The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

クリスマスを見つけに♪(第三回)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 山手西洋館のクリスマス飾りの続きです♪
今日は、べーリックホールとエリスマン邸からのお届けです。
まずは、べーリックホールから!













今年のべーリックホールのクリスマス飾りは、結構おとなしい感じでした。
もっと派手なのを期待したたんやけどねー(笑)

っで、べーリックホールのコンセプトは、
~カナディアン、ナチュラルクリスマス~カナダのウッドを使い、クリスマスを表現します。

だから、ちょっと地味な印象だったんだねー。


IMG_2015_12_06_2986.jpg IMG_2015_12_06_2991.jpg





続きも見てね・・・










続いてエリスマン邸です。
こちらは、逆にキラッキラッでしたー♪


IMG_2015_12_06_3053.jpg






エリスマン邸の今年のコンセプトです。

”煌めきの花で飾るオーストラリアのクリスマス”です。キラキラな訳ですよねー♪
スパイスや木の実の香り漂うリースやツリーを飾り、ウィーン、ザルツブルクのクリスマスを演出します。
金銀で創る煌めきの花を散りばめたテーブル装飾やインテリア。
これは、ハプスブルク帝国の女帝マリアテレジア、その娘としてのマリーアントワネット、
皇妃エリザベートをイメージした部屋の演出です。


IMG_2015_12_06_3039.jpg

IMG_2015_12_06_3074.jpg IMG_2015_12_06_3037.jpg











山手西洋館のクリスマス飾り、まだ続きます(笑)
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_06_3106.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry都心の紅葉@日比谷公園

Older Entryランキング復帰しましたー♪@夕方の丸の内散歩

 

Comments
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます(^^)/
あははは、レモンのケーキさ、僕も列車に見えましたわー(笑)



> 再び登場~
>
> 改めて写真を見させてもらったら
> レモンのケーキが列車に見える(#^.^#)
>
> こんなコメントの人いないだろうけど
> ごめんね・ごめんね~ぇ
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪
 いつもありがとうございます。
今年は更新終了ですか?また、来年も素敵な写真を沢山みせてくださいねー!



> こんばんは
>
> エリスマン邸、すばらしく撮れていますね。特に白色がほんとにきれい!!ナプキンなんか、ため息が出ます。グラスがまた美しい!!透明感があるお写真ばかり。グラスの透明感、出すのむずかしいですよね。
>
> この一年、ありがとうございました。来年もonorinbeckさまの記事を楽しみにしております。よいお年をお迎えくださいませ。
Edit
再び登場~

改めて写真を見させてもらったら
レモンのケーキが列車に見える(#^.^#)

こんなコメントの人いないだろうけど
ごめんね・ごめんね~ぇ
Edit
こんばんは

エリスマン邸、すばらしく撮れていますね。特に白色がほんとにきれい!!ナプキンなんか、ため息が出ます。グラスがまた美しい!!透明感があるお写真ばかり。グラスの透明感、出すのむずかしいですよね。

この一年、ありがとうございました。来年もonorinbeckさまの記事を楽しみにしております。よいお年をお迎えくださいませ。
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー!
でしよー!もうフルコースで5万円でしたわー!
って事ありません(笑)
ぜーんぶ飾り付けだけなんで、お料理は乗りません!
あっ、ワザと言ってるでしょー🎶


> 随分高級なお店に入るんですね、
> 私はとても自身がないですね、
> お金も高そうだけど高級すぎて会話もできないね、
> お料理の撮影は許可とるのですか?いきなり高級
> カメラで撮り始めたら…どうなんでしょう(笑)。
Editnatsuさんへ
こんにちはー!
ですよねー!
でもチビちゃん達も沢山見に来てて、
ワイワイ、キャーキャー盛り上がってましたよー!
こんなん見せたら自分ちの飾りのハードル上がるのに
大丈夫なんかなあー?
って余計な心配してました(笑)


> 落ち着いた大人のクリスマス♪
> って感じですね^^
> ステキだな~
Editカワイさんへ
こんにちはー
でしょ!ホンマに良く出来てますわー!
ちょっとツンツン触りたくなりました(笑)


> こんばんは。
> おしゃれなカフェのスイーツかと思いましたら
> 飾り物でしたか~
> よく出来ていますね。
Edit土佐けんさんへ

こんにちはー
どうもありがとうございます。
でも、そんな事ないんよー!
室内は暗めだから開き過ぎてボケボケ写真を
量産しちゃった(笑)

> 室内のお洒落な飾りを上手く撮りますね~~
> ボケ味もとても綺麗です^^
> センスの良さが光ります!
>
> ポチッ全部!
Editmiyakoさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
シツコク連載してます。(笑)
ココに来て、やっとクリスマス飾りって気がしました。
やっぱりキラキラなのんが好きです🎶


> 素敵~☆
> キラキラと言っても上品ですわっ
>
> Xmas気分、盛り上がって来ました♪
Editゆずさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます。
ゆずさんちは、まだまだ忙しいんやろねー
風邪もらわないように気をつけて下さい!

> こんばんは~
> どちらも素敵ですね。
> おしゃれ☆
> onorinbeckさまの写真見て
> やっぱりクリスマスっていいなーーと
> 思いました。
Editハロゲンさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
本物のクリスマスも、あと少しですよねー!
そういう我が家のクリスマスツリーは、
まだ、押し入れの奥の方に突っ込んだままですわ(笑)


> onorinbeckさん、今晩は
> どれもよいのですが、1枚目、4枚目、5枚目のタマボケがとてもきれいだと思います。
> あと1週間でクリスマス、早いですね。
Edit大分ナシカさんへ
こんにちはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
でも、室内撮りは、暗くて難しいですわー!
開き過ぎてボケボケ過ぎる写真を量産してもうた(笑)


> とっても綺麗に玉ボケが出てて綺麗ですね~!(^^)!
>
> 光の使い方が巧みなのですごく良い作品が撮影できてますよね素晴らしい(*^^)v
>
> この食器に反射したキラキラメッサ好きなんですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
こんにちはー
そうそう、クリスマス飾りはキラキラが良いよねー!
女子力発揮して撮ってきましたあー🎶


> キラキラ✨いいですね。
> こういうの好きですよ✨
Edityusaさんへ
こんにちはー!
あははは、どうもありがとうございます。
なんか山手西洋館のクリスマス飾りは、毎年、地味になってく感じ。ここは、入館無料だから予算無いのかなー
僕もyusaさんのブログは、毎回応援させてもらってます。本当にセンス良くて参考にさせてもらってるんです。
撮り鉄シリーズ毎回楽しみにしています🎶

> onorinbeckさん こんにちは。
> いつもより大人しい感じなんですね。
> それでも十分きらきらで眩しいしお洒落です!
> 地方では味わえない雰囲気ですよ。笑
> また寒くなって、いよいよクリスマスも近いなって気分になりますね。
> 風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。
> いつもポチです。
Editお早うございます
随分高級なお店に入るんですね、
私はとても自身がないですね、
お金も高そうだけど高級すぎて会話もできないね、
お料理の撮影は許可とるのですか?いきなり高級
カメラで撮り始めたら…どうなんでしょう(笑)。
Edit
落ち着いた大人のクリスマス♪
って感じですね^^
ステキだな~
Edit
こんばんは。
おしゃれなカフェのスイーツかと思いましたら
飾り物でしたか~
よく出来ていますね。
Editこんばんは
室内のお洒落な飾りを上手く撮りますね~~
ボケ味もとても綺麗です^^
センスの良さが光ります!

ポチッ全部!
Editこんばんは♪
素敵~☆
キラキラと言っても上品ですわっ

Xmas気分、盛り上がって来ました♪
Edit
こんばんは~
どちらも素敵ですね。
おしゃれ☆
onorinbeckさまの写真見て
やっぱりクリスマスっていいなーーと
思いました。
Edit
onorinbeckさん、今晩は
どれもよいのですが、1枚目、4枚目、5枚目のタマボケがとてもきれいだと思います。
あと1週間でクリスマス、早いですね。
Editこんばんわ
とっても綺麗に玉ボケが出てて綺麗ですね~!(^^)!

光の使い方が巧みなのですごく良い作品が撮影できてますよね素晴らしい(*^^)v

この食器に反射したキラキラメッサ好きなんですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
キラキラ✨いいですね。
こういうの好きですよ✨
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
いつもより大人しい感じなんですね。
それでも十分きらきらで眩しいしお洒落です!
地方では味わえない雰囲気ですよ。笑
また寒くなって、いよいよクリスマスも近いなって気分になりますね。
風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。
いつもポチです。
Editクゥーママさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
あんまりクリスマスばかりだと思って、
今年は5回分でしめましたー
イブの日に最終回を投稿させて頂きます。
それまで、また、色んな場所の写真出しますわー
ポチ、ホンマにありがとうねーーー!


> シットリなクリスマス。
> どこも素敵ですが、ウクライナのは祈りを感じます。
> まだまだ続けて下さいね^^
> 大人のクリスマスに飢えてるもので、
> ホッとします〜〜〔笑)
>
> あ、ポチ復活^^
> はい・いつでもポチ。
Editくぅーさんへ
こんばんはー
くぅーさんも一緒やねぇー🎶
ピカピカのガラスもん好きなんよー*\(^o^)/*
キラキラ写真さあ、もっと、ちゃんと撮れてると
思ったのに、帰ってきて、パソコンで見て唖然(笑)
テーブルフォトって難しいですわー!
写真、傾いとるしぃーーー



> グラスがピッカピカだねぇ~(^ー^)
> わたし、グラス磨くの好きなの。
> ピカピカのグラスって気持ちいいもん、なんでも美味しく感じるよね。
>
> キラッキラッのエリスマン邸もすてき。
> マリアテレジア・マリーアントワネット・皇妃エリザベート・・・
> うん。うん。
> 思いっきりキラキラピカピカが似合うよね。=*^-^*=にこっ♪
Editデコさんへ
こんばんはー
めっちゃ嬉しい褒め言葉ですわー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
写真見て頂いて、落ち着くっての本当に嬉しいです。
昨日は、暖かかったのに急に寒くなりましたねー


> 何だか落ち着くなぁ
> アングルといい雰囲気といい
> いいですねぇ(#^.^#)
>
> 星のオブジェがお出迎え^^
Editwisteriaさん
こんばんはー
キャハハハッ、そんな事ありませんわー!
俺みたいなんが行ってるんよー(笑)
綺麗なカメラ女子さんも、沢山いらっしゃってましたー
⬆︎
見るとこ間違えとるやろ!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> こういう雰囲気の場所、近くに無いからなぁ・・・気が付かないだけかなぁ(^^ゞ
> でも、あっても・・・私が雰囲気にそぐわないだろうな(^^ゞ
Edit
シットリなクリスマス。
どこも素敵ですが、ウクライナのは祈りを感じます。
まだまだ続けて下さいね^^
大人のクリスマスに飢えてるもので、
ホッとします〜〜〔笑)

あ、ポチ復活^^
はい・いつでもポチ。


Editゆっきーさんへ、
どうもありがとうーーー泣
ゆっきーさんなら、料理は上手やし、気持ちは優しいし、いくらでも、お嫁さん来てくれそうですわ!
早く良い彼女見つけてラブラブして下されーーー


> これからポチさせていただきますね。
>
> Xmas、もうすぐですねえ。
> 日増しに町も賑やかになり。ご近所の家も大掛かりなイルミが点灯されました(*^^*)
>
> こういう時期、独り身は寂しい~(T_T)
EditJUJUさんへ
こんばんはー!
キャハハハッ、そうや!オーストリア(笑)
おウチに帰ったら、そっと直しておこうっと🎶
オーストリア行ってみたいですわー
日曜日の朝の番組で、何だっけ?神田さんが出てる番組!
あれ見てると世界中に行きたくなりますわー*\(^o^)/*



> 国によってクリスマスの飾りつけも違うんですね〜(*^^*)
> 当然と言えば当然ですがo(^_^)o
> カナダは素朴な感じ?
> で、多分 オーストリアじゃない?オーストラリアは夏だもんね〜(^з^)-☆
> 夏のクリスマスもあるだろうけど(⌒-⌒; )
> 私も良く分からないから、間違ってるかも知れないけど(^人^)
Editはるまさんへ、
こんばんはー
あははは、見せて下されーーー!
やっぱり目線が似てるんですよー
そう言えばね、僕の流鏑馬写真のお師匠さんの
aunt carrotさんが、本当に素晴らしいイギリス館の
飾りの写真出してました*\(^o^)/*
もう、知り合いかな?めっちゃええ写真撮るんですわー


http://carrotjuice714.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html?sp

> こんにちは~
>
> 今日、エリスマン邸をアップする予定ですが、
> 同じ写真がある(^^;
> 参ったな~
> 一枚目、クリスタル感が凄いですね~
> 今年は全体的にシンプルな飾り付けでしたよね(^^)
Edit鬼頭千春さんへ
こんばんはー
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
おウチに帰ったら伺いますねー!
鬼頭さん言うたら、地元のオヤジの会の方と
同じ名前っす!
あっ、関係無いですよねー(笑)



> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Edit
グラスがピッカピカだねぇ~(^ー^)
わたし、グラス磨くの好きなの。
ピカピカのグラスって気持ちいいもん、なんでも美味しく感じるよね。

キラッキラッのエリスマン邸もすてき。
マリアテレジア・マリーアントワネット・皇妃エリザベート・・・
うん。うん。
思いっきりキラキラピカピカが似合うよね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
何だか落ち着くなぁ
アングルといい雰囲気といい
いいですねぇ(#^.^#)

星のオブジェがお出迎え^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

こういう雰囲気の場所、近くに無いからなぁ・・・気が付かないだけかなぁ(^^ゞ
でも、あっても・・・私が雰囲気にそぐわないだろうな(^^ゞ
Editおはようございますヽ(^o^)丿
これからポチさせていただきますね。

Xmas、もうすぐですねえ。
日増しに町も賑やかになり。ご近所の家も大掛かりなイルミが点灯されました(*^^*)

こういう時期、独り身は寂しい~(T_T)
Editおはようございます🎶
国によってクリスマスの飾りつけも違うんですね〜(*^^*)
当然と言えば当然ですがo(^_^)o
カナダは素朴な感じ?
で、多分 オーストリアじゃない?オーストラリアは夏だもんね〜(^з^)-☆
夏のクリスマスもあるだろうけど(⌒-⌒; )
私も良く分からないから、間違ってるかも知れないけど(^人^)
Edit
こんにちは~

今日、エリスマン邸をアップする予定ですが、
同じ写真がある(^^;
参ったな~
一枚目、クリスタル感が凄いですね~
今年は全体的にシンプルな飾り付けでしたよね(^^)
Editこんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Leave a comment