The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

本埜村の白鳥さん(前編)@2015年12月7日

いつもご覧いただきありがとうございます。


 先日、早帰りできた日に久しぶりに本埜村の白鳥さんに会いに行ってきました♪
写真は12月7日の撮影です。












お天気の良い日は、白鳥さんを撮りに行きたくなります♪

IMG_2015_12_07_3281.jpg IMG_2015_12_07_3303.jpg





続きも見てね・・・










本埜村の白鳥さんもだいぶ数が増えてきて、現在、80羽ぐらい来ているらしいです♪

12月では、200羽も来てましたあーー

IMG_2015_12_07_3438.jpg














ほんと久しぶりに飛んでる白鳥さんを撮れましたー!
去年はシャッタースピードいくつにしてたっけぇぇぇ?って感じ(笑)
多分、段々に撮れるようになるとおもいます。段々にねー


IMG_2015_12_07_3337.jpg IMG_2015_12_07_3408.jpg

IMG_2015_12_07_3379.jpg











幼鳥さんは可愛いですわー!
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_07_3316.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry原宿の裏通り♪(前編)

Older Entryクリスマスを見つけに♪(第四回)@山手111番館

 

Comments
Editstkさんへ
おはようございます。
 こちらこそご無沙汰しててすみません。
吉高揚排水機場のペリカンって、ピンクペリカンですよね♪
僕も、前に見に行ったんだけど印旛沼の真ん中あたりにいて
写真は撮れんかったとです・・・・・



> お久しぶりです。
> 今日、本埜村の白鳥を観に行きました。
> 吉高揚排水機場のペリカンも。
Edit
お久しぶりです。
今日、本埜村の白鳥を観に行きました。
吉高揚排水機場のペリカンも。
Edit
こんにちは。

今年も白鳥さんの季節が来ましたね。

早いなぁ・・・今年ももう終わりですよ!
きっと、来年のこの時期も
も同じことを言ってるんでしょうけど((笑))
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!もう200羽も来ています。
小さい子供たちも親に連れてきてもらってますよー!
機会があれば来て下さいって、遠すぎるかなあー(笑)



> すごい!!
> これ全部白鳥さんなんですね~!!
>
> 赤ちゃんって何のジャンルでもやっぱりかわいいですね♪
Edit
すごい!!
これ全部白鳥さんなんですね~!!

赤ちゃんって何のジャンルでもやっぱりかわいいですね♪
EditSacra Fragolaさんへ、
こんばんはー
 でしょ!千葉の印西にあるんです。
もう200羽以上も飛来してきてますよー!
本埜第二小学校を目指していけば、田んぼの中の道に車が並んで止まってる場所が
あるから、すぐにわかりますよー♪


> こんばんは。
> こんなに白鳥が居る所があるんですね。
> 印西の方にこういう場所があるんですか・・・
> 千葉には色々とよい場所が沢山ありますね。
Editun giornoさんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ねっ!幼鳥さんは目が可愛いんですよねー!
また、本埜にはせっせと通う予定ですわ(笑)



> こんばんは。
> 子どもの白鳥の丸いお顔とお目目が可愛いわあ。
> 流し撮り!  全速力で飛んでいるみたいな姿が写っていますね〜。
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 洞爺湖にはコブハクチョウがいるんですねー!
千葉の泉自然公園に留鳥のコブハクチョウが一羽いますが、
確かに飛んでるのは見たことがありません(笑)



> いるいる~
> やっぱりコブハクチョウよりもこちらの方がかわいい♪
> 流し撮りいいですね~
> 洞爺湖のコブハクチョウ 飛んだの見たことない・・・
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 本埜は200羽以上も飛来してますよー!
Wisteriaさんも是非、白鳥さん撮りに出かけてくだされー♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 白鳥がたくさんですね!
> うちの方も数が増えたのかな??・・・覗きに行ってみようかな\(^o^)/
Editmimoさんへ、
こんばんはー
 いよいよ本埜村のシーズンの始まりです。
もう200羽以上も飛来してます。
そうそう、ここに来るとさあ、いっつも最後まで見ていますわー(笑)



> とうとう行ってきましたね!
>
> ず~~~~っとそこにいたくなりませんでしたか?(笑)
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうそう!グレーは幼鳥さんです♪
めっちゃ可愛いよねー!
バケツに入ってるのは、本埜村のボランティアさんが用意しているエサなんです。
冷たい水の張った田んぼの中に入って毎日、白鳥さんにエサをあげるんよ!
本当に大変な作業だと思います。



> 一番下の白鳥さんは、ちょっとグレーが勝ってるから子供の白鳥さんだよね。
> onorinbeckさんに以前教えてもらってちょっと知ったかぶりぶり。=^-^=うふっ♪
>
> すごい数だねぇ~
> きっと住み心地が良いんだろうね。
> バケツに入ってるのは餌?
> 食餌してるんだね。
> ケンカとかしないで、みんな仲良しなのかなぁ。。。
Editmyrei7さんへ、
こんばんはー
 さくらの山に行かれたんですねー♪
飛行機も良いですわー!
あっ、本埜村はね、もう200羽以上も飛来してますよー!
2時半過ぎに行ってスタンバイするのが良いと思います。
大抵、2時半過ぎから、近所に遊びに行ってた白鳥さん達が
次々と戻ってくるんですよー♪



> こんばんは、
> 夕方ですかこれからは北風が冷たいですよね
> 私も今日天気快晴だったので迷いましたが
>
> さくらの山に行きましたが、撮影中は空の雲が
> まったくなく飛ぶ飛行機があまり絵になりませんでした
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 そうなんです♪本埜村に通うシーズンがやってきましたー!
まだ、白鳥さんの流し撮りに慣れてきてないんで、せっせと通って
ビシッとした流しを撮りたいですわー


> onoribeckさん、今晩は
> いよいよハクチョウさんの季節ですね!!
> 最初の着地姿勢、とてもきれいに撮れていると思います。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
そうらしいんですよねー!
でね、僕はキャノンの6dを使ってるんですが、
マニュアル見て、カメラの手振れ補正を切ろうと思ったら、
6dには最初からありませんでしたわー


> 白鳥さんは田圃にくるんですか?!(^^)!
>
> 白鳥さんの流し撮りがバチッといい感じですね~
>
> 流し撮りなんですがボディー内手ぶれ補正よりレンズの手ぶれ補正で撮影した方が良いのだそうです。
>
> カメラ内手ぶれ補正だと縦も横も補正してしまうのでうまく流れないけどレンズ補正はきちんと片方だけほせいしてくれるから良いんだそうです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 めっちゃ良い場所でしょー!
白鳥さんの飛び方って飛行機と似てるんですよー!
また、せっせと本埜村に通う季節がやってきました(笑)


> 白鳥さんだらけぇー!!
> ステキな場所ですねぇー!!
> 飛んでる白鳥さん、お見事です!!
> 飛行機が滑空してるみたいです。
> いいないいな、こんな沢山の白鳥さんに囲まれたいです。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本埜村には、もう200羽も飛来してきています。
すんごい寒いけど、また、せっせと撮りに行ってきますわー(笑)




> これはお見事~~
> いいですねぇ
>
> このような素晴らしい光景を目の当たりにして
> 1枚に出来る。
>
> 羽ばたく姿は美しくそして優しげで
> 綺麗だなぁ。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本当に飛行機と同じですよー!離陸と着陸の羽の動きが飛行機と同じなんですわー!
白鳥撮りは、めっちゃ楽しいです(^^)/


> こんにちは。
> いい場面を捕えていますね!
> 飛んでいる姿は飛行機のようです。
Editのんのさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本埜村は、家からクルマで40分弱で着いちゃいます!
もう200羽も来ているんで、これからが本格的シーズンです。
また、せっせと撮りに行ってきますねー!



> 着水の瞬間、みごとですね^^
> ことしも白鳥さんの季節になってきましたね
> お近くなんですか???かわいいなぁ~^^
> わたしもどこかで白鳥さんに会いに
> いきたいです(*^^*)
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ壮観です♪
2時半ぐらいから、近くに遊びに行ってた白鳥さん達が集団で、この餌場に戻ってくるんです。
もう、頭のすぐ上を飛んでいくときには、ヒュンヒュンって音がするんだよー!



> わ~いいんだな♪ 生白鳥さん!
> 毎年寄るところは決まっているのですね。
> 200羽も来たら壮観だろうな~(^o^)/
>
> 幼い時はグレーっこちゃんなのですね。うふうふ^^
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本埜村のシーズンがやってきましたー!
もう200羽も飛来してきていますので、
めっちゃ寒いけど、せっせと撮りに行ってきますねー(笑)




> お邪魔して先ず目に入った白鳥さん。。。
> 思わず、キャーって(笑)
> 私の次なる撮りたいもの目標ベスト1が、
> この白鳥さんですよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
>
> 良いな良いな(^O^☆♪
> 下から2枚目の羽ばたいてる白鳥さん、かっこいい☆☆☆
> そう言えば、以前 強欲な白鳥さんもいましたね(笑)
Editきらりさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
本埜村って千葉の印西(成田の近く)の方にあるんです。
もう200羽ぐらい飛来していて、2時過ぎごろに行くと、あっちこっちから
集団で餌場の場所に戻ってくるんです。
今度は、その写真を出しますねー!本当に素敵なんですよー!


> 段々撮れるとかそんなじゃなくて、
> 1枚目の写真、バッチリ!
> 凄くいい!と思います。
> 白鳥の可愛らしさも写真から見えていて温かいし、
> わたし、ツボです、この写真。
> 本埜村って千葉県なんですね。
> 千葉でこんなに沢山白鳥が見られるって初めて知りました。
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 ほんと近くでラッキーだと思います。
家からクルマで40分ぐらいで着いちゃいますから・・・
気楽に白鳥を見れるのは本当にありがたいですわー!
これから、せっせと撮りに行きたいと思います。


> こんにちは~
>
> いよいよ白鳥のシーズン。
> 白鳥が飛ぶ姿は優雅でいいですね~
> いいな~近くに白鳥がいて、
> 写真も撮り放題だし(^^)
> 冬は写真のネタが無くて困ります(^^;
Edit茶々さんへ
こんばんはー
 そうなんですかー!
本埜は、年々、飛来してくる数が増えてると思います。
今回は300ぐらい来るかもしれません。



> おはようございます。
> うちの近くの飛来地に行った時はたったの3羽、
> 現在は何羽か増えているようですが200羽はすごい!!
> どんなシーンも撮り放題ですね。
Editみぃー さんへ、
こんばんはー
 本埜村は印西にあるんです。
本埜村第二小学校を目当てに行けば、すぐにわかりますよー♪
もう、200羽も飛来しています!
2時半過ぎに行くと、あっちこっちから白鳥が帰ってくるシーンが見れますよー!



> すごーい!
> 白鳥がこんなにいるんですかー。
>
> って、onorinbeckさん、おはようございます。
> ランキングに参加ってすごいですよねー。
> ついポチしてしまいます。
>
> この村はどこなのかこれから検索してみます...。^ ^
Edit
こんばんは。
こんなに白鳥が居る所があるんですね。
印西の方にこういう場所があるんですか・・・
千葉には色々とよい場所が沢山ありますね。
Edit
こんばんは。
子どもの白鳥の丸いお顔とお目目が可愛いわあ。
流し撮り!  全速力で飛んでいるみたいな姿が写っていますね〜。
Edit
いるいる~
やっぱりコブハクチョウよりもこちらの方がかわいい♪
流し撮りいいですね~
洞爺湖のコブハクチョウ 飛んだの見たことない・・・
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

白鳥がたくさんですね!
うちの方も数が増えたのかな??・・・覗きに行ってみようかな\(^o^)/
Editこんばんは~~


とうとう行ってきましたね!

ず~~~~っとそこにいたくなりませんでしたか?(笑)
Edit
一番下の白鳥さんは、ちょっとグレーが勝ってるから子供の白鳥さんだよね。
onorinbeckさんに以前教えてもらってちょっと知ったかぶりぶり。=^-^=うふっ♪

すごい数だねぇ~
きっと住み心地が良いんだろうね。
バケツに入ってるのは餌?
食餌してるんだね。
ケンカとかしないで、みんな仲良しなのかなぁ。。。
Edit白鳥やりましたね
こんばんは、
夕方ですかこれからは北風が冷たいですよね
私も今日天気快晴だったので迷いましたが

さくらの山に行きましたが、撮影中は空の雲が
まったくなく飛ぶ飛行機があまり絵になりませんでした
Edit本埜村の白鳥さん
onoribeckさん、今晩は
いよいよハクチョウさんの季節ですね!!
最初の着地姿勢、とてもきれいに撮れていると思います。
Editこんばんわ
白鳥さんは田圃にくるんですか?!(^^)!

白鳥さんの流し撮りがバチッといい感じですね~

流し撮りなんですがボディー内手ぶれ補正よりレンズの手ぶれ補正で撮影した方が良いのだそうです。

カメラ内手ぶれ補正だと縦も横も補正してしまうのでうまく流れないけどレンズ補正はきちんと片方だけほせいしてくれるから良いんだそうです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
白鳥さんだらけぇー!!
ステキな場所ですねぇー!!
飛んでる白鳥さん、お見事です!!
飛行機が滑空してるみたいです。
いいないいな、こんな沢山の白鳥さんに囲まれたいです。
Edit
これはお見事~~
いいですねぇ

このような素晴らしい光景を目の当たりにして
1枚に出来る。

羽ばたく姿は美しくそして優しげで
綺麗だなぁ。
Edit
こんにちは。
いい場面を捕えていますね!
飛んでいる姿は飛行機のようです。
Edit
着水の瞬間、みごとですね^^
ことしも白鳥さんの季節になってきましたね
お近くなんですか???かわいいなぁ~^^
わたしもどこかで白鳥さんに会いに
いきたいです(*^^*)
Editこんにちは♪
わ~いいんだな♪ 生白鳥さん!
毎年寄るところは決まっているのですね。
200羽も来たら壮観だろうな~(^o^)/

幼い時はグレーっこちゃんなのですね。うふうふ^^
Editこんにちは〜〜(*^^*)
お邪魔して先ず目に入った白鳥さん。。。
思わず、キャーって(笑)
私の次なる撮りたいもの目標ベスト1が、
この白鳥さんですよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

良いな良いな(^O^☆♪
下から2枚目の羽ばたいてる白鳥さん、かっこいい☆☆☆
そう言えば、以前 強欲な白鳥さんもいましたね(笑)
Edit
段々撮れるとかそんなじゃなくて、
1枚目の写真、バッチリ!
凄くいい!と思います。
白鳥の可愛らしさも写真から見えていて温かいし、
わたし、ツボです、この写真。
本埜村って千葉県なんですね。
千葉でこんなに沢山白鳥が見られるって初めて知りました。
Edit
こんにちは~

いよいよ白鳥のシーズン。
白鳥が飛ぶ姿は優雅でいいですね~
いいな~近くに白鳥がいて、
写真も撮り放題だし(^^)
冬は写真のネタが無くて困ります(^^;
Edit
おはようございます。
うちの近くの飛来地に行った時はたったの3羽、
現在は何羽か増えているようですが200羽はすごい!!
どんなシーンも撮り放題ですね。
Edit
すごーい!
白鳥がこんなにいるんですかー。

って、onorinbeckさん、おはようございます。
ランキングに参加ってすごいですよねー。
ついポチしてしまいます。

この村はどこなのかこれから検索してみます...。^ ^
Leave a comment