The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

もう蝋梅が咲いちゃった・・・・@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今年の花の開花は軒並み早いです。
写真は12月29日の撮影なんですが、もう蝋梅が咲いちゃってます♪














泉自然公園のホームページを見たら、五分咲きって書いてあったから行ってみたんだけど、
流石に、それは言い過ぎでしょ(笑)
五分咲きなのは、1本の木だけで、あとは、まだ蕾です。


IMG_2015_12_29_7476.jpg IMG_2015_12_29_7478.jpg




続きも見てね・・・











泉自然公園では、カワセミ追っかけてたんで、蝋梅のある梅園に着いた時には、
少し日が傾き始めてきたので、光が少なくなるとこでした(笑)
蝋梅が咲いてる場所って森の隣だから日陰になりやすいです。


IMG_2015_12_29_7516.jpg












まさか年末に蝋梅が見れるとは思いませんでした。
ほんと、今年の開花は早いよねー


IMG_2015_12_29_7508.jpg IMG_2015_12_29_7519.jpg

IMG_2015_12_29_7512.jpg











このままだと、梅の開花も早そうです。
っということで、遊びに来てくれてありがとねー(^^♪

IMG_2015_12_29_7524.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の船橋三番瀬♪

Older Entry五郎丸見てきたー♪@ヤマハvsキャノン

 

Comments
Editあきさんへ、
こんばんはー
 キャハハハ、そんなに寒いんだあー
千葉の暖かさを少し、分けてあげたいです。
今年は日本も、めっちゃ暖冬でね。
こんなに早く蝋梅が咲くのってありえないんです!




> 今年の日本すごく暖かいそうですね。私なんて家にいるのに「ここってひょっとして外かいな」と一人でぼけたりしているぐらい寒いです(それでも暖冬らしい)蝋梅かわいらしい花ですね、本当に蝋で出来たみたいで面白い花。香りが良い花ですが綺麗な写真でも臭いは届かないので残念です。
Editonorinbeckさんへ
今年の日本すごく暖かいそうですね。私なんて家にいるのに「ここってひょっとして外かいな」と一人でぼけたりしているぐらい寒いです(それでも暖冬らしい)蝋梅かわいらしい花ですね、本当に蝋で出来たみたいで面白い花。香りが良い花ですが綺麗な写真でも臭いは届かないので残念です。
Editmy.rei7さんへ
こんばんは!
そうです!梅林エリアの端っこね🎶
カワセミさん、たくさん見ましたけど写真には、収められませんでした(笑)
一枚だけ撮ったけど、300mmでコメ粒ぐらいです。
忘れた頃に投稿しますわー*\(^o^)/*


> 泉自然公園蝋梅坂を上がって畑の
> 所ですね、
> カワセミがいませんでしたか?
> 蝋梅近くで絵も咲き始めましたね。
Editchikoさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします🎶

そうそう!めっちゃ暖冬ですよねー
ユニクロで、大袈裟な防寒着を買わんで良かったー(笑)
あっ、蝋梅ね、今がピークらしいですよー
早めに行って下され。見るだけじゃなくってさあ、
甘い香りが癒されますよ*\(^o^)/*



> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします<m(__)m>
>
> 今年は軒並み花の開花が早いようですね
> やっぱり今年は暖冬なんですね~
>
> 去年も見そこなった蝋梅
> こんなに早いと今年も見そこなっちゃいます!
Editようニャンさんへ
こんばんはー!
そうなんですかー!
蝋梅のカフェ、めっちゃ気になるぅー
もし、行ったら少しでええから記事にして
見せて下され*\(^o^)/*


> こんばんは~
>
> 蝋梅って冬から春に咲くそうですね〜
> 黄色くてかわいい花〜(*゚∀゚)
>
> 名前に『蝋梅』がつくカフェが
> 山の中にあるんですが
> きっとお店のそばに蝋梅あるかも^_^
> 今度行ってみますね(^_-)-☆
Editこんにちは
泉自然公園蝋梅坂を上がって畑の
所ですね、
カワセミがいませんでしたか?
蝋梅近くで絵も咲き始めましたね。
Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

今年は軒並み花の開花が早いようですね
やっぱり今年は暖冬なんですね~

去年も見そこなった蝋梅
こんなに早いと今年も見そこなっちゃいます!
Edit
こんばんは~

蝋梅って冬から春に咲くそうですね〜
黄色くてかわいい花〜(*゚∀゚)

名前に『蝋梅』がつくカフェが
山の中にあるんですが
きっとお店のそばに蝋梅あるかも^_^
今度行ってみますね(^_-)-☆
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 あっ!たぶん、咲き始めてるはずですよ!
早めにネットでチェックして出かけてみてください。
今年の蝋梅の開花は、めっちゃ早いですわー^^



> 今年は暖冬だと聞いていますが
> もう、蝋梅が咲いているんですか!
> 毎年、蝋梅を撮影に行く助手、
> 大阪でも咲いているのかな?と
> そわそわしています^^
>
> ポチッ全部!
Editみいさんへ
こんばんはー
 今日ね!ニュースで青葉の森公園の蝋梅は満開です!って言ってましたよー!
蝋梅の本数は泉自然公園が多いんで、僕はそっちに行ったんだけど、青葉の森公園の方が良かったかも!
だって、この日、開花してたのは一本だけだったもんね(笑)



> 12月29日に泉自然公園に行かれたんですね
> 私は泉か青葉かで迷ったあげく
> 同日は青葉の森に行きました。
> ロウバイが沢山開花していたので驚きました
Editmamanさんへ、
こんばんはー

 蝋梅って甘い香りが良いですよねー
お写真、楽しみにしています^^




> すてきな蝋梅ですね
> 暮れのうちに咲いていたのですね
>
> わたしもきのう 撮りましたよ
> そのうちにアップします
>
> 香りいっぱいで かわいいお花ですよね
Editぼびぱぱさんへ、
こんばんはー
 えーーーー!そうなんだー!
富津の海苔は、ブランド海苔なのに漁師さんたち可哀そうですよね。
今年こそ、本当に異常気象ですよねー



> こんばんは
> 暖かい日が続きますね
> 今ニュースで見ましたが、富津のノリが
> 全然育たないみたいですね
>
> 蝋梅は良い香りがしますね
> 千葉の家の庭に咲いていました
Editこんばんは
今年は暖冬だと聞いていますが
もう、蝋梅が咲いているんですか!
毎年、蝋梅を撮影に行く助手、
大阪でも咲いているのかな?と
そわそわしています^^

ポチッ全部!
Editajikoさんへ、
こんばんはー
 そうなんだー!
やっぱり今年は早いんだよねー!
ajikoさんちの方は、梅まで咲いちゃってるの!
ほんと、今年は異常気象です。
こりゃ間違いなく良くないよね。
梅と桜が一緒に開花なんて事にならなきゃよいけどなあー



> そーなんですよ!
> うちの方ももう咲いてますよ!昨年から!
> なんの香りだっけ?この匂い~って思ったら、蝋梅でした。
> そして家から近い場所で、梅が咲いてもいるのです。
> 一本だけですが…びっくり。
> いいことなのか?どーなのか?わからない(>_<)
Editwisteriaさんへ、
こんばんはー
 ほんとにねーーーー!
河津桜は近所の公園に沢山あるんです。
もしかしたら、もうピンクの蕾が付いてたりして。。。。
今度、様子見てきますわ!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 今年はロウバイの見頃が早いですよね!
> ・・・と次は河津桜も今年は早くに咲くんでしょうか(^^ゞ
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはー
 
 そうそう!さっきニュースでやってたけど青葉の森公園の蝋梅は満開って言ってましたよー^^
あっ!泉自然公園は、結構、カワセミに遭遇します。
上の池あたりにもいるけど、蓮池あたりにカワセミの巣がありますよ♪
是非!是非!



> こんばんはー!
>
> もう蝋梅が咲いているのですか!?
> はやーっ。
> 甘い香りが漂っているのでしょうね!
>
> 泉自然公園でカワセミが見れるのですか?
> 一度カワセミを本気で撮影してみたいと思っていたんですよ!
> 今度、カワセミ狙いで行ってみたいです!
Edit
12月29日に泉自然公園に行かれたんですね
私は泉か青葉かで迷ったあげく
同日は青葉の森に行きました。
ロウバイが沢山開花していたので驚きました


Edit
すてきな蝋梅ですね
暮れのうちに咲いていたのですね

わたしもきのう 撮りましたよ
そのうちにアップします

香りいっぱいで かわいいお花ですよね
Edit
こんばんは
暖かい日が続きますね
今ニュースで見ましたが、富津のノリが
全然育たないみたいですね

蝋梅は良い香りがしますね
千葉の家の庭に咲いていました
Edit
そーなんですよ!
うちの方ももう咲いてますよ!昨年から!
なんの香りだっけ?この匂い~って思ったら、蝋梅でした。
そして家から近い場所で、梅が咲いてもいるのです。
一本だけですが…びっくり。
いいことなのか?どーなのか?わからない(>_<)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

今年はロウバイの見頃が早いですよね!
・・・と次は河津桜も今年は早くに咲くんでしょうか(^^ゞ
Edit
こんばんはー!

もう蝋梅が咲いているのですか!?
はやーっ。
甘い香りが漂っているのでしょうね!

泉自然公園でカワセミが見れるのですか?
一度カワセミを本気で撮影してみたいと思っていたんですよ!
今度、カワセミ狙いで行ってみたいです!
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 はい!たしかカワイさんのブログに触発されて蝋梅撮りに行ったんです(笑)
蝋梅は、普通の梅よりも開花が早いけど、例年は、こんなに早くは無いんですけどねー!
やっぱ、異常気象やわ!




> こんばんは。
> 多分、コメントもいただいたと思いますが、私も年末に
> 蝋梅を撮ってきました。梅の中でも早い方なのでしょうね。
EditHong Kongさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!でも、蝋梅って、テカっちゃって、
めっちゃ撮りずらいですわー
この日は、蝋梅ポイントに着いたのが夕方だったから、
西日まで射しこんじゃって、NDフィルター持って来れば良かった(笑)
あっ!明日からは寒くなるって天気予報で言ってましたよー!
このペースで咲かれたら、梅と桜が一緒になっちゃいますもんねー
 




> こんばんは☆
>
> 不思議な質感のお花ですよね!
> 品の良い香りが良いですね♪
> なんとも春先取りな羨ましいお写真です!
>
> これから本格的な冬が到来するのでしょうか...┐(’ー’*)┌
Edit夢花さんへ
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 あっ!今日、見てきたんですかー!
もう満開だったでしょ!さっき、ニュースで青葉の森公園の蝋梅は満開です!って
言ってました。
蝋梅って甘い香りが良いですよねー



> onorinbeckさん、あけましておめでとうございます。
> どうぞ今年も宜しくお願い致します。
> やっとデジカメ散歩、足慣らしして来ました。
>
> 蝋梅の花、今日見て来ました。
> 此方ではもう満開過ぎたお花も有りましたよ。
Editかじぺたさんへ、
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 あははは、相変わらず、かじぺたさんもフットワーク良いですねー
今年こそ、高中のコンサートで、またお会いしたいです!



> あけましておめでとうございますm(^0^*)m
> 今年もよろしくお願いいたします!!!
> ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいm(^^;)m
>
> おお!!29日の蝋梅・・・・・・・・
> その日は三河一色に行ってたなあ~(遠い目)
> 香りがココまで漂ってくるようですよ(^^*)v-238
Editハロゲンくんさんへ、
こんばんはー
 そうそう!めっちゃ香りが良いです。
一本の木だけだったんだけど、木の下に潜り込んで写真撮ってたら
甘い香りが漂ってましたよ♪



> onorinbeckさん、今晩は
> 蝋で出来たような雰囲気のロウバイ、とても香りが良いですね。
> あまり早く咲き過ぎると、これからの楽しみが少なくなってしまいます。
Editライオンのバブーさんへ、
こんばんはー
 あっ!いいな!いいなー!僕なら会社休んでも会いに行きたい(笑)




> 黄色がかわいい❗💐
>
> ラグビー稲垣選手は、10月に地元の小学校にきてました。ユニフォームとボールが贈呈されたみたい。🏈
> 後で聞いたのて、サインは貰ってないです(笑)
Edit大分ナシカさんへ、
こんばんはー
 流石、ナシカさん!当たりぃーーーー♪
河津桜、もう咲いてるの?本当に変な気候だよねー
500mmバズーカで撮った桜を見てみたいっす!



> 蝋梅がとっても綺麗ですよね~満月蝋梅かな?
>
> 今日ねブロ友さんからの連絡で河津桜が咲いてるっていうんで行ってきました。
>
> でも今はシグマAPO50-500の撮影練習中なんでこのレンズで桜を撮影してきました。
>
> やっぱ超望遠は画角が狭い分構図は以外と単純な構図になっちゃうようです。
>
> 最初は重たくて肩が凝りそうだったけど慣れって恐ろしいですねもうなんとも思わなくなりました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit花ちゃんへ
明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 関東の年末年始は、ほんとに暖かい日が続いたので、蝋梅も一気に満開になってるらしいっす。
でも明日から、また冬将軍が来るらしい。
寒いの苦手だけど、冬は冬らしい方が、やっぱり良いよねー



> 開けまして おめでとうございます♪
>
> 雪の降らない正月ですが
> 5日の今日になって、ちらほら降ってきました。
>
> 関東は相変わらず暖かそうですね。
> 友人から電話で、寝汗をいかいてたって言ってました。
> 秋田では花が見られません。
> こうして見せてもらうと、まるで春が来たようです♪
Editnatsuさんへ、
こんばんはー

 あははは、そうだよねー!春になったら花のピークが終わってたりして・・・・笑
例年のペースで咲いてくれないと撮りに行くのが忙しすぎますわ^^




> そっかーー
> 暖かいからお花も咲いちゃうんですね~!!
> じゃあ、今年の春はお花が少ないのかな??
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 あははは、でも、こちらでは見れない綺麗な雪景色が撮れるじゃないですか!
今年は花の開花が早いです。梅と桜が一緒に咲いちゃったら、忙しすぎますわ(笑)




> わたしの所では残念ながら、例年通りの “冬” なのだけどねぇ~
> お花たちも、カメラマンさんも忙しそうだね。
>
> なんだか桜も早いみたいだね。
> そんなに急がなくても良いのにね。=^-^=うふっ♪
Edit
こんばんは。
多分、コメントもいただいたと思いますが、私も年末に
蝋梅を撮ってきました。梅の中でも早い方なのでしょうね。
Edit♪デコ♪さんへ
こんばんはー
 デコさんが蝋梅撮ったら面白い写真に変身しそうです。
今度、チャレンジしてみて下さい♪




> どなたかのブログでも蝋梅を見せて頂きました。
> 明日から寒くなるみたいですけど
> 花も大変かもですね。
>
> 黄色は元気色(#^.^#)
> 早く完全元気パワーになりたいところ( ;∀;)
>
> 花弁がどうなってるのか気になる^^
EditPhoto cafe さんへ、
こんばんはー
 蝋梅は例年は1月末あたりですよ!
写真撮ったのは12月中旬ですからね、今年の開花は異常に早いですわー
室蘭で12月中旬に桜満開ってスゴイです。
なんか気候がおかしいですよねー



> こんにちは~
> 例年は何月なんですか?
> 同じ日本でもまったく時期が違うので、想像付きません
>
> そういえば、12月中ごろ 室蘭市で桜満開って言ってたのを思い出しました・・・
>
> こんなに暖かいと逆に春が遠そうですね
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう!写真撮ったのは12月でっせぇー^^
今年は花の開花が、めっちゃ早そうですよねー
菜の花、梅、桜!忙しい春になりそうですわー(笑)



> この冬は、いつにも増して暖かいので、蝋梅も早いのでは?と思っていましたが、本当に咲き出したのですね!
> 早咲きの梅も咲き出したと、テレビか何かで言ってました。
> 今週末から寒くなるとも言ってますが、今年は色々な花が早く咲き出しそうですね!
Editノリかめさんへ、
こんばんはー
 あははは、特に千葉県は暖かいんですよね!
さっき、ニュースで千葉の青葉の森公園という場所の蝋梅が満開って伝えてました!
今度はそっちに行こうかな・・・・ ← また、蝋梅かぃ!(笑)



> こんにちは。
> 同じ日本なのに。(笑)
> すごいですね。
> 今年は色んな花が早く咲くかもしれませんね。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー
 でしょ!でしょ!
でも、ちょうど今頃が泉自然公園では見ごろからもしれませんよー♪
あと、青葉の森公園でも満開を迎えているみたいです^^



> えぇぇー 年末にって12月だし(笑)
> さすがに早いし、泉自然公園のHPダメだよねー
> 一本だけの5分咲きでw
Edit
こんばんは☆

不思議な質感のお花ですよね!
品の良い香りが良いですね♪
なんとも春先取りな羨ましいお写真です!

これから本格的な冬が到来するのでしょうか...┐(’ー’*)┌
Edityatakenさんへ、
こんばんはー
 流石に今頃は満開近くになってますよねー♪
蝋梅は曇りの日の方が絶対に良いです。
ただでさえテカってるのに、
夕陽が射しこんじゃって、撮りずらかったですわー



> もう満開に近いでしょ
> 曇りの日に撮ろうかなぁって思ってるんだけど
> 曇らない、
> 日陰はさすがに寒いしね(笑)
Editはるまさんへ、
こんばんはー
 
 あっ!そう言われてみると、確かに黄葉の下に咲いてましたわー(笑)
蝋梅は、本当に甘い香りを漂わせてました^^


> こんにちは~
>
> 本当に早いですね~
> 黄葉した葉を残したまま咲く蝋梅は、
> 始めて見たような気がします(*_*)
> 蝋細工の様な艶のある花が可愛いですね~
> いい香りも漂ってきそうです(^^)
Edit
onorinbeckさん、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。
やっとデジカメ散歩、足慣らしして来ました。

蝋梅の花、今日見て来ました。
此方ではもう満開過ぎたお花も有りましたよ。
Editあけましておめでとうございますm(^0^*)m
あけましておめでとうございますm(^0^*)m
今年もよろしくお願いいたします!!!
ご挨拶に伺うのが遅くなっちゃってごめんなさいm(^^;)m

おお!!29日の蝋梅・・・・・・・・
その日は三河一色に行ってたなあ~(遠い目)
香りがココまで漂ってくるようですよ(^^*)v-238

Editロウバイ
onorinbeckさん、今晩は
蝋で出来たような雰囲気のロウバイ、とても香りが良いですね。
あまり早く咲き過ぎると、これからの楽しみが少なくなってしまいます。
Edit
黄色がかわいい❗💐

ラグビー稲垣選手は、10月に地元の小学校にきてました。ユニフォームとボールが贈呈されたみたい。🏈
後で聞いたのて、サインは貰ってないです(笑)
Editこんばんわ
蝋梅がとっても綺麗ですよね~満月蝋梅かな?

今日ねブロ友さんからの連絡で河津桜が咲いてるっていうんで行ってきました。

でも今はシグマAPO50-500の撮影練習中なんでこのレンズで桜を撮影してきました。

やっぱ超望遠は画角が狭い分構図は以外と単純な構図になっちゃうようです。

最初は重たくて肩が凝りそうだったけど慣れって恐ろしいですねもうなんとも思わなくなりました(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
開けまして おめでとうございます♪

雪の降らない正月ですが
5日の今日になって、ちらほら降ってきました。

関東は相変わらず暖かそうですね。
友人から電話で、寝汗をいかいてたって言ってました。
秋田では花が見られません。
こうして見せてもらうと、まるで春が来たようです♪
Edit
そっかーー
暖かいからお花も咲いちゃうんですね~!!
じゃあ、今年の春はお花が少ないのかな??

Edit
わたしの所では残念ながら、例年通りの “冬” なのだけどねぇ~
お花たちも、カメラマンさんも忙しそうだね。

なんだか桜も早いみたいだね。
そんなに急がなくても良いのにね。=^-^=うふっ♪
Edit
どなたかのブログでも蝋梅を見せて頂きました。
明日から寒くなるみたいですけど
花も大変かもですね。

黄色は元気色(#^.^#)
早く完全元気パワーになりたいところ( ;∀;)

花弁がどうなってるのか気になる^^
Edit
こんにちは~
例年は何月なんですか?
同じ日本でもまったく時期が違うので、想像付きません

そういえば、12月中ごろ 室蘭市で桜満開って言ってたのを思い出しました・・・

こんなに暖かいと逆に春が遠そうですね
Editこんにちはー(^O^)/
この冬は、いつにも増して暖かいので、蝋梅も早いのでは?と思っていましたが、本当に咲き出したのですね!
早咲きの梅も咲き出したと、テレビか何かで言ってました。
今週末から寒くなるとも言ってますが、今年は色々な花が早く咲き出しそうですね!
Edit
こんにちは。
同じ日本なのに。(笑)
すごいですね。
今年は色んな花が早く咲くかもしれませんね。
Editおはようございます
えぇぇー 年末にって12月だし(笑)
さすがに早いし、泉自然公園のHPダメだよねー
一本だけの5分咲きでw

Edit
もう満開に近いでしょ
曇りの日に撮ろうかなぁって思ってるんだけど
曇らない、
日陰はさすがに寒いしね(笑)
Edit
こんにちは~

本当に早いですね~
黄葉した葉を残したまま咲く蝋梅は、
始めて見たような気がします(*_*)
蝋細工の様な艶のある花が可愛いですね~
いい香りも漂ってきそうです(^^)
Leave a comment