こんにちは~
>
> わ~っ、池が赤色に染まって綺麗ですね~
> 鴨さんがいつも以上に綺麗に見えます(^^)
> 色付き始めたモミジの葉が、
> お日様の光に透ける感じも素敵ですね~
Edit
こんばんはー

紅葉で真っ赤に染まる池にカモですか。いいですね~
4枚目の紅葉写真も背景の緑の葉との色彩が美しいですね。

広島は県北の紅葉はいいタイミングで見ることが出来たんですが、
南部はどうも紅葉する前に枯れてしまう葉が多いようで、
この先もあまり期待出来そうにありません。。。(苦笑)
Editこんにちはー(^O^)/
今年の11月は気温が高めだったので、葉っぱが色付くのも遅めだそうですね。
真っ赤な紅葉も良いけれど、赤・黄・緑が入り混じったころも良いと思います(^O^)/。

泉自然公園も綺麗に整備されているんですね。
ワタシが行った頃は、ホント、そのままの野山だったと記憶しておりますが…。
なんて、ワタシの記憶なのであてにはならないですけどね。
なんと言ってもうん十年前なので…(^O^;)。
Edit
紅葉遅いんですね。
鴨さん気持ち良さそう😄🐦
Editこんばんわ
カモさんと池の映り込み美しいですね~!(^^)!

早めに行って正解かもしれませんよもうすぐ散るかもしれません?(*^^)v

今年は椛はダメみたいですよね。

ニュースでもしきりに放映されてるんで半分諦めてます。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
1枚目、圧倒的な赤。
映り込みで紅葉を撮るなんてかっこいいですね。(^-^)
Edit
先週くらいはまだ見ごろには早かった感じですよね~><
自分も埼玉まで行って時期外しました(^o^;)

でもonorinbeckさんが切り取った部分は完全に秋そのものじゃないですか♪
鴨も可愛いし、様子のチェックには充分すぎですね(-▽-)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

これだけきれいに紅葉していれば\(^o^)/
全体が紅葉するまでなんて待ってると・・・雨が降って風が吹いて落葉ですよ(^^ゞ
Edit
こんにちは。
吊り橋と水面と紅葉の画、素敵ですよ~
見頃には早めだったのかもしれませんが
森林浴で癒されたでしょうね。
Edit
スゴく綺麗な紅葉です🍁
これでまだ早いんだ〜(✽ ゚д゚ ✽)
やっぱり赤がいいですね♪
天気もよくて( ´∀`)bグッ!
Edit
おはようございます。
池への映り込みが素晴らしいですね。
一粒で2度美味しいってところでしょうか。
Edit
おはよーorinbeckさん
1枚目の写真すごい!!
もうorinbeckさんはプロの領域ですね。
すっごい感動しました!!

Edit
こんにちは~

わ~っ、池が赤色に染まって綺麗ですね~
鴨さんがいつも以上に綺麗に見えます(^^)
色付き始めたモミジの葉が、
お日様の光に透ける感じも素敵ですね~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >