The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

クリスマスを見つけに♪(第四回)@山手111番館

いつもご覧いただきありがとうございます。


 またまた、山手西洋館のクリスマス飾りです。
あと、もうちょいだから、もう少しだけ辛抱してください(笑)










今日は、港が見える丘公園にある山手111番館です。
イタリア山庭園のブラフ18番館から撮り始めて、6館目で、
もう集中力もキレキレですわ(笑)


IMG_2015_12_06_3146.jpg IMG_2015_12_06_3152.jpg




続きも見てね・・・












山手西洋館にクリスマス飾りを撮りに来たはずなのに、
実際には、クリスマスっぽいのを、あまり撮ってなかったんで、
ここらで一気にサンタさん♪


IMG_2015_12_06_3155.jpg









山手111番館って、なぜか、前から好きなんですよねー!
今年のコンセプトです。

先住民アボリジニがブッシュメディスン(薬草)として使用してきたオーストラリアン。ワイルドフラワーを
ふんだんに使用し、オーストラリアの暖かい夏のクリスマスを表現しました。


IMG_2015_12_06_3165.jpg IMG_2015_12_06_3171.jpg

IMG_2015_12_06_3185.jpg










これが、ワイルドフラワーかな・・・・?(自信ありません)
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_06_3175.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本埜村の白鳥さん(前編)@2015年12月7日

Older Entryあの後ろ姿は!!!!@千葉市動物公園

 

Comments
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 ほんと、ここのサンタは、めっちゃ高そうですわー(笑)
たぶん、レンタルなんでしょうねー



> どれも個性的なサンタさんで高そう(笑)
>
> 撮り方が上手だからよけい良いんですね。
Edit
どれも個性的なサンタさんで高そう(笑)

撮り方が上手だからよけい良いんですね。

Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 わーい!ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいほめ言葉ですわー!
もうすぐクリスマスですねー!
ウチは、まだツリーだしてないけど。・。(笑)


> おはようございます。
> なんとも温かみのあるお写真ですね。
> オルゴールの音色が聴こえてきそうな
> そんな雰囲気ですよ^^
Edit気まぐれpapaさんへ、
こんばんはー
 あっ!そうなんですかー♪
山手、元町から大桟橋までとは、かなり歩きまわりましたねー!
僕らは、山手だけでヘトヘトになったんで、中華街は素通りして
とっとと家に帰ってきましたわ(笑)



> おはよう!
> 山手撮影お疲れ様でした。
> 私も昨日行ってきました
> 山手、元町、山下公園、大桟橋と夜の帳を歩きながら
> 残念ながらクリスマスイルミは外れました(笑)
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
このサンタさん、めっちゃ雰囲気あって良かったです。
あははは、サンタさん来ると良いねー(^^♪



> クリスマスっぽい写真。
> トナカイのランタンや
> 白いサンタさんがとっても可愛くって雰囲気あります。
> う~ん、1番好きなのはやっぱ
> 4枚目の鈴を持ったサンタさんだな。
> いかにも「おーほほほほ」って言いそうな
> ステキなサンタさん。
> プレゼント待ってるからね―(≧∇≦)
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ココはひときわ、中が暗いんで手ブレないように、
めっちゃ気を付けました(笑)
もう集中力は切れちゃってましたけどねー


> お洒落な飾り付けですね~~
> 我が家もこんな風に飾り付けしてみたいなw
> いつも素敵な切り取りですね^^
> 技術の確かさが光ります!
>
> ポチッ全部!
Edit
おはようございます。
なんとも温かみのあるお写真ですね。
オルゴールの音色が聴こえてきそうな
そんな雰囲気ですよ^^
Editお疲れ様
おはよう!
山手撮影お疲れ様でした。
私も昨日行ってきました
山手、元町、山下公園、大桟橋と夜の帳を歩きながら
残念ながらクリスマスイルミは外れました(笑)
Edit
クリスマスっぽい写真。
トナカイのランタンや
白いサンタさんがとっても可愛くって雰囲気あります。
う~ん、1番好きなのはやっぱ
4枚目の鈴を持ったサンタさんだな。
いかにも「おーほほほほ」って言いそうな
ステキなサンタさん。
プレゼント待ってるからね―(≧∇≦)
Editこんばんは
お洒落な飾り付けですね~~
我が家もこんな風に飾り付けしてみたいなw
いつも素敵な切り取りですね^^
技術の確かさが光ります!

ポチッ全部!
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
あまり順位は気にしていないものの、一番はやっぱりうれしいです。
でも、そんなに長続きせんと思いますわー(笑)
あっ!この花の名前、ぜひ、お願いします!
なんか、ずーっと気になってますねん!



> こんばんは。
> 昨日、ポチし忘れたので、まず最初に押してみました。
> やっぱり!一等賞ですね!おめでとうございます!!!
> ランキングは、、世の中には沢山の訪問者のあるブログがあるものなのだな、とだけ思っていましたが、この頃、AKB総選挙の投票者の気分で楽しませて頂いておりました^^。
> 近所のお花屋さんにお任せアレンジをお願いすると、よくこのお花を入れてくれます。今度、名前を教えて貰ってきます。でも、もしかしたらもう何方か既にお答えかな?
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
でも都会のクリスマスは会社の行き帰りですか、
わかりませんわー
千葉ポートタワーは知ってたけど、展望台からの眺望は知らんかったです!
どうもありがとうございます。早速、この休みに行ってみますわー♪


> こんばんは
> 都会はもうスッカリXmasですね
> こちらは、全くそんな気配は無いです(笑)
> 雪も、全然無いです
>
> ところでonorinbeckさん
> 千葉のポートタワーに登った事ありますか?
> エレベーターで展望台から、綺麗な夕日や富士山
> が良く見えますよ
> 以外に穴場です
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
センス・・・・って照れますやん(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
> もうじきクリスマスですね!!
> いつもセンスの良い写真を見せて頂き感謝です。
Edit
こんばんは。
昨日、ポチし忘れたので、まず最初に押してみました。
やっぱり!一等賞ですね!おめでとうございます!!!
ランキングは、、世の中には沢山の訪問者のあるブログがあるものなのだな、とだけ思っていましたが、この頃、AKB総選挙の投票者の気分で楽しませて頂いておりました^^。
近所のお花屋さんにお任せアレンジをお願いすると、よくこのお花を入れてくれます。今度、名前を教えて貰ってきます。でも、もしかしたらもう何方か既にお答えかな?
Edit
こんばんは
都会はもうスッカリXmasですね
こちらは、全くそんな気配は無いです(笑)
雪も、全然無いです

ところでonorinbeckさん
千葉のポートタワーに登った事ありますか?
エレベーターで展望台から、綺麗な夕日や富士山
が良く見えますよ
以外に穴場です
Edit山手111番館
onorinbeckさん、今晩は
もうじきクリスマスですね!!
いつもセンスの良い写真を見せて頂き感謝です。
Editabutan部長さんへ
キャハハハッ
是非、振り返ってガッツリと見てって下されー*\(^o^)/*
山手西洋館、めっちゃええから、行っちゃえーー!



> お疲れ様です!
> ちょっと忙しかったせいで、モーターショーのお姉ちゃんの写真をリアルタイムで見そびれました(-▽-)笑
>
> 山手西洋館のクリスマスは相変わらず素敵ですね~。
> 僕も見に行っちゃおうかな(^o^)
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
良い場所でしょ!
来年は、横浜を絡めて、こっちに来て下され!
マジで運転手するから、来る時は、遠慮なく言ってよねー



> 白い羊の飾りかわいい!🐑
> 雰囲気ありますね😃
Edit大分ナシカさんへ
キャハハハッ、
ほんまは切れてたんです。
寒い中で、6館目だっけかなあー
これでキレ無い人の方が不思議ですわー(笑)


> 全然集中力きれてないですよ~!(^^)!
>
> ぴったしカンカンですよ(*^^)v
>
> この手の写真見ると大分県にはないので羨ましいやら(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditPHOTO CAFEさんへ
こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
って言うても横浜育ちとちゃうしぃー(笑)
嘘でもええから、僕はハマっ子ですねん!
なあーんて言うてみたいです!


> 都会は素敵~♪
> 盛り上がってますね!羨ましい
> 田舎は静かなものです・・・苦笑
>
> 最後の写真好きだわ~
Editカワイさんへ
こんばんは
ラジャ!
⬆︎ラジャってなんやねん(笑)
キヤノンの50mmのf1.8シバリで撮ってきましたあー!
安くて軽くて、ええレンズですねん🎶


> こんにちは。
> サンタさんは単焦点での撮影ですか?
Editようニャンさんへ
ほんと、同じいーーー(笑)
ウチなんてツリーは、押入れの奥の方に眠ったままやし!年賀ハガキも買って無い(笑)
クリスマスは、おウチで暖かいもん食べるんが、最高だよー*\(^o^)/*


> ほんと、いい雰囲気ですね(*´ェ`*)ポッ
> Xmasカードにぴったり^_^
>
> 子供達が大きくなるとクリスマスに
> 力が入らなくなりますぅー^^;
>
> こんな素敵なとこで
> クリスマスを楽しむのも有りかも〜(*ノェノ)キャー
Editデコさんへ、
デコさん!こんばんはー
こんなオッサンでも、マジでサンタ来てほしいわー
夜中にサンタ捕まえて、あの秘密のサンタ袋もらっちゃうねん🎶
キヤノンのLレンズの望遠ほしいわーーー



> サンタさ~~ぁん
> 日々頑張るデコに
> 何かプレゼントプリーズ(#^.^#)
>
> ねだられてばかりでデコにないって
> どういう事( ゚Д゚)
>
> 今日も素敵なアングルなのです♪
Edit京都花大黒さんへ
こんばんはー
花大黒さんの息子さんのプレゼントも
今年は、めちゃ奮発するんじゃない?
でも、そういう時の予算には、僕らオッサンは含まれて無いんよね(笑)
ほんまのサンタさん、俺にLレンズ届けてくれんかなあー

ピンポイントで型番も決まってる100-400の望遠レンズやねんけどなあー
今年も僕の方にはサンタが来る予定はありません(笑

> おはようございます!
>
> 撮影お疲れ様です(^^)
>
> 袋いっぱいのプレゼント背負った
> サンタさん良いですね〜🎅
>
> オッさんになってもクリスマスって
> 何故かテンションが上がってしまいますよね〜(笑)
Edit
お疲れ様です!
ちょっと忙しかったせいで、モーターショーのお姉ちゃんの写真をリアルタイムで見そびれました(-▽-)笑

山手西洋館のクリスマスは相変わらず素敵ですね~。
僕も見に行っちゃおうかな(^o^)
Editwisteriaさんへ

こんばんはー
あざーす🎶
でもさ、クリスマスばかりだと飽きられちゃうと
思うんで、冬でも撮れるええ場所を検索ちうですわー
僕はイルミは苦手だから、撮らんけどね(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> > もうちょいだから、もう少しだけ辛抱してください
>
> いやいや、こんなセンスの良いクリスマス飾りなかなか見られないですから楽しんでます\(^o^)/
Editゆっきーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
そう言えばね、今朝、早起きしたら、
もう実もない柿の木にメジロが遊びにきてましたあー!
木の枝にミカン刺してみます。
でも、ウチはヒヨドリ多いから、ヒヨドリのエサになるんわ悔しいなあー(笑)


> お~
>
> とてもシックなサンタさん!
> こういうシックな落ち着いた感じのXmasはいいですね。
> こんな所でXmas迎えてみたいです。
EditJUJUさんへ
キャハハハッ!
前回、オーストリアをオーストラリアって書いちゃいましたもんねー!
うんとね、メジャーな場所では7軒です。
神戸の異人館やと、建物も離れてるし、めちゃシンドイ坂があるやん。
横浜の異人館は、あんな強烈な坂は無いので楽勝なんす。でもね、全館無料なんだよ🎶


> 今度こそ オーストラリアですねd(^_^o) (笑)
> ところで、こちらの西洋館、いったい何軒あるんですか?
> それぞれの国や催しで違った展示になってるんでしょう?
> 1日では回りきれ無い気がしますが。。。(=゚ω゚)ノ
Editくぅーさんへ
あははは、
多分、オーナメントはオーストラリアがテーマだったからだと思います!
羊と言えばジンギスカン!大好きやねん!
昔、会社で行った旅行のすすきのの外れにあった
ジンギスカン屋さん、めちゃ美味かったなあーーー


> サンタさんもかわいいけど、
> 羊さんのプラプラ揺れてる小さなオーナメントもかわいい~♪
>
> って・・
> 今年未年。
> って、あちらの国でも未年とか・・・ないよね?^^;
Edit
白い羊の飾りかわいい!🐑
雰囲気ありますね😃
Edit茶々さんへ

こんばんはー!
真夏のオーストラリアのクリスマス行った事があるんですねー🎶ゴールドコーストだったら、サーフィンしてるサンタもいたでしょ?
ええなあー!僕も行きたい。


> おはようございます。
> オーストラリアに旅行した時が
> ちょうどクリスマスの頃でした。
> ゴールドコーストなんかはまさに夏で、
> 何か調子狂った感じだったことを思い出します。
Editはるまさんへ、

こんばんはー!

ですよねー。多分、はるまさんと同じルート歩いてきたんで、もう、最後の力を振り絞りましたわ(笑)
でもさ、ウチのカミさんは、元気いっぱい。
やっぱり、こういうのがツボなんやろうねー
僕は、この後、イギリス館に行って帰りました。
ヘトヘトで、珍しく中華街も素通りでしたわー

> こんにちは~
>
> メチャメチャいい感じに撮れてじゃないですか~
> ホントホント、もうここへ来る前には集中力もキレキレで、
> だんだんどうでもよくなってきますよね(^^;
> ここは最後だったから、
> さっさと撮って撤収しましたよ~
Editこんばんわ
全然集中力きれてないですよ~!(^^)!

ぴったしカンカンですよ(*^^)v

この手の写真見ると大分県にはないので羨ましいやら(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
都会は素敵~♪
盛り上がってますね!羨ましい
田舎は静かなものです・・・苦笑

最後の写真好きだわ~
Edit
こんにちは。
サンタさんは単焦点での撮影ですか?
Edit
ほんと、いい雰囲気ですね(*´ェ`*)ポッ
Xmasカードにぴったり^_^

子供達が大きくなるとクリスマスに
力が入らなくなりますぅー^^;

こんな素敵なとこで
クリスマスを楽しむのも有りかも〜(*ノェノ)キャー
Edit
サンタさ~~ぁん
日々頑張るデコに
何かプレゼントプリーズ(#^.^#)

ねだられてばかりでデコにないって
どういう事( ゚Д゚)

今日も素敵なアングルなのです♪
Editサンタさん
おはようございます!

撮影お疲れ様です(^^)

袋いっぱいのプレゼント背負った
サンタさん良いですね〜🎅

オッさんになってもクリスマスって
何故かテンションが上がってしまいますよね〜(笑)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

> もうちょいだから、もう少しだけ辛抱してください

いやいや、こんなセンスの良いクリスマス飾りなかなか見られないですから楽しんでます\(^o^)/
Editおはようございますヽ(^o^)丿
お~

とてもシックなサンタさん!
こういうシックな落ち着いた感じのXmasはいいですね。
こんな所でXmas迎えてみたいです。
Editおはようございます(*^^*)
今度こそ オーストラリアですねd(^_^o) (笑)
ところで、こちらの西洋館、いったい何軒あるんですか?
それぞれの国や催しで違った展示になってるんでしょう?
1日では回りきれ無い気がしますが。。。(=゚ω゚)ノ
Edit
サンタさんもかわいいけど、
羊さんのプラプラ揺れてる小さなオーナメントもかわいい~♪

って・・
今年未年。
って、あちらの国でも未年とか・・・ないよね?^^;
Edit
おはようございます。
オーストラリアに旅行した時が
ちょうどクリスマスの頃でした。
ゴールドコーストなんかはまさに夏で、
何か調子狂った感じだったことを思い出します。

Edit
こんにちは~

メチャメチャいい感じに撮れてじゃないですか~
ホントホント、もうここへ来る前には集中力もキレキレで、
だんだんどうでもよくなってきますよね(^^;
ここは最後だったから、
さっさと撮って撤収しましたよ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >