The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

ひのたませかいへいわ展(前編)@田崎太郎さんの新作個展

いつもご覧いただきありがとうございます。


 昨日、大好きな田崎太郎さんの新作個展の「ひのたませかいへいわ展」を見に、
八丁堀まで行ってきましたー♪
場所は、日比谷線の八丁堀から歩いてすぐの場所です。


リンク貼っておきますねー!
http://bunkyo-art.co.jp/index.html











もう本当に田崎さんの作品はすごいです。
作品の緻密さもそうなんだけど、よーく見ると捧腹絶倒なユーモアの
センスが作品に散りばめられているんです♪

新作個展は、12月12日(土)までだから、行ける人は必ず行かないと損するよー♪


IMG_2015_12_05_2806.jpg IMG_2015_12_05_2804.jpg





続きも見てね・・・










今回の新作個展のテーマを、ギャラリーのホームぺージから抜粋させて頂きました。
下の写真の作品は、「最後のラブレター」という作品です。
特攻の飛行機で明日は出撃する若者が、心の中では故郷の恋人を思っている作品です。
これ、本当に良かったなあー


>-----記事抜粋------<
田崎太郎は装甲列車や空中戦艦、動物型神様などを制作し人気を集める陶芸家です。
錆びたような重厚な質感と独特な丸みのあるフォルムが特徴です。
文字や風化 なども全て釉薬や白化粧で表現され、一度きりの本焼きで仕上げられています。

今展は「ひのたませかいへいわ展」と銘打ち、戦争ばかりのこの世の中に、
哀愁 とおかしみを帯びた作品達が平和を願います。一万年後も続く祈りを込めた現代の土偶、約30点を展示します。


IMG_2015_12_05_2770.jpg










下の最初の写真の白いドクロっぽい神様。
工房長の田崎さんも焼きが終わって窯の扉を開けた瞬間、
あまりにも気持ち悪かったので、すぐに窯の扉を閉めてしまったという
いわくつきの作品です(笑)


IMG_2015_12_05_2752.jpg IMG_2015_12_05_2783.jpg

IMG_2015_12_05_2789.jpg IMG_2015_12_05_2732.jpg










田崎太郎さんの新作個展の写真、また、しばらくしたら続編を出しますねー。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_05_2750.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大銀杏がご神木@麻賀多神社

Older Entryいすみ鉄道で有名な祠ポイント♪

 

Comments
Editみぃーさんへ、
こんにちはー!
スゴイでしょ🎶
機会あれば行って見てよーー
こんなん写真で表現するなんて無茶でさあ...
実物見に行くのが、イチバンだと思うんよー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> なんですかぁー。
> これってすごく楽しい世界ですね。
> 初めて見ました。
>
> 面白いし、どれも作品がかわいいなぁ。
> 続きが楽しみです。
EditSacra Fragolaさんへ
こんにちはー
流石の慧眼です。
田崎さんの人柄が本当に出てますねん🎶
是非、機会があれば、実物の田崎に会ってほしいです。
オーラありません(笑)
普通に、とっても優しいオッちゃんです。
その辺も好きなんよー


> こんばんは。
> 暖かい作風がこの人の人柄を語りますね。
> 直接見るとまた凄く良いんでしょうね。
Editun giornoさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、本人もスーツ姿はイヤって言うてましたわー!
スーツ着てるけど、中身は、変わらず、純粋で優しいオッちゃんなんで気軽に声をかけてあげで下され。
爆笑ネタ教えてくれますよー


> こんばんは。
> ご本人さまの雰囲気、スーツ姿でいらっしゃる為か、以前とお変わりになったのではないですか?
> ・・が、作品全てがご本人にそっくりで、また観る者をあったかい気持ちにさせてくれますね。
Edit外食記録さんへ
こんにちはー!
そうそう!遠目に見ても田崎さんの作品は、すぐにわかると思います。本当にオリジナリティに溢れてますからねー!
機会あれば奥様とデートがてらに行って見て下され。


> 独特な雰囲気の作品ですね。
> なんとなく、よそで見てもこの人の作品だと分かりそうですね。
Editこてつぱんさんへ
こんちはー!
僕も田崎さん作品のメカモノ好きです。
何年か前に益子の陶器市で田崎さんの作品と
出会った時の衝撃が、今回の個展でも発揮されてたんが、本当に驚きでした。
ウチも大きな作品は無いけど、
小さいのたげ、ずらっと並べてますわー
田崎さんの作品専用の棚を作りたいんやけどねー


> 田崎さんの作品でメカ的なモノが好きです。
> 独特な世界観があります。
> 一つ部屋に置いておくと和むと思います^^
Editハロゲンさんへ
こんにちはー
キャハハハッ、カメラ大好きなんで、
興味ある被写体は、ぜーんぶ好きですねん。
要は節操無いっちゅう感じです(笑)


> onorinbeckさん、今晩は
> 面白い作品ですね。
> それにしてもonorinbeckさんはレパートリーが広いですね。
> 感心します。
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー
そうなんよー!
田崎さんの作品も、もちろん素晴らしいんだけど、
個展やら陶器市に行って田崎さん本人と会って話しをするのも楽しみの一つなんですわー*\(^o^)/*
ほんと、めっちゃええよねー人なんよー!


> トップの飛行機メッチャ可愛くてええですね!(^^)!
>
> 何度見てもユーモアがたっぷり詰まった作家さんの酢的な作品ですね(*^^)v
>
> 作者さんもめっちゃ良さそうな人ですごく好感が持ててええ感じです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
でしょ!でしょ!
大人から小さな子ども達まで楽しめる作品だと思います。
作者のメッセージも、とってもわかりやすいから、
小さな子供にも見てほしいんよねー!


> こんにちは。
> どれもユーモア溢れる作品ですね。
> 戦闘機の上で寝ているのなんか最高ですよ。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー
ねっ、最後のラブレターいう作品やねんけど、
めっちゃええよねー!
こういうの助手さんも大好きでしょ!
今度、田崎に会ったら関西方面もお願いしますって、言っておきます*\(^o^)/*
でもさ、重い作品持って遠征ってキツそうだなあー


> 陶芸と言うと、壷や食器をイメージしますが
> こう言う作品もあるんですね^^
> 見せて頂いた中で、飛行機の上で人が寝ている
> 作品、楽しませていただきました^^
Editクゥーママさんへ
キャハハハッ
そうでしょ!猫神様と田崎さん、顔がそっくりやねん🎶
人柄が出てて、とっても優しい作品なんす。
本当な、実物の作品見てもらいたいけど遠いよねー


> 風景や花を、無意識に思い浮かべて覗いてるんでしょうね。
> わあ! 顔! ってビックリ^^
> 手にしてる作品が、作者にそっくりでまたビックリ^^
>
> どちらもなんてかわいい!
>
> でも、会場にいたらジワーっと伝わるものが有るんでしょうね。
> 見たいなあ!
Editくぅーさんへ
でしょー!
今から来る?成田まで迎えに行きますよー(笑)
田崎さんって本当に良い人なんよー!
そのうち世界的な作家になると確信してます。
マジでね!


> おもしろいねぇ~
> 作品から人柄が伝わってくるね。
> 実物見たいなぁ。。。
Editマロンままさんへ

こんにちはー
ええでしょ🎶
世界平和のイベントですわー!
陶芸家って怖そうなイメージあるかもしれませんが、
田崎さんって、とっても優しくてオモロイ人なんですわ!*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> 「ひのたませかいへいわ展」って?思ったけど
> ユーモアたっぷりですね(笑)
> こちらの作品展 楽しそう~♪
>
> 陶芸って焼き上がりがどんなふうになるのか?
> 窯を開ける時ってドキドキでしょうね。
>
> 田崎太郎さん いいお顔されてます^^
Editのんのさんへ

こんにちはー!
機会があれば行って見て下されー
田崎さんって直球な人だから、よーく見ると、
すぐに意図がわかるはず。
落書きっぽく見える場所にも、あれ?
ってなユーモアが隠されとるんよー*\(^o^)/*


> んんん~^^
> どの作品もユニークでかわいいね~♪
> ひとつひとつじっくりみたくなっちゃいます^^
Editはるまさんへ、
こんにちはー!
そうそう!宮崎駿監督からも手紙を頂いたって
田崎さんも言うてました。
でもね、実は田崎さんの方が先なんよ!
宮崎駿監督の作品と、たまたま、マッチしたんでしょうねー



> こんにちは~
>
> スターウォーズや宮崎アニメにも通じるユーモアがあって素敵ですね〜
> 陶器って感じがしません。
> 革細工みたいな質感が感じられます。
> 部屋のインテリアに一つ欲しいな^^
Editデコさんへ
こんにちはー
是非、機会があれば!
田崎さんって、気さくでめっちゃ明るい
優しく良い人なんですよー!



> お顔を拝見して
> 面白そうな方かなぁって勝手に思ってましたら
>
> 素敵な作品の中に
> お茶目な部分が見え隠れ^^
>
> 素人にも解りやすくて万歳してる子が
> 何とも好きです(笑)
Edit茶々さんへ
こんにちはー!
ほんと素晴らしいでしょ🎶
田崎さんなら、そのうち全国行脚に行くかもです(笑)


> おはようございます。
> 田崎さんの世界はユニークで
> 楽しさがいっぱいですね。
> 好きです。
Editwisteriaさんへ
こんにちはー!
田崎さんの作品は本当にスゴイんよー!
春と秋の益子の陶器市にも、たいてい、かまぐれの丘にブースあるから、機会があれば、実物見てきて下されー*\(^o^)/*


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 写真では云われなければ、皮で作った様な感じが見てとれます。へぇこれが焼き物すごいですね\(^o^)/
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

なんですかぁー。
これってすごく楽しい世界ですね。
初めて見ました。

面白いし、どれも作品がかわいいなぁ。
続きが楽しみです。
Edit
こんばんは。
暖かい作風がこの人の人柄を語りますね。
直接見るとまた凄く良いんでしょうね。
Edit
こんばんは。
ご本人さまの雰囲気、スーツ姿でいらっしゃる為か、以前とお変わりになったのではないですか?
・・が、作品全てがご本人にそっくりで、また観る者をあったかい気持ちにさせてくれますね。
Editこんばんは
独特な雰囲気の作品ですね。
なんとなく、よそで見てもこの人の作品だと分かりそうですね。
Edit
田崎さんの作品でメカ的なモノが好きです。
独特な世界観があります。
一つ部屋に置いておくと和むと思います^^
Edit田崎太郎さんの新作個展
onorinbeckさん、今晩は
面白い作品ですね。
それにしてもonorinbeckさんはレパートリーが広いですね。
感心します。
Editこんばんわ
トップの飛行機メッチャ可愛くてええですね!(^^)!

何度見てもユーモアがたっぷり詰まった作家さんの酢的な作品ですね(*^^)v

作者さんもめっちゃ良さそうな人ですごく好感が持ててええ感じです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
どれもユーモア溢れる作品ですね。
戦闘機の上で寝ているのなんか最高ですよ。
Editこんにちは
陶芸と言うと、壷や食器をイメージしますが
こう言う作品もあるんですね^^
見せて頂いた中で、飛行機の上で人が寝ている
作品、楽しませていただきました^^
Edit
風景や花を、無意識に思い浮かべて覗いてるんでしょうね。
わあ! 顔! ってビックリ^^
手にしてる作品が、作者にそっくりでまたビックリ^^

どちらもなんてかわいい!

でも、会場にいたらジワーっと伝わるものが有るんでしょうね。
見たいなあ!
Edit
おもしろいねぇ~
作品から人柄が伝わってくるね。
実物見たいなぁ。。。
Edit
こんにちは~

「ひのたませかいへいわ展」って?思ったけど
ユーモアたっぷりですね(笑)
こちらの作品展 楽しそう~♪

陶芸って焼き上がりがどんなふうになるのか?
窯を開ける時ってドキドキでしょうね。

田崎太郎さん いいお顔されてます^^
Edit
んんん~^^
どの作品もユニークでかわいいね~♪
ひとつひとつじっくりみたくなっちゃいます^^
Edit
こんにちは~

スターウォーズや宮崎アニメにも通じるユーモアがあって素敵ですね〜
陶器って感じがしません。
革細工みたいな質感が感じられます。
部屋のインテリアに一つ欲しいな^^
Edit
お顔を拝見して
面白そうな方かなぁって勝手に思ってましたら

素敵な作品の中に
お茶目な部分が見え隠れ^^

素人にも解りやすくて万歳してる子が
何とも好きです(笑)
Edit
おはようございます。
田崎さんの世界はユニークで
楽しさがいっぱいですね。
好きです。

Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

写真では云われなければ、皮で作った様な感じが見てとれます。へぇこれが焼き物すごいですね\(^o^)/
Leave a comment