The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

夕方の月崎駅♪

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日は珍しくモノクロ写真からです!
ちょうど、下りの小港鉄道が月崎駅に入ってきました。
中からは、小学生が降りてきます。













この日は、朝はお天気だったんだけど、ずっと雲にお日様が遮られる一日でした。

IMG_2015_11_19_1593.jpg IMG_2015_11_19_1574.jpg





続きも見てね・・・











ちょうど紫式部の実が鈴なりです♪

IMG_2015_11_19_1567.jpg










本当はトロッコ列車を撮りにきた一日でしたが、結局トロッコ列車には会えず。
しかも、故障で復旧の目途たたず。。。。。
秋の紅葉シーズンまでには再開してほしいなあ・・・

IMG_2015_11_19_1580.jpg IMG_2015_11_19_1578.jpg

IMG_2015_11_19_1562.jpg








っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_19_1566.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久しぶりに成田山新勝寺@懲りずに紅葉狩り(笑)

Older Entry松戸で一番の紅葉(後編)@東漸寺

 

Comments
Editmiyakoさんへ
そうそう!
おじいちゃんを見つけた笑顔です。
なんか、チビまる子ちゃん思い出しました(笑)
因みに、おじいちゃんも満面の笑みでしたよー*\(^o^)/*


> 可愛い坊や♪
> おじいちゃんを見つけた時の笑顔、最高!
> きっとおじいちゃんが大好きなんだ!
>
> モノクロの後の紫式部がkとても効果的(^o^)/
> beckさんやりましたね☆
Edit土佐けんさんへ

こんばんはー!
でしょ!でしょ!
撮り鉄楽しいですよー!
今度、僕的には懐かしい阪急電車撮って下されー!
昔、阪急茨木からバスに乗った玉川橋団地に住んでましてん🎶

> 列車も風景と撮るなら僕も撮りたいです!
> でもこんなに美しい風景と共に撮れる場所・・・
> 遠くに行かないとムリかな(^^;
> モノクロに仕上げられた画、懐かしく感じます^^
Editun giornoさんへ

あははははは、
仲良しのおじいちゃんを見つけた笑顔ですわー!
こんな笑顔されたら、じいちゃんもメロメロやねえ(笑)
また、天気の良い日を狙って撮り鉄してきます🎶

> こんばんは。
> ちいちゃい子は、カメラを構えているonorinbeckをみて笑ったのかな? それともおじいちゃんをみつけたのかな? かわいいですねぇ〜。
> それからクリックしたら、ライトが目みたいにキラキラしている電車が表れて来たので、またまた、かわいいわあ〜、と笑っちゃいました。
Editchai mamaさんへ
こんばんはー!
いえいえ、なんか、とってつけたような写真でスンマセン!
折角、撮ったんだからとブログにしちゃいましたわー(笑)


> こんばんは〜
>
> 紫式部!ほんと鈴なり!
> 綺麗だわぁー♪( ´θ`)ノ
>
> モノクロ…ノスタルジックで
> カッコよすぎ〜o(^_^)o
Editこんばんは♪
可愛い坊や♪
おじいちゃんを見つけた時の笑顔、最高!
きっとおじいちゃんが大好きなんだ!

モノクロの後の紫式部がkとても効果的(^o^)/
beckさんやりましたね☆
Editこんばんは
列車も風景と撮るなら僕も撮りたいです!
でもこんなに美しい風景と共に撮れる場所・・・
遠くに行かないとムリかな(^^;
モノクロに仕上げられた画、懐かしく感じます^^
Edit
こんばんは。
ちいちゃい子は、カメラを構えているonorinbeckをみて笑ったのかな? それともおじいちゃんをみつけたのかな? かわいいですねぇ〜。
それからクリックしたら、ライトが目みたいにキラキラしている電車が表れて来たので、またまた、かわいいわあ〜、と笑っちゃいました。
Edit
こんばんは〜

紫式部!ほんと鈴なり!
綺麗だわぁー♪( ´θ`)ノ

モノクロ…ノスタルジックで
カッコよすぎ〜o(^_^)o

Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あざーす♪
くうさんが初めて雲の中の飛行機を見つけてくれましたー(^^♪
モノクロも楽しいよねー!もっとコントラスト効かせた方が良かったと思うんやけど。。。


> モノクロの空、おもしろいね。
> 雲がフシギ。
> そこを通る黒い影のような飛行機と、空をギザギザに切り取っている樹木。
> この写真良いなぁ~
> モノクロもおもしろいね。
Edit
モノクロの空、おもしろいね。
雲がフシギ。
そこを通る黒い影のような飛行機と、空をギザギザに切り取っている樹木。
この写真良いなぁ~
モノクロもおもしろいね。
Editライオンのバブ- さんへ
はい!了解です。
次から天然色で行かせてもらいますわー(笑)


> モノクロ珍しいですね。
> 花がすきなので、やっぱりカラーがいいかな😃
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 そうなんよー!
一日前か後だったら撮れたんだけど、有休で行ったからしゃーないですわー
しばらくトロッコ列車は動かんみたいです。
ホントに残念だよなあー


えっ!カメラ壊れたん?
新しいの買っちゃう?ってな訳には、なかなかいかんよねー!
元気だしや!


> この日が例のトロッコ列車狙いの日だったんですね(-▽-;)
> 残念だけど仕方ないですかね・・。
>
> 月崎駅の周辺は相変わらず自然豊かで癒やされます(^^)
> 菜の花が満開になったら入り浸りたいと思ってるんですよね~!
>
> 今は僕のカメラがお亡くなりになってしまい、意気消沈でやる気が出ません(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
線路脇といっても、ここは、地域のボランティアさんが
一生懸命育ててくれてる場所ですねん。
あっ!車掌さん、女性の方でした。小湊鉄道は女性の車掌さん多いですわー



> トップの写真メッチャええですね~!(^^)!
>
> それにしても線路わきに良くこんなに植物がありますよね(*^^)v
>
> 俺も最近線路わきの植物を探すんですがなかなか思うような場所にはないんですよこれが~www
>
> モノクロの小学生の向うの人は車掌さんですか?
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
この子のおじいちゃんがホームまで迎えに来てました!
なんか、ほっこりする風景見せてもらいましたわー(^^♪



> モノクロ写真の1枚目。。。小学生の笑顔が可愛い〜(^O^)
> きっと学校が楽しかったんだろうなって想像してしまいますね〜(=゚ω゚)ノ
> 紫式部の向こうに見える電車。。。良い感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
滅多にモノクロにしないんですけど、
なんか小学生と会う気がしてやってみましたー
本当にありがとねー(^^♪



> 長閑な風景を
> ぴかっと電車が紫式部を目がけて通り抜ける。。
>
> モノクロは懐かしさと想い出を
> 思い起こさせるようなそんな気持ちになれますね。
Editマロンままさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
トロッコ列車は、まだ復旧の目途が立ってないらしいですわー
このままだと、養老渓谷の紅葉時期に間に合いませんよねー


> こんにちは~
>
> モノクロ写真 懐かしさを感じますね。
> で 鮮やかな紫式部と可愛い電車 演出が素敵です(笑)
>
> レトロなトロッコ列車 見たかったです^^
Editヒッキーさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます。
また、近いうちに養老渓谷と一緒に行きたいんですが、
週末は、お天気悪いみたいっす。


> やっぱりいいですね~~、小湊鉄道(^O^)/。
> もともとの車両の配色が、冬のオレンジ色の日差しとよく合いますね!
> ムラサキシキブの背景に車両が写っている写真も素敵です(^_^)v
Editカワイさんへ
こんばんはー!
内緒だけどさあー(笑)
この日は、ぜーんぜん撮り鉄アカンかったんよー!
次回を乞うご期待🎶
って、次は、いつ行こうかなあ!


> こんにちは。
> いつもながら、いい雰囲気ですね~
>
> ピッカリライトの写真なんかすごくいいですよ。
Edit茶々さんへ

こんばんはー!
失敗写真をモノクロにしただけなんす(笑)
そんなん褒められると恥ずかしいですわー
あははははは

> おはようございます。
> モノクロのレトロ感が郷愁を誘います。
> たまにモノクロも新鮮でいいものですね。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
あははは、光が良くなかったんで、モノクロにしちゃった写真です(笑)
以前ね、中井さんが銚子電鉄で小学校の下にある駅を撮影してたんよー!
気分だけでも中井さん🎶


> こんにちは~
>
> なんとなく懐かしいローカル線の風景には、
> モノクロ写真が似合いますね~
> 昭和な雰囲気が最高^^
> 近いうちにトロッコ列車、
> リベンジして下さい。
> 期待してます^^
Edit京都花大黒店主さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
そうそう!こういう雰囲気で育つって良いですよねー
僕も憧れます*\(^o^)/*



> おはようございます!
>
> 本日はモノクロで良い感じですね〜♪
> 小湊鉄道とベストマッチです!
>
> 本人さんは大変でしょうけど
> 小湊鉄道に乗って通学・・・
> 息子が見たら、羨ましがると思います(^^)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
運良く電車から、可愛い小学生が降りてきました。
駅のホームには、おじいちゃんのお迎えです*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 白黒加工、ローカル電車に似合いすぎます!
> 子供達まで昔の子供みたい(^^ゞ
Edit
モノクロ珍しいですね。
花がすきなので、やっぱりカラーがいいかな😃
Edit
この日が例のトロッコ列車狙いの日だったんですね(-▽-;)
残念だけど仕方ないですかね・・。

月崎駅の周辺は相変わらず自然豊かで癒やされます(^^)
菜の花が満開になったら入り浸りたいと思ってるんですよね~!

今は僕のカメラがお亡くなりになってしまい、意気消沈でやる気が出ません(笑)
Editこんばんわ
トップの写真メッチャええですね~!(^^)!

それにしても線路わきに良くこんなに植物がありますよね(*^^)v

俺も最近線路わきの植物を探すんですがなかなか思うような場所にはないんですよこれが~www

モノクロの小学生の向うの人は車掌さんですか?

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは〜🎵
モノクロ写真の1枚目。。。小学生の笑顔が可愛い〜(^O^)
きっと学校が楽しかったんだろうなって想像してしまいますね〜(=゚ω゚)ノ
紫式部の向こうに見える電車。。。良い感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Edit
長閑な風景を
ぴかっと電車が紫式部を目がけて通り抜ける。。

モノクロは懐かしさと想い出を
思い起こさせるようなそんな気持ちになれますね。
Edit
こんにちは~

モノクロ写真 懐かしさを感じますね。
で 鮮やかな紫式部と可愛い電車 演出が素敵です(笑)

レトロなトロッコ列車 見たかったです^^
Editこんにちはー(^O^)/
やっぱりいいですね~~、小湊鉄道(^O^)/。
もともとの車両の配色が、冬のオレンジ色の日差しとよく合いますね!
ムラサキシキブの背景に車両が写っている写真も素敵です(^_^)v
Edit
こんにちは。
いつもながら、いい雰囲気ですね~

ピッカリライトの写真なんかすごくいいですよ。
Edit
おはようございます。
モノクロのレトロ感が郷愁を誘います。
たまにモノクロも新鮮でいいものですね。
Edit
こんにちは~

なんとなく懐かしいローカル線の風景には、
モノクロ写真が似合いますね~
昭和な雰囲気が最高^^
近いうちにトロッコ列車、
リベンジして下さい。
期待してます^^
Edit本日は〜
おはようございます!

本日はモノクロで良い感じですね〜♪
小湊鉄道とベストマッチです!

本人さんは大変でしょうけど
小湊鉄道に乗って通学・・・
息子が見たら、羨ましがると思います(^^)

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

白黒加工、ローカル電車に似合いすぎます!
子供達まで昔の子供みたい(^^ゞ
Leave a comment