The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鋸南町  

夕暮れ時の保田漁港@鋸南町

いつもご覧いただきありがとうございます。


 をくずれ水仙郷で水仙を撮った帰りに、保田漁港に少しだけ寄ってきました!
漁港って好きなんです♪












保田漁港の中には「ばんや」という有名な海鮮の食事処があります。
漁港で水揚げされた魚を、そのまま出してくれるので、安いし、とっても美味しいんです。
でも、この日は定休日ですた・。。。。


IMG_2015_12_22_5606.jpg IMG_2015_12_22_5619.jpg




続きも見てね・・・















漁港に何気なく置かれた漁具って、とっても、そそられるんですよねー♪

IMG_2015_12_22_5628.jpg











保田漁港に居合わせたカップルさん、スマフォで一生懸命トンビを撮ってました!
保田漁港ってトンビだけじゃなくって、結構、色んな鳥がいました。
多分、船に乗ってるのはアオサギさんだと思います。


IMG_2015_12_22_5669.jpg IMG_2015_12_22_5653.jpg

IMG_2015_12_22_5608.jpg








っということで、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_22_5643.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本埜便り@2015-12-28(後編)

Older Entry天形星八雲神社@鋸南町

 

Comments
Editnatsuさんへ、
おはようございます♪
 そうそう!漁港のにおいって良いですよねー!
僕も大好きです。あの匂いを嗅ぐと、あー!漁港に来たなー!って気分で盛り上がるんです。
ばんやは、またリベンジしてきますわー(笑)




> 漁港いいですね~♪
> 私あの独特なにおいもスキです^^
>
> お目当てのお食事処、お休みだったのですね(>_<)
> それはショックでしたね!!
Editみいさんへ
おはようございます♪
 あははは、僕と同じルートですねー!!!
この日は、雲があってさあ、富士山見えんかったんよー!
おまけに、ばんやは定休日だしぃー(笑)
今度、また、鋸南の頼朝桜の時期に、ばんやはリベンジですわー




> こんばんは~
>
> 保田漁港ですね!
> 去年行きましたよ
> やっぱり水仙ロードの帰りに(笑)
> その時は富士山がよく見えました♪
Editビリーさんへ
おはようございます♪
 漁港良いですよー!漁港の周りには、必ず美味い定食屋もあるしねー(笑)
でも、ビリーさんの方だと、海まで出るのが大変だよね。。。




> 漁港ってどこをみても絵になる感じですよね。
> 漁港って響きについ憧れてしまいます。
>
> 行って見たいなあ、小さな漁港でいいから、
EditSapphireさんへ、
おはようございます♪

 どうもありがとうございます。
僕も漁港が大好きなんです。そうそう、南房総あたりには、本当に小さな漁港がたくさんあります。
大きい漁港よりも、小さい漁港の方が雰囲気好きなんですよねー
Sapphireさんの房総の写真、めっちゃ楽しみにしてますねー!



> こんばんは
>
> ああ~~ステキ!私も漁港、大好きです。房総には可愛い漁港がたくさんありますね。漁具が夕陽をあびて、とてもきれい!雰囲気ありますね。水仙を撮りにいらして、神社や漁港も回られてとても充実した一日でしたね!私も今年は房総のあるところ(秘密・笑)を撮るつもりです。海をまともに撮ったことがないので、撮れるかなぁ?でも房総は遠いので、大変かもしれません。とてもお写真、勉強になります。
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます♪
 漁港良いですよー!
でも、確かに大阪だと近場には無さそうですねー。
千葉は西に行っても東に行っても漁港にぶつかりますわ(笑)




> 漁港って良いですよね~
> 被写体になるものが沢山あると思います。
> 僕は港には良く出かけますが、
> 漁港じゃないんですよね(^^;
> 漁港に出かけたいけれど、
> 大阪の漁港はちょっと遠いかな・・・
EditPhoto cafe さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!僕もアオサギって田んぼにしか居ないもんだと思ってました!
最後の写真のお父さん!寡黙な漁師って雰囲気でしたー



> 漁港 また行きたくなりました~
>
> アオサキ゛ 海にもいるんですね!びっくり
> カモメもかなり内陸まで飛んでくるから、いてもおかしくはないですよね
>
> 特に最後の写真好きです~
> おとうさんにそそられます・笑 
Editjujuさんへ、
おはようございます♪
 漁港良いですよー!
JUJUさんの方なら京都の上の方に、どこだっけかな。。。。。
友達が良い写真撮ってた場所があったんだけど。
名前忘れた(笑)



> 漁港って、今まで特に考えた事が無かったけど、
> こうして見ると、中々活気があって良いですね🎶
> 魚網なんか最高☆
> 鳥は魚を狙って来るんですかね?
> 撮りたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Editようニャンさんへ、
おはようございます♪
 
 きゃははは、カツラといえば・・・・ようニャンさんのブログを思い出した(爆)
あれ、めっちゃおもろかったわー(^^♪
実家の途中に鷹がいるの!一度、見てみたいんだよねー




> こんばんは~
>
> おぉ―!網の写真がカツラに見えちゃう~(= '艸')ナンチテ!
> 漁港ってなんか絵になりますね~
> スマホで飛んでる鳥さんを撮るのは
> 難しいようなきがします~
> 私も実家に行く途中にいつも
> 鷹?がいるんですが
> なかなかうまく撮れません(´□`。)°゜。
> いつか撮れるといいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Editすらっぷしょっとさんへ、
おはようございます♪
 久しぶりにばんやで食べようと思ってたの定休日があるなんて知りませんでした・・・・
そうだよねー、鋸南の頼朝桜の頃に、僕も行ってみますわー!



> こんばんはー!
> 魚料理、お休みで残念でしたね。
>
> 今度、保田の方に行ったら、「ばんや」に立ち寄ってみたいです!!
> 早く早咲きの桜の季節にならないかなあ。
EditHong Kongさんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
お休みの日の漁港って、人も少なくて
とっても静かで良いもんですよねー!



> こんばんは☆
>
> 漁港って独特の雰囲気がありますね!
>
> とても雰囲気の良いお写真なので、
> 打ち寄せる心地よい波音を聞きながらぼんやりと
> 釣り糸をたらしたい気持ちになります^^
Editこてつぱんさんへ、
おはようございます♪
 あははは、魚と日本酒良いですねー
うんうん、熱燗サイコー!



> 漁港イイ感じですネ!
> 魚を仕入れて鍋と日本酒がイイな~(笑)
> 今一番寒い時なので熱燗で一杯!!
Editハロゲンくんさんへ、
おはようございます♪
 漁港良いですよねー!
多分、ハロゲンさんならわかるんだろうけど、
漁港の海に潜って狩りをしている正体不明な鳥さんもいました(笑)




> onorinbeckさん、今晩は
> 私も、潮の香りがする漁港が大好きです。
> カモメ、トビ、アオサギさんなどたくさんの鳥さんが魚を狙っているでしょう。
Editun giornoさんへ
おはようございます♪
 そうなんよー!久しぶりにここで海鮮丼食べよっかなー!って思ってたのに。
あら汁もありますよー!寒い日のあら汁、美味しいもんねー



> こんばんは。
> 漁師さんの働いている姿とか、いいですね〜。
> 潮の香りとか懐かしいです。
> 近くの食べ物屋さんはお休みで残念でしたね。
> あら汁とかもありますか?食べたいなあ。
Edit
漁港いいですね~♪
私あの独特なにおいもスキです^^

お目当てのお食事処、お休みだったのですね(>_<)
それはショックでしたね!!
Edit
こんばんは~

保田漁港ですね!
去年行きましたよ
やっぱり水仙ロードの帰りに(笑)
その時は富士山がよく見えました♪


Edit
漁港ってどこをみても絵になる感じですよね。
漁港って響きについ憧れてしまいます。

行って見たいなあ、小さな漁港でいいから、
Edit
こんばんは

ああ~~ステキ!私も漁港、大好きです。房総には可愛い漁港がたくさんありますね。漁具が夕陽をあびて、とてもきれい!雰囲気ありますね。水仙を撮りにいらして、神社や漁港も回られてとても充実した一日でしたね!私も今年は房総のあるところ(秘密・笑)を撮るつもりです。海をまともに撮ったことがないので、撮れるかなぁ?でも房総は遠いので、大変かもしれません。とてもお写真、勉強になります。
Editこんばんは
漁港って良いですよね~
被写体になるものが沢山あると思います。
僕は港には良く出かけますが、
漁港じゃないんですよね(^^;
漁港に出かけたいけれど、
大阪の漁港はちょっと遠いかな・・・
Edit
漁港 また行きたくなりました~

アオサキ゛ 海にもいるんですね!びっくり
カモメもかなり内陸まで飛んでくるから、いてもおかしくはないですよね

特に最後の写真好きです~
おとうさんにそそられます・笑 
Editこんばんは〜o(^▽^)o
漁港って、今まで特に考えた事が無かったけど、
こうして見ると、中々活気があって良いですね🎶
魚網なんか最高☆
鳥は魚を狙って来るんですかね?
撮りたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Edit
こんばんは~

おぉ―!網の写真がカツラに見えちゃう~(= '艸')ナンチテ!
漁港ってなんか絵になりますね~
スマホで飛んでる鳥さんを撮るのは
難しいようなきがします~
私も実家に行く途中にいつも
鷹?がいるんですが
なかなかうまく撮れません(´□`。)°゜。
いつか撮れるといいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
Edit
こんばんはー!
魚料理、お休みで残念でしたね。

今度、保田の方に行ったら、「ばんや」に立ち寄ってみたいです!!
早く早咲きの桜の季節にならないかなあ。
Edit
こんばんは☆

漁港って独特の雰囲気がありますね!

とても雰囲気の良いお写真なので、
打ち寄せる心地よい波音を聞きながらぼんやりと
釣り糸をたらしたい気持ちになります^^
Edit
漁港イイ感じですネ!
魚を仕入れて鍋と日本酒がイイな~(笑)
今一番寒い時なので熱燗で一杯!!
Edit保田漁港
onorinbeckさん、今晩は
私も、潮の香りがする漁港が大好きです。
カモメ、トビ、アオサギさんなどたくさんの鳥さんが魚を狙っているでしょう。
Edit
こんばんは。
漁師さんの働いている姿とか、いいですね〜。
潮の香りとか懐かしいです。
近くの食べ物屋さんはお休みで残念でしたね。
あら汁とかもありますか?食べたいなあ。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
アオサギって、田んぼでは、よく見るんだけど
海側では初めて見ましたー!
そうなんや!そんなに食いしん坊なやつかいなー(笑)
カッパえびせんでは、寄ってこないかなあー




> 漁港の風景良いですよね~!(^^)!
>
> 船をつなぐロープとか網とかけっこう絵になりますよね。
>
> 佇んでるのはアオサギ君ですねこのアオサギ君は魚をあげたら寄ってきますよwww
>
> もらったら安全な場所に移動して食べてまた戻って来て餌をもらえるのを待ってるしたたか者なんです(笑)
>
> 全ポチ★
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editこんばんわ
漁港の風景良いですよね~!(^^)!

船をつなぐロープとか網とかけっこう絵になりますよね。

佇んでるのはアオサギ君ですねこのアオサギ君は魚をあげたら寄ってきますよwww

もらったら安全な場所に移動して食べてまた戻って来て餌をもらえるのを待ってるしたたか者なんです(笑)

全ポチ★
今日も一日お疲れ様でした。
Editデコさんへ
こんにちはー

野鳥好きやねんけど、大砲レンズ持ってませんねん(笑)
今日ね、お台場で綺麗な野鳥見つけたから、次の休日出勤の時に狙ってきますわー*\(^o^)/*



> 漁港は鳥の宝庫やね^^
> テンションあっぷ~ぅ
>
> beckさんは色んな鳥とお近づきになれるので
> いいですなぁ(#^.^#)
>
> いつも指をくわえて眺めております(笑)
Editライオンのバブーさんへ
こんにちはー、
ばんやは、安くてめっちゃ美味いんです。
海鮮丼も良いんだけど地魚の握りとか、滅多に聞かないような焼き魚とかの一品ものが、美味いんです🎶
って、ここまで書いたら行かんとアカンよねー(笑)



> ばんや、残念でしたね。絶対美味しそう!😆
Editはしびろけろさんへ

こんにちはー!
でしょ!でしょ!
心が洗われるような気持ち良さです。

この日は、ばんやもお休みだったから、
漁港は、とってもヒマそうでしたわー*\(^o^)/*



> 午後の静かな漁港っていいですねー
>
> 準備?終わりの支度かな?
> おじさんの何気ない後姿と光る海も素敵🎶
Editカワイさんへ、
えっ!そうなの?
なあんだ声かけてくれれば良かったのにぃー!
ちょうどお天気だっから良かったですね。
旅行記、また、ブログの方で見せて下されー*\(^o^)/*


> こんにちは。
> おこぼれ狙いのアオサギさんですね。
> 2日間東京行ってきました。2日とも晴れでよかったです。
Editotameto88さんへ
こんにちはー!
そうそう、保田の漁港にも犬を散歩させてるおじいちゃんがいましたー。
なんか雰囲気持ってますよねー*\(^o^)/*
漁具も結構好きなんです🎶
こんな細かい網を手作業で繕うんだから、すごいよねー


> こんにちは^^漁港の朝とか好きです。
> 漁港におじいちゃんとか腰かけてたりすると。思わず声をかけちゃいます 笑
> 道具にはなんか惹かれてしまいますね。道具を作る場所などにも行ってみたいな~^^
>
> いつもありがとうございます^^
Edit
漁港は鳥の宝庫やね^^
テンションあっぷ~ぅ

beckさんは色んな鳥とお近づきになれるので
いいですなぁ(#^.^#)

いつも指をくわえて眺めております(笑)
Edit
ばんや、残念でしたね。絶対美味しそう!😆
Editこんにちは
午後の静かな漁港っていいですねー

準備?終わりの支度かな?
おじさんの何気ない後姿と光る海も素敵🎶
Edit
こんにちは。
おこぼれ狙いのアオサギさんですね。
2日間東京行ってきました。2日とも晴れでよかったです。
Edit
こんにちは^^漁港の朝とか好きです。
漁港におじいちゃんとか腰かけてたりすると。思わず声をかけちゃいます 笑
道具にはなんか惹かれてしまいますね。道具を作る場所などにも行ってみたいな~^^

いつもありがとうございます^^
Editはるまさんへ、
こんにちはー
漁港は良いですよー!
潮風に乗った魚くさい匂いも、好きなんですわー!
今週末は、ラグビー観戦なんで、次の週あたり
南房総の漁港を撮ってきたいと思ってます。
はるまさんの漁港の写真も見てみたいなあー



> こんにちは~
>
> 漁港のこの雑然とした感じ、
> 生活感が感じられて、
> いい雰囲気ですよね~
> 写したいものはいっぱいあるんだけど、
> 上手く切り取れなくて、
> いつも悔しい想いをしています^^;
> onorinbeckさんの漁港の写真、
> とっても参考になりました^^
Editくぅさんへ
こんにちはー
そだよねー、くぅさんの写真見たけど、
何処が河川敷って感じで雪に埋まってたもん。
くぅさんの代わりに、今度は、南房総の漁港を
撮ってきますわー



> うん!漁港好き好き♡
> あらん、お食事処定休日でしたかぁ~残念!
>
> そうなんだよねぇ~
> 漁具も良いよねぇ。
>
> しばらく海へは行けそうもない。(ノヘ;)
> わたしの代わりうれしいな。
> ありがと~
Edit京都花大黒店主さんへ
こんにちはー
あはは、いましたよー、そういうオッちゃん!
めっちゃカッコ良かったですわー。
でも、怖そうだから、カメラは向けませんでした(笑)
はい、次回こそ、食べてきます🎶




> おはようございます!
>
> なんか頭にタオル鉢巻のオジさんが
> くわえ煙草で作業している姿が頭に
> 浮かびますわ〜(笑)
>
> 夕暮れの漁港って、めっちゃ良い雰囲気ですね〜
>
> 次回は「ばんや」さんのお料理の写真を
> リクエストさせて頂きま〜す\(^o^)/
Edit
こんにちは~

漁港のこの雑然とした感じ、
生活感が感じられて、
いい雰囲気ですよね~
写したいものはいっぱいあるんだけど、
上手く切り取れなくて、
いつも悔しい想いをしています^^;
onorinbeckさんの漁港の写真、
とっても参考になりました^^
Edit
うん!漁港好き好き♡
あらん、お食事処定休日でしたかぁ~残念!

そうなんだよねぇ~
漁具も良いよねぇ。

しばらく海へは行けそうもない。(ノヘ;)
わたしの代わりうれしいな。
ありがと~
Edit雰囲気ありますね〜♪
おはようございます!

なんか頭にタオル鉢巻のオジさんが
くわえ煙草で作業している姿が頭に
浮かびますわ〜(笑)

夕暮れの漁港って、めっちゃ良い雰囲気ですね〜

次回は「ばんや」さんのお料理の写真を
リクエストさせて頂きま〜す\(^o^)/
Leave a comment