The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

羽を広げて着陸♪@本埜村

いつもご覧いただきありがとうございます。


 白鳥さんの飛び出しや飛行シーンも好きなんですが、
空から羽を広げて降りてくるシーンも綺麗なんです。











もうすぐ、エサの時間なんで、喰いっぱぐれないように白鳥さんが
次々と戻ってきます♪


IMG_2015_12_19_4567.jpg IMG_2015_12_19_4742.jpg




続きも見てね・・・













白鳥さんって優雅な姿とは別に以外と気性が荒いんです。
餌場に降りてきたばかりの白鳥は、たいていギャーギャー騒ぎます。


IMG_2015_12_19_4871.jpg















この日は、本当に良く飛んでくれました♪

IMG_2015_12_19_4578.jpg IMG_2015_12_19_4596.jpg

IMG_2015_12_19_4736.jpg











本埜村の白鳥写真、次から次へと撮りに行ってるんで、まだまだ、当分、尽きません。
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_19_4579.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の足音♪(後編)@千倉の花畑

Older Entry水仙祭り(後編)@をくずれ水仙郷

 

Comments
Editクゥーママさんへ
おはようございます🎶
そうそう、特に幼鳥の無邪気な目がね、
とってもたまりません!


> 気性が激しくても、お顔はとっても
> かわいいんですよねぇ^^
> 次も楽しみ!
Editサトちゃん@さんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
数羽で飛んできた時は、狙いやすいんですが、
20羽ぐらいで一気に飛んでくると、
どの子にピンを合わせるかパニックになります(笑)
あはは、トラウマですねーーーー


> こんばんは。
> 白鳥の流し撮り、迫力ありますね~
> 動きが不規則だかた撮影も難しそうですね。
> 前にも書いたと思いますが、以前撮影中に白鳥に
> 追いかけまわされたことがあって、それ以来
> 白鳥が苦手になった僕です^^;
Edit土佐けんさんへ
おはようございます🎶
この日は、ほんと良く飛んでくれましたーーー!
頭のすぐ上を飛んでく時は、ヒュンヒュンっ羽音が聞こえるんよー


> 僕達は白鳥と言うと、公園の池に
> ぷかぷか浮かんでいる姿しか見たことがありません(^^;
> 飛ぶ姿、カッコいいですね~~
> 撮影となると難しそうですが、上手く捉えておられますね^^
>
> ポチッ全部!
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
そうそう!特にケンカしてる時は、けたたましいです(笑)ぼびぱぱさんも白鳥撮りに行っちゃいましょー!
今だけだよ、白鳥見れるのは!


> こんばんは
> 白鳥の鳴き声は、結構うるさいですよね(笑)
> 白鳥の飛んでる姿をみごとに捉えましたね
> 白鳥を撮りに行きたくなりました
Editくぅーさんへ
おはようございます🎶
あははは、そうだよねー
視力は、めっちゃええんと違うかなー。
だって、こんだけ白鳥が集まってる田んぼに、
他の子にぶつからんと降りれるんよー*\(^o^)/*



> 白鳥さんって、目が点だよね。
> 視力は良いのかなぁ・・とか。(笑)
> グレーがかった、おコちゃんもいるね。=*^-^*=にこっ♪
Editマロンままさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
やっぱり飛んでる白鳥さんは、見てて楽しいです!
年末年始も、撮りまくったので、ハードディスクの中が
白鳥さんの写真だらけですわー(笑)


> こんばんは~
>
> ハクチョウさんの着水シーン 素敵ですね~♪
> スピード感がすごいです!
>
> 皆 お腹を空かしていて エサの奪い合い!
> 突っついてケンカもしますよね!
> そんな姿も可愛いです^^
>
> これからも素敵なハクチョウさん 沢山見せてくださいね~♪
Editハロゲンさんへ
おはようございます🎶
どうもありがとうございます!
白鳥さんって、見ててホント飽きないですよねー
先日、潮来の飛来地にも遠征してきましたー🎶


> onorinbeckさん、今晩は
> 1枚目の着陸態勢、見事に捉えましたね。
> ハクチョウさんを撮っていると時間を忘れてしまいますね。
Edithong kongさんへ
おはようございます🎶
hong kongさんの写真に比べたら、
ピンも甘くて恥ずかしい限りです(笑)
年末から、撮りまくったので、白鳥だけで
ブログが一年もつぐらい在庫溜まってますわー(爆)



> こんばんは☆
>
> 白鳥さん!まだまだいっぱい控えているんですね!
> まだまだいっぱい拝見できるんですね~!楽しみ~☆
>
> 確かに降り立つ際もカッコイイデスよね♪
> 最後は器用に水面を滑り減速して着水!
> 何気に撮ったこと無いかも...もっと楽しまなきゃ^^;
>
> 夕日に染まる白鳥の飛翔!綺麗です♪
Edit
気性が激しくても、お顔はとっても
かわいいんですよねぇ^^
次も楽しみ!
Edit
こんばんは。
白鳥の流し撮り、迫力ありますね~
動きが不規則だかた撮影も難しそうですね。
前にも書いたと思いますが、以前撮影中に白鳥に
追いかけまわされたことがあって、それ以来
白鳥が苦手になった僕です^^;
Editこんばんは
僕達は白鳥と言うと、公園の池に
ぷかぷか浮かんでいる姿しか見たことがありません(^^;
飛ぶ姿、カッコいいですね~~
撮影となると難しそうですが、上手く捉えておられますね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
白鳥の鳴き声は、結構うるさいですよね(笑)
白鳥の飛んでる姿をみごとに捉えましたね
白鳥を撮りに行きたくなりました
Edit
白鳥さんって、目が点だよね。
視力は良いのかなぁ・・とか。(笑)
グレーがかった、おコちゃんもいるね。=*^-^*=にこっ♪
Edit
こんばんは~

ハクチョウさんの着水シーン 素敵ですね~♪
スピード感がすごいです!

皆 お腹を空かしていて エサの奪い合い!
突っついてケンカもしますよね!
そんな姿も可愛いです^^

これからも素敵なハクチョウさん 沢山見せてくださいね~♪
Editハクチョウさん
onorinbeckさん、今晩は
1枚目の着陸態勢、見事に捉えましたね。
ハクチョウさんを撮っていると時間を忘れてしまいますね。
Edit
こんばんは☆

白鳥さん!まだまだいっぱい控えているんですね!
まだまだいっぱい拝見できるんですね~!楽しみ~☆

確かに降り立つ際もカッコイイデスよね♪
最後は器用に水面を滑り減速して着水!
何気に撮ったこと無いかも...もっと楽しまなきゃ^^;

夕日に染まる白鳥の飛翔!綺麗です♪
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!
留鳥と行って、渡らない白鳥さんもいるんです。
そういう子なのかなー!
野生の白鳥は、ほんと気性荒いですよー(笑)



> こんばんは。
> 気性が荒いのですね~
> 倉敷美観地区のハクチョウはいつも大人しいです。
> あれはペットみたいなものかな(笑)
Editmamanさんへ、
こんばんはー
 そうみたいですよねー!ブロともさんの記事で川島の白鳥を見ました!
今がピークだから、早めに行った方が良いですよー!
この前、潮来の白鳥飛来地に遠征してきたんだけど、夕焼けの空の中を
舞う白鳥さん、本当に綺麗でしたー




> 白鳥さんいいですね
>
> わたしはまだ行ってません
> 埼玉にも2か所飛来地があるのです
> ことしは川島にはまだ数が少ないようです
>
> 新潟にはすごいらしいですけどね
>
> わたしも早く撮りに行きたいです
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 早く撮りに行った方がええですよー!
そろそろ、北の方から、北気行が始まっちゃうでしょ!
本埜の白鳥は400羽を超えたそうです!
明日も早起き出来たら行ってみよっと♪



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> やっぱり野鳥は飛んでるのがいいすね\(^o^)/
> うちの方の白鳥もこんな感じの数に増えて来れば・・・ってもうそろそろ・・・撮りに行こうかな(^^ゞ
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー

 片道5時間って、めっちゃあり得ませんわー!
僕なら、早々に諦めます(笑)
ツルは撮ってみたいけどねー



> 白鳥とか鳥さんは餌をもらえる時間がわかるんですかね~不思議ですよね~!(^^)!
>
> 厳しい自然の中で冬を乗り越えて行くのは並大抵ではないので貴重な餌なんでしょうね(*^^)v
>
> 白鳥がこんなにたくさんいる所は九州にはないので羨ましいですね~いいな~
>
> もう一度出水の鶴を撮影したいのですが片道5時間はきついから悩みますね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit♪デコ♪さんへ
きゃはは、
 そんな感じだよねー!
この前ね、潮来の白鳥の郷に遠征してきたんよ!
したらね、白鳥さん、入場!って場面を見れましたわー!



> 2名様ただ今到着いたしま~~ぁす(#^.^#)
>
> 下りたつ瞬間を撮影する方は
> 中々見かけません。
>
> すっごく新鮮でいいっ
>
> ぎゃ~ぁぎゃ~ぁ鳴きながら
> 何を呟いているんだろう??
>
> 鳥を見るといつもそう思うのでした。
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 そうそう!田んぼの水はめっちゃ冷たいんよー!
よく、こんなかに浸かってられますわー(笑)



> 寒い中白鳥は元気でいいですね。🐦
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 暖かいのは、ほんと助かりますよねー
水仙、可愛かったでしょ♪



> 水仙のことになりますが、こちらでも近くの畑で咲いてました❗😃ビッグリ。いまは雪が積もって無くていいです🎵
Edit
こんばんは。
気性が荒いのですね~
倉敷美観地区のハクチョウはいつも大人しいです。
あれはペットみたいなものかな(笑)
Edit
白鳥さんいいですね

わたしはまだ行ってません
埼玉にも2か所飛来地があるのです
ことしは川島にはまだ数が少ないようです

新潟にはすごいらしいですけどね

わたしも早く撮りに行きたいです
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

やっぱり野鳥は飛んでるのがいいすね\(^o^)/
うちの方の白鳥もこんな感じの数に増えて来れば・・・ってもうそろそろ・・・撮りに行こうかな(^^ゞ
Editこんばんわ
白鳥とか鳥さんは餌をもらえる時間がわかるんですかね~不思議ですよね~!(^^)!

厳しい自然の中で冬を乗り越えて行くのは並大抵ではないので貴重な餌なんでしょうね(*^^)v

白鳥がこんなにたくさんいる所は九州にはないので羨ましいですね~いいな~

もう一度出水の鶴を撮影したいのですが片道5時間はきついから悩みますね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
2名様ただ今到着いたしま~~ぁす(#^.^#)

下りたつ瞬間を撮影する方は
中々見かけません。

すっごく新鮮でいいっ

ぎゃ~ぁぎゃ~ぁ鳴きながら
何を呟いているんだろう??

鳥を見るといつもそう思うのでした。
Edit
寒い中白鳥は元気でいいですね。🐦
Edit
水仙のことになりますが、こちらでも近くの畑で咲いてました❗😃ビッグリ。いまは雪が積もって無くていいです🎵
EditPHOTO cafeさんへ
こんにちはーー

そうそう、白鳥って飛んでる時もユーモラスですよねー*\(^o^)/*
数年前から、白鳥さんの魅力にハマりっぱなしですわー🎶


> 重たそうな体でよく飛びますよね。笑
> 着地もダイナミック~
>
> 私も飛ぶ白鳥撮りたい~
> と前にも書きましたが・・・笑
Editsonomiさんへ
こんにちはー
そうなんやー!北海道の方が北帰行が早いんだねー
本埜村は、ますます増えて、もう、400羽を超えてるらしいです。
撮れるウチに日参して撮ってきたいと思うてます🎶


> わ!白鳥  今時期いるのですか
> 北海道のはみんなロシアへ行ってしまいました
> 力強く飛んでいますね
> ONOさんの思いが伝わってくるショット!美しいです(*'▽')
Editabutan部長さんへ

こんにちはー!
あははは、そうそう、野生だと生きてく知恵が必要ですもん。
本埜村では、多分、玄米をあげてると思います*\(^o^)/*


> ラストの1枚、水しぶきと羽がダイナミックで良いですね~!
> しかし野生動物の食への執念は恐ろしい(-▽-;)
>
> そういえばこの子たちのエサ袋って何が入っているんでしょうか?
Editはしびろけろさんへ
こんにちはー!
年末年始も、本埜村に通ってましたー🎶
ホント可愛いんよねーー
もう、本埜村の白鳥は、400羽を超えたらしいよー
機会があれば、是非是非!



> やっぱりお天気もいいと
> 白鳥さんの白色が映えますよねー
>
> 降りてくるときの足が揃ってるの、可愛いな~
Edit京都花大黒店主さんへ
あははは、
そうそう!そういうイメージありますよねー
僕も本埜村に来るまでは、同じでしたわーー*\(^o^)/*
今年も、まだまだ、行きます!
もう、400羽を超えたらしいっす🎶



> おはようございます!
>
> beckさんに白鳥記事を見せてもらうまでは
> 池を優雅にスイ〜っと・・・のイメージしか
> 持っていなかったのですが〜
> 違った一面を見せて頂き感謝です(^^)
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
そうそう!本当に飽きませんわー!
ココに来ると大抵ラストまで寒い寒いっていいながら残ってます(笑)
明日から三連休🎶
どこに行こうかなあーーー*\(^o^)/*


> こんにちは~
>
> 優雅さとひょうきんさを併せ持った白鳥さん、
> 可愛いですね~
> 見てても飽きないから、
> カメラを持ってると時間が経つのも、
> 忘れてしましそうですね^^
> ギャーギャー騒ぐのは、
> エサを催促しているの?
Editヴェルソさんへ
こんにちはー!
そだよね*\(^o^)/*
でも、見習っちゃいけないとこ!
すぐにケンカ始めるとこ(笑)


> この躍動感は何!
> 今年は白鳥さんを見習いましょう。
Edit
重たそうな体でよく飛びますよね。笑
着地もダイナミック~

私も飛ぶ白鳥撮りたい~
と前にも書きましたが・・・笑
Edit
わ!白鳥  今時期いるのですか
北海道のはみんなロシアへ行ってしまいました
力強く飛んでいますね
ONOさんの思いが伝わってくるショット!美しいです(*'▽')
Edit
ラストの1枚、水しぶきと羽がダイナミックで良いですね~!
しかし野生動物の食への執念は恐ろしい(-▽-;)

そういえばこの子たちのエサ袋って何が入っているんでしょうか?
Editおはようございます
やっぱりお天気もいいと
白鳥さんの白色が映えますよねー

降りてくるときの足が揃ってるの、可愛いな~
Edit飛ぶ♪
おはようございます!

beckさんに白鳥記事を見せてもらうまでは
池を優雅にスイ〜っと・・・のイメージしか
持っていなかったのですが〜
違った一面を見せて頂き感謝です(^^)
Edit
こんにちは~

優雅さとひょうきんさを併せ持った白鳥さん、
可愛いですね~
見てても飽きないから、
カメラを持ってると時間が経つのも、
忘れてしましそうですね^^
ギャーギャー騒ぐのは、
エサを催促しているの?
Edit飛躍
この躍動感は何!
今年は白鳥さんを見習いましょう。
Leave a comment