The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

天形星八雲神社@鋸南町

いつもご覧いただきありがとうございます。


 天形星八雲神社って、なんか、めっちゃパワーがありそうな名前の神社でしょ!
鋸南町のをくずれ水仙郷の一番奥にある神社です。











素戔嗚尊がご祭神らしいんですが、ネットで検索しても、
この神社の云われは、よくわかりません。


IMG_2015_12_22_5583.jpg IMG_2015_12_22_5582.jpg




続きも見てね・・・









僕は、何を隠そう神社仏閣マニアです!

って全然、隠してないやん(笑)

IMG_2015_12_22_5584.jpg











以前も来たんですが、その時には入り口に長い旗指物が飾ってあって、
青空に映えて見事だったんで、今回も撮ろうと思って、いそいそと行ってみたんだけど、
今回はありません。
もしかしたら、新年の時期だけ飾ってあるのかも・・・・

IMG_2015_12_22_5585.jpg IMG_2015_12_22_5589.jpg

IMG_2015_12_22_5596.jpg







金柑がたくさん実をつけてました。
食べたかったんだけど、神社のものなのでバチが当たったら嫌だから
取れませんでした・・・・

っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_22_5601.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夕暮れ時の保田漁港@鋸南町

Older Entry本埜便り@2015-12-28(前編)

 

Comments
Edita*kkoさんへ、
とんでもありません!
a*kkoさん、今、忙しそうだもんねー。
また、素敵な写真見せて下されー!
さくらの山の飛行機写真、ほんと良かったですよー*\(^o^)/*



> onorinbeckさん、こんばんは^^
> 遅くなっちゃってごめんなさいです!
> おぉ~ほんとだ、星好きとしては
> なんだか惹かれる名前ですね^^
> ご神木も立派そうですねー!
>
> onorinbeckさん、本埜通いされてるんですね^^
> 私はあれ以来行けてないんですけど..
> そうそう、あのモノクロのとかも、12月の時のやつです。
> 私もまた、もっとカッコよくて
> 美しい白鳥撮りたいですーーー!!^^
> onorinbeckさんの白鳥フォト、まだまだ楽しみにしています^^
Editみいさんへ
あははは、
御朱印帳を二冊も持ってるって、それをマニアと呼ぶんです(笑)
僕も集めてみようと思うてますねん*\(^o^)/*
目指せ、千葉の御朱印制覇(笑)



> 神社仏閣マニアなんですね!
> 私はマニアって程じゃないけど
> 神社仏閣好きですよ~
> 御朱印張も2冊あるの
> 近い将来友人と神社仏閣巡りしようねって約束してま~す(*^▽^*)
Edit土佐けんさんへ、
よくご存知ですねー!
さては、土佐けんさんも神社仏閣マニアでしょ(笑)
やんちゃな神さん、大好きですわー!
神話って、面白いですよねー!



> 素戔嗚尊は天照大神の弟ですよね^^
> とてもやんちゃな神様ですよね~
> あまり、神話は詳しくないのですが
> たまに読んでみると楽しいです^^
>
> ポチッ全部!
EditJUJUさんへ
こんにちはー!
そうですよねー!
もう、京都や奈良って言うたら行きたいとこだらけですわー*\(^o^)/*
実家はね、千葉なんす。オヤジの転勤で小学生から中学二年まで高槻市に住んでました。高槻言うても阪急茨木駅近くですけどね🎶
今年の春に、久しぶりに関西に遊びに行く予定です。
USJも行ってみたいし、美味しいお好みも食べたいし、行きたいとこだらけですねん。



> onorinbeckさん、神社仏閣マニアなんですか!?
> それだったら、京都や奈良、神社仏閣だらけですよ^^
> ぜひこちらにもお越しくださいね☆
> ご実家、こちらでしたでしょ?^^
>
> この神社、なにか深い謂れがありそうですね。
> 神主さんは不在ですか?
Edithongkongさんへ
こんにちはー!
そうなんですかあー
僕も千葉県内に限りますけど、色んな神社に行ってるんで、御朱印、興味あるんです🎶
僕もやってみよっかなあー*\(^o^)/*



> こんばんは☆
>
> うほぉ!神社仏閣マニアでしたか!
> ふっふっふ...何を隠そう!私も...^^
> 写真と言うよりは、ご朱印集めがメインです。
>
> 本当に!全てのパワーをここに集めそうな力のある名前ですね♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは^^
遅くなっちゃってごめんなさいです!
おぉ~ほんとだ、星好きとしては
なんだか惹かれる名前ですね^^
ご神木も立派そうですねー!

onorinbeckさん、本埜通いされてるんですね^^
私はあれ以来行けてないんですけど..
そうそう、あのモノクロのとかも、12月の時のやつです。
私もまた、もっとカッコよくて
美しい白鳥撮りたいですーーー!!^^
onorinbeckさんの白鳥フォト、まだまだ楽しみにしています^^
Edit
神社仏閣マニアなんですね!
私はマニアって程じゃないけど
神社仏閣好きですよ~
御朱印張も2冊あるの
近い将来友人と神社仏閣巡りしようねって約束してま~す(*^▽^*)

Editこんばんは
素戔嗚尊は天照大神の弟ですよね^^
とてもやんちゃな神様ですよね~
あまり、神話は詳しくないのですが
たまに読んでみると楽しいです^^

ポチッ全部!
Editこんばんは~^^
onorinbeckさん、神社仏閣マニアなんですか!?
それだったら、京都や奈良、神社仏閣だらけですよ^^
ぜひこちらにもお越しくださいね☆
ご実家、こちらでしたでしょ?^^

この神社、なにか深い謂れがありそうですね。
神主さんは不在ですか?
Edit
こんばんは☆

うほぉ!神社仏閣マニアでしたか!
ふっふっふ...何を隠そう!私も...^^
写真と言うよりは、ご朱印集めがメインです。

本当に!全てのパワーをここに集めそうな力のある名前ですね♪

Editゆずさんへ
ねっ、鈴なりのキンカン美味しそうだよねー
でも、神社のものには、手をつけるな!って
死んだばあちゃんの遺言なんです!

⬆️

普通に生きとるやろーーー(笑)





> 神社の名前がなんとも
> パワーがある名前ですね!!
>
> 神社仏閣って歴史を感じられて
> 興味深いですよね。
> また地元の氏子さんが大事にされてるのが
> 伝わってきますね。
>
> 金柑、わさわさと豊作!おいしそう~。
EditPHOTO CAFEさんへ
こんばんはー
ねっ!御利益あるよね!(笑)
めっちゃ真剣に拝んできました。
キヤノンのLレンズの100-400をサンタさんが持ってきてくれますように!ってね*\(^o^)/*

⬆️また、良い加減なんだけどね発言(笑)



> こんばんは~
> ご利益ありそうな名前ですね
>
> 椿も咲いてます?
> 春だわ~
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー!
この神社は、ちょうど真正面から夕陽が差す高台にあるんです。ご神木、神々しいですよねー*\(^o^)/*


> 御神木?凄いですね😃神社は落ち着きますけど
Editabutan部長さんへ
そうそう、飯給の神社ねーーー🎶
上まで行ってみたけど、小さなお社がポツンとあっただけでしたわー!
下から見ると、ええ雰囲気なんだけどね(笑)



> この自然に埋もれた中に建っている感じが千葉の不思議神社って感じがしますね~(-▽-)
>
> 飯給駅の向かいにも自然奥深い神社があるし、千葉の神社にはパワーがありそうです(笑)
> 久々に貰いに行かないと・・!
Editデコさんへ
あははははは、そうなんや🎶
庭マニアええですやん!
だから、いっつも綺麗な花の写真撮れるんやねー*\(^o^)/*



> 何を隠そう。。言いますよね^^
> デコは庭マニアです( ^^) _U~~
> ばばくさっ
>
> 大きな大木とエネルギー
> 抱きしめたいっ
Editこんばんは
神社の名前がなんとも
パワーがある名前ですね!!

神社仏閣って歴史を感じられて
興味深いですよね。
また地元の氏子さんが大事にされてるのが
伝わってきますね。

金柑、わさわさと豊作!おいしそう~。
Edit大分ナシカさんへ
あははは、
一緒やねー🎶
ウチの奥さんは、全く興味無いからさあー
御利益ありそうだぜ!ってので、釣ってますわー*\(^o^)/*



> こんばんは!(^^)!
>
> 実はナシカも神社仏閣フェチでして(笑)
>
> 通いだすと次から次なんですよ(*^^)v
>
> 日本人である証拠ですよね。
>
> ご利益あると良いですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
あははは、

おねえちゃんの方は、ごく、普通に大好きなんで
マニアとは呼びません(一緒やろー)....笑
実はね、年末の休日出勤の時にコミケと重なって、
また、コスプレのおねえちゃんの写真仕込んでますねん🎶
公開は、まだまだ先だよー(笑)


> 神社仏閣マニアね。=^-^=うふっ♪
> あれっ?「綺麗なお姉さんマニア」じゃなかったのぉ。≧(´▽`)≦アハハハ
>
> 柑橘類がなっているの見た事ないの。
> 良い香りがする?
Editwild bookersさんへ
こんばんはー

ねっ、なんか御利益ありそうな場所ですよねー*\(^o^)/*
石積みも倒れた灯篭を片付けただけかもしんないけど、
なんか神秘的な雰囲気でしたわー!


> ムフフ……神社仏閣っていいもんですよね~~
> 私も大好きです~~~\(^o^)/
>
> 木造の古い建物の雰囲気が何とも言えません(^_^;)
> 木に巻いてある注連縄や、石が積んであったり
> 何かしらの意味があるんでしょうね~~~
> (*^_^*)
Edit
こんばんは~
ご利益ありそうな名前ですね

椿も咲いてます?
春だわ~
Edit花ちゃんへ
あははは、
そうやねー!ご自由に!って書いた瞬間に丸坊主に
されると思いますわ(笑)
こんだけ成ってるのに手をつけんということは.....
って、僕も考えて取らんかったです!



> スーパーの金柑はよく見てるけど
> 木になっているのは 初めて見ましたよ。
> 綺麗だし、なんだか嬉しくなるわ~
> 「ご自由にどうぞ」って 貼紙があれば
> もっとよかったね~
>
> でも、そうなれば 一個残らず・・・笑
Editゆっきーさんへ
あははは、そうなん?(笑)
おみくじは、凶が出たら怖いんで、
僕は年に一度しかひきません!
今年は半吉やったしぃー


> 自分も実は隠れ神社仏閣マニアです。
> というよりおみくじマニアかも(^_^)b
> なんて神々しい名前の神社でしょう。
> すごい神様いそうですね(*'▽'*)
> 写真が黄金色に輝いてるヽ(^o^)丿
Editはるまさんへ、
こんばんはー、
でしょ、でしょ!
なんか思いっきり御利益ありそうなんで、
一生懸命拝んできました(笑)
宝くじ当たるかなあ〜🎶


> こんにちは~
>
> 天形星って如何にもご利益がありそうな名前ですね^^
> 古びた佇まいが、
> パワースポットであることを物語るようです。
> スサノオだもの、そのパワー、中途半端じゃないでしょうね^^
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー

あっ、そうなんだー!
都内にも天カタチ星神社があって、やっぱり、
スサノオノミコトが、御祭神らしいです。
ここまでは調べたんだけどねー(笑)



> Googleさんの地図だと、ただの八雲神社なんですね。
> 木造の本殿といい石碑といい、歴史ある神社みたいだな~
Editotameto88さんへ
こんばんはー、
ねっ!なんか良い事ありそうな場所でしょ🎶
キンカン美味しいよねー!
でも、しばらく食べてないなあーーー


> 神社は神聖な場所で訪れるたびに心が清らかになる気がします。
> 趣のある素敵な場所であることが写真から伝わってきます。
> きんかんも旬ですね^^そのまま食べるの大好きです。
Edit
御神木?凄いですね😃神社は落ち着きますけど
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー!
そうそう、をくずれの一番奥の場所です。
なので途中の公民館までクルマで移動しましたー!
本埜の白鳥は、500を超えたらしいです。
今が一番のピークでしょうねー*\(^o^)/*


> 鋸南町水仙は終わりですね、
> 奥までは結構歩きますね。
> 本埜の白鳥今が最高の撮影チャンス
> かもね、やがて2月には帰るでしょうから
> この寒さではね、比較的近くの所ですと
> あまり感じませんがはアジめてみる人には
> 感動でしょうね。私は白鳥の帰り道に見る
> 広ーい田園地帯を車を止めて眺めてます
> 千葉の広さを感じてます。
Edit
この自然に埋もれた中に建っている感じが千葉の不思議神社って感じがしますね~(-▽-)

飯給駅の向かいにも自然奥深い神社があるし、千葉の神社にはパワーがありそうです(笑)
久々に貰いに行かないと・・!
Edit
何を隠そう。。言いますよね^^
デコは庭マニアです( ^^) _U~~
ばばくさっ

大きな大木とエネルギー
抱きしめたいっ
Editこんばんわ
こんばんは!(^^)!

実はナシカも神社仏閣フェチでして(笑)

通いだすと次から次なんですよ(*^^)v

日本人である証拠ですよね。

ご利益あると良いですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
神社仏閣マニアね。=^-^=うふっ♪
あれっ?「綺麗なお姉さんマニア」じゃなかったのぉ。≧(´▽`)≦アハハハ

柑橘類がなっているの見た事ないの。
良い香りがする?
Editこんにちは~♪
ムフフ……神社仏閣っていいもんですよね~~
私も大好きです~~~\(^o^)/

木造の古い建物の雰囲気が何とも言えません(^_^;)
木に巻いてある注連縄や、石が積んであったり
何かしらの意味があるんでしょうね~~~
(*^_^*)
Edit
スーパーの金柑はよく見てるけど
木になっているのは 初めて見ましたよ。
綺麗だし、なんだか嬉しくなるわ~
「ご自由にどうぞ」って 貼紙があれば
もっとよかったね~

でも、そうなれば 一個残らず・・・笑
Editこんちは♪
自分も実は隠れ神社仏閣マニアです。
というよりおみくじマニアかも(^_^)b
なんて神々しい名前の神社でしょう。
すごい神様いそうですね(*'▽'*)
写真が黄金色に輝いてるヽ(^o^)丿
Edit
こんにちは~

天形星って如何にもご利益がありそうな名前ですね^^
古びた佇まいが、
パワースポットであることを物語るようです。
スサノオだもの、そのパワー、中途半端じゃないでしょうね^^
Editおはようございます。
Googleさんの地図だと、ただの八雲神社なんですね。
木造の本殿といい石碑といい、歴史ある神社みたいだな~
Editこんにちは
神社は神聖な場所で訪れるたびに心が清らかになる気がします。
趣のある素敵な場所であることが写真から伝わってきます。
きんかんも旬ですね^^そのまま食べるの大好きです。
Editお早うございます
鋸南町水仙は終わりですね、
奥までは結構歩きますね。
本埜の白鳥今が最高の撮影チャンス
かもね、やがて2月には帰るでしょうから
この寒さではね、比較的近くの所ですと
あまり感じませんがはアジめてみる人には
感動でしょうね。私は白鳥の帰り道に見る
広ーい田園地帯を車を止めて眺めてます
千葉の広さを感じてます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >