The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

水仙祭り(前編)@をくずれ水仙郷

いつもご覧いただきありがとうございます。


 去年の年末、まだ早いかなあ・・・・って思いながらも、鋸南町の「をくずれ水仙郷」へ
水仙を撮りに行ってきました。
写真は、12月22日の撮影です。














去年は暖かいせいで紅葉はダメだったけど、
今年の水仙の開花は早いようです。


IMG_2015_12_22_5459.jpg IMG_2015_12_22_5409.jpg




続きも見てね・・・











をくずれ水仙郷は佐久間ダムの周辺になるんですが、
ダムの周りの水仙はすでに見ごろになってました。
でも、まだまだ沢山咲くと思います。


IMG_2015_12_22_5452.jpg















お天気が良い日の水仙はキラキラしていて綺麗です。

IMG_2015_12_22_5543.jpg IMG_2015_12_22_5413.jpg

IMG_2015_12_22_5467.jpg









をくずれ水仙郷の「をくずれ」って地名で、漢字だと大崩!っていう地名です。
ちょっと物騒な名前だよねー!

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_22_5560.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry五郎丸見てきたー♪@ヤマハvsキャノン

Older Entry春の足音♪(前編)@千倉の花畑

 

Comments
Editikukoさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 今年の水仙は、めっちゃ開花が早いですもんねー!
そうなんだー!そっちは、もう終盤ですかー!
そちらも暖かいですもんねー^^



> 遅くなってすみません~
> 今年も宜しくお願いします
> 水仙今年は早かったですね~
> こちらはすでに終わりモードみたいです
> お写真の水仙は後姿も横顔も俯き加減もいいですね~(笑)
EditSARAさんへ、
こんばんはー
 今年は水仙の開花が、めっちゃ早いみたいです。
早めに見に行って下されー♪



> こんばんは^^
> 優しくふわりと初々しい水仙、可愛いです。
> 今年も昨年より季節が早いですね。
> 頑張って追いつかないといけませんわ( ´ ▽ ` )ノ
Edit明けましておめでとうございます
遅くなってすみません~
今年も宜しくお願いします
水仙今年は早かったですね~
こちらはすでに終わりモードみたいです
お写真の水仙は後姿も横顔も俯き加減もいいですね~(笑)
Edit
こんばんは^^
優しくふわりと初々しい水仙、可愛いです。
今年も昨年より季節が早いですね。
頑張って追いつかないといけませんわ( ´ ▽ ` )ノ
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 
 今年は、本当に花の開花が早そうです。
もしかしたら、1月中に梅まで咲いちゃうかもしれませんよねー^^
今度、梅で有名な青葉の森公園にでも様子見に行ってきますわー♪




> こんばんは☆
> 冬であることを忘れてしまいそうです^^
> 春の香りと暖かさを感じます♪
> 綺麗で可愛い花ですが、逞しいですね。
Editmamanさんへ、
明けましておめでとうございます♪

 今年の水仙は、ほんと開花が早いですよねー
ウチの近所でも水仙が咲き始めました。

今年も変わらず仲良くしてくださいねー^^




> 遅くなりましたが あけましてあめでとうございます
> ことしもよろしくお願いします
>
> 水仙 いいですね
> 春が来たって感じられますから
> わたしもご近所で水仙見かけました
> まだ写真には撮っていませんけどね
Editカレンさんへ、
明けましておめでとうございます。
 コメントありがとうございます。
カレンさんの写真は、いつも素敵だなって思ってます。
これからも仲良くしてくださいねー!




> onorinibeckさん
>
> あけましておめでとうございます。
>
> 水仙、難しくてまともに撮れたことがありません。
> 今年は挑戦してみようかしら。
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 ですよねー!ウチの近所の水仙も咲き始めてます♪
あっ!名前の由来はね、間抜けな話なんですが、初めてブログを開設した時に、
名前を登録するのを、てっきりidだと思ってね、自分の名前+大好きなギタリストのジェフベックを
足したもんですわ(笑)



> onorinibeckさん、今晩は
> 今冬は、暖かいので水仙が咲く野も早いですね。
> 我が家のも咲いています。
> ところでonorinbeckさん、差支えなければお名前の由来を教えて頂けますか。
> 最近気が付いたのですが、以前間違えてnを抜いて書いていたことがあり失礼しました。
> よろしくお願いします。
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕もそれを思ってました。
寒いの嫌いだから、このまま春が来てほしいです♪
でも、関東では、2月や3月に入ってから雪が降ったりしますもんねー



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 花の開花が進んでますが・・・これで急な寒さが来たらどうなんですかね??
> このまま、暖かいまま春が来るのでしょうか(^^ゞ
Editajikoさんへ、
こんばんはー
 あははは、ajikoさんなら、水仙なんてチョチョイのチョイですわー(笑)

あっ!明けましておめでとうございます♪
今年も変わらず仲良くしてくださいねー^^
 


> 水仙!
> 撮るの難しそう~ですね。
> 撮った事ないわ(笑)
>
> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いしますぅ。
Editreimi01さんへ、
明けましておめでとうございます♪

 南房総も鋸南も、やっぱり暖かいです。
でも、今年は暖冬で、いつもより早めに花が咲きそうなんで
梅の開花も楽しみにしてます。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^




> 明けましておめでとうございます♪
>
> 新しい年に相応しく
> ステキなお花たち☆
> もう春がきた感じですね~♪
> グリーンも目に沁みる感じ♪
> お花大好きなので新年早々見れて幸せ♡
>
> 今年も仲良くしてくださいね~(*^。^*)
Editいその爺さんへ
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 今年は、どうも水仙の開花が、すんごく早そうです。
ウチの近所の庭でも水仙咲き始めましたもん。
水仙撮りだったら早めが良いと思いますよー
 




> あけましておめでとうございます!
>
> 大崩れ。。。地震が怖い地名ですね。(笑
>
> もう水仙が咲いているんですね。
> そういえば最早”新春”? 冬が来てないってくらい暖かです。 久しぶりに花撮りに出かけたくなりました。
> 本年もよろしくお願いいたします。
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 さすが、ぼびぱぱさん詳しいですねー!
そうそう、鋸南は頼朝桜が有名ですもんね。
でも、僕は、まだ見たことが無いんですよ!
今年は、桜も早そうだから、行ってみたいと思ってます!
佐久間ダムの周りに桜が咲きそろったら綺麗でしょうねー♪



> 今年は水仙、早いですね
> そちらは、暖かいんでしょうねー
> 頼朋ザクラも早いのかな?
Editmasaさんへ、
こんばんはー
 
 うんうん!絶対に早いから早めに行った方が良いですよ!
江月は今年は不作だそうだから、をくずれが良いと思いますよー



> そろそろ水仙の季節と思っていましたが、
> 今年は早そうですね。
> 鋸南町に早めに行ってみようかな。
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 えーーーーー!そうなんだー!
同じ漢字でも色んな読み方があるんですねー!
ここもね、めっちゃ山の中の場所なんです。
鋸南の水仙は、今年は、早咲きだって言ってました。
様子見に行ったんだけど、こんだけ咲いてたら、
もういいかなー!って感じです(笑)




> これでをくずれって読むんですね~!(^^)!
>
> 同じ漢字で宮崎県におおくえやまってあるんですが漢字は同じです(*^^)v
>
> 去年真冬にこの奥にある氷瀑を探しに行ったんですが途中でガソリンはなくなるわスタンドはないわでドキドキものでした(笑)
>
> 水仙はちょっと早いですよねいつもだと2月くらいですかね?
>
> 大分にも水仙が綺麗な所があるのですがこちらはまだみたいです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 今年の鋸南の水仙は早咲きだそうです。
大崩!かなりヤバい地名でしょ!
しかもね、山の中なんよ!ココ(笑)



> やぁ~春だねぇ~
> そっか、暦の上では “春” でもんね。
>
> 漢字だと大崩?!
> あやや・・・なんかそんな歴史でもあるの?
EditRONさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
仕事大変でしたねー!今年は年末のカレンダーが最悪ですわー!
僕は、あと2日代休をもらってますので、もう少し、ゆっくりさせてもらいます!




> あけましておめでとうございます
> 昨年中は、ご訪問頂き、誠にありがとうございました。
> 本年もよろしくお願い致します。
>
> 昨年ぎりぎりまで仕事で、年が明けた実感がないまま仕事始めを迎えそう・・・(泣)
Editniyuさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 niyuさんの素敵な写真、いつも拝見しています。
これからもよろしくお願いしますねー^^




> あけましておめでとうございます。
>
> ステキな写真、楽しみにしています。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あははは、行ってらっしゃい^^
また、素敵な夕景を楽しみにしてますよー♪



> これから今年初撮りに出かけます。
> ご挨拶だけで失礼します。
> 水仙がとても綺麗ですね^^
>
> ポチッ全部!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 でしょー!
平仮名で、をくずれ!って地名だと思ってたら、
山の中にバス停があって大崩って書いてあるのに、
ちょっとビビりました(笑)



> こんにちは。
> 恐ろしげな地名って時々ありますよね。
> 「を」ってのも珍しい!
Edit
こんばんは☆
冬であることを忘れてしまいそうです^^
春の香りと暖かさを感じます♪
綺麗で可愛い花ですが、逞しいですね。
Edit
遅くなりましたが あけましてあめでとうございます
ことしもよろしくお願いします

水仙 いいですね
春が来たって感じられますから
わたしもご近所で水仙見かけました
まだ写真には撮っていませんけどね

Edit
onorinibeckさん

あけましておめでとうございます。

水仙、難しくてまともに撮れたことがありません。
今年は挑戦してみようかしら。
Edit水仙
onorinibeckさん、今晩は
今冬は、暖かいので水仙が咲く野も早いですね。
我が家のも咲いています。
ところでonorinbeckさん、差支えなければお名前の由来を教えて頂けますか。
最近気が付いたのですが、以前間違えてnを抜いて書いていたことがあり失礼しました。
よろしくお願いします。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

花の開花が進んでますが・・・これで急な寒さが来たらどうなんですかね??
このまま、暖かいまま春が来るのでしょうか(^^ゞ
Edit
水仙!
撮るの難しそう~ですね。
撮った事ないわ(笑)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぅ。
Edit
明けましておめでとうございます♪

新しい年に相応しく
ステキなお花たち☆
もう春がきた感じですね~♪
グリーンも目に沁みる感じ♪
お花大好きなので新年早々見れて幸せ♡

今年も仲良くしてくださいね~(*^。^*)
Edit
あけましておめでとうございます!

大崩れ。。。地震が怖い地名ですね。(笑

もう水仙が咲いているんですね。
そういえば最早”新春”? 冬が来てないってくらい暖かです。 久しぶりに花撮りに出かけたくなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
Edit
今年は水仙、早いですね
そちらは、暖かいんでしょうねー
頼朋ザクラも早いのかな?
Edit
そろそろ水仙の季節と思っていましたが、
今年は早そうですね。
鋸南町に早めに行ってみようかな。
Editこんばんわ
これでをくずれって読むんですね~!(^^)!

同じ漢字で宮崎県におおくえやまってあるんですが漢字は同じです(*^^)v

去年真冬にこの奥にある氷瀑を探しに行ったんですが途中でガソリンはなくなるわスタンドはないわでドキドキものでした(笑)

水仙はちょっと早いですよねいつもだと2月くらいですかね?

大分にも水仙が綺麗な所があるのですがこちらはまだみたいです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
やぁ~春だねぇ~
そっか、暦の上では “春” でもんね。

漢字だと大崩?!
あやや・・・なんかそんな歴史でもあるの?
Edit
あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

昨年ぎりぎりまで仕事で、年が明けた実感がないまま仕事始めを迎えそう・・・(泣)
Edit
あけましておめでとうございます。

ステキな写真、楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Editこんにちは
これから今年初撮りに出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。
水仙がとても綺麗ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。
恐ろしげな地名って時々ありますよね。
「を」ってのも珍しい!
Editにゃおぐらふぁーさんへ、
明けましておめでとうございます♪

 にゃおぐらふぁーさんの写真好きです!
本当に素晴らしい、お写真撮りますよねー!
とっても参考にさせてもらってます。
鋸南の水仙は、今年は特に早咲きなんだそうです。
なんか変な気候ですもんねー

今年もよろしくお願い致します。



> あけましておめでとうございます
>
> 本当に今冬は暖かいので
> 年が明ける前から梅もスイセンも咲き出して
> おまけにまだ紅葉が残っていたりと
> 妙な感じがします
>
> 続きページのトップ、長玉でハイキーに仕上げた
> スイセン綺麗ですね
>
> 今年も宜しくお願いいたします
Editノリかめさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 
 やっぱり千葉は暖かいんだと思います。
鋸南の水仙は、今年は特に早咲きらしくて水仙農家の方は調整が難しいって
言ってました。
今年もよろしくお願い致します。


> あけましておめでとうございます。
> 本年も宜しくお願いします。
> いや驚きです。
> そちらはもう春ですね。
Editいとしこいしさんへ、
明けましておめでとうございます♪

 めっちゃ忙しそうなのにコメントもらっちゃって逆にすみません。
正月3日なのにお仕事ご苦労さまです。
頑張ってくださいねー




> 明けましておめでとうございます!
>
> 年末年始、バタバタしてたので
> 不義理をかましてしまいまして、スミマセンでした!
> 今年も優しい写真を見せてくださいねっ。
>
> 今日も今から仕事してきます~((笑))
Editはるまさんへ、
おはようございます♪

 どうもありがとうございます。
水仙も色んな撮り方できて面白いですよねー!
っで、調子に乗って撮りまくってたら、同じような写真が
山ほど出来上がり(汗)
写真整理するんが大変でしたわー(笑)



> こんにちは~
>
> 暖かいせいか水仙の開花も早いですよね~
> 一枚目、花がグッと迫ってくるようで、
> とっても素敵な写し方ですね。
> 今度、真似してみます^^
Edit
あけましておめでとうございます

本当に今冬は暖かいので
年が明ける前から梅もスイセンも咲き出して
おまけにまだ紅葉が残っていたりと
妙な感じがします

続きページのトップ、長玉でハイキーに仕上げた
スイセン綺麗ですね

今年も宜しくお願いいたします
Edit
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
いや驚きです。
そちらはもう春ですね。
EditFC2MCCHUさんへ
明けましておめでとうございます♪
 
 今年は暖かいので花の開花が、軒並み早そうですよね。
鋸南の水仙は例年だと1月中旬が見ごろなのに、年末に行って、
満開の水仙を見れました。

ご近所の水仙、咲いてると良いですねー(^^♪



> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 水仙がもう咲いているんですね。
> お写真からもう見頃を迎えているかと。
>
> 近所にも植えてあるところがあるので
> 見に行きます。(^^)
Edit♪デコ♪さんへ
おはようございます♪

 地元の人も、今年の水仙は特に早いって言ってました!
そうだよねー!応援したくなるよねー
丘の斜面に上を向いてがんばって咲いてました。




> ポピーが咲いているのなら
> 水仙が咲いていたもおかしくない(#^.^#)
>
> 1輪で凛と咲く花をデコは応援したくなる
> 空へ真っ直ぐのびろ~~ォ
> 手を差し伸べてあげるっ
>
> がんばれ~~ぇってね(笑)
Editライオンのバブーさんへ、
おはようございます♪

 めちゃ早いですよねー!まだ、少ししか咲いてないと思って様子見で
行ってきたんですが、こんだけ咲いてたら大満足です。
地元の人も、今年は開花が早いって言ってましたわー。



> おはようございます🎵
> 水仙がこの次期?さすがでね。😉
> 気持ちよさそうな場所。
Edit
明けましておめでとうございます!

年末年始、バタバタしてたので
不義理をかましてしまいまして、スミマセンでした!
今年も優しい写真を見せてくださいねっ。

今日も今から仕事してきます~((笑))
Edit
こんにちは~

暖かいせいか水仙の開花も早いですよね~
一枚目、花がグッと迫ってくるようで、
とっても素敵な写し方ですね。
今度、真似してみます^^
Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

水仙がもう咲いているんですね。
お写真からもう見頃を迎えているかと。

近所にも植えてあるところがあるので
見に行きます。(^^)
Edit
ポピーが咲いているのなら
水仙が咲いていたもおかしくない(#^.^#)

1輪で凛と咲く花をデコは応援したくなる
空へ真っ直ぐのびろ~~ォ
手を差し伸べてあげるっ

がんばれ~~ぇってね(笑)
Edit
おはようございます🎵
水仙がこの次期?さすがでね。😉
気持ちよさそうな場所。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >