The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 南房総  

最後の紅葉@小松寺(南房総)

いつもご覧いただきありがとうございます。


 もう、遅いかとは思っていたんですが。。。。笑
南房総の千倉の小松寺の紅葉が見事だって聞いていたんで、
やっとこさ、見に行ってきました。

写真は、12月16日の撮影です。












僕らが小松寺に着いた時には、人もチラホラだったんだけど、
途中で観光バスが来て、大勢の人が見に来てました。
やっぱり名所なんですねー


IMG_2015_12_16_4170.jpg IMG_2015_12_16_4173.jpg




続きも見てね・・・










落ち葉の写真でわかると思いますが、、、、笑
やっぱり、遅すぎたみたいです。


IMG_2015_12_16_4176.jpg













でも、この場所は行ってみて良かったです。
とっても雰囲気ある場所だし、紅葉がピークの時期は、素晴らしい景色が見れそうです。


IMG_2015_12_16_4142.jpg IMG_2015_12_16_4165.jpg

IMG_2015_12_16_4148.jpg









境内にある、ものすごい大きなモミジの大木です。
ピークは過ぎてますが、まだまだ頑張ってますわー!
来年は絶対にピークを狙って行ってきます。

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_16_4140.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryアイドル達♪@千葉市動物公園

Older Entry飛行機撮り♪(PART1)@成田空港の展望デッキ

 

Comments
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 あははは、南房総は暖かいですからねー!
この前、千倉の花畑に行ったら、もうポピーが満開でしたよー!
千倉には冬が無いのかも(笑)
 


> もみじに柿♪
> 秋ですね~!!
> ってもう冬ですが(笑)
> まだまだ秋っぽいですね~
> 今年は一気に冬がやって来るのかな?
EditRONさんへ、
おはようございます♪
 そうなんだー!年末って忙しいもんねー
僕は年内の仕事が片付いたんで、早々と年末モードで
遊び倒してます(笑)
和食!僕も大好きです!



> こんにちは
> いつもコメントありがとうございます。
> 師走とはよく言った物で、忙しくて最悪です(泣)
> ・・・でも食べる事は忘れていませんが・・・(笑)
>
> 紅葉よいですね~!
> 今年は紅葉もクリスマス気が付いたら終わっていました。
>
> 最近妙に和食が美味しく感じられる様になってきました。
Editみぃー さんへ、
おはようございます♪
 あははは、ここはずーーーっと行ってみたいと思ってた場所だったんで
モミジ無くても良いからと様子見で行ってきました!
僕は写真好きだから、天気が良いとじっとしてられないだけなんす(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> また新しい場所に行かれたんですね。
> 探究心が旺盛なんだなぁ〜♪
>
> あー、我が家の主もそんな風であったらと
> たまにおもーーう。
>
> たまにだけどねぇ〜♪😊
Editまめこさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます♪
小松寺は雰囲気良かったんで、来年リベンジです(笑)
遅いって言っても、やっぱり12月初あたりが見ごろだったらしいですわー


> モミジ、葉が落ちてくると、木の幹が存在感出てきますね。
> 最後の写真、まさに燃ゆる秋って感じがします。
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます♪
見頃は過ぎてましたが、この場所は雰囲気良いです。
来年はリベンジしてきますね(笑)
あっ!柿は多分、渋柿じゃないかなー!甘柿だと鳥がつつきに来るけど、
食べた後、無かったしぃー



> こんばんは。
> 痛んだ葉っぱでもそれはそれで可愛らしいですね。
> そして楓の木の大きいこと!綺麗ですねえ。
> 南房総の暖かな気候が伝わってきました。
> ところで柿は甘いのか渋柿か?気になります^^。
Edit
もみじに柿♪
秋ですね~!!
ってもう冬ですが(笑)
まだまだ秋っぽいですね~
今年は一気に冬がやって来るのかな?
Edit
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
師走とはよく言った物で、忙しくて最悪です(泣)
・・・でも食べる事は忘れていませんが・・・(笑)

紅葉よいですね~!
今年は紅葉もクリスマス気が付いたら終わっていました。

最近妙に和食が美味しく感じられる様になってきました。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

また新しい場所に行かれたんですね。
探究心が旺盛なんだなぁ〜♪

あー、我が家の主もそんな風であったらと
たまにおもーーう。

たまにだけどねぇ〜♪😊
Edit
モミジ、葉が落ちてくると、木の幹が存在感出てきますね。
最後の写真、まさに燃ゆる秋って感じがします。
Edit
こんばんは。
痛んだ葉っぱでもそれはそれで可愛らしいですね。
そして楓の木の大きいこと!綺麗ですねえ。
南房総の暖かな気候が伝わってきました。
ところで柿は甘いのか渋柿か?気になります^^。
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
南房総だから、まだ残ってるやろー!って思ってたのが甘かったです(笑)
来年こそ見ごろの時期に行ってきますわー(^^♪



> こんばんは☆
> この時期の紅葉も風情があって良いですね♪
> 雰囲気も良くて見ごたえ十分!素敵な紅葉ありがとうございます^^
Editmiyakoさんへ、
こんばんはー
 そういわれてみるとそうですよねー!
今年のモミジは長いこと見れたと思います♪
来年、絶対に行ってくるからねー(^^♪


> いえいえ、充分綺麗ですよ~♪
> 今年の紅葉は早いと言われながら12月16日でもまだ見られたなんて・・長かったということですね。
>
> これでも綺麗なのにピーク時はどんなのでしょう?
> 来年ぜっ~たい、撮って来て下さいね!
> ラストの大もみじに期待、大!大!!です♪
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
ナシカさんちに紅すだれがあるんだー!
次回は見頃の時期に見せて下されー
この前ね、房総に撮り鉄行った時にお寺に寄ったら、
めっちゃ綺麗なモミジの落ち葉を見つけちゃいましたー!
また、年越しに出す予定ですわ(笑)


> 椛は落ち葉になっても集めて撮影したら色々な色が出てとっても綺麗ですよね!(^^)!
>
> 家の庭にある枝垂れ椛の紅すだれは写真撮る前に散っちゃいました遅かった~www
>
> 椛はそれ1本しか植えてないんであきまへんわ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ、
こんばんはー
 あははは、そうだよねー(笑)
結構、クルクル動いてて、めちゃ撮りずらかったですわー
ikukoさんち、ハイビスカス咲いてるの?
良いなーーーーー


> 水に浮かぶもみじが虫みたいですね~(笑)
> 今年は暖かくて紅葉時期が読めませんでしたね~
> 我が家はまだハイビスカスが咲いてます
> モミジの大木いい感じ~
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
また、ここは来年も行こうって思ってます!
良い場所でしたよー


> onorinbeckさん、今晩は
> 水に浮かぶ紅葉の葉など、とてもよい雰囲気の写真が撮れましたね。
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あざーす♪
見頃は過ぎちゃったんだけどねー
また、来年リベンジしてきますわー


> こんにちは。
> へえ~まだ紅葉が楽しめるなんて驚きです。
> 得しましたね(笑)
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 ねっ!ここ良さげでしょ♪
絶対に見ごろに行けば、すごい場所だと思います。
来年、リベンジしてくるねー!



> 最後の写真すごいなぁ~
> 赤い世界ですね。
> こちらの白い世界とは対照的。
> お地蔵様の上のオレンジの実は柿?
> 秋だねぇ~=^-^=うふっ♪
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです。
でも、来年は同じ場所にピークの季節にリベンジに行く予定っす!



> ピークを過ぎてしまって残念でしたね・・・と言いたいところですが・笑 ピークは誰でも撮れます~ 
> 最後の写真なんて、落ち葉のジュータン これから冬に向かうちょっと寂しげな感じが出ていてとても素晴らしいですよ!
> 私はこういう写真の方が好きです♪
Editmyrei7さんへ、
こんばんはー
 えへへへ!もう、両方とも見てきましたよー♪
水仙は、もう既に見ごろになってます。
千倉の花畑は、さすがに早かったけど、ポピーは満開でしたよー!



> 南房総千倉の花は咲いてるでしょう、
> 旅行会社が一生懸命募集してますね
> 2月ごろ行こうと思ってました。
> 鋸南町の水仙も咲いてる頃でしょうね。
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 南房総だから、もっと残ってると思ってたんですが、
甘かったですわー(笑)
来年はリベンジしてきますねー♪



> 今年は紅葉のタイミングがつかみ難かったですよね^^;
> 通常の時季はまだ紅葉しきれず、グラデーションだったり、12月はもう枯れてたり・・
> 大木の紅葉、紅葉満開の時は見応えあるでしょうね!
> 凄い*^^*
> でも、お写真の一枚一枚がとても晩秋らしくて
> 素敵です♪
Edit
こんばんは☆
この時期の紅葉も風情があって良いですね♪
雰囲気も良くて見ごたえ十分!素敵な紅葉ありがとうございます^^
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ですよねー!!!
でも、この場所は絶対に良いはずって予感がするんで、
来年はリベンジしてくる予定です♪



> 12月16日にまだこんなに紅葉があったんですね!
> やはり今年の気候はおかしいですね~~
> とても美しい所ですね^^
> 来年はピークの時期にお出かけください^^
> 水面に浮かぶ落ち葉、美しいです^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう!紅葉になるの遅かったくせに
散り始めると、さっさと無くなっちゃいましたわー!
この場所は、また、来年の楽しみにしておきます♪


> 今年は結構、遅くまで紅葉が見れましたが、
> 散り始めたら、あっという間でしたねー!
Editフラン&モモままさんへ
こんばんはー
 そうそう!見ごろは過ぎてたんだけどさあ、
ここは、絶対に雰囲気良いって予感がします♪
来年は絶対に見ごろの時期に行ってくるからねー




> おはよーonorinbeckさん
> 見頃は過ぎちゃってたんですね。
> でも、水面浮かぶ紅葉、とってもステキ。
> 来年は、見頃に行けたらいいですねー!!
Editこんばんは♪
いえいえ、充分綺麗ですよ~♪
今年の紅葉は早いと言われながら12月16日でもまだ見られたなんて・・長かったということですね。

これでも綺麗なのにピーク時はどんなのでしょう?
来年ぜっ~たい、撮って来て下さいね!
ラストの大もみじに期待、大!大!!です♪
Editこんばんわ
椛は落ち葉になっても集めて撮影したら色々な色が出てとっても綺麗ですよね!(^^)!

家の庭にある枝垂れ椛の紅すだれは写真撮る前に散っちゃいました遅かった~www

椛はそれ1本しか植えてないんであきまへんわ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
水に浮かぶもみじが虫みたいですね~(笑)
今年は暖かくて紅葉時期が読めませんでしたね~
我が家はまだハイビスカスが咲いてます
モミジの大木いい感じ~
Edit最後の紅葉@小松寺
onorinbeckさん、今晩は
水に浮かぶ紅葉の葉など、とてもよい雰囲気の写真が撮れましたね。

Edit
こんにちは。
へえ~まだ紅葉が楽しめるなんて驚きです。
得しましたね(笑)
Edit
最後の写真すごいなぁ~
赤い世界ですね。
こちらの白い世界とは対照的。
お地蔵様の上のオレンジの実は柿?
秋だねぇ~=^-^=うふっ♪
Edit
ピークを過ぎてしまって残念でしたね・・・と言いたいところですが・笑 ピークは誰でも撮れます~ 
最後の写真なんて、落ち葉のジュータン これから冬に向かうちょっと寂しげな感じが出ていてとても素晴らしいですよ!
私はこういう写真の方が好きです♪
Editこんにちは
南房総千倉の花は咲いてるでしょう、
旅行会社が一生懸命募集してますね
2月ごろ行こうと思ってました。
鋸南町の水仙も咲いてる頃でしょうね。
Editこんにちは~^^
今年は紅葉のタイミングがつかみ難かったですよね^^;
通常の時季はまだ紅葉しきれず、グラデーションだったり、12月はもう枯れてたり・・
大木の紅葉、紅葉満開の時は見応えあるでしょうね!
凄い*^^*
でも、お写真の一枚一枚がとても晩秋らしくて
素敵です♪
Editこんにちは
12月16日にまだこんなに紅葉があったんですね!
やはり今年の気候はおかしいですね~~
とても美しい所ですね^^
来年はピークの時期にお出かけください^^
水面に浮かぶ落ち葉、美しいです^^
Editこんにちはー(^O^)/
今年は結構、遅くまで紅葉が見れましたが、
散り始めたら、あっという間でしたねー!
Edit
おはよーonorinbeckさん
見頃は過ぎちゃってたんですね。
でも、水面浮かぶ紅葉、とってもステキ。
来年は、見頃に行けたらいいですねー!!
Editmamanさんへ、
おはようございます♪
 見ごろは過ぎてたんですが、この場所は、多分、めっちゃ良いはず(笑)
mamanさんは年内の更新はラストですか?
来年もよろしくお願い致します。



> 12月12日でもこんなにきれいなのですね
> いいもんです 紅葉は。。。
>
> いよいよあと少し
> ここまできたら 開き直りましょう
> ぐうたら主婦は そんな毎日です
>
> それでも写真が好きだから
> また来年 がんばります
>
> 来年もよろしく。。。
Editライオンのバブーさんへ、
おはようございます♪
 もう見ごろは過ぎてましたけど、良い場所を見つけましたー!
来年は見頃の時期に出かけてきます♪


> 素敵ー✨
> 紅葉シリーズ1番ですよ🎵
Editはるまさんへ、
おはようございます♪
 見ごろが終わった小松寺でしたが、ここは、間違いなく良い場所だと思いました。
来年は絶対にピークに行ってきます!
でも、人も多そう・・・・・笑



> こんにちは~
>
> 最後の写真、
> 見頃は過ぎたといえども、
> 上も下も紅く染まり見事です。
> 雰囲気もよく素敵なお寺のようですね。
> 来年は是非、見頃のモミジを見せて下さい^^
Edit
12月12日でもこんなにきれいなのですね
いいもんです 紅葉は。。。

いよいよあと少し
ここまできたら 開き直りましょう
ぐうたら主婦は そんな毎日です

それでも写真が好きだから
また来年 がんばります

来年もよろしく。。。
Edit
素敵ー✨
紅葉シリーズ1番ですよ🎵
Edit
こんにちは~

最後の写真、
見頃は過ぎたといえども、
上も下も紅く染まり見事です。
雰囲気もよく素敵なお寺のようですね。
来年は是非、見頃のモミジを見せて下さい^^
Leave a comment