The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 松戸  

松戸で一番の紅葉(前編)@東漸寺

いつもご覧いただきありがとうございます。


 最近、ずっと紅葉写真ですが、千葉県民としては待ちに待った紅葉なんで許してね~♪
今日は、松戸の東漸寺です。
ここは、個人的には本土寺よりも紅葉が素晴らしい場所だと思ってます。
写真は11月28日の撮影です。












ここもやっぱり、時期が早くて一週間後がちょうど良いかもしれません。
今年は紅葉が本当に遅いですわー


IMG_2015_11_28_2314.jpg IMG_2015_11_28_2308.jpg




続きも見てね・・・











振袖のお嬢さん♪
成人式の写真の前撮りかもしれません!


IMG_2015_11_28_2339.jpg







境内のもみじは、かなり色づいてますが、
参道のもみじは、まだ、ほとんどが青葉でした。
奥の大銀杏は綺麗に色づいてます♪


IMG_2015_11_28_2332.jpg IMG_2015_11_28_2393.jpg

IMG_2015_11_28_2348.jpg






東漸寺の紅葉、あと一回続きます。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_28_2317.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モーターショー2015コレクション♪@パート2

Older Entry東京モーターショー(普通編?)@パート2

 

Comments
EditSacra Fragolaさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ちょっと出かけてください(笑)
松戸の東漸寺の紅葉は、本当に見事だし、今週末あたりでも
十分に楽しめると思いますよー
今年は、京都もダメらしいですもんね。


> こんばんは。
> 見事な紅葉です。
> 今週はちょっと出かけようかな?なんて思わせてくれますね。
> 京都の紅葉よりも綺麗かもしれませんね、今年に限っては・・・。
Editnonnoさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
東漸寺の紅葉は、本当に綺麗なんです。
今年は、色づく前に葉っぱがカサカサになっているのが
多いんだけど、この場所は、葉っぱの形も綺麗でしたよー(^^♪



> めっちゃきれい~
> ひきの風景も
> よった紅葉も・・
> とってもすてきです
> (*^^*)いいな~
Editかじぺたさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
今年の紅葉は遅いから、まだ間に合いますよー(笑)
でも三重は遠すぎだよねー


> わあ!!綺麗ですね~~~!!!
> 今年は紅葉見に行けなかったし
> これからも行けそうも無いから(三重辺りならまだ見ごろだけど)
> ここで紅葉狩りとしゃれ込もう!!!
> (笑)
Editぼびぱぱさんへ、
おはようございます♪
 松戸、柏!確かに渋滞ポイントですよねー!
松戸の東漸寺は、本当におススメです。
もし、機会があれば、まだまだ見れるはずだから行ってみてください。


> こんばんは
> 私は、房総方面はしょっちゅう行きましたが
> 柏や松戸方面は渋滞が多いし、道も狭いので
> あまり行かなかったです
> でも、お寺が多くて興味はありました
> 本当はこんな、落ち着いたお寺に行ってみたかったです
Editchai mamaさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!
鴨川の紅葉、まだっぽいですよねー!
週末に行こうと思ったんだけど、あと一週間先に延ばしますわー。
紅葉写真、まだまだ撮ってくる予定です(笑)



> 日本の紅葉~♪
> 独り占めですねーo(^_-)O
> ほんと素敵!
>
> 鴨川は、まだ五分咲き?なんですね。
> 冬来ないで、春になっちゃいそうな…
> そんな暖かな感じ(^^;;
> まだ紅葉お写真続きますよね⁈
> 楽しみにしてますね~♪
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!今年は京都の紅葉もイマイチだったみたいですよねー!
やっぱ暖冬の影響なんだろうなあ。。。。
千葉も紅葉の色づき良くありませんが、懲りずに、まだまだ撮りに行く予定ですわ(笑)


> 美しい紅葉ですね~~
> 東漸寺って言うお寺さんですか。
> 風情がありますね^^
> 今年は京都であまり綺麗な紅葉が見られなかった僕達
> 美しい紅葉に感動しています♪
Edit花ちゃわんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、僕の場合、あまり拘った写真撮らないんで、
無理な体勢は、ほとんど撮りませんわー
でも、小港鉄道撮りに行く時には、雑草の道をかき分けて
菜の花畑の中心に潜ったりしてますけどねー(笑)


> 振袖のお嬢さん♪
>
> 紅葉と光に溶け込んで
> ケバさのない、美しい写真に仕上がってるんですね~♪
>
> 構図もそうだけど、撮る側の姿勢を 想像してしまう。(笑)
>
> 小さな草花を 腹ばいになって撮るように
> いろんな苦労があるんだろうなぁ。
> もしや、アクロバットのような格好していたり!ぷぷぷ・・・
Editゆずさんへ、
おはようございます♪
 そうですよねー!ゆずさんとこは、秋が一番忙しいですもんねー
今年は紅葉遅いらしいから、少し時間があったら見てきてください!



> 美しい紅葉ですね。
> 今年の秋は余裕がなかったので
> こちらで紅葉狩りさせてもらいました!
>
> もみじの下の和服のお嬢さん
> すてきです☆
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 きゃはは、振袖のお嬢さんに決まってるやないですかー(笑)
今年は紅葉遅いから、まだまだぜんぜん間に合いますよー!
週末見に行ってください!


> 紅葉も振袖のお嬢さんも綺麗です。
> (どっちが狙いだったの?)
> 今年は紅葉をゆっくり見ていないネ。
> まだ間に合うかな??
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 東漸寺の紅葉は、本当に綺麗なんですよー!
葉っぱが、あまり傷まずに紅葉しているのが素晴らしいです。
今年は、外れ年だから、紅葉する前に葉っぱが傷んでるのがほとんどなんですよねー



> onorinbeckさん。今晩は
> 個々の紅葉、結構きれいだと思います。
> 和服のお姉さんの後ろ姿もいいですね!!
Editmoko♡ さんへ
おはようございます♪
 雨の東漸寺、めっちゃ良いですねー(^^♪
週末なら、参道のもみじも色づき始めてくるかもしれませんねー!
東漸寺は、何度行っても良い場所です。
プロのカメラマンさん、僕も見ましたよー!
写真の振袖のお嬢さん、実は向こう側からプロの方が撮ってましたー



> こんばんは^^
> 今日は雨の東漸寺へ行って来ました!
> やっと色付いて来ました♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
> ことしはもう4回目!週末にまた行く予定です(^^ゞ
> お気に入りのお寺さんです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
>
> この前に行った時も プロのカメラマンさんが振袖姿のお嬢さんを撮っていました^^
> 来年は お嬢さんの成人式なんですね^^
> 楽しみですね~♪
Edit
こんばんは。
見事な紅葉です。
今週はちょっと出かけようかな?なんて思わせてくれますね。
京都の紅葉よりも綺麗かもしれませんね、今年に限っては・・・。
Edit
めっちゃきれい~
ひきの風景も
よった紅葉も・・
とってもすてきです
(*^^*)いいな~
Editこんばんは~(^0^*)ノ
わあ!!綺麗ですね~~~!!!
今年は紅葉見に行けなかったし
これからも行けそうも無いから(三重辺りならまだ見ごろだけど)
ここで紅葉狩りとしゃれ込もう!!!
(笑)
Edit
こんばんは
私は、房総方面はしょっちゅう行きましたが
柏や松戸方面は渋滞が多いし、道も狭いので
あまり行かなかったです
でも、お寺が多くて興味はありました
本当はこんな、落ち着いたお寺に行ってみたかったです
Edit
日本の紅葉~♪
独り占めですねーo(^_-)O
ほんと素敵!

鴨川は、まだ五分咲き?なんですね。
冬来ないで、春になっちゃいそうな…
そんな暖かな感じ(^^;;
まだ紅葉お写真続きますよね⁈
楽しみにしてますね~♪

Editこんばんは
美しい紅葉ですね~~
東漸寺って言うお寺さんですか。
風情がありますね^^
今年は京都であまり綺麗な紅葉が見られなかった僕達
美しい紅葉に感動しています♪
Edit
振袖のお嬢さん♪

紅葉と光に溶け込んで
ケバさのない、美しい写真に仕上がってるんですね~♪

構図もそうだけど、撮る側の姿勢を 想像してしまう。(笑)

小さな草花を 腹ばいになって撮るように
いろんな苦労があるんだろうなぁ。
もしや、アクロバットのような格好していたり!ぷぷぷ・・・
Editこんばんは!
美しい紅葉ですね。
今年の秋は余裕がなかったので
こちらで紅葉狩りさせてもらいました!

もみじの下の和服のお嬢さん
すてきです☆
Edit
紅葉も振袖のお嬢さんも綺麗です。
(どっちが狙いだったの?)
今年は紅葉をゆっくり見ていないネ。
まだ間に合うかな??
Edit東漸寺の紅葉
onorinbeckさん。今晩は
個々の紅葉、結構きれいだと思います。
和服のお姉さんの後ろ姿もいいですね!!
Edit
こんばんは^^
今日は雨の東漸寺へ行って来ました!
やっと色付いて来ました♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
ことしはもう4回目!週末にまた行く予定です(^^ゞ
お気に入りのお寺さんです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

この前に行った時も プロのカメラマンさんが振袖姿のお嬢さんを撮っていました^^
来年は お嬢さんの成人式なんですね^^
楽しみですね~♪
Editカワイさんへ
こんばんはー!
めっちゃありがとうございます🎶
紅葉写真家として日々頑張ってますわー(笑)
⬆︎
どの口が言ってるねん.....


> すごいのキター
> いいですね~お寺の山門と紅葉!
EditRONさんへ
こんばんはー
今年は紅葉遅いから、多分、ちょーどええかもしれません。都内の日比谷公園の池の周りのイチョウ好きやねんけど、ネットだと、まだまだ先って書いてあるんよーー
見頃の頃はクリスマスシーズンかもしれんよねー(笑)


> こんにちは
> いつもありがとうございます
> 今年は、紅葉見に行けていません。
> どこか探して駆け込み出来たら良いのですが。
>
> 赤いチャーシュー私も好きです。
> でも麺類だと食べ終わる頃のスープの色はちょっと・・・(笑)
Editmiyakoさんへ
miyakoさん、あざーす🎶
せやねん!僕らの時には、そんなんありません。
ウチの娘、来年が成人式やねんけど、
俺が綺麗に撮ったる!言うても納得しませんねん。
どういう事ぉー(笑)

> 千葉の紅葉いいかんじゃありませんか!わーぉ☆
> 振袖のお姉さんに・・おっとと・・バックバックですた~
> 私らの時代には前撮りなんてなかったなぁ・・
Edit大分ナシカさんへ
そうそう!イロハです。
本土寺のイロハは、カサカサだったんだけど、
東漸寺のイロハは、葉っぱが綺麗でしょー🎶
今度、会ったらカラオケ行きましょかあー
僕は憂歌団のお掃除オバちゃんがテーマですねん*\(^o^)/*


> ここの椛はとっても綺麗ですね~!(^^)!
>
> イロハ椛でしょうか?
>
> 泣いているのか~笑っているのか後ろ姿の素敵なあなた~ついて行きたい貴女の後を~振り向かないで~松戸の人~♪
>
> 淡い色遣いの椛はとっても綺麗ですね~。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
でしょー🎶
千葉の紅葉は遅いんよー!
週末に鴨川の紅葉の名所に行こうと思ったんやけど、
ネット情報で五分咲きー!咲きやないなあー(笑)

> ホントに綺麗ですね。
> 遅い紅葉もいいなー。😃
Editデコさんへ
こんばんはー
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます🎶
デコさんちは、四年後なんやねー!
多分、振袖の似合う美人さんになってるはずだよー
ウチは来年やねん🎶



> めっちゃ綺麗やなぁ^^
> ほんまに綺麗♪
>
> 後姿のお嬢さんいいアングルですね^^
>
> 4年後娘もこうなるのかしら(*'▽')
> 後姿美人(笑)
>
> 構図がお上手なんですよねぇ。
> 全てがしっくり心にはいってきます。
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー
東漸寺ええですよー
もし、機会があれば行って見て下されー!
今週末でも、参道は青葉だと思うけど、
今年はしゃーない!
見頃を過ぎるとモミジもチリチリになってるかも落ちちゃうからねー

> あぁやっぱりどこも遅れてるのでしょうかね、
> でもよく撮れてますね、お寺の建物がはいること
> 静かに風格ありますね。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
好みで良かったあー*\(^o^)/*
reimiさんの素敵な北海道写真楽しみにしてますからねー

> こんにちは~♪
>
> ワァ~!
> メチャメチャ綺麗ですね~☆
>
> 最後の紅葉の背景も
> 色合いが私好みでいいなぁ~~♡
Editマロンままさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
そんな大層な写真やないんやけど褒めてもらえると
めっちゃ嬉しいです*\(^o^)/*
ウチの娘が、来年は成人式なんよー!


> おはようございます。
>
> 素敵な紅葉…
> 紅葉に和服姿のお嬢さん ぴったり合いますね。
>
> 私も昨日紅葉を撮ったのですが 全然建物が入っていなくて…ただ葉っぱだけ。
> onorinbeckさんのお写真 構図がダイナミックで素敵です^^ 
Editikukoさんへ
こんばんはー
そうそう!今年はめっちゃ遅いみたいですもんね。
三渓園とかも、青葉が目立つって聞きました。
今年は、赤くなる前に落葉しちゃうかもしれんから、
そこそこで見に行った方がええですよー*\(^o^)/*


> モミジ色づいてきましたね~
> こちらはまだな感じがします
> 本当に今年は遅いですね
> イチョウがやっと黄色くなってきました
> 優しい赤と黄色が煙るようなお写真素敵ですね~
Edit
すごいのキター
いいですね~お寺の山門と紅葉!
Editはるまさんへ、
こんばんはー、
そんなに褒められると照れますやん(笑)
この後、撮り鉄のボケボケ写真出す予定やから、
めっちゃプレッシャーですわー*\(^o^)/*



> こんにちは~
>
> これはとっても綺麗ですね~
> 一枚目、晴天の空に色付いたモミジが溶け込んでいきそうで、暫し目を奪われました(^^)
> レベルの高い紅葉写真、
> 堪能させて頂きましたよ~
> 松戸の東漸寺、覚えておきますね(^^)
Editwisteriaさんへ

こんばんはー!
ええ場所でしょ🎶
僕も毎年、東漸寺と本土寺はセットで行ってます。
光の良い時間帯に先に東漸寺に行った方がええと思うよー

> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 東漸寺、11月下旬・・・よーく頭にインプットさせて貰います。
> 折角なので、本土寺と組で行くのがいいですね\(^o^)/
Edit
こんにちは
いつもありがとうございます
今年は、紅葉見に行けていません。
どこか探して駆け込み出来たら良いのですが。

赤いチャーシュー私も好きです。
でも麺類だと食べ終わる頃のスープの色はちょっと・・・(笑)
Editこんにちは♪
千葉の紅葉いいかんじゃありませんか!わーぉ☆
振袖のお姉さんに・・おっとと・・バックバックですた~
私らの時代には前撮りなんてなかったなぁ・・
Editこんばんわ
ここの椛はとっても綺麗ですね~!(^^)!

イロハ椛でしょうか?

泣いているのか~笑っているのか後ろ姿の素敵なあなた~ついて行きたい貴女の後を~振り向かないで~松戸の人~♪

淡い色遣いの椛はとっても綺麗ですね~。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ホントに綺麗ですね。
遅い紅葉もいいなー。😃
Edit
めっちゃ綺麗やなぁ^^
ほんまに綺麗♪

後姿のお嬢さんいいアングルですね^^

4年後娘もこうなるのかしら(*'▽')
後姿美人(笑)

構図がお上手なんですよねぇ。
全てがしっくり心にはいってきます。
Editこんにちは
あぁやっぱりどこも遅れてるのでしょうかね、
でもよく撮れてますね、お寺の建物がはいること
静かに風格ありますね。
Edit
こんにちは~♪

ワァ~!
メチャメチャ綺麗ですね~☆

最後の紅葉の背景も
色合いが私好みでいいなぁ~~♡
Edit
おはようございます。

素敵な紅葉…
紅葉に和服姿のお嬢さん ぴったり合いますね。

私も昨日紅葉を撮ったのですが 全然建物が入っていなくて…ただ葉っぱだけ。
onorinbeckさんのお写真 構図がダイナミックで素敵です^^ 
Editこんにちわ
モミジ色づいてきましたね~
こちらはまだな感じがします
本当に今年は遅いですね
イチョウがやっと黄色くなってきました
優しい赤と黄色が煙るようなお写真素敵ですね~
Edit
こんにちは~

これはとっても綺麗ですね~
一枚目、晴天の空に色付いたモミジが溶け込んでいきそうで、暫し目を奪われました(^^)
レベルの高い紅葉写真、
堪能させて頂きましたよ~
松戸の東漸寺、覚えておきますね(^^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

東漸寺、11月下旬・・・よーく頭にインプットさせて貰います。
折角なので、本土寺と組で行くのがいいですね\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >