The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千倉  

春の足音♪(後編)@千倉の花畑

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日も千倉の花畑の続編です。
千倉の花畑は、12月末から2月末ぐらいまでの期間、オープンしてます。
特に1月末あたりは、あっちこっちから大型観光バスが何台もやってきて、
道が大渋滞になるぐらい人気のスポットなんです。
あっ!写真は、去年の12月16日の撮影です。














南房総の気温は、千葉の北の方に比べて5度ぐらいは、暖かいです。
この日は、お天気だったんで、分厚いダウンジャケットも不要でした。


IMG_2015_12_16_4313.jpg IMG_2015_12_16_4355.jpg





続きも見てね・・・









この線の細い花も綺麗でした。
ストックと違うような。。。。


IMG_2015_12_16_4338.jpg










暖かいと言っても、まだ真冬ですからねー!
ビニルハウスの中で大切に育てています。


IMG_2015_12_16_4319.jpg IMG_2015_12_16_4344.jpg


IMG_2015_12_16_4329.jpg











千倉の花畑のお話しは、一旦、おしまい。
また、ピークになったら千倉へ行く予定です。でも、道が大渋滞になりそうでコワイ(笑)

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_16_4350.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雨上がりに撮り鉄♪@上総鶴舞

Older Entry羽を広げて着陸♪@本埜村

 

Comments
Editかじぺたさんへ、
おはようございます♪

 リナリアちゃんなんだー!どうもありがとうございます。
相変わらず、花の名前はさっぱりですわ(笑)
多分、ヒメキンギョソウという名前で売ってるんだと思います。
また、見に行ってきますねー




> わあ!!春ですねえ~~(^^*)
> 昔、房総の花狩りに憧れたなあ~~・・・
>
> あの線の細いかわいこちゃんたちは
> リナリアちゃんだと思いますよ~~(^^*)
> ヒメキンギョソウともムラサキウンランとも言います。
> ウンランの仲間は可愛いですよね~v-238
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 
 そうそう!河津桜も早く咲いちゃいそうですよねー!
今日は、習志野の空てい団の降下はじめを見てから、青葉の森公園の梅の様子を
見てくる予定です♪



> こんばんはー!!
>
> 今年も千倉の綺麗なお花の写真をありがとー!
> 南房総の暖かさが伝わってきます。
>
> もしかして、もうすぐ早咲きの桜の季節ですか?
> それにしても、一年経つのが早いですねー(笑)
Editnobukoさんへ
おはようございます♪

 是非!是非!また、素敵な絵を楽しみにしてますねー!!!



> 12月にこんなかわいいお花が咲いていたのですね~
> またお花の絵が描きたくなりました。。。
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 まだ、12月に撮った写真なんですよー!
南房総は、もう春が来てますわー!
また、近いうちに行ってきますねー



> 千葉は暖かくて、それだけで羨ましいのに
> こんなに綺麗な花が今の時期にもう咲いて
> いるんですね。
Editこんばんは~(^0^*)ノ
わあ!!春ですねえ~~(^^*)
昔、房総の花狩りに憧れたなあ~~・・・

あの線の細いかわいこちゃんたちは
リナリアちゃんだと思いますよ~~(^^*)
ヒメキンギョソウともムラサキウンランとも言います。
ウンランの仲間は可愛いですよね~v-238
Edit
こんばんはー!!

今年も千倉の綺麗なお花の写真をありがとー!
南房総の暖かさが伝わってきます。

もしかして、もうすぐ早咲きの桜の季節ですか?
それにしても、一年経つのが早いですねー(笑)
Edit
12月にこんなかわいいお花が咲いていたのですね~
またお花の絵が描きたくなりました。。。
Edit
千葉は暖かくて、それだけで羨ましいのに
こんなに綺麗な花が今の時期にもう咲いて
いるんですね。
Edit瞬民さんへ
こんばんはー
 コメントありがとうございます。
とっても素敵なモノクロームの世界を楽しませてもらってます。
Across the universeに気が付いてくれたのは、瞬民さんが初めてでした♪
これからも、仲良くしてくださいねー



> はじめまして。
> コメントありがとうございます。
> 私はいつもモノクロなので、
> 鮮やかな花や自然の写真に癒されました。
> 私はファン歴30年近くなりますが(けっこうマニアです)、
> 昨年の夏、ようやく念願のアビーロードを横断しました。
> Across the universeは特に大好きで
> Anthologyのテイクが好きですね。
> フィル・スペクターVerもいい仕事してると思います。
> こちらもリンクしておきますね。
Editotameto88さんへ
こんばんはー
 コメントありがとうございます。
otameto88さんの写真、本当に素晴らしくて、ほぇぇぇぇーーー!って感じで
見させてもらってます。
また、遊びに行きますねー♪


> こんばんは〜(^-^)
> 初めまして。この度はブログ訪問して下さりありがとうございます(^-^)
> 拙いブログですが、こちらこそよろしくです(^-^)
> 素敵なお花のお写真♪
> 癒されますね〜。また伺います。
> リンク頂いて帰ります(^-^)
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー

 どうもありがとうございます。
千倉は、もう春満開って感じです!
もう、花畑もオープンしたので、また近いうちに行ってきますね♪




> こんばんは☆
>
> 優しいピンクのお花に癒されます♪
> どれも綺麗に撮られますね~!花の撮影も好きなので、
> とても参考になります^^
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 今年は暖冬だから、早く春が来ますよー!
あと、もうチョイ♪
今度、雪割り草!機会があったら撮ってください。
めっちゃ好きなんだけど、こっちじゃ見れないんだよねー



> わーーー 綺麗♪
> 毎日 白一色の世界しかみていないので(大袈裟) 色とりどりで美しいです♪
>
> 春が待ち遠しい
Editようニャンさんへ、
こんばんはー
 
 どうもありがとうございます。
南房総は、ほんと暖かいんですよねー。。。。
この連休に時間が取れたら、今度は館山から千倉までドライブしてきたいです♪



> こんばんは~^^
>
> ピンクのお花可愛い~
> 春が来てるような錯覚を(^^ゞ
> こちらはこれから寒々しい風景が満載なので
> こんな暖かな写真はほっこりします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Editmyrei7さんへ、
こんばんはー
 昭和の森!用事が出来ちゃって行けなかったんです。
この連休中になんとか、青葉の森公園の方に梅を見つけに行ってきたいと思ってます♪



> 千倉の花々拝見しているだけで
> 気分爽快癒されますね。昭和の森は
> いかがでしたか?。
> 今年は暖冬で花に追い回されますね。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー

 すごい渋滞になるんです!
行きは、まだ良いんだけど、帰りの館山のインターから高速乗るまでが、
もう大変!
どうしよっかなー。いつ行こう。。。笑




> 色とりどりのお花が綺麗ですよね~!(^^)!
>
> そんなに大渋滞を引き起こすのなら覚悟してゆかないといけませんよね(*^^)v
>
> 花火大会のあとみたいに渋滞しそうwww
>
> 今はお花が少ない時期なんで見かけるのは水仙とルピナスくらいですかね~?
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
もう、千倉の花畑も徐々に見ごろになってきたころだと思います。
また、近いうちに行ってきますねー♪



> onorinbeckさん、今晩は
> 南房総の花、春を感じさせメチャきれいですね。
> 12月にこんな光景が見られるなんていいですね!!
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
また、近いうちに春を感じに千倉まで行ってきますわー♪



> ピンクの花は優しい感じがしますね。
> とても素敵💐
Edit♪デコ♪さんへ

こんばんはー
 デコさん、めっちゃ上手いですやん!
ぜんぜん、普通に撮って素晴らしい写真ができるはずですよー♪
デコさんの写真!オリジナルもとっても好きです。



> 上手い事撮るなぁ
> さすがです^^
>
> デコは縦に咲く花を撮っていいか
> 分からない事が多く
>
> いつも一部分をマクロで撮ってしまう。
> 全体像撮りたくても苦手意識があって。
>
> 気張らず撮ればいいのかなぁ??
> beckさんの参考にさせてもらい勉強しまっす
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうそう!ピークになると千倉の国道は大渋滞になっちゃうんよー!
できれば平日に行きたいんやけどね・・・・・笑



> こんにちは。
> 大渋滞だけはカンベンですね~
> 今日は冷え込んでいますが、こちらの写真で
> 少し暖かくなりました。
Editjujuさんへ、
こんばんはー

 あっ!ストックってフラワーアレンジメントによく使われてますよねー!
千倉のストックは、本当に元気で、買ってくると一か月は楽勝で持ちます。
あっ!細い花は、多分、スターチスじゃないかと。。。。。
(自信ありません・・・笑)




やわらかなピンク色がとっても綺麗に出てますね☆
> 私もミニガーデンでストックを育ててたけど、花の色も綺麗な春色!
> アレンジに欠かせないお花でした^^
> あの線の細いお花、何でしょね?
> よく見るような気がするけど・・・?
Editマロンままさんへ、
こんばんはー

 もう南房総は春が来てます♪
ストックやスターチスが見ごろになるのも近いと思いますわー
また、近いうちに行ってきますねー(^^♪



> こんにちは~
>
> 南房総は春ですね~♪♪
> ピンク色のお花の可愛いこと!
> お花ってホント!気持ちを和ませてくれますね^^
>
> 春のお花畑に行ってみたいです。
Editnatsuさんへ、
こんばんはー
 あははは、僕も同じようなもんですわ(笑)
南房総は、ほんと春が来ています♪
今度は館山から千倉あたりを流してきたいと思ってます!



> きれーー!!
> お花の時期って全然知らないんですが(笑)
> onorinbeckさんのブログはもう春が来てるかのように
> お花がたくさんですね!!
Edit
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私はいつもモノクロなので、
鮮やかな花や自然の写真に癒されました。
私はファン歴30年近くなりますが(けっこうマニアです)、
昨年の夏、ようやく念願のアビーロードを横断しました。
Across the universeは特に大好きで
Anthologyのテイクが好きですね。
フィル・スペクターVerもいい仕事してると思います。
こちらもリンクしておきますね。
Edit
こんばんは〜(^-^)
初めまして。この度はブログ訪問して下さりありがとうございます(^-^)
拙いブログですが、こちらこそよろしくです(^-^)
素敵なお花のお写真♪
癒されますね〜。また伺います。
リンク頂いて帰ります(^-^)
Edit
こんばんは☆

優しいピンクのお花に癒されます♪
どれも綺麗に撮られますね~!花の撮影も好きなので、
とても参考になります^^
Edit
わーーー 綺麗♪
毎日 白一色の世界しかみていないので(大袈裟) 色とりどりで美しいです♪

春が待ち遠しい
Edit
こんばんは~^^

ピンクのお花可愛い~
春が来てるような錯覚を(^^ゞ
こちらはこれから寒々しい風景が満載なので
こんな暖かな写真はほっこりします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Editこんばんは
千倉の花々拝見しているだけで
気分爽快癒されますね。昭和の森は
いかがでしたか?。
今年は暖冬で花に追い回されますね。
Editこんばんわ
色とりどりのお花が綺麗ですよね~!(^^)!

そんなに大渋滞を引き起こすのなら覚悟してゆかないといけませんよね(*^^)v

花火大会のあとみたいに渋滞しそうwww

今はお花が少ない時期なんで見かけるのは水仙とルピナスくらいですかね~?

今日も一日お疲れ様でした。
Edit春の足音
onorinbeckさん、今晩は
南房総の花、春を感じさせメチャきれいですね。
12月にこんな光景が見られるなんていいですね!!
Edit
ピンクの花は優しい感じがしますね。
とても素敵💐
Edit
上手い事撮るなぁ
さすがです^^

デコは縦に咲く花を撮っていいか
分からない事が多く

いつも一部分をマクロで撮ってしまう。
全体像撮りたくても苦手意識があって。

気張らず撮ればいいのかなぁ??
beckさんの参考にさせてもらい勉強しまっす
Edit
こんにちは。
大渋滞だけはカンベンですね~
今日は冷え込んでいますが、こちらの写真で
少し暖かくなりました。
Editこんにちは~^^
やわらかなピンク色がとっても綺麗に出てますね☆
私もミニガーデンでストックを育ててたけど、花の色も綺麗な春色!
アレンジに欠かせないお花でした^^
あの線の細いお花、何でしょね?
よく見るような気がするけど・・・?
Edit
こんにちは~

南房総は春ですね~♪♪
ピンク色のお花の可愛いこと!
お花ってホント!気持ちを和ませてくれますね^^

春のお花畑に行ってみたいです。
Edit
きれーー!!
お花の時期って全然知らないんですが(笑)
onorinbeckさんのブログはもう春が来てるかのように
お花がたくさんですね!!
Editwisteriaさんへ
こんにちはー

何を言うてますねん!wisteriaさんの庭の方が綺麗やと思いますわー^_^
お庭の写真、たまには見せて下されー🎶



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 春ですね!でも千倉は遠いなぁ!
> 我慢しよう!今年は、こんな景色に早く出会えそうな気候ですもんね(^^ゞ
Editまめこさんへ
こんにちはー、
今日の千葉も、とっても暖かいです。
今日さあ、1日間違えて明治神宮に小笠原流の元服式を
撮りに行ったんやけど、明治神宮の宮司さんに尋ねたら明日だってさ!
そだよねー!普通は成人式に合わせるよなー(笑)


> お花畑いいですね~✿
> 寒い冬に明るい色のはなを見ると、少しだけでもあったかくなったような気分になります。
Editはしびろけろさんへ
こんちゃーー!ラジャ!
任しておくんなまし!
俺の友達のおやじの会のメンバー、めっちゃイケメンやでぇー(笑)
とりあえず、明日は頑張って早起きしますわー🎶


> ピンク色のお花とか本当に可愛いなぁ~
> この連休も混んでるかもしれませんね?
>
> >明日は早起きして習志野空挺団の初降下を見に行きます。
>
> まじまじ?!
> イケメン隊員も撮ってきてほしいな~(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

春ですね!でも千倉は遠いなぁ!
我慢しよう!今年は、こんな景色に早く出会えそうな気候ですもんね(^^ゞ
Edit
お花畑いいですね~✿
寒い冬に明るい色のはなを見ると、少しだけでもあったかくなったような気分になります。
Editおはようございます
ピンク色のお花とか本当に可愛いなぁ~
この連休も混んでるかもしれませんね?

>明日は早起きして習志野空挺団の初降下を見に行きます。

まじまじ?!
イケメン隊員も撮ってきてほしいな~(笑)


Editくぅさんへ
おはようございます🎶
千倉は、既に春ですわー
連休最終日に館山から千倉にかけてドライブしてくるつもりです!
明日は早起きして習志野空挺団の初降下を見に行きます。オヤジの会の友達がいますねん!


> いいなぁ~
> なんだか、お花の甘い香りが漂って来るみたい。
> 春の香りだね。(^ー^)
Editはるまさんへ、
おはようございます🎶
ほんと南房総は、もう春ですわ!
連休最終日に時間があれば、館山から千倉にかけて
行ってみたいと思います!


> こんにちは~
>
> 千倉のお花畑は、もうすっかり春ですね~
> 1月の一番寒い時期に、
> これだけお花畑が見られるのはとってもうれしいですからね、
> 渋滞は仕方ないですね^^;
> ピークの千倉の写真も楽しみにしています^^
Edit
いいなぁ~
なんだか、お花の甘い香りが漂って来るみたい。
春の香りだね。(^ー^)
Edit
こんにちは~

千倉のお花畑は、もうすっかり春ですね~
1月の一番寒い時期に、
これだけお花畑が見られるのはとってもうれしいですからね、
渋滞は仕方ないですね^^;
ピークの千倉の写真も楽しみにしています^^
Leave a comment