fc2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

本土寺の紅葉♪@松戸

いつもご覧いただきありがとうございます。

 
 今年も松戸の本土寺に紅葉を見に行ってきましたー♪
行く予定の人もいるかもしれないから、他の記事は後回しにして先にアップします。
写真は、11月28日の撮影です。










本土寺の紅葉は、ネット情報だと見ごろって書いてあったんだけど、あと3~4日後の方が
ちょうど良いかもしれません。


IMG_2015_11_28_2231.jpg IMG_2015_11_28_2216.jpg




続きも見てね・・・









ニュースでもやってたけど、今年の紅葉の色づきはイマイチです。
でも、赤くなるまで待ってたら、葉っぱがカサカサになって落ちちゃうかもしれないし、
頃合いが難しいですねー。


IMG_2015_11_28_2233.jpg





例年だと、本土寺の入り口の山門をすぎたあたりは、真っ赤になってるはずなんだけど、
まだ、そこは青葉です。横の日当たりの良い場所だけ紅葉している感じ。

IMG_2015_11_28_2251.jpg IMG_2015_11_28_2247.jpg

IMG_2015_11_28_2303.jpg







次は、同じ松戸の東漸寺の紅葉をお届けします♪
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_11_28_2265.jpg

Comments 37

There are no comments yet.

onorinbeck  

abutan部長さんへ、

こんばんはー
 あははは!絶対に気のせい!(笑)
でもね、良い場所は沢山ありますよー♪


> お疲れ様です。
>
> 松戸って言うとけっこう都会なイメージでしたけど(気のせい?)、こんな所も有るんですね~!
>
> あっ、そういえば遅くなりましたがモータショーのお姉ちゃんの写真、ご馳走様でした(笑)

2015/11/30 (Mon) 19:49

abutan部長  

お疲れ様です。

松戸って言うとけっこう都会なイメージでしたけど(気のせい?)、こんな所も有るんですね~!

あっ、そういえば遅くなりましたがモータショーのお姉ちゃんの写真、ご馳走様でした(笑)

2015/11/30 (Mon) 16:58

onorinbeck  

mamanさんへ


こんばんはー
そうそう、赤いのはチリチリしてますよねー!
今年は雰囲気だけ楽しみましょうよー*\(^o^)/*

> 土曜に埼玉の景勝地行ってきましたが
> 紅葉はいまひとつ
> チリチリしている葉が多かったし。。。
> ちょっと残念な紅葉でした
>
> ことしはどこもそうらしいですね

2015/11/30 (Mon) 16:48

onorinbeck  

natsuさんへ


そうなんやあー!
でも、チビ達には、何とかレンジャーショーとか、
クリスマス飾りの方が楽しいと思いますわ*\(^o^)/*


> あ!!ニュース私も見ました!!
> 今年は紅葉ダメらしいですね。
> 私は今年は紅葉見に行ってないな~
> 色づきが良くないって言ってもonorinbeckさんの写真はステキですね!!

2015/11/30 (Mon) 16:47

onorinbeck  

masaさんへ


こんばんはー
養老渓谷は、この調子だとかなり遅くなりそうな感じですよねー!
赤を待って落葉しちゃうよりも今年は早めに撮った方が良いかもです。
僕らは、週末に南房総の小松寺の方に行く予定です。
紅葉ダメなら海鮮丼食うて帰ってきます(笑)

> こんばんは
>
> 紅葉情報参考になります。
> でも、今一って言うのが残念ですね。
> 私も養老渓谷あたりを考えているんですが、
> ダメな時を考えて、紅葉以外の撮影ポイントを押さえて行った方が良いみたいです。

2015/11/30 (Mon) 16:45

maman  

土曜に埼玉の景勝地行ってきましたが
紅葉はいまひとつ
チリチリしている葉が多かったし。。。
ちょっと残念な紅葉でした

ことしはどこもそうらしいですね

2015/11/30 (Mon) 10:05

natsu  

あ!!ニュース私も見ました!!
今年は紅葉ダメらしいですね。
私は今年は紅葉見に行ってないな~
色づきが良くないって言ってもonorinbeckさんの写真はステキですね!!

2015/11/30 (Mon) 02:24

masa  

こんばんは

紅葉情報参考になります。
でも、今一って言うのが残念ですね。
私も養老渓谷あたりを考えているんですが、
ダメな時を考えて、紅葉以外の撮影ポイントを押さえて行った方が良いみたいです。

2015/11/30 (Mon) 01:13

onorinbeck  

chai mamaさんへ、

こんばんはー
 こちらこそ、コメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します。
今年の色づきはイマイチらしいです。
今日も成田山に行ったんですが、紅葉の状況は同じ感じでした。
懲りずに来週は鴨川まで行く予定っす(笑)



> こんばんは~
>
> 初めましてchai mamaと申します。
> コメントをありがとうございました!
>
> 日本の秋!素敵です^^
>
> 日当たりのいいところは赤くなっていても
> まだまだ緑の葉も多く、ちょっと寂しいですね~
> また伺いますね~

2015/11/29 (Sun) 21:27

onorinbeck  

sonomiさんへ、

こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
千葉は紅葉が日本一遅いんで、やっと紅葉の季節に入りましたー!
今日は成田山に行ったんだけど、同じように色づきが・・・・・
今年は仕方がないですねー



> 美しいですね お天気に恵まれて 紅葉も生き生きとした色に輝いています もちろんonoさんの構図が素晴らしい!
> ああ・・色のある風景 やっぱり綺麗だなあ

2015/11/29 (Sun) 21:25

onorinbeck  

tsuiaさんへ、

こんばんはー
 今年は、紅葉の色づきは全国的にイマイチらしいから
しゃーないですよねー!
本土寺も良いけど、同じ松戸にある東漸寺の方が素晴らしいですよー♪



> 綺麗な紅葉ですね
> 私も撮ったのですが全然だめでした
> 羨ましいです・・・
> 私もネット情報で行きましたが
> ちょっと遅かった気がしてます
>
> 下から2つめ写真なんか見ると
> 私もここに行って写真が撮りたくなってきます

2015/11/29 (Sun) 21:23

onorinbeck  

ライオンのバブ- さんへ

こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
紅葉はイマイチだったけど、お天気だったのが救いです(笑)


> 写り込み素敵ですね💐
> このくらいの紅葉も好きですよ!

2015/11/29 (Sun) 21:21

onorinbeck  

サトちゃん@さんへ、

こんばんはー
 そうそう!今年はしゃーないですわー!
それでも、懲りずに今日は成田山に行ってきたんだけど、
紅葉は同じような感じでした(笑)


> こんばんは。
> 一枚目の縦構図、すっごく気に入りました!!
> 赤、黄、緑・・・うまくフレーミングされましたね。
> 紅葉も桜も、所詮相手は自然ですから
> なかなか思うようなタイミングでは撮れませんよね^^;

2015/11/29 (Sun) 21:20

onorinbeck  

miyakoさんへ、

こんばんはー
 そうみたいです。
やっぱり急に寒くなってくれないと赤くならないもんなんですねー。
ネット情報は見頃になってたんだけど(笑)



> 今年の紅葉はいまいちハッキリしないようですね。
> やはり暖かいのでしょうかしら?
> 京都の方でも見頃だという情報で、それっとばかり行ったのにダメだったらしいですよ!
> ネット情報あてにならず?
>
> 見頃ってしておかないと来てくれませんものネ。
> そんなのよりbeckさんのブログ方がよっぽど正しくて親切だわ(^o^)丿

2015/11/29 (Sun) 21:19

onorinbeck  

大分ナシカさんへ、

こんばんはー
 そうなんだー!僕も調べたんだけどさあ・・・・
見頃って言っても、本当の見ごろは一週間ぐらい後ってのが多いですよねー。
関東は最近は週末のお天気も不安定なんで、晴れてるうちにと行ってきました(笑)
今日も、成田山に行ったけど、同じような状況でしたねー



> 今年は大分県は紅葉は少し早かったのでネットでリサーチしながらの撮影となりました!(^^)!
>
> おっしゃる通り今年は紅葉しきれないうちに散ってしまうものが多く青葉のまま散っています。
>
> 今年のような椛はタイミングが非常に難しいのでデータを見ながらあとは自分の感だのみですよね~
>
> 俺も一生懸命調べて撮影に行きましたからはずれはなかったです。
>
> 今週もお疲れ様でした。

2015/11/29 (Sun) 21:18

onorinbeck  

♪デコ♪さんへ

こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ほんと、紅葉になってる場所を探して撮るのが大変でしたわー(笑)
今年の紅葉はイマイチですよねー



> めちゃめちゃ綺麗^^
> デコは1枚目と最後すっごく好きです(#^.^#)
>
> アングルも素敵ですねぇ。
> みなさん素晴らしい紅葉を撮られるなぁ。
>
> そして写真の配置もいいなぁ♪

2015/11/29 (Sun) 21:16

onorinbeck  

カワイさんへ、

こんばんはー
 あははは、紅葉を最優先にしちゃったんで、
まだまだ続編は先になりそうですわー(笑)



> お姉ちゃんのつづきコネーーーー(笑)
> 紅葉は旬が短いから、ブログも焦っちゃいますよね。

2015/11/29 (Sun) 21:15

onorinbeck  

ザ・外食記録さんへ、

こんばんはー
 そうなんす。去年も同じ時期に行ったんだけど山門のあたりは、
確か真っ赤だったんだよねー。。。。。
今年は、山門の様子を見て、中に入らず引き返す人も沢山いましたよー!



> 毎年行っていると、「前年に比べて」など紅葉の色づき方がわかるんですね。
> 同じ場所に同じ時期に行くのがいいんですね。
> 参考になりました。

2015/11/29 (Sun) 21:14

onorinbeck  

京都花大黒 店主さんへ、

こんばんはー
 えーーー!京都もそうなんだー!
なんか年々、紅葉の色づきが悪くなってる気がします。
温暖化のせいなんかなあ・・・・



> こんにちは〜😊
>
> 写真はとっても綺麗に写っていますが
> 関東の方もイマイチなんですね〜
> 京都は過去最悪の状態と言う人もあるぐらい
> 悪いんです・・・😢
> 楽しみに入洛される観光客の方々を裏切るような
> ことになってしまってますわ〜

2015/11/29 (Sun) 21:12

onorinbeck  

くぅさんへ、

こんばんはー
 そうなんだー!こっちは、一旦、グラデーションになってから
赤く色づく感じです。
でもね、今年は、紅葉する前に乾いて散っちゃいそうな雰囲気ですわー



> モミジのこの色のグラデーションが好き。
> でもわたしの所では見た事ないんだよねぇ~
> 寒暖の差が激しすぎるからなのかなぁ・・・

2015/11/29 (Sun) 21:11

onorinbeck  

wisteriaさんへ、

こんばんはー
 松戸は紅葉の名所が沢山あるんです。
でもさあ、今年は全国的にイマイチらしいよねー



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> あぁ本土寺の紅葉、そうかぁ!
> まだ、あっち方面いったばかりで用が無いからなぁ(^^ゞ
>
> 今年はこちらのきれいな写真で、行った気分にならせて貰います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2015/11/29 (Sun) 21:10

onorinbeck  

はるまさんへ、

こんばんはー
 あははは、綺麗な場所だけ撮ってきたんです♪
まだまだ、青葉が目立つ本土寺でしたわー


> こんにちは~
>
> とっても綺麗じゃないですか~
> 紅葉のグラデーションが素敵!
> 撮りたてホヤホヤの新鮮な紅葉を見られて、
> いい目の保養になりました^^

2015/11/29 (Sun) 21:09

chai mama  

こんばんは~

初めましてchai mamaと申します。
コメントをありがとうございました!

日本の秋!素敵です^^

日当たりのいいところは赤くなっていても
まだまだ緑の葉も多く、ちょっと寂しいですね~
また伺いますね~

2015/11/29 (Sun) 20:59

SONOPHOTO  

美しいですね お天気に恵まれて 紅葉も生き生きとした色に輝いています もちろんonoさんの構図が素晴らしい!
ああ・・色のある風景 やっぱり綺麗だなあ

2015/11/29 (Sun) 20:37

tsuia  

綺麗ですね

綺麗な紅葉ですね
私も撮ったのですが全然だめでした
羨ましいです・・・
私もネット情報で行きましたが
ちょっと遅かった気がしてます

下から2つめ写真なんか見ると
私もここに行って写真が撮りたくなってきます

2015/11/29 (Sun) 20:19

ライオンのバブ-  

写り込み素敵ですね💐
このくらいの紅葉も好きですよ!

2015/11/29 (Sun) 19:39

サトちゃん@  

こんばんは。
一枚目の縦構図、すっごく気に入りました!!
赤、黄、緑・・・うまくフレーミングされましたね。
紅葉も桜も、所詮相手は自然ですから
なかなか思うようなタイミングでは撮れませんよね^^;

2015/11/29 (Sun) 18:44

miyako  

こんばんは♪

今年の紅葉はいまいちハッキリしないようですね。
やはり暖かいのでしょうかしら?
京都の方でも見頃だという情報で、それっとばかり行ったのにダメだったらしいですよ!
ネット情報あてにならず?

見頃ってしておかないと来てくれませんものネ。
そんなのよりbeckさんのブログ方がよっぽど正しくて親切だわ(^o^)丿

2015/11/29 (Sun) 17:31

大分ナシカ  

こんばんわ

今年は大分県は紅葉は少し早かったのでネットでリサーチしながらの撮影となりました!(^^)!

おっしゃる通り今年は紅葉しきれないうちに散ってしまうものが多く青葉のまま散っています。

今年のような椛はタイミングが非常に難しいのでデータを見ながらあとは自分の感だのみですよね~

俺も一生懸命調べて撮影に行きましたからはずれはなかったです。

今週もお疲れ様でした。

2015/11/29 (Sun) 16:31

♪デコ♪  

めちゃめちゃ綺麗^^
デコは1枚目と最後すっごく好きです(#^.^#)

アングルも素敵ですねぇ。
みなさん素晴らしい紅葉を撮られるなぁ。

そして写真の配置もいいなぁ♪

2015/11/29 (Sun) 16:15

土佐けん  

こんにちは

写り込みが綺麗ですね~~
ギボシとのコラボも素敵です!
神社仏閣と紅葉はあいますね^^

2015/11/29 (Sun) 15:46

カワイ  

お姉ちゃんのつづきコネーーーー(笑)
紅葉は旬が短いから、ブログも焦っちゃいますよね。

2015/11/29 (Sun) 13:22

ザ・外食記録  

こんにちは

毎年行っていると、「前年に比べて」など紅葉の色づき方がわかるんですね。
同じ場所に同じ時期に行くのがいいんですね。
参考になりました。

2015/11/29 (Sun) 11:55

京都花大黒 店主  

紅葉🍁

こんにちは〜😊

写真はとっても綺麗に写っていますが
関東の方もイマイチなんですね〜
京都は過去最悪の状態と言う人もあるぐらい
悪いんです・・・😢
楽しみに入洛される観光客の方々を裏切るような
ことになってしまってますわ〜

2015/11/29 (Sun) 11:07

くぅ  

モミジのこの色のグラデーションが好き。
でもわたしの所では見た事ないんだよねぇ~
寒暖の差が激しすぎるからなのかなぁ・・・

2015/11/29 (Sun) 10:54

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

あぁ本土寺の紅葉、そうかぁ!
まだ、あっち方面いったばかりで用が無いからなぁ(^^ゞ

今年はこちらのきれいな写真で、行った気分にならせて貰います\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2015/11/29 (Sun) 09:43

はるま  

こんにちは~

とっても綺麗じゃないですか~
紅葉のグラデーションが素敵!
撮りたてホヤホヤの新鮮な紅葉を見られて、
いい目の保養になりました^^

2015/11/29 (Sun) 08:34

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.