The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

クリスマスを見つけに♪(第一回)@ブラフ18番館

いつもご覧いただきありがとうございます。


 先日、横浜の山手西洋館にクリスマス飾りを撮りに行ってきましたー♪
めっちゃ沢山撮っちゃったので、また、シツコク連載させてもらう予定です(笑)

最初はイタリア山庭園にあるブラフ18番館のクリスマス飾りです。










家を出た時には、めっちゃ良いお天気だったのに、横浜に着いた瞬間、
分厚い雲が・・・・・


IMG_2015_12_06_2856.jpg IMG_2015_12_06_2887.jpg





続きも見てね・・・










クリスマスツリーには、洒落たポストカードがたくさん飾られてました。

IMG_2015_12_06_2865.jpg









今年のブラフ18番館のコンセプトです。

~家族で過ごすクリスマス~
クリスマスには家族や親せきが集まって楽しく暮らすフランス。
レストランで華やかに過ごすのではなく、ママンがシェフやお花屋さんなどにも変身して、
いつもの食卓にちょっと工夫を凝らしてクリスマスを演出します。


IMG_2015_12_06_2860.jpg IMG_2015_12_06_2873.jpg

IMG_2015_12_06_2851.jpg









山手西洋館のクリスマス。まだまだ続きます。
っということで、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_06_2872.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京モーターショー(普通編?)@パート3

Older Entry成田山公園の紅葉@2015/11/29

 

Comments
Editun giornoさんへ
こんにちはー!
そうそう、銀杏が綺麗なんでお天気の日を狙ったつもりが、横浜着いたら曇天ですた....
もう、山手西洋館のクリスマス飾りを担当するコーディネータさんて天才ですよねー*\(^o^)/*


> こんばんは。
> こんなに大きな銀杏が植えられていたのですね。
> 窓にも映り込んでいてきれいですね。
>
> こんな風に男性にも撮って頂けて、コーディネーターさんは喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
Edit
こんばんは。
こんなに大きな銀杏が植えられていたのですね。
窓にも映り込んでいてきれいですね。

こんな風に男性にも撮って頂けて、コーディネーターさんは喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー!
そうそう!
マジで年々、月日が早くてヤバいです(笑)
なに?行ってみればええのにぃーー
地下鉄の中華街駅だっけかな?そこから山手の外人墓地までエレベーターあるからさあー
めっちゃ楽になったんよー


> あぁ、もうこの時期になったんですね(笑)
>
> 今年も、行かないからonorinbeckさんの
> お写真で楽しみましょうっと(笑)
Editこんにちは
あぁ、もうこの時期になったんですね(笑)

今年も、行かないからonorinbeckさんの
お写真で楽しみましょうっと(笑)
Editchai mamaさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます。
山手西洋館は、今年も頑張ってましたわー*\(^o^)/*
今回は時間無くて中華街には、通り過ぎるだけだったんで、また、年明けにでも、行きたいです🎶

> この時期の横浜…やっぱり素敵過ぎーー!
>
> もう何枚、何十枚、いや、百枚以上撮っても
> 撮りきれない魅力いっぱいですものね〜o(^_^)o
> 楽しみにしていますよーん(^-^)/
Edit
この時期の横浜…やっぱり素敵過ぎーー!

もう何枚、何十枚、いや、百枚以上撮っても
撮りきれない魅力いっぱいですものね〜o(^_^)o
楽しみにしていますよーん(^-^)/

Editもじゃみ母さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
もじゃさんもアンティーク好きですもんねー!
でも、ご主人の方が、もっと好きなんじゃない?(笑)
色んなアンティークモノを持ってますやん!



> こんばんはー。
> ああ、なんちゅう素敵さでしょう!萌え萌え~♥ 緑の鎧戸、赤い瓦屋根、深緑色の籐のチェア、アンティークなポストカード!こういうの、まったくのツボ。やられましたっ!!!
EditSacra Fragolaさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
クリスマスのライトアップやイルミも始まったようです。
でも夜の撮影は寒いですからね・・・・
なんで、あまりイルミは撮りません(笑)



> こんばんは。
> ヨコハマに行かれたようですね。
> クリスマスシーズンのヨコハマは、一年で一番美しい季節かもしれませんね。
> 洋館に紅葉・・・やはり似合いますね。
Editマロンままさんへ、
こんばんはー
 あははは、横浜はウチから高速だと1時間ちょっとなんで、
結構、行きやすいんですわ!
山手西洋館のクリスマス飾り、機会があれば是非!是非!




> onorinbeckさん
>
> こんばんは~
> 沢山いろいろお出掛けされていますね♪ いいなぁ~
>
> 家族で過ごすクリスマス…暖かくって素敵です。
> ツリーにお洒落なポストカードもステキ^^
> クリスマスのディスプレイって心ウキウキしてきますね♪
>
> とってもお洒落なお写真です^^
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ良い場所でしょー!
山手の西洋館は、ぜんぶ、入場無料なんですよー!
その辺もすごいと思います(笑)
お休み終わっちゃいましたねー!また、来週がんばりましょう♪


> こういう所ええですよね~!(^^)!
>
> でも~大分県にはないような気がします(*^^)v
>
> あれば行くんだけどね~
>
> でも素敵な写真で見せて頂いたからありがとうございます。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
山手西洋館のクリスマス飾りは、本当に素晴らしいですよー!



> いつもおしゃれですね✨
> 素敵な時間が過ごせそう!
Edit
こんばんはー。
ああ、なんちゅう素敵さでしょう!萌え萌え~♥ 緑の鎧戸、赤い瓦屋根、深緑色の籐のチェア、アンティークなポストカード!こういうの、まったくのツボ。やられましたっ!!!
Edit
こんばんは。
ヨコハマに行かれたようですね。
クリスマスシーズンのヨコハマは、一年で一番美しい季節かもしれませんね。
洋館に紅葉・・・やはり似合いますね。
Edit
onorinbeckさん

こんばんは~
沢山いろいろお出掛けされていますね♪ いいなぁ~

家族で過ごすクリスマス…暖かくって素敵です。
ツリーにお洒落なポストカードもステキ^^
クリスマスのディスプレイって心ウキウキしてきますね♪

とってもお洒落なお写真です^^
Editこんばんわ
こういう所ええですよね~!(^^)!

でも~大分県にはないような気がします(*^^)v

あれば行くんだけどね~

でも素敵な写真で見せて頂いたからありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
いつもおしゃれですね✨
素敵な時間が過ごせそう!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
きゃははは、真面目に一館、一館出していったら
年末まで引っ張れると思うんですが、流石に飽きられちゃうからねー(笑)
何とか、クリスマスまでに終わらせる予定っす!


> こんばんは。
> 窓からイチョウの写真最高じゃないですか。
> 沢山ネタを確保したら、何だか安心しますよね(笑)
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ほんと今日はめっちゃ寒かったですよねー!
ハロゲンさんも気を付けてくだされー



> onorinbeckさん、今晩は
> 横浜のおしゃれなクリスマスの雰囲気がとてもいいですね!!
> 今日はめちゃ寒かったので風邪にお気を付け下さい。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
クリスマス飾りって難しいですわ・・・・
撮った時は良いかなあ・・って思ってたんだけど、
帰って見るとあれ?って感じの場合がめっちゃ多いんですわ(笑)



> 室内撮り、お洒落な被写体を
> 上手く切り取っておられますね~~
> こう言う切り取りが苦手な僕(^^;
> 昨日もイルミを撮りに行ったのですが
> 苦労しました~~~
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ほめてもらえて、めっちゃ嬉しいです♪
 そうそう!あっちこっちでイルミやってますもんねー!
でも、寒いの苦手だから夜のイルミは、どうも行く気がしないんですわ(笑)



> こんにちは。
> 街中がすっかりクリスマスムード一色ですね。
> 売ってるポストカードも良いですが、onorinbeck さんの
> 今日のお写真の方が、ずっとお洒落だと思いますよ^^
> (マジでw)
EditRONさんへ、
こんばんはー
 とんでもありません。こちらこそ、いつもありがとうございます。
コメントの返信は、本当に気を使わないでくださいねー♪
重慶飯店!僕も行きたい(^^♪
僕は横浜に行くとたいてい梅蘭の焼きそばです!



> こんにちは
> いっぱいコメント頂きありがとうございます。
> 年末忙しくなってきて、返事が遅れ申し訳ありません。
>
> 私も当日こちらにも足を延ばせが良かったです。
> ※結構どこかでニアミスしていそうですね?(笑)
>
> 重慶飯店の中華は、私の中ではスタンダード中華です。
>
> カレーは、量が多いので私にはちょっときついです。
> 鎌倉のキャラウェイのカレーは、もっと無理そうです。(泣)
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
山手西洋館のクリスマス飾りって本当に素晴らしいんです。
クリスマス飾りを撮りに行ったんだけど、自分の興味のままに撮ってたら、
あまりサンタやツリーを撮って無かったことに後になって気がつきました(笑)



> onorinbeckさんのクリスマス楽しみでした!!
> ステキな写真がたくさんなんだろうな~♪
> ポストカード素敵ですね!!
> 大人なクリスマス、楽しみにしてますね♪
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 そうそう!いろんな方が投稿してますよねー♪
クリスマス飾りをデザインする人って、本当にすごいと思いますわー
こういう仕事って大変だけど楽しいでしょうねー



> 写真ブログでお馴染みの山手西洋館ですね〜♪
> 私もそちらに住んでたら、迷う事なく行ってると思います‼️
> ママンが工夫して家族で過ごすクリスマス。。。
> それが一番♡
> 西洋館のスタッフさんもあれやこれや。。楽しんでる気持ちが伝わって来ますね(*^o^*)
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 めっちゃありがとうございます♪
山手西洋館のクリスマス飾りは、ほんと毎年、楽しみにしているイベントなんです。
飾りに個性が表れて面白いですよー



> オシャレなクリスマスですね🎄
> ひとつひとつが素敵な写真〜(*>_<*)ノ
> onorinbeckさんの写真を
> 部屋に飾りたいですよ〜(≧∇≦)bネ〜
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 ほんと、山手のクリスマス飾りをデザインする人ってスゴイと思いますわー!
でも、なんか年々、展示が地味になってるような気がする。。。。
予算が無いのかも・・・


> 手作りクリスマス、良いなぁ~ステキ。
> センスが光るね。
> うん。たくさん見せて~=*^-^*=にこっ♪
Editりんださんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
がんばってください!
でも我が家は、まだツリーも出してませんわー(笑)



> こんにちは~~♪
> どれもお洒落なお写真ですね~~♪
> 私もシェフやお花やさんに変身できるママンになりたかった~~(。^p〇q^。)プッ
> でもちょっとだけでもクリスマスムードが広がるように心がけたいです~~♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます。
これから、はるまさんの記事を追って、ぼちぼち投稿させてもらいます(笑)
あっ!この日は、僕も単焦点50mmとマクロの2本だけでした。
結構、室内暗いから僕のズームだと厳しいんですわー



> こんにちは~
>
> 待ってました~
> onorinbeckさんの西洋館のクリスマス、
> とっても素敵ですね~
> 一枚一枚がポストカードになりそう^^
> 同じ所で他人が撮った写真を見るのは、
> とても刺激になります。
> やっぱりズームを持っていた方が良かったかな~
Edit
こんばんは。
窓からイチョウの写真最高じゃないですか。
沢山ネタを確保したら、何だか安心しますよね(笑)
Edit横浜のおしゃれ
onorinbeckさん、今晩は
横浜のおしゃれなクリスマスの雰囲気がとてもいいですね!!
今日はめちゃ寒かったので風邪にお気を付け下さい。
Editこんにちは
室内撮り、お洒落な被写体を
上手く切り取っておられますね~~
こう言う切り取りが苦手な僕(^^;
昨日もイルミを撮りに行ったのですが
苦労しました~~~
Edit
こんにちは。
街中がすっかりクリスマスムード一色ですね。
売ってるポストカードも良いですが、onorinbeck さんの
今日のお写真の方が、ずっとお洒落だと思いますよ^^
(マジでw)
Edit
こんにちは
いっぱいコメント頂きありがとうございます。
年末忙しくなってきて、返事が遅れ申し訳ありません。

私も当日こちらにも足を延ばせが良かったです。
※結構どこかでニアミスしていそうですね?(笑)

重慶飯店の中華は、私の中ではスタンダード中華です。

カレーは、量が多いので私にはちょっときついです。
鎌倉のキャラウェイのカレーは、もっと無理そうです。(泣)
Edit
onorinbeckさんのクリスマス楽しみでした!!
ステキな写真がたくさんなんだろうな~♪
ポストカード素敵ですね!!
大人なクリスマス、楽しみにしてますね♪
Edithttp://jujunosaijiki.blog.fc2.com
写真ブログでお馴染みの山手西洋館ですね〜♪
私もそちらに住んでたら、迷う事なく行ってると思います‼️
ママンが工夫して家族で過ごすクリスマス。。。
それが一番♡
西洋館のスタッフさんもあれやこれや。。楽しんでる気持ちが伝わって来ますね(*^o^*)
Edit
オシャレなクリスマスですね🎄
ひとつひとつが素敵な写真〜(*>_<*)ノ
onorinbeckさんの写真を
部屋に飾りたいですよ〜(≧∇≦)bネ〜
Edit
手作りクリスマス、良いなぁ~ステキ。
センスが光るね。
うん。たくさん見せて~=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんにちは~~♪
どれもお洒落なお写真ですね~~♪
私もシェフやお花やさんに変身できるママンになりたかった~~(。^p〇q^。)プッ
でもちょっとだけでもクリスマスムードが広がるように心がけたいです~~♪
Edit
こんにちは~

待ってました~
onorinbeckさんの西洋館のクリスマス、
とっても素敵ですね~
一枚一枚がポストカードになりそう^^
同じ所で他人が撮った写真を見るのは、
とても刺激になります。
やっぱりズームを持っていた方が良かったかな~
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
山手西洋館のクリスマスは、イブの近くまでやっているから
機会があれば行ってみてください。
めっちゃ綺麗ですよー


> すてきなお写真ですね
>
> ほんとセンスあると思います
> お写真とってもきれい
>
> 横浜しばらくいってません
> こういうのをみるといきたくなるけど。。。
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
山手西洋館のクリスマスは、本当に綺麗なんです。
そうそう、一年、めちゃ早いわー(笑)


> どれもこれもセンスのあるおさしん^^
> 見ててほっこり
>
> クリスマスムードがまるでないデコなので
> ここで楽しむぞ^^
>
> もうそんな時期なのよねぇ
> 駆け足で過ぎていってます( ;∀;)
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
クリスマス飾りは、イブの前あたりまでやってますよー!
いつだったかな、一日だけ、イタリア山ではキャンドルライトをやってるんです。
めっちゃ寒いけどねー(笑)


> onorinbeckさんの山手西洋館のクリスマス、このシーズンの楽しみです。
> 行きたいな~と思いつつ、なかなかこのシーズンに出掛けられなくて、こちらで拝見して行った感じを楽しませてもらっています。ありがとうございます。
Editwisteriaさんへ、
おはようございます♪
 いえいえ、このブラフ18番館の飾りが素晴らしいんです。
クリスマス飾りの時のブラフ18番館は、毎回、気合い入ってますわー


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 横浜ですか。そう聞いただけでセンスの違いを感じます!
> やっぱ、洗練されてますね。撮り方が良いのかな\(^o^)/
Edit
すてきなお写真ですね

ほんとセンスあると思います
お写真とってもきれい

横浜しばらくいってません
こういうのをみるといきたくなるけど。。。
Edit
どれもこれもセンスのあるおさしん^^
見ててほっこり

クリスマスムードがまるでないデコなので
ここで楽しむぞ^^

もうそんな時期なのよねぇ
駆け足で過ぎていってます( ;∀;)
Edit
onorinbeckさんの山手西洋館のクリスマス、このシーズンの楽しみです。
行きたいな~と思いつつ、なかなかこのシーズンに出掛けられなくて、こちらで拝見して行った感じを楽しませてもらっています。ありがとうございます。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

横浜ですか。そう聞いただけでセンスの違いを感じます!
やっぱ、洗練されてますね。撮り方が良いのかな\(^o^)/
Leave a comment