The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

本埜村の白鳥さん(後編)@2015年12月7日

いつもご覧いただきありがとうございます。


 本埜村の白鳥さんの続きです♪
白鳥の数が増えてきたんで、久しぶりにギャーギャー喧嘩しているシーンも見れました!
結構、白鳥って気性が荒いんです(笑)












カモさんのホバリング♪前を向いてほしかったんだけどねー!
カモは、200羽ぐらい来ています!


IMG_2015_12_07_3460.jpg IMG_2015_12_07_3468.jpg






続きも見てね・・・












本埜村に来ると、いつも時間が経つのを忘れます。
もう日が傾いてきたんで、最後の一羽が飛んできました。


IMG_2015_12_07_3585.jpg













白鳥さんは、見てて全然飽きません・・・・・
っが、この場所は、結構、寒いんよねー(笑)


IMG_2015_12_07_3489.jpg IMG_2015_12_07_3499.jpg

IMG_2015_12_07_3506.jpg










また、本埜村には、せっせと撮りに行きます。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_07_3613.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry冬の海!@千倉潮風王国前

Older Entryアイドル達♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ
おはようございます♪
 こちらこそ、どうもありがとうございます。
はしびろけろさんも楽しいお正月をお過ごしくださいねーーー!
また、来年も仲良くしてください(^^)/




> 今年一年楽しい記事と素敵な写真ありがとうございました。
>
> ハシビロコウさん後ろ姿も素敵でした(笑)
> 横浜のクリスマスも素敵。
> キラキラのエリスマン邸が良かったな~
>
> また来年も素敵な写真を楽しみにしていますよー
> では、よいお年をお迎えくださいね🎶
Editreimi01さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!以外と狂暴(笑)
今年はお世話になりました。reimi01さんも楽しいお正月をお過ごしください。
こちらこそ来年も仲良くしてください(^^♪

 


> こんばんは~♪
>
> 白鳥 飛来してきたのですね~
> そうなんですよね~
> 意外と気性が激しくて優雅に泳いでいる姿からは想像できない場面に出会う事多いです^^;
>
> 今年も
> 沢山のお写真を見せて頂きありがとうございます
> 色々と刺激を受けて頑張らなくては。。。なんて思っています
> 来年も仲良くしてくださいね~
> 良い お年をお迎えください(*^。^*)
EditTORUさんへ
おはようございます♪
 お疲れさまでした!ほんと鬼のような出張だったよねー
年末年始は、ゆっくりしてくだされ♪
また、遊ぼうねー



> 今年もやっと仕事おさめしましたわ。お疲れさまです。いやぁ、ことしはいろんな出張がございました(笑)
> 今日明日はゆっくりするかなぁ。
Editこんにちは
今年一年楽しい記事と素敵な写真ありがとうございました。

ハシビロコウさん後ろ姿も素敵でした(笑)
横浜のクリスマスも素敵。
キラキラのエリスマン邸が良かったな~

また来年も素敵な写真を楽しみにしていますよー
では、よいお年をお迎えくださいね🎶
Edit
こんばんは~♪

白鳥 飛来してきたのですね~
そうなんですよね~
意外と気性が激しくて優雅に泳いでいる姿からは想像できない場面に出会う事多いです^^;

今年も
沢山のお写真を見せて頂きありがとうございます
色々と刺激を受けて頑張らなくては。。。なんて思っています
来年も仲良くしてくださいね~
良い お年をお迎えください(*^。^*)

Edit
今年もやっと仕事おさめしましたわ。お疲れさまです。いやぁ、ことしはいろんな出張がございました(笑)
今日明日はゆっくりするかなぁ。
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
今年も大変お世話になりました。
年末年始は、箱根駅伝とラグビーは、
テレビで見るとして、
後は、せっせと白鳥さん撮りに行ってると
思います(笑)
un giornoさんも楽しいお正月を過ごしてくださいねー*\(^o^)/*

> こんばんは。
> 今日も、懐かしいような、そして明日も元気でいよう! と思わせて頂けるようなお写真です。
> 一年間、ありがとうございました。
> どうぞご家族お揃いで佳いお年をお迎え下さい。
Edit
こんばんは。
今日も、懐かしいような、そして明日も元気でいよう! と思わせて頂けるようなお写真です。
一年間、ありがとうございました。
どうぞご家族お揃いで佳いお年をお迎え下さい。
Edit花ちゃんへ
こんばんはー
 こちらこそありがとうございます。
もう、花ちゃんのブログは大好きでさあ。。。。
更新が待ち遠しいです。
また、楽しい記事を待ってますねー♪
楽しいお正月をお過ごしください。



> ありがとうね~♪
> いつも いつも、ほっとさせてもらいました。
> 鳥も、人も、花も、とてもとても 慰めてくれたなぁ。
>
> 7月初めから11月半ばまで、公私ともに忙しくて
> きつい中、ここへ来るといつも優しい風が吹いていた。
>
> ハチャメチャなおばはんだけど
> 来年もよろしく お願いします♪
Editnonnoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
もう、ほんと本埜村が好きなんです。
ここに住めたら、朝一の白鳥の飛び出しも見れるのになあ・・・・
ってぐらいね(笑)
年末年始も白鳥三昧です。


> 白鳥さん^^いっぱいいますね~♪
> 夕暮れの空に舞う様子・・絵になりますね^^
> とってもすてきです
EditSARAさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
もう、年末年始は、本埜村に籠る勢いで撮ってきますわー(笑)
あと2か月ぐらいで白鳥さんは帰っちゃうからねー



> こんばんは^^
> 白鳥って大きいですよね(当たり前か…笑)
> 写真楽しみにしております。
> 白鳥は夢があるというか・・・好きです^^
> (一度しか撮影したことありませんが)
Edit
ありがとうね~♪
いつも いつも、ほっとさせてもらいました。
鳥も、人も、花も、とてもとても 慰めてくれたなぁ。

7月初めから11月半ばまで、公私ともに忙しくて
きつい中、ここへ来るといつも優しい風が吹いていた。

ハチャメチャなおばはんだけど
来年もよろしく お願いします♪
Edit
白鳥さん^^いっぱいいますね~♪
夕暮れの空に舞う様子・・絵になりますね^^
とってもすてきです
Edit
こんばんは^^
白鳥って大きいですよね(当たり前か…笑)
写真楽しみにしております。
白鳥は夢があるというか・・・好きです^^
(一度しか撮影したことありませんが)
Editまめこさんへ、
こんばんはー
 うんうん、個性的な集団もいます。
エサの時間に、みんな争って食べてるのに、どうしても近づこうとしないやつとかさ、
みんな飛びたがって合図送ってるの、空気読めないやつとかね(笑)
あっ!今日ね、ユニクロの年末バーゲンで暖かいダウンジャケット買っちゃったー!
これで防寒対策はばっちりです♪



> 夕空を白鳥さんが飛んでく写真、素敵ですね~
> こんだけたくさんいると、個性的な子もいるんでしょーね。
> しかし、風邪引かないでね。
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 あははは、Hong Kongさんに、鳥写真でほめてもらうと、
めっちゃ恥ずかしいですわ(笑)
本埜村には、もう300羽も来てますよー!是非是非♪



> こんばんは☆
> 1枚目は合唱でしょうか♪良い瞬間ですね~!
> 夕日に白鳥って抜群に絵になりますね~!
> 私もまた撮影したいな^^
Editようニャンさんへ、

こんばんはー
 あははは、それは、めちゃコワイ!
白鳥さんて、ああ見えて気性荒い鳥ですからねー(笑)
今年も年末年始は白鳥三昧の予定でーす♪



> こんばんは~
>
> わ~!最後の白鳥さんナイスタイミングですね~(⌒-⌒)ね
> 寒くて大変だったでしょうが
> 夕陽と白鳥さんがとってもキレイで
> ゆく年くる年~って感じでd(>_< )Good!
>
> 昔白鳥さんにエサあげに行って
> 囲まれたことがありました~
> ちょっと怖かったですよ~(=`ェ´=;)ゞ
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 あははは、流石、ハロゲンさん、
めっちゃ詳しいです。
ほんとそうですよねー!噛みついて追っかけ回しても、
すぐに何も無かったかのように飄々としてますもんねー(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
> 本当に白鳥さんは喧嘩っ早いと思います。
> でもすぐに何事もなかったように平静になるんは見習わなくては…。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうそう!飛び立つ時にドタドタ走るところとか、そういうところが可愛いんですわー♪
白鳥の流しは、夕方は流石にキツイっす!
今シーズンは、まだ納得のいく流しが撮れてないんで、年末年始も白鳥詣でに行く予定ですわー



> 白鳥はけっこうどんくさい所がいいですよね!(^^)!
>
> 見てたらけっこう笑えるようなシーンがありますよね。
>
> 飛んでる鳥はやはりシャッタースピードが稼げる日中の撮影の方が良いですよね?
>
> 白鳥シリーズ是非お願いします。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 あははは、夕日の写真さあ、ちょっと朝日って事でお正月写真に使おうかと
マジで考えました(笑)
また、今年の年末年始も白鳥三昧の予定です♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 夕陽と白鳥の影、いいすね!
> そのまま、年賀状にでも使える感じ。夕日でなく朝日だと云いはって\(^o^)/
Edit
夕空を白鳥さんが飛んでく写真、素敵ですね~
こんだけたくさんいると、個性的な子もいるんでしょーね。
しかし、風邪引かないでね。
EditSacra Fragolaさんへ、
こんばんはー
 すごいでしょ!この場所!
もう300羽以上も白鳥さんが来ています。
大晦日も元旦も白鳥撮りの予定ですわー(笑)



> こんばんは。
> いよいよ2015年も僅かになりました。
> 渡り鳥たちを見るとやはり冬を感じますね。
> 鳥はやはり一眼レフで無いとなかなか撮れません。
> しかし、結構な数が居るもんですね~。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。
くうさんは、写真もええし、記事も読みごたえがあって本当に楽しいブログで
毎回更新を楽しみにしています。
くぅーさんも良いお年をお迎えくださいねー♪
あっ!今日ね、ユニクロの年末バーゲンで白鳥撮影用に暖かいダウンジャケット買っちゃったー!
もう、これで年末年始の白鳥撮りも完璧ですわ(笑)



> つぶらな瞳の白鳥さん、そうなんだ気性は荒いのね。
> カモさんも200羽、それは白鳥さんもガーガー?言いたくなるわ。
> 夕焼け空と、白鳥のシルエット、ステキ~=*^-^*=にこっ♪ 画になるね。
>
> 今年もたくさんの素敵な写真を見せてもらいました。
> わたしの今年のブログは今日で終了いたしますが、
> また来年もよろしくお願いしますね。
> それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪
>
> 撮影で、風邪を引かないようにね。
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 なかなか逆光で上手く撮れません(笑)
また、年末年始も白鳥三昧になりそうです♪



> 夕陽のシルエット白鳥とか、オシャレなことしてますね~!
> 素晴らしいじゃないですか(^^)
>
> しかし夕暮れで手ブレそうな中、望遠で上手く撮られていますね!流石ですわ(^o^)!
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 あっ!バブーさんちの方にも居るんだー!
朝、早く行くと、多分、飛んでいくシーンか飛んでくるシーンが
見れると思いますよー♪



> 白鳥さんは、田んぼでよくみます。でも、飛んでるすか姿が素敵ですね💐
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 あははは、ケンカです(笑)
何のきっかけか、わかりませんが、自分のグループと違うグループには
すぐに喧嘩を吹っ掛けます。
白鳥さんって優雅に見えるけど、結構、気性が激しいんですよー



> これは喧嘩なのですか
> それでも迫力あり美しいですね^^
>
> ホバリング
> 案外デコは後姿も好きだったりします(#^.^#)
>
> 美しい1羽の舞
> 明日もがんばろっ
Editカワイさんへ、

こんばんはー
 カモも沢山来てますよー!
200羽ぐらいが一斉に飛び立つ時は、感動的なシーンです。
でも、小さすぎてなかなか上手いこと撮れんとです。。。。



> こんにちは。
> 冬になるとカモが飛んできますね。
> 美味しそうに見えて仕方ありません(笑)
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 置きピンだと撮れないので、ひたすらフォーカスを合わせながらの連写です!
でも、まだ、満足の行く写真が、今シーズン撮れてません。。。。
また、年末年始も白鳥さん詣で頑張ってきますわー(笑)



> 飛んでる姿がたくさん捉えられていますね。
> これってタイミングを待ち構えているんですか?ムズイです。
>
> ラストはまるで、白鳥(だらけ)の湖~☆
Editいその爺さんへ
こんばんはー
 今のミラーレスって本当にスゴイですよー!
ウチのカミさんはオリンパスですが、ミラーレスの方が寄れるし、
AFの速さも連写も僕のキャノンを凌駕してます。
白鳥さん、機会があれば来て下さい。
2時から3時の間に本埜村につけば、白鳥がたくさん飛んでくるシーンに
出会えますよー



> こんにちは(゚▽゚)/
>
> 夕焼けに白鳥、凄く素敵です!
> 一度挑戦してみたいけれど、やっぱり鳥撮り飛び姿は難しそうです。。。
> 私は諦めムード?か来年はミラーレスに思い切り舵をきってしまいそうです。
>
> アハハ。。。軟弱者でしゅ(汗
Editゆっきー♂☆さんへ、
こんばんはー
 本埜は、もう300羽も飛来してきてます!
エサの時間になると、白鳥だらけで、ちょっとキモイです(笑)
大晦日と元旦も白鳥撮りの予定ですわー



> おおっ!すごいっ!
>
> 綺麗ですねえ。
>
> 見とれます。
>
> こんな写真撮るのはすごく苦労しそうですが、おかげで堪能させていただきました(*^^*)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 湖畔に見えるでしょ!
でもね、ココは休耕田を白鳥さんのために水を張っている場所なんです♪
また、年末年始は白鳥撮りの毎日になりそうです。
今日ね、ユニクロの年末バーゲンで白鳥撮りように安いダウンジャケット買っちゃったー!



> 今の時期は、夕日のオレンジ色が白鳥にも映えて、綺麗ですね!
> 確かに湖畔は遮るものがなくて、ものすごく寒そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうそう!
本埜の白鳥もエサの時間になるとカモを突っついてますわー(笑)
また、年末年始は白鳥三昧です♪




> ほんとたくさんいますね♪いいなぁ~
> 白鳥は怖いですよね・・・
> 餌をあげるとカモなんか踏んづけてやってきます・・・こわっ
>
> でも時間も忘れて夢中で撮ってしまうんですよね~♪
Editサトちゃん@さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんですかー!
白鳥って確かに気性は荒いけど、人を追っかけ回すことは無いのにねー(笑)
何でなんだろう・・・・


> おはようございます。
> すごい数の白鳥が見れる場所なんですね!!
> 僕は数年前に白鳥に突然追いかけまわされてから、
> どうも恐怖心が先に出るようになってしまいました^^;
> どうして襲われたのか、いまだに謎ですw
Edit
こんばんは☆
1枚目は合唱でしょうか♪良い瞬間ですね~!
夕日に白鳥って抜群に絵になりますね~!
私もまた撮影したいな^^
Edit
こんばんは~

わ~!最後の白鳥さんナイスタイミングですね~(⌒-⌒)ね
寒くて大変だったでしょうが
夕陽と白鳥さんがとってもキレイで
ゆく年くる年~って感じでd(>_< )Good!

昔白鳥さんにエサあげに行って
囲まれたことがありました~
ちょっと怖かったですよ~(=`ェ´=;)ゞ
Edit白鳥さん
onorinbeckさん、今晩は
本当に白鳥さんは喧嘩っ早いと思います。
でもすぐに何事もなかったように平静になるんは見習わなくては…。
Editこんばんわ
白鳥はけっこうどんくさい所がいいですよね!(^^)!

見てたらけっこう笑えるようなシーンがありますよね。

飛んでる鳥はやはりシャッタースピードが稼げる日中の撮影の方が良いですよね?

白鳥シリーズ是非お願いします。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

夕陽と白鳥の影、いいすね!
そのまま、年賀状にでも使える感じ。夕日でなく朝日だと云いはって\(^o^)/
Edit
こんばんは。
いよいよ2015年も僅かになりました。
渡り鳥たちを見るとやはり冬を感じますね。
鳥はやはり一眼レフで無いとなかなか撮れません。
しかし、結構な数が居るもんですね~。
Edit
つぶらな瞳の白鳥さん、そうなんだ気性は荒いのね。
カモさんも200羽、それは白鳥さんもガーガー?言いたくなるわ。
夕焼け空と、白鳥のシルエット、ステキ~=*^-^*=にこっ♪ 画になるね。

今年もたくさんの素敵な写真を見せてもらいました。
わたしの今年のブログは今日で終了いたしますが、
また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪

撮影で、風邪を引かないようにね。
Edit
夕陽のシルエット白鳥とか、オシャレなことしてますね~!
素晴らしいじゃないですか(^^)

しかし夕暮れで手ブレそうな中、望遠で上手く撮られていますね!流石ですわ(^o^)!
Edit
白鳥さんは、田んぼでよくみます。でも、飛んでるすか姿が素敵ですね💐
Edit
これは喧嘩なのですか
それでも迫力あり美しいですね^^

ホバリング
案外デコは後姿も好きだったりします(#^.^#)

美しい1羽の舞
明日もがんばろっ
Edit
こんにちは。
冬になるとカモが飛んできますね。
美味しそうに見えて仕方ありません(笑)
Editこんにちは♪
飛んでる姿がたくさん捉えられていますね。
これってタイミングを待ち構えているんですか?ムズイです。

ラストはまるで、白鳥(だらけ)の湖~☆
Edit
こんにちは(゚▽゚)/

夕焼けに白鳥、凄く素敵です!
一度挑戦してみたいけれど、やっぱり鳥撮り飛び姿は難しそうです。。。
私は諦めムード?か来年はミラーレスに思い切り舵をきってしまいそうです。

アハハ。。。軟弱者でしゅ(汗

Editこんにちは~ヽ(^o^)丿
おおっ!すごいっ!

綺麗ですねえ。

見とれます。

こんな写真撮るのはすごく苦労しそうですが、おかげで堪能させていただきました(*^^*)
Editこんにちはー(^O^)/
今の時期は、夕日のオレンジ色が白鳥にも映えて、綺麗ですね!
確かに湖畔は遮るものがなくて、ものすごく寒そうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Edit
ほんとたくさんいますね♪いいなぁ~
白鳥は怖いですよね・・・
餌をあげるとカモなんか踏んづけてやってきます・・・こわっ

でも時間も忘れて夢中で撮ってしまうんですよね~♪

Edit
おはようございます。
すごい数の白鳥が見れる場所なんですね!!
僕は数年前に白鳥に突然追いかけまわされてから、
どうも恐怖心が先に出るようになってしまいました^^;
どうして襲われたのか、いまだに謎ですw
Editヴェルソさんへ
おはようございます♪
 白鳥の飛翔を見てると心が洗われるようですわー!
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。



> 白鳥さんみたいに羽ばたきましょう!
> 来年もよろしくお願いします。
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
もう、本埜には300羽を超える白鳥さんが来ています。
お天気良いとせっせと本埜に出撃しています。
年末年始も白鳥三昧(^^♪



> こんにちは~
>
> 白鳥、いいな~
> 夕陽に染まった空を背景にした一羽の白鳥のシルエット、
> とっても素敵です^^
Edit良い年を!
白鳥さんみたいに羽ばたきましょう!
来年もよろしくお願いします。
Edit
こんにちは~

白鳥、いいな~
夕陽に染まった空を背景にした一羽の白鳥のシルエット、
とっても素敵です^^
Leave a comment