The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

水仙祭り(後編)@をくずれ水仙郷

いつもご覧いただきありがとうございます。


 今日も、をくずれ水仙郷の続きです。
写真は、12月22日の撮影です。











今日のお題は、佐久間ダムの水面を利用してのキラキラ系です(笑)

IMG_2015_12_22_5523.jpg IMG_2015_12_22_5554.jpg





続きも見てね・・・












玉ボケ!やり過ぎましたー(笑)

IMG_2015_12_22_5544.jpg









佐久間ダムに沢山の野鳥が居ます。
カワセミもいるらしいんだけど、この日はお目にかかれませんでしたー!
野鳥の名前、相変わらず、ようわかりません(笑)


IMG_2015_12_22_5493.jpg IMG_2015_12_22_5517.jpg

IMG_2015_12_22_5464.jpg












水仙祭りは、これでおしまい!
っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪


IMG_2015_12_22_5410.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry羽を広げて着陸♪@本埜村

Older Entryある日の船橋三番瀬♪

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ
明けましておめでとうございます🎶
今年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

えーーー!褒めすぎですわー(笑)
今年も、こんな感じのブログ書いてます。
ご贔屓にして下されーー


> 今年もよろしくお願いします。
>
> 僕では考えつかなかったアングルもあり、また今回も勉強させてもらいました。
Editりんださんへ
こんにちはー!
権現堂って水仙も有名なんですねー!
ブロともさんに、素晴らしい桜や彼岸花の写真を
見せてもらった事あります。
そっちも行きたいんやけど、千葉から埼玉って、
クルマだと結構時間かかるんですよねー



> おはようございます~~♪
> キラキラ玉ボケのお写真好きです~~♪
> 今年は水仙早いですね。
> TVで埼玉の権現堂堤のを昨日やってました。
Editnatsuさんへ
こんにちはー
淡路花さじきでしょ🎶
大阪の親友が、いつも撮りに行ってます。
水仙の写真は、見た事無いけど(笑)
関西に行ったら一度行ってみたい場所なんです*\(^o^)/*


> きらきらキレイですね~!
> 水仙もかわいい!!
> 淡路島にも水仙郷があるので行ってみたいんです~
> なかなか行けませんが(笑)
Edita*kkoさんへ、
明けましておめでとうございます🎶
今年もどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
そっかあー!都心から3時間って、かかりますねーーー!
本埜村の白鳥、もう400羽を超えたみたいです。
遠いけど、機会があれば来てよねー!
13時半頃から15時の間が、白鳥が戻ってくる時間だから、この時間に合わせたら、白鳥の団体さんの飛翔が見れると思います。*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、明けましておめでとうございますー!
> 水仙、キラッキラで可愛い^^
> 玉ボケも綺麗じゃないですか~♪
> お天気よくて撮影日和でしたね^^
> 最近、千葉で行きたいとこばかりで。笑
> あの印旛沼の時も、都心の渋滞にハマって、
> 3時間くらい掛かっちゃいました..遠いぃぃー。
> アクアライン側なら近いんですけど、千葉って結構極端ですよね。
> まぁ、それでも昔に比べれば、全然早いんですけど^^
> 本埜の白鳥も、引き続き楽しみにしています!
> 私も早く続き現像しなきゃだし、またリベンジにも行かなきゃ!
> 相変わらず拙い写真ばかりですが、
> 今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!^^
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー!
あははは、ありがとうございます🎶
関西も、もう咲いてるでしょ!
助手さん、連れてってあげてくださいねーー*\(^o^)/*


> 今年は水仙も早いですね~~
> もう咲いているんですね!
> 花が好きな助手、こちらでも咲いているのかな?と
> 検索を始めています・・・
> そろそろ花撮影に連れて行かれそうです(^^;
> 玉ボケ、綺麗ですよ^^
>
> ポチッ全部!
Edit
今年もよろしくお願いします。

僕では考えつかなかったアングルもあり、また今回も勉強させてもらいました。
Edit
おはようございます~~♪
キラキラ玉ボケのお写真好きです~~♪
今年は水仙早いですね。
TVで埼玉の権現堂堤のを昨日やってました。
Edit
きらきらキレイですね~!
水仙もかわいい!!
淡路島にも水仙郷があるので行ってみたいんです~
なかなか行けませんが(笑)
Edit
onorinbeckさん、明けましておめでとうございますー!
水仙、キラッキラで可愛い^^
玉ボケも綺麗じゃないですか~♪
お天気よくて撮影日和でしたね^^
最近、千葉で行きたいとこばかりで。笑
あの印旛沼の時も、都心の渋滞にハマって、
3時間くらい掛かっちゃいました..遠いぃぃー。
アクアライン側なら近いんですけど、千葉って結構極端ですよね。
まぁ、それでも昔に比べれば、全然早いんですけど^^
本埜の白鳥も、引き続き楽しみにしています!
私も早く続き現像しなきゃだし、またリベンジにも行かなきゃ!
相変わらず拙い写真ばかりですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!^^
Editこんばんは
今年は水仙も早いですね~~
もう咲いているんですね!
花が好きな助手、こちらでも咲いているのかな?と
検索を始めています・・・
そろそろ花撮影に連れて行かれそうです(^^;
玉ボケ、綺麗ですよ^^

ポチッ全部!
Edit夢花さんへ
こんばんはー
 そうそう!佐久間ダムの周りです♪
ここは水仙がめっちゃ綺麗なんよ!
是非、行ってみてくだされー!



> 今晩は、水仙のお花綺麗ですね。
>
> 佐久間ダムの所ですか?
> 水仙と玉ボケがとても綺麗ですよ。
>
> 葛西臨海公園へ行って、
> 水仙のお花畑撮りたいねって、
> 言って居た所です(笑)
Editmasaさんへ、
こんばんはー
 をくずれ!良いですよねー!
ここに来てから鋸山って、めっちゃハードですねー(笑)
僕なら鋸山だけで、精一杯ですわー



> こんばんは
>
> 私も今日、をくずれ水仙郷行ってきましたよ。
> まだ水仙のにおいが鼻の奥の方に残っている感じです。
> その後、鋸山も行ったので、もうくたくたです。
Editみいさんへ
こんばんはー

 水仙ロード間に合うと思います。
をくずれもね、佐久間ダムの方は終わりかもしれんけど、山の方は
これからのはずですよー
楽しんできてねー♪



> こんばんは~
>
> 今年は水仙祭りも早いですよね
> 昨年は水仙ロードに行ったので
> 今年も行きたいけど、もう遅いかな~
> 1.2ヶ月は前倒しですね
>
> 菜の花も満開みたいですよん
> キラキラ玉ボケステキ💛
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 あはは、どうもありがとうございます。
そうそう!野鳥とか花の名前がわかる人ってスゴイですよねー




> 鳥の名前がスラスラ出てくる人は尊敬しますね。
> 玉ボケ、キラキラしてきれいですよ!
Editマロンままさんへ、
こんばんはー
 
あははは、どう見てもやりすぎでしょーーー(笑)
ファインダーで見てると綺麗だったんですが、家に帰ってパソコンに落として
大きくしてみたら玉ボケだらけ・・・




> こんばんは~
>
> 水仙も菜の花も今年は早いですね~
>
> 玉ボケ やり過ぎですか?
> 私はこんなに沢山の玉ボケ~やってみたいですぅ~(笑)
>
> 後ろ向きの水仙も野鳥さんも可愛いです^^
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 あははは、マジでぇーーーーーーー!
それ、俺もやってみよっと!
クルマにバケツ入れとかんとあかんよねー(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 玉ボケ、やり過ぎでないですよ!
> わてなんて、バケツに水を汲んできてやったりしますよ(^^ゞ
Editnonnoさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
キラキラにし過ぎましたわー(笑)



> 水仙だ~^^ 
> きらきらとまぶしい^^
> すてきですね~♪
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 そうなんやー
でも、お天気も曇りだけじゃないから、晴れた日に盛大な玉ボケ撮ってきてくだされー♪
あはは、フットワークといっても、僕は近場だけですわー(笑)



> 綺麗な玉ボケ♪
> こっちは天気がずーーーーっと悪くて玉ボケ作れません
> 羨ましい~
>
> わたしも凄いフットワークだねって言われますが、onorinbeckさんも凄いですね(^.^)
Edit
今晩は、水仙のお花綺麗ですね。

佐久間ダムの所ですか?
水仙と玉ボケがとても綺麗ですよ。

葛西臨海公園へ行って、
水仙のお花畑撮りたいねって、
言って居た所です(笑)
EditSARAさんへ、
こんばんはー
 ここね、水仙撮るには、めっちゃ良い場所なんです♪
水仙が終わると頼朝桜の季節に入ります!




> こんばんは。
> 儚げな水仙が素敵です^^
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 佐久間ダム周辺は良い場所ですよねー
もう少したつと頼朝桜も見れるはず♪



> こんばんは
> 佐久間ダムの水仙良いですよね
> 玉ボケも綺麗です
>
> 良いなー 天気が良くてウラヤマシイです
> 私もここで、玉ボケを大量発生させた事が有りますよ
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます。
マガモのメスなんやー!
相変わらず、野鳥の名前はわからんです(笑)



> onorinbeckさん、今晩は
> 玉ボケ水仙、いいですね!!
> 水鳥ですけど、左はマガモのメス、右の黒いのはオオバンだと思います。
Edit
こんばんは

私も今日、をくずれ水仙郷行ってきましたよ。
まだ水仙のにおいが鼻の奥の方に残っている感じです。
その後、鋸山も行ったので、もうくたくたです。
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
そうそう!小寒ですよねー
でも、千葉は、変わらず暖かいです!
今年は、ほんと暖かくて灯油ストーブは物置にしまったっきりですわー




> こんばんは☆
>
> 小寒を向かえようやく冬らしくなってきましたかね!?^^;
>
> キラキラ大好きです^^
> 優しい色合いに癒されます♪
Editjujuさんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
ちょっとウルサイぐらいな玉ボケかな。・・っと(笑)




> 玉ボケ、やり過ぎじゃないですよ^^
> これくらいはしなきゃ!(笑)
> 私はこの玉ボケ水仙、好きですよ♪
Editabutan部長さんへ、
こんばんは^-

 あざーす♪
新宿御苑も良いよねー!
しばらく行ってませんわー



> 水辺の光を玉ボケにするなんて、ロマンティックじゃないですか~(-▽-)
> 写真見てたら水仙を見に新宿御苑に行きたくなりました(^^)
>
> ついでに鳥も撮れたら良いな~と(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 そうなんやー!合鴨なんだね!
合鴨って、旨いよねーーーーーー(笑)
こっちの水仙は、そろそろ終わりみたいですわーーーー
ほんと、今年は暖かいよねー




> 水面を利用したキラキラええですね~!(^^)!
>
> このカモ君はおそらく茶色の方は合鴨で右の方はオオバン君だと思います(*^^)v
>
> もしかしたら茶色の方はカルガモ君かもしれませんが?
>
> 水仙やっとこちらも咲き始めました。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは~

今年は水仙祭りも早いですよね
昨年は水仙ロードに行ったので
今年も行きたいけど、もう遅いかな~
1.2ヶ月は前倒しですね

菜の花も満開みたいですよん
キラキラ玉ボケステキ💛
Edit
鳥の名前がスラスラ出てくる人は尊敬しますね。
玉ボケ、キラキラしてきれいですよ!
Edit
こんばんは~

水仙も菜の花も今年は早いですね~

玉ボケ やり過ぎですか?
私はこんなに沢山の玉ボケ~やってみたいですぅ~(笑)

後ろ向きの水仙も野鳥さんも可愛いです^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

玉ボケ、やり過ぎでないですよ!
わてなんて、バケツに水を汲んできてやったりしますよ(^^ゞ
Edit
水仙だ~^^ 
きらきらとまぶしい^^
すてきですね~♪
Edit
綺麗な玉ボケ♪
こっちは天気がずーーーーっと悪くて玉ボケ作れません
羨ましい~

わたしも凄いフットワークだねって言われますが、onorinbeckさんも凄いですね(^.^)
Edit
こんばんは。
儚げな水仙が素敵です^^
Edit
こんばんは
佐久間ダムの水仙良いですよね
玉ボケも綺麗です

良いなー 天気が良くてウラヤマシイです
私もここで、玉ボケを大量発生させた事が有りますよ
Editをくずれ水仙郷
onorinbeckさん、今晩は
玉ボケ水仙、いいですね!!
水鳥ですけど、左はマガモのメス、右の黒いのはオオバンだと思います。
Edit
こんばんは☆

小寒を向かえようやく冬らしくなってきましたかね!?^^;

キラキラ大好きです^^
優しい色合いに癒されます♪
Editこんばんは~^^
玉ボケ、やり過ぎじゃないですよ^^
これくらいはしなきゃ!(笑)
私はこの玉ボケ水仙、好きですよ♪
Edit
水辺の光を玉ボケにするなんて、ロマンティックじゃないですか~(-▽-)
写真見てたら水仙を見に新宿御苑に行きたくなりました(^^)

ついでに鳥も撮れたら良いな~と(笑)
Editこんばんわ
水面を利用したキラキラええですね~!(^^)!

このカモ君はおそらく茶色の方は合鴨で右の方はオオバン君だと思います(*^^)v

もしかしたら茶色の方はカルガモ君かもしれませんが?

水仙やっとこちらも咲き始めました。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
鋸南の日本水仙は、ひときわ、可愛いんです!
鋸南あたりまで来ると、日本の原風景が見れてね、
写真撮ってて、めっちゃ楽しいですわーーー


> 水仙ってこんなに可愛いかったの?って
> 改めて思いました^^
>
> 蝋梅も咲いて
> ナンカ すっかり春ですね~♪
Editnaoさんへ
こんばんは、
体調、大丈夫?
いつも応援してますよーーー🎶
マイペースで、また、素敵なお写真見せて下され*\(^o^)/*


> 遅くなりましたが
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 水仙かわいいですね
> キラキラがとっても素敵です。
> 今年も楽しみにしています。
Editくぅーさんへ
こんばんはー!
くぅーさん、あんがとー🎶
去年も同じ事をしてたんやけど、
今年は絞りを少し効かせました。
撮ってる時はわからんけど、光が強すぎてさあー
去年は水仙までボケボケー!
少しだけ賢くなりました(笑)


> きれい~♪
> 水面を利用してのキラキラだったんだぁ~
> goodアイディアだね。
> 野鳥さんも、なかなかおもしろいね。
> きっとお気に入りの場所なんだろうね。
Editデコさんへ
こんばんはー
あざーす!
デコさんに、この写真預けたら、とんでもない作品になるかもーー!って妄想ちうです(笑)



> この玉ボケ大好物(#^.^#)
> 1枚目のアングルもいいなぁ^^
>
> きらっきらっ♪
>
> お日様に照らされて元気モリモリ。
>
> カワセミ残念でしたね。
> 色綺麗だから一度は撮りたい。。みなさんのを見て
> 感動しまくってます^^
>
> beckさんのカワセミちゃん待ってますよ♪
Edit
水仙ってこんなに可愛いかったの?って
改めて思いました^^

蝋梅も咲いて
ナンカ すっかり春ですね~♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
ウルサイぐらいの玉ボケなんで、ネタとして出しましたわー(笑)
せやね!徹底した方がオモロイよねーーー*\(^o^)/*
次の梅か桜は、キランキランにしちゃいます(笑)


> こんにちは~
>
> 水辺に咲く水仙、いいですね~
> いえいえ、やり過ぎなんてことは無いですよ~
> どうせやるなら徹底的にやった方も面白いです(^^)
> もともとキラキラにして欲しいな~
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー!
玉ボケのボケって、英語でも、ボケなんよー!
ちょっとやり過ぎだと、写真がウルサイ感じでしょ(笑)


> 玉ボケって言うんだー。面白いですね!
> やり過ぎなの?(笑)
> でもきらきら可愛いと思いまーす(´▽`)
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー
あざーす🎶
逆光で水辺を見るとキラキラしてるでしょ!
その光の反射を利用しただけなんです。
カメラのF値を最低にしてね、光が来る方向に向けて下され。玉ボケって光の反射にできるから、木々の間に光が差し込んでるとことかが撮りやすいよ。
どこでも撮れるから、カメラ持って実践してみよーー*\(^o^)/*

> こんにちはーonorinbeckさん♪
> キラキラ系凄い!!✨✨✨
> あれってどうやって撮るの?
> 水仙、可愛いねぇ💕
> 良い香りが、ここまで届いてきそうだよ。
Edit
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

水仙かわいいですね
キラキラがとっても素敵です。
今年も楽しみにしています。
Edit
きれい~♪
水面を利用してのキラキラだったんだぁ~
goodアイディアだね。
野鳥さんも、なかなかおもしろいね。
きっとお気に入りの場所なんだろうね。
Edit
この玉ボケ大好物(#^.^#)
1枚目のアングルもいいなぁ^^

きらっきらっ♪

お日様に照らされて元気モリモリ。

カワセミ残念でしたね。
色綺麗だから一度は撮りたい。。みなさんのを見て
感動しまくってます^^

beckさんのカワセミちゃん待ってますよ♪
Edit
こんにちは~

水辺に咲く水仙、いいですね~
いえいえ、やり過ぎなんてことは無いですよ~
どうせやるなら徹底的にやった方も面白いです(^^)
もともとキラキラにして欲しいな~
Editこんにちは
玉ボケって言うんだー。面白いですね!
やり過ぎなの?(笑)
でもきらきら可愛いと思いまーす(´▽`)
Edit
こんにちはーonorinbeckさん♪
キラキラ系凄い!!✨✨✨
あれってどうやって撮るの?
水仙、可愛いねぇ💕
良い香りが、ここまで届いてきそうだよ。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >