The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

クリスマスを見つけに♪(第二回)@外交官の家

いつもご覧いただきありがとうございます。


  山手西洋館のクリスマス飾りの続きです。
今日は、ブラフ18番館のお隣にある外交官の家です。
この建物、めっちゃ好きで、隣にはメタセコイアの並木もある良い場所なんですが、
残念ながら、この日は曇り・・・
なので、お部屋の中から外を撮りました。











窓ガラスの飾りが僕のツボでしたー!
これは、めっちゃ綺麗やわー


IMG_2015_12_06_2897.jpg IMG_2015_12_06_2943.jpg





続きも見てね・・・









ここでも沢山クリスマス飾りを撮ったんだけど、
なかなか自信をもって紹介できるような写真が撮れません・・・・
なので、椅子とか・・・・笑


IMG_2015_12_06_2956.jpg








外交官の家の展示コンセプトのご紹介です♪テーマ国はウクライナでした。

ウクライナの冬のお祝いごとは、12月19日の「サンタの日」で始まり、
1月19日の祝日まで続きます。
この中でも一番大切なのは、1月7日の「クリスマス」。
前日の6日の夜に家族全員で集まり、聖なる夕食をいただきます。
テーマは、「家族でのクリスマスの心地よさ」でした。



IMG_2015_12_06_2909.jpg IMG_2015_12_06_2916.jpg

IMG_2015_12_06_2940.jpg









っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_06_2935.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryランキング復帰しましたー♪@夕方の丸の内散歩

Older Entry東京モーターショー(普通編?)@パート3

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
うんとねー!確かクリスマスイブの直前までやってるとおもいます。
定かじゃないんやけど、19日あたりはイタリア山庭園の西洋館の前でキャンドルライトしてたと思います。
カミさん連れてったら、喜んでくれると思うよー🎶


> ゴテゴテしていなくて、おしゃれでお上品な感じが伝わってきました。
> 年末も飾ってあるんでしょうかね?
Editおはようございます
ゴテゴテしていなくて、おしゃれでお上品な感じが伝わってきました。
年末も飾ってあるんでしょうかね?
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕もクリスマス飾りのガイドブック見て初めて知りました!
普通は12月24日だよねー!
白い窓の飾り!これ紙で作ってあったんだけど、シンプルで綺麗でした!


> へえ~!!
> ウクライナのクリスマスは1月7日なんですね!
> びっくりです。
> 全世界的に12月24日だと思ってた。
>
> うんうん。窓の白い飾り 素敵です。
Edit
へえ~!!
ウクライナのクリスマスは1月7日なんですね!
びっくりです。
全世界的に12月24日だと思ってた。

うんうん。窓の白い飾り 素敵です。
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 ねっ!山手西洋館のクリスマス飾りは、良いでしょー(^^♪
窓の飾りって綺麗ですよねー!
この飾りは、紙で作って窓ガラスに貼っただけでした。
natsuさんも作ってみれば♪



> めっちゃステキですね!!
> 窓かわい過ぎます~♪
> 今度家を買うことがあればこんな窓にしたいな~
>
> 「家族でのクリスマスの心地よさ」
> ってテーマもいいですね!!
> 温かみがあります!!
Editmiyakoさんへ、
おはようございます♪
 この洋館、好きなんです。
ほんと天気がよければ外観も撮れたんだけどね。。。。
もう、何年か前に山手111番館では日本をテーマにしたクリスマスやってて、
本当に素敵でしたよー!
聖なる・・・ってのは無しかもね(笑)



> 外交官のお家・・素敵ですね。
> ウクライナのクリスマス、それぞれお国によって違っているのですか、初めて知りました♪
>
> 日本はどうでしょ?
> 聖なるというところが希薄なような・・ww
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 ウクライナ!今、本当に大変なことになってますよね!
せめてクリスマスは楽しく過ごしてほしいです。
あっ!写真はすべてクリックすると大きくなりますよー(^^♪
ちょっと開くのに重いかもしれないけど。。。


> こんばんは。
> ウクライナ・
> 私のように紛争の事をきちんと理解をしていない人達に色々と考えて欲しくって、この国をテーマにしたのでしょうか・・・
> それはそうと、今、猫が邪魔をしに来て、偶然にお写真が大きくなりました。サイズが変わるとまた見応えがあります!
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
神戸の異人館、めっちゃ綺麗ですよねー!
でも、あの坂、尋常じゃないぐらいで急坂で
上まで上るがしんどかったんを覚えてますわ。




> 室内撮り、上手いですね~
> 暗い中の撮影だと思いますが
> SSもばっちりで、お見事です^^
> この画を見ながら、助手が
> 神戸の北野異人館通りに行きたい~と
> 言っています(^^;
Editマロンままさんへ、
おはようございます♪
 良いでしょー!この窓ガラスの飾り!
紙で作って貼ってありました(^^♪
ランキングは、1年ぐらいやめてたんですが、
仕事も落ち着いてきたんで復帰してみました!
また、よろしくお願いします<(_ _)>


> こんばんは~
>
> 窓ガラスの雪の結晶 可愛いですね^^
> お庭のメタセコイアもイチョウの黄葉も素敵です。
>
> お洒落で素敵なクリスマスの飾りが沢山♪
> クリスマスっていくつになってもウキウキしますね(笑)
>
> onorinbeckさん ランキングバナー 初めて見ました^^
Editくぅさんへ、
おはようございます♪
 仕事の方も落ち着いてきたんで、またランキングに復帰することにしました!
また、よろしくお願い致します。


> クリスマスのオーナメントも良いけれど、
> 調度品や、飾り方も素敵。
> 山手西洋館、いいなぁ~
>
> おっ!
> ランキングバナー復活ですね。(^ー^)
> ポチッ!
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
ウクライナって、今は大変なことになってますが、
幸せなクリスマスを迎えてほしいですよね。



> ウクライナの家族のクリスマス。。。
> ウクライナと言うのも珍しくて、どんなクリスマス?
> って、思ったけど、とてもあったかくてほのぼのとした雰囲気が感じられ、気持ちよく拝見出来ました♡
> onorinbeckさんの切り取り方が素晴らしいから!
> 世界中の人達がこんなほのぼのしたクリスマスを
> 迎えられたら良いですね(*^_^*)
Edit
めっちゃステキですね!!
窓かわい過ぎます~♪
今度家を買うことがあればこんな窓にしたいな~

「家族でのクリスマスの心地よさ」
ってテーマもいいですね!!
温かみがあります!!
Editこんばんは♪
外交官のお家・・素敵ですね。
ウクライナのクリスマス、それぞれお国によって違っているのですか、初めて知りました♪

日本はどうでしょ?
聖なるというところが希薄なような・・ww
Edit
こんばんは。
ウクライナ・
私のように紛争の事をきちんと理解をしていない人達に色々と考えて欲しくって、この国をテーマにしたのでしょうか・・・
それはそうと、今、猫が邪魔をしに来て、偶然にお写真が大きくなりました。サイズが変わるとまた見応えがあります!
Editこんばんは
室内撮り、上手いですね~
暗い中の撮影だと思いますが
SSもばっちりで、お見事です^^
この画を見ながら、助手が
神戸の北野異人館通りに行きたい~と
言っています(^^;
Edit
こんばんは~

窓ガラスの雪の結晶 可愛いですね^^
お庭のメタセコイアもイチョウの黄葉も素敵です。

お洒落で素敵なクリスマスの飾りが沢山♪
クリスマスっていくつになってもウキウキしますね(笑)

onorinbeckさん ランキングバナー 初めて見ました^^
Edit
クリスマスのオーナメントも良いけれど、
調度品や、飾り方も素敵。
山手西洋館、いいなぁ~

おっ!
ランキングバナー復活ですね。(^ー^)
ポチッ!
Editこんばんは〜(*^o^*)
ウクライナの家族のクリスマス。。。
ウクライナと言うのも珍しくて、どんなクリスマス?
って、思ったけど、とてもあったかくてほのぼのとした雰囲気が感じられ、気持ちよく拝見出来ました♡
onorinbeckさんの切り取り方が素晴らしいから!
世界中の人達がこんなほのぼのしたクリスマスを
迎えられたら良いですね(*^_^*)
Editこんばんわ
ポストカードによさそうな作品ですね~!(^^)!

おっランキング参入ですか~バナーがなぜかしらダンボー君なんですけど(笑)

俺の歩兵ダンボー君最近眠ってるから活躍させてあげないといけませんね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ

こんにちはー!
ほんの一部しか出して無いんやけど、
めっちゃ綺麗でしょーー!
次回は、横浜に来て下されー*\(^o^)/*

> どれもかわいい🎀
> 素敵ですね。
Editカワイさんへ
こんにちはー!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
そうそう、暖炉にロッキングチェアなんて、
めっちゃ憧れですわー


> こんにちは。
> 2枚目のワイドに切り取った構図がいいですね。
> 暖炉がある部屋で、そんなイスに座ってお酒を飲みたいです(笑)
Editデコさんへ

こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
これね、普通の白い紙を貼っただけなんよー
でも、めっちゃ綺麗でしょ🎶

> いや~ぁ素敵(#^.^#)
> 窓ガラスに写る白い結晶のような飾り
>
> 何で出来てるのかなぁ??
>
> センスのいいおさしんばかり
> それにツリーの玉ボケがめっちゃきらきらっ
Editwisteriaさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
でも、今回は、なんか自信無いっす(笑)
久しぶりの飾りものは、難しいですわー


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> センス良くまとめて、切り取り方が巧いですね!
> こうやって撮ってもらえれば、クリスマス飾りを演出した方も喜びそう・・・
> いいねぇ\(^o^)/\(^o^)/
Edit
どれもかわいい🎀
素敵ですね。
Edit
こんにちは。
2枚目のワイドに切り取った構図がいいですね。
暖炉がある部屋で、そんなイスに座ってお酒を飲みたいです(笑)
Edit
いや~ぁ素敵(#^.^#)
窓ガラスに写る白い結晶のような飾り

何で出来てるのかなぁ??

センスのいいおさしんばかり
それにツリーの玉ボケがめっちゃきらきらっ
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

センス良くまとめて、切り取り方が巧いですね!
こうやって撮ってもらえれば、クリスマス飾りを演出した方も喜びそう・・・
いいねぇ\(^o^)/\(^o^)/
Editはるまさんへ、
こんにちはー!
あははは、そうですよねー*\(^o^)/*
はるまさんの記事見て、あっ、同じ構図🎶っての発見して嬉しかったりします。
僕の方は、あと三回投稿予定ですわ。
クリスマスイブまでに間に合わなくなるから、
巻きで!(笑)


> こんにちは~
>
> レンズの画角は違うけど、
> やっぱり同じようなものを撮ってますね(^^)
> 一枚目、西洋館の雰囲気が良く出ていて素敵!
> 窓越しのイチョウもメタセコイヤもとっても綺麗ですね~
EditM@lauaealohaさんへ

こんにちはー!
どうもありがとうございます。
ウチから横浜って1時間チョイで着いちゃうし、
高速も永遠とまっすぐなんて行きやすいんですわー*\(^o^)/*



> こんにちわ
>
> 季節ごとに山手まで撮影に通われているんですね!
> ウクライナのクリスマス、家族で祝う温かみが
> 伝わってくるような写真、ステキです♪
Edit茶々さんへ
こんにちはー
ほんと一年が速いですわー!
あっ、そう言えば、この前、女子の実業団駅伝を
テレビで見ました。
もう、随分と前に行った仙台の街並みが、めっちゃ懐かしかったです🎶


> おはようございます。
> 洋館のクリスマス飾り・・・
> しっとりとした華やかさが伝わってきます。
> そう言えばクリスマスもすぐそこ、
> 年も暮れですね。
Editヴェルソさんへ
こんにちはー
うんうん、そうかもしれません。
日本は平和で良い国です。
新聞で読んだんですが、日本のクリスマスって
1900年からすり込まれてるらしいです(笑)



> onorinbeckさん
> おはようございます。
> 異文化を楽しんで世界のクリスマスを味わえるのも
> 日本ならではないでしょうか!
Edit
こんにちは~

レンズの画角は違うけど、
やっぱり同じようなものを撮ってますね(^^)
一枚目、西洋館の雰囲気が良く出ていて素敵!
窓越しのイチョウもメタセコイヤもとっても綺麗ですね~
Edit
こんにちわ

季節ごとに山手まで撮影に通われているんですね!
ウクライナのクリスマス、家族で祝う温かみが
伝わってくるような写真、ステキです♪
Edit
おはようございます。
洋館のクリスマス飾り・・・
しっとりとした華やかさが伝わってきます。
そう言えばクリスマスもすぐそこ、
年も暮れですね。
Editウクライナ
onorinbeckさん
おはようございます。
異文化を楽しんで世界のクリスマスを味わえるのも
日本ならではないでしょうか!
Leave a comment