The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

久しぶりに成田山新勝寺@懲りずに紅葉狩り(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 本土寺の紅葉の色づきがイマイチだったんで、
もっと寒い場所ならイケるだろう・・・・って思って成田山まで行ってきました♪
写真は11月29日の撮影です。









成田は千葉の中でも北の方なんで、結構、寒いんです!
新勝寺の大銀杏は盛大に黄葉を落としてました。


IMG_2015_11_29_2396.jpg IMG_2015_11_29_2398.jpg




続きも見てね・・・









ケヤキの黄葉です。
ケヤキって色づくって知らんかった・・・・♪


IMG_2015_11_29_2403.jpg










新勝寺の境内の中は紅葉というよりも黄葉が多かったです。

IMG_2015_11_29_2541.jpg IMG_2015_11_29_2406.jpg

IMG_2015_11_29_2410.jpg








次回は、新勝寺の裏手にある成田山公園です。
ここなら色づいてはず!!!(笑)

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_11_29_2412.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryひのたませかいへいわ展(後編)@田崎太郎さんの新作個展

Older Entry夕方の月崎駅♪

 

Comments
Editsapphireさんへ
こんにちはー
こちらこそ、ありがとうございます*\(^o^)/*
この前、爆弾低気圧が来て房総の紅葉も一気に
散ったと思うんで、良い時期に行けて良かったです。
でも、今週、全国で一番遅いと言われてる千倉の
小松寺に行きたいと思ってます。
なあーんも無かったら撮り鉄して帰ってきますわー(笑)


> こんばんは
>
> 秋の新勝寺、銀杏がほんとにきれいでステキですね!光と影がとてもきれいに撮れていて。
> 東漸寺の紅葉のパートIIも拝見しました。美しい!!
> いつもさまざまな所へいらして、楽しい記事ばかりです!
> ありがとうございます。
Edit
こんばんは

秋の新勝寺、銀杏がほんとにきれいでステキですね!光と影がとてもきれいに撮れていて。
東漸寺の紅葉のパートIIも拝見しました。美しい!!
いつもさまざまな所へいらして、楽しい記事ばかりです!
ありがとうございます。
EditSacra Fragolaさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
モミジは元気なかったけど、イチョウは元気いっぱいって感じでしたわー!
でも、今日の大風でぜんぶ散っちゃったろうねー・・・・
ホントは週末に南房総の紅葉を撮りに行く予定やったんだけどね・・・・


> こんばんは。
> 結局今年の紅葉はまともには見られませんでした。
> まあ、毎日靖国神社の銀杏を見られますが・・・。
> やはり今年は暖かかったんでしょうね。
> でも、赤はダメだった感じですが、黄色は結構いけてるような?
Editみぃー さんへ、
こんばんはー
 そうなんよねー!
関東だけなら悔しいけど、全国的に今年の紅葉はダメっぽいです。
関東も昨日から今日の大風でぜんぶ散ってしまったと思いますわー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 今年の紅葉はどこも色づきがイマイチでしたねー。
> そしてその悪い色のまま落葉してしまいました。
>
> レモンイエローのイチョウの並木を見れずに今年は終わってしまいましたー。
> 次は春の桜になりそうだわ〜。ヽ(´o`;
Editjujuさんへ、
きゃははは、
 もう、紅葉ハンターと化してますわ(笑)
でもさ、今日の関東の大風でぜんぶ散っちゃったと思います。
ホントは週末に南房総の紅葉を撮りに行く予定やったんやけどねー



> 紅葉求めて三千里。。。な感がいっぱいの秋ですね^^;
> 11月から12月にずれ込んで楽しめると良いんだけど
> どうでしょうね?
> 紅葉より、黄葉のほうが期待を裏切らないかもね(^^ゞ
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 黄色いのも綺麗ですよねー♪
土佐けんさんいらしたら、多分、撮りたい場所がめっちゃ沢山あるとおもいますわー!
本殿と離れてるけど出世観音あたりは風情があってええですよ(^^♪



> 黄葉が多いんですね^^
> 紅葉もよいですが、黄葉の美しさも
> 素敵ですよね~~
> 成田山新勝寺と言えば、
> 神社仏閣好きの僕達にとって
> 一度は行ってみたいお寺さんです^^
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
そうそう!滝のポイントも良いんですけど、
今年は、やっぱり紅葉してなくて、滝と絡めた場所は、
モミジは、まだ青葉だったんす。
成田山の参道、めっちゃ好きなんですわー



> こんばんは
> 新勝寺も立派なお寺ですよね
> 境内に滝が有って散歩も楽しいですよね
>
> 門前町もいい雰囲気ですね
Editマロンままさんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
でもさ、初詣はありえんぐらいな人込みだからさあ。。。。。
毎年1月末位に少し空いてきたぐらいに、お参りに行ってます。
今年はしつこいぐらいに紅葉写真出してます(笑)
いつも本当にありがとうございます。



> こんばんは~
>
> 成田山新勝寺 有名ですね^^
> さすが歴史があり 重厚感たっぷりのお寺ですね。
>
> 黄葉したケヤキとお寺のアングル 素敵です。
> 次回も楽しみにしてますよ^^
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 いつもありがとうございます。
成田山、めっちゃ綺麗になってました。
本当は参道の写真撮りたかったんやけど、
鰻は高くて買えないしぃ。。。。って事であえて
いかんかったっす。



> そちらの境内はと〜っても広い、って以前upされた時に教えて頂いたんですよね。
> 新成田山、ピカピカですね〜^^・
> 黄金色に輝いているはずの銀杏も負けちゃいそう。
> 明日はどこでしょう?毎晩楽しみにしています!
Editreimi01さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
勝手知ったる成田山なんで。。。笑
でも、今回は参道にはいきませんでしたー!
高い鰻を見るだけって悔しいもんねー



> こんばんは~♪
>
> 紅葉狩り
> 紅葉だけではなく建物なんかとも
> 釣り合っているんですね~
> 流石です!
> 黄葉でも存在感じバッチリ!ですね~(^_-)ー☆
Editmyrei7さんへ、
そうなんですかー!
お天気ばかりは仕方が無いですよねー
紅葉ハンターとしては、これから南房総も行く予定だったんですが、
今日の大風でダメだと思いますので予定変更ですわー


> 8日に行ってきました、あいにくのお天気でしたので
> 公園を一通り歩いてきましたが人もあまりませんでした
> もう終わりですね。有難う。
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうですねん!
今度こそ、真っ赤なのを撮りたくてさあ・・(笑)
これから、南房総の紅葉も撮りに行く予定だったのに、
この大風で多分、散っちゃってると思います。



> 色づきを 求めてですか~?
>
> 銀杏の黄色ってとっても好きです
> 欅の落ち葉の大好きです
>
> 埼玉も紅葉真っ盛り というよりも終わりそうかな?
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あざーす!紅葉ハンターとしては、これから南房総に繰り出そうと
思ってたんやけど、昨日から今日の大風で多分、ぜんぶ散っちゃったと思います。
今年も南房総の紅葉見れんかったあ。。。。


> こんばんは。
> 着々と冬の景色に変わりつつありますね~
> 成田山楽しみにしていますよ。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 ですよねー!
今日は早帰りできたんで、さっき、地元の大銀杏を撮りに行ったんやけど、
この強風にすっかり飛ばされて、イチョウの井の字もありませんでしたわ(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
> イチョウは赤くならず黄色くなって落葉しますね。
> 埼玉の方が寒いようでもうかなり黄色が進み落ち始めています。
Edit
こんばんは。
結局今年の紅葉はまともには見られませんでした。
まあ、毎日靖国神社の銀杏を見られますが・・・。
やはり今年は暖かかったんでしょうね。
でも、赤はダメだった感じですが、黄色は結構いけてるような?
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

今年の紅葉はどこも色づきがイマイチでしたねー。
そしてその悪い色のまま落葉してしまいました。

レモンイエローのイチョウの並木を見れずに今年は終わってしまいましたー。
次は春の桜になりそうだわ〜。ヽ(´o`;
Editこんばんは^^
紅葉求めて三千里。。。な感がいっぱいの秋ですね^^;
11月から12月にずれ込んで楽しめると良いんだけど
どうでしょうね?
紅葉より、黄葉のほうが期待を裏切らないかもね(^^ゞ
Editこんばんは
黄葉が多いんですね^^
紅葉もよいですが、黄葉の美しさも
素敵ですよね~~
成田山新勝寺と言えば、
神社仏閣好きの僕達にとって
一度は行ってみたいお寺さんです^^
Edit
こんばんは
新勝寺も立派なお寺ですよね
境内に滝が有って散歩も楽しいですよね

門前町もいい雰囲気ですね
Edit
こんばんは~

成田山新勝寺 有名ですね^^
さすが歴史があり 重厚感たっぷりのお寺ですね。

黄葉したケヤキとお寺のアングル 素敵です。
次回も楽しみにしてますよ^^
Edit
そちらの境内はと〜っても広い、って以前upされた時に教えて頂いたんですよね。
新成田山、ピカピカですね〜^^・
黄金色に輝いているはずの銀杏も負けちゃいそう。
明日はどこでしょう?毎晩楽しみにしています!
Edit
こんばんは~♪

紅葉狩り
紅葉だけではなく建物なんかとも
釣り合っているんですね~
流石です!
黄葉でも存在感じバッチリ!ですね~(^_-)ー☆



Editこんばんは、
8日に行ってきました、あいにくのお天気でしたので
公園を一通り歩いてきましたが人もあまりませんでした
もう終わりですね。有難う。
Edit
色づきを 求めてですか~?

銀杏の黄色ってとっても好きです
欅の落ち葉の大好きです

埼玉も紅葉真っ盛り というよりも終わりそうかな?

Edit
こんばんは。
着々と冬の景色に変わりつつありますね~
成田山楽しみにしていますよ。
Edit成田山新勝寺のオオイチョウ
onorinbeckさん、今晩は
イチョウは赤くならず黄色くなって落葉しますね。
埼玉の方が寒いようでもうかなり黄色が進み落ち始めています。
Editライオンのバブーさんへ
あははは、
単に広いだけです。
川越の別院の方が僕的には情緒があって好きですねん!
成田山の本山は、補修工事終わって、なんか金ピカしちゃいましたわー


> いいですね。😃やっぱり別院とは貫禄が違います。
> 黄色が綺麗❗
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
そうですねん!ナシカさんが来るときには飛行機とセットで案内させて頂きますわ*\(^o^)/*


> これが成田山なんですね~!(^^)!
>
> 初めてみましたありがとうございます。
>
> 黄葉が多いので黄葉(こうよう)ですよね~
>
> でも黄色に色づいた葉っぱは綺麗なんで良いです。
>
> 今年は早目の紅葉狩りが正解でしたが我が家の椛は今頃真っ赤に色づいてます(笑)
>
> いつも応援ありがとうございます。
Editくぅーさんへ
こんばんはー
そうなんよー
全国的に遅れてるから、紅葉する前に散っちゃうのも
あるんだってー!
でも、紅葉を見ると元気出る気がして、せっせと、アッチコッチ行ってますわ(笑

そっちは、今日は暖かかったんやー!
ほんと良かったねー🎶


> 紅葉黄葉が今年は遅れてるんだねぇ。
> それだけ暖かいんだから~♪ですね。
> チョイうらやましい。
>
> 野菜の値段もこの気温で値下がりしているそうですね。
> こちらも今日は暖か。
> わたし的にはうれしいんだけど~♪です。
Edit
いいですね。😃やっぱり別院とは貫禄が違います。
黄色が綺麗❗
Editデコさんへ
あざーす🎶
そんなに褒められると、すぐに、その気になっちゃいます*\(^o^)/*
褒めて育つタイプですねん!どんどん褒めてぇー(笑)


> シックでいいなぁ
> 色づきは今一と言われる今年の紅葉
>
> しかしonorinbeckさんの切り取り方
> 言いなぁって思います。
Editnatsuさんへ
こんばんはー
成田山の境内の黄葉は、散っちゃった後みたいですたー!
この後、参道の有名なウナギ屋さんを撮りに行こう!って、一瞬、思ったんやけど、高くて買えんし、余計に寂しくなるから、止めときました(笑)


> 今回の写真はちょっと寂しい感じですね。
> 来年はたくさん色づくといいですね♪
Editゆっきーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
澄んだ空気のついでに千葉からの富士山撮りたいねんけど、週末は、結構、天気悪くてさあー、なかなか、思うようにいきませんわー(笑)


> そっかあ~
> 紅葉はイマイチなんですね。
> でもさすがこの季節は空が澄んでて綺麗ですね。
> 全てが美しく見えます(*^^*)
Edit茶々さんへ
こんばんはー
そうそう、茶々さんは秋あたりは忙しそうでしたもんねー!
でも、紅葉は逃げないから、また、来年、素敵なのを撮って下されー*\(^o^)/*


> おはようございます。
> 今年の紅葉は、気温の関係で色付きが今ひとつだったり
> ピークの前に雨や風で落ちてしまったりした所が
> 多かったようです。
> 自分は、色々あって今年は紅葉狩りに行かず終いでした。
> 残念・・・
Editはるまさんへ、
こんばんはー
キャハハハッ、あざーす!
次の紅葉は、その名前頂きますわー*\(^o^)/*
相変わらず、紅葉ばかり追いかけてます。
週末は養老渓谷に行こうと思ってたんやけど、
お天気イマイチらしいっす!



> こんにちは~
>
> 流石は紅葉ハンターのonorinbeckさん、
> 本土寺がダメらなら成田山があるって訳ですね(^^)
> 狛犬の写真、構図がいいですね~
> グッジョブです。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
あははは、そうなんす🎶
千葉の紅葉の長メジャーな場所ですわー!
ココは撮ったんで、今度は南に下ります*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> あっそうだ、成田山があったんですね\(^o^)/
> 欅の紅葉、赤かったり黄色かったりできれいですよね!
Editこんばんわ
これが成田山なんですね~!(^^)!

初めてみましたありがとうございます。

黄葉が多いので黄葉(こうよう)ですよね~

でも黄色に色づいた葉っぱは綺麗なんで良いです。

今年は早目の紅葉狩りが正解でしたが我が家の椛は今頃真っ赤に色づいてます(笑)

いつも応援ありがとうございます。
Edit
紅葉黄葉が今年は遅れてるんだねぇ。
それだけ暖かいんだから~♪ですね。
チョイうらやましい。

野菜の値段もこの気温で値下がりしているそうですね。
こちらも今日は暖か。
わたし的にはうれしいんだけど~♪です。
Edit
シックでいいなぁ
色づきは今一と言われる今年の紅葉

しかしonorinbeckさんの切り取り方
言いなぁって思います。

Edit
今回の写真はちょっと寂しい感じですね。
来年はたくさん色づくといいですね♪
Editこんにちは~♪
そっかあ~
紅葉はイマイチなんですね。
でもさすがこの季節は空が澄んでて綺麗ですね。
全てが美しく見えます(*^^*)
Edit
おはようございます。
今年の紅葉は、気温の関係で色付きが今ひとつだったり
ピークの前に雨や風で落ちてしまったりした所が
多かったようです。
自分は、色々あって今年は紅葉狩りに行かず終いでした。
残念・・・
Edit
こんにちは~

流石は紅葉ハンターのonorinbeckさん、
本土寺がダメらなら成田山があるって訳ですね(^^)
狛犬の写真、構図がいいですね~
グッジョブです。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

あっそうだ、成田山があったんですね\(^o^)/
欅の紅葉、赤かったり黄色かったりできれいですよね!
Leave a comment